神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GER プレイ日記16 トロフィーコンプ!「伝説の始まり」

2016.01.10 (Sun)
プラチナトロフィー
プラチナトロフィー

今更ながら、GERのプラチナトロフィー「伝説の始まり」ゲット!
今作のトロフィーは、GE2RBより難易度も手間も少なく、取りやすくなっている。

GOD EATER RESURRECTION トロフィー


体験版から引き継いだ場合、一部のトロフィーは自動で取得されない。
自室のアーカイブから該当のムービーを見れば取得できる。



プレデターマスター

プレデターマスター
5種類の制御ユニットの効果を同時に発動させた


プレデタースタイルのチャージ、クイック、コンボ、ステップ、エアにそれぞれ別の制御ユニットを付けて、バーストを切らさないように全てのパターンの捕喰をして制御ユニットを5つ同時に発動させる。

SS画像のように、バーストゲージの右上のアイコンが5種類揃った状態になればOK。



精鋭部隊
緊急任務を50回クリアした

伝説の部隊
緊急任務を100回クリアした


サバイバル形式の緊急任務は、1フェイズで1回のカウントになる。
3フェイズある緊急任務をクリアすれば3回クリア扱いになる。

最後に取得したトロフィーがこれ。
ストーリー中は緊急任務をスルーしていたから、なかなか100回達成できなかった。



我が兵装に死角なし
すべての装備カテゴリにおいてRank14装備を手に入れた


ショート、ロング、バスター、ハンマー、スピア、サイズ、
スナイパー、アサルト、ブラスト、ショットガン、
バックラー、シールド、タワーシールドのランク14装備を1つずつ入手。
合計13個。
ランク14への強化で「汎用複合コア」が必要なため、コアを多く集めることになる。
旧ピター装備、ラスボス装備、エリックのブラストなら、一発でランク14の合成が可能。



怖いもの見たさ
怖いもの見たさ

怖いもの見たさ
ミッションを難しくして挑戦し、クリアした


難易度1のミッションでも可能。
難易度1「カウボーイ」を+99にしたらどうなるのかと思って行ってみたが、
所詮、難易度1ということでヴァジュラも含めて普通に討伐完了。
ここで難易度1を選択するのが管理人のヘタレなところw



孤高の生還者

孤高の生還者
最高難易度のサバイバルミッションを一人でクリアした


難易度14のサバイバルミッションなら何でも可能。
とは言え、通常ミッションにサバイバルはない。
緊急任務か、アップデートミッションから選ぶことになる。

緊急任務「疾風迅雷」で達成。
1人で乱戦はキツイので、アラガミ数の少ないコレを選択。
ホールド武器、強いバレット、「体力自動回復」「重装甲化+」「捕喰時体力回復」などを使い、あとは死ななければ万事どうにでもなる。



歴戦の相棒

歴戦の相棒
一種類の装備種別の使用回数が500回になった


トロフィーだけを目的とするなら「今日の占い」をひたすら回すのが一番楽。
このミッションはノコジンが入手できないため、ノコジン集めを兼ねるなら「頭上注意」を素早くクリアするのが効率的か。

ブラストで取得。
オラクルリザーブが便利すぎて手放せない、歴戦の相棒。
体験版で結構プレイしていたおかげか、特に苦労せず500回達成。
回数が足りなかったら「今日の占い」でおみくじコンプでもしようと思っていたけど、そんな必要はなかった。
こうして見ると、スピアとアサルト全然使ってないな。



以上。
トロコンも済んで、あとはミッション埋めと最強神機の作成だけど・・・
ミッションはほとんど無印やGEBと同じで新鮮さがなく、
ノコジン集めしようにも今作で追加された複合にはLV10が存在しないらしく、
どうにもテンションが上がらないw
こんな状況・・・覆してくれ!!(開発スタッフさん!!)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ご無沙汰してます、トロコンお疲れ様です。
新規のこじんのLv9止まりがのこじん収集のやる気ダウンを招きRBのときの半分もやらずに止まってしまいました…………(汗)
アプデでこの状況を覆してほしい!
そしたらまたのこじん集めを再開するかもしれないのに!
>修さん
お久しぶりです。ありがとうございます!
RBはかなりやりこんだのに、GERは同じく進みが遅いですw
なんでLV9止まりにしたんでしょうね。確かにRBの複合ノコジンは強すぎましたが、だからといってコレはないよ・・・。ただでさえ新ミッションが少なくてアラガミも少なくて衣装も(ry
アプデで覆して欲しいですね!
トロフィーコンプお疲れ様。
ストーリーのリザレクション編でほぼ中身が終わっている感がすごいあるGER

この状況、覆せるの運営さん!

それはさて置き、トロフィーコンプリートおめでとうございます
こちらはモチベーションが上がりきらずRBをやっている今日この頃です←
>鉄心さん
ありがとうございます。
無印からやってると同じミッションばかりでさすがに辛くなってきました。
リザレクション編も短かったしなあ。
今思えば、RBはBAがあったから気分を変えて楽しめましたねー。

・・・実は自分も他のゲームに手を出したり(ry
データ飛んだぁ――ッ!!

リンドウさん助けたとこからやり直し・・・orz
>電子の海から名無し様さん
oh.....
バックアップがあったらデータをリザレクションできたのにッ!
データ消えた報告、これで何人目かなあ・・・(管理人を含めて)
ちなみに最新アプデは当ててましたか?
お久しぶりです。

トロフィーコンプおめでとうございます。
自分もようやくGER編のストーリークリアしました~
やっぱり皆さん似たような感じなんですね。
RBでは300時間越えでやり込んでいたのに今作はどうもモチベが
上がらないっすわ。プレデタースタイルは面白かったんですけどね。

>たかピーマンさん
お久しぶりです、ありがとうございます。
そしてクリアおめでとうございます!
今思えばRBはほんと楽しめました。アプデが少なかったのが心残り。

でも、どちらかというとBAよりプレデタースタイルの方が好きなんですけどねえ。長く遊ぶにはBAが最適だったみたいです。あとGERは色々と少なすぎる。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

