神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記3 グウェンドリン編2

2016.01.18 (Mon)
不具合修正のアップデート配信中(1/18配信、Ver1.01)

・トロフィー「エリオン大陸大百科」に関する不具合
・特定のタイミングでゲームを終えるとカギ付き宝箱が解錠できなくなる不具合
・特定のボスの挙動に関する不具合

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「ワルキューレ」グウェンドリン編の第2章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

とある人物を捕らえるため「イルリットの深い森」へ。
様々な草花と、光の差し込む美しい森。


以下、ネタバレあり。




















ワルキューレ 第2章 イルリットの深い森


オーディンスフィア・レイヴスラシル

「戦えぬワルキューレは勇者に嫁ぎ、国の礎となるのが定められた掟」らしい。
このワルキューレは灰色がかった紫で、通常のワルキューレとは色が違う。
戦えなくなると色が変わるんだろうか。
姉上も紫だったが、鮮やかで綺麗だったな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

マジックミックス=魔法薬の生成ができるようになった。
でもあまりやってない。
魔法薬を温存してしまう病気(軽度)にかかっていて、普段あまり使わないから減らない。
ビンも魔法薬もどんどん入手できるから、積極的に使った方が良いんだろうな。
このままだとアイテムボックスがパンパンになりそうだ。

カロッチオなどのマンドラゴラも結構な頻度で見つかる。
ヘッドフォンでプレイしているから、音がすればすぐに分かる。
\キュッ/

地面で光っている場所からはコインなどが手に入る。
光ったポイントとマンドラゴラのおかげで、ただ歩いているだけでも楽しい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

マルベリーの種を植えて収穫して食べてみた。絵になるなあ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

蓮のような花が咲く水辺。
小川の流れる場所や、森深くの暗い場所など、同じ森でも違うエリアがあって凝ってる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

食人植物アルラウネとの戦闘。
よく見たら、右下に残り時間が表示されている。
クリア時のタイムボーナスが満点になる残り時間らしい。
タイムボーナスが満点(500)ならSランクを狙いやすくなるため、その目安にもなる。

この魔法薬のヒントはよく出るけど、弱点を教えてくれているのかな。
たまにウザイけど、初回プレイだしとりあえず表示している。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

小道のグラも良い感じだ。
戦闘エリアに入る前に、敵のレベルが分かるのが親切。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

蜂の巣を発見したので駆除。
これを壊さないと、蜂が延々と出現する。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

やたらと種が手に入るから、大量消費してみた。
蒔いた後、フォゾンも大量に必要ということに気付くww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

採らずに眺めていたら腐った。
実がなるのも早いが腐るのも早いなw

腐っていても食べられる。いいのかなあ、そんなもん食べて。姫様が。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

森の奥で、目的のベルベットを発見。
滅亡したバレンタイン国の姫と紹介されていたベルベット。
国が滅びたのは結晶炉コルドロンのせいだった?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔女ベルベットとの戦い。
体験版で自分で操作していたベルベットと戦うことになるとは妙な気分。

ベルベットや敵は魔法薬を使ってくるが、使われる前に攻撃すれば魔法薬を落とす。
戦っている最中に魔法薬がポロポロ落ちて来るのがなんか面白いww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

攻撃されてるベルベットかわいい。

周囲の敵をめまい状態にする「ブラインディング」を覚えてからは、
ブラインディング→ニードルストライク→通常攻撃のコンボが定番になっている。
敵が複数いる場合は、集めてからブラインディング。

この時は使っていないが、火炎や氷結の恐れのある敵にはクールドレスで防御。
クールドレスは、火炎や氷結の両方に効果的で便利。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ベルベットのサイファースキルも早く使ってみたい。

グウェンドリンが毒状態になり、よく見ると左上にゲージがある。
このゲージが0になれば毒から回復するらしい。

「ニードルストライク」の最中、グウェンドリンから羽根が抜けて舞っている。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

娘・・・だと!?
この美女と美少女が姉妹・・・! それ凄くいい!
お義父さん、僕に二人とも下さい!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

この辺りの台詞はほんとかっこいいな。こんなこと王は言ってないけどな!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

アビリティを修得できるようになった。
各場所で入手できるサイファースキルとは違い、自分で選択して修得していく。
ツリー状になっていて、目的のアビリティを修得するには、その上にあるものを全て修得する必要がある。
修得すれば常に有効。
アビリティポイントはレベルアップ時に入手できる。

チャージアップ、パワーサプライ、バックスタッブ辺りが実用的で使いやすそう。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

やっぱり目眩ましですよね?
森の魔女には。

合成よく使いますよ。
ヒールをレベル3にしたり。
攻撃魔法を強くしたり。

魔法は、便利でふと気づいたんです。あのブラッドレイジみたいに強いことに

まあ、体力をたまに見なくていつの間にかやられてるときあります。

Sランクとるさいそんな基準あるんだ知らなかった(。-∀-)

ようやくグウェンドリン編クリアーしました。
1キャラ10時間ぐらいかかるとすると5キャラで50時間+αって感じですかねぇ。早くオズワルド使いたい(笑)
感想乙です、まったく興味無かったけど記事読んでたら欲しくなってきたw
たまには派手な3Dグラで狩りゲーとかオープンワールドじゃなくてこういうのもいいなぁってなりますね
>シエル愛好家さん
そっか、魔法を強くするために使えば良いか・・・。
体験版だと魔法薬も惜しまず使っていたけどw

死んでもペナルティなく、やり直しができるのが便利ですね。
リトライ機能も、一つ前のステージからやり直すこともできるから準備を整えて再挑戦できるのがいいです。


>たかピーマンさん
早いですね、乙です!
結構ボリュームありそうな感じですね。自分は寄り道してるから、もうちょいかかりそうです。


>クロリスさん
you買っちゃいなyo!!
2Dだからこそできる表現と作り込みがいいですよ。
戦闘も楽しい。何よりもグウェンドリンが可愛すぎて虜ですw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

