神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記2 グウェンドリン編1

2016.01.18 (Mon)
このゲームの紹介は以下の記事で。
オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記1 序盤の紹介

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


オーディンスフィア・レイヴスラシル

このゲームの出来事は、アリスという女の子が読んでいる本の物語。
本を持って椅子に座ると、本を読む=ゲームを始めることになる。


最初は「ワルキューレ」、グウェンドリン編から始まる。第1章。
以下、ネタバレあり。




















ワルキューレ 第1章 吹き荒れる嵐の戦場


オーディンスフィア・レイヴスラシル

大国ラグナネイブルと妖精の国リングフォールドの戦争。
いきなり姉上が戦死し、この槍がグウェンドリンのものに・・・。

槍を手にしてから、グウェンドリンは時々槍を見つめている。
姉上のことを思い出しているのか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

黒剣士オズワルドに倒される味方の兵士達。
何故かグウェンドリンは生かされた。
このシーンもオズワルド編で登場するんだろうか。
オズワルドの心境が気になるな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

最初はチュートリアル。
戦い方やアイテムの使い方など充実している。
チュートリアルが終わると、難易度を選択できる。
難易度はいつでも変更可能。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

この国のオーダイン王。でかい。
どう見ても親子には見えない。娘達への愛情も希薄だ。

窓の外の星が本当に綺麗だな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

城の中には様々なキャラがいる。
プーカという種族のメイドさんがかわいい。
キャラも背景も小物もデザインが良くて、眺めているだけでも楽しめる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

設定で吹き出しのデザインが変えられるから変更してみた。
デザインは4種類あって、これが一番読みやすかった。
他にも攻撃ボタンや画面表示を細かく設定できるが、こちらはデフォルトのままにしておく。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ワールドマップ。
周辺には色々なフィールドがあって楽しみだ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

青い鳥と会話するグウェンドリン。
普段は凛々しいのに健気で、これは好きになるしかない可愛さ。
こういう子は報われてほしいなあ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ラウンド「吹き荒れる嵐の戦場」へ。
序盤ということもあり、順調にスコアSで全クリア。
チェインを繋げて時間をかけずにクリアするのを心がければ、Sは楽に取れるな。今のところは。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

サイファースキル。
手に入れたフォゾンを使って強化していく。
フォゾンはどんどん溜められるから、自分が使いそうなスキルを気軽に強化して良いと思う。

序盤から使える「ニードルストライク」ばかり使っている。
コンボ数を稼げて空中でも使いやすい。
敵を誘導して一カ所に集めてニードルストライク!

サイファースキルはどこで入手できるのか一部を除いてヒントがあるので、取り逃しの心配もなくて安心。
上の方にあるグングニルはシークレットで見るからに強そう。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

妖精軍の拠点に乗り込み、女王に槍を向ける。
そして登場するのは暴竜ベリアル。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

最初のボス「暴竜ベリアル
体験版で何度か戦った敵なので余裕でした(1回丸呑みされつつ)
どの敵もそうだと思うけど、背後に回って攻撃すると良い。

ボス戦はクリア後のランク評価がなかった。
落ちているアイテムは自動的に回収されるんだろうか?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

妖精軍に勝利し、魔力の結晶炉コルドロンを手に入れたぞ! ・・・オーム!?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

何故か結晶炉が停止。そしてベルベットが登場。
良いなあこのツーショット。

結構、他の主人公が絡んで来るんだな。
コルドロンを奪われた妖精の国は大丈夫か・・・?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

boss戦のアイテムは、自動ではなく、手動みたいかな?

体験版は、ヤってなくてドラゴンは最初は大変。
二回目で、s取れました。
うしろから攻撃とか目眩ましとか。
>シエル愛好家さん
手動なら、かなり取り逃してるなあw
こまめに拾っておいた方が良いか。

・・・あれ、ベリアル戦の後に評価出たんですか?
5章まで来ました?
boss戦の後の評価なかったかな?やったがなかった‥‥‥‥(;゜∇゜)

目眩まし役立ちます。
>シエル愛好家さん
ボス戦の後はないですよね。
なんか見逃したのかと思ってしまったw
目眩しが便利でそればかり使ってます。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック