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GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

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購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
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体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

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<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
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<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
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〉〉 GER プレイ日記15 アプデVer1.20 プレデターパック2

2015.12.14 (Mon)

GER アップデートVer1.20配信中!


壱式・躑躅


プレデターパック2(12/11配信)

・プレデタースタイル:9種類
・ミッション:6個
・新アラガミ:バルファ・マータ
・制御ユニット:4個
・アナザーキャラ:フェデリコ
・髪型:男性9種、女性9種の計18種類
・コラボ衣装追加:パチスロゴッドイーター「ケロット」「ケロルン」
・アバターカードの交換報酬機能
・各種動作の安定性向上やゲームバランスの調整


公式サイトのアップデート情報 / 公式ブログ紹介 / ファミ通.comの紹介

プレデタースタイル習得条件


真珠烏

連結臨界式・金の咢(きんのあぎと)
対地強襲特殊式・銀爪(ぎんそう)
滞空近接特殊式・真珠烏(しんじゅどり)

習得条件:GE編クリアで解放
ツイッター捕喰ツイート拡散キャンペーンでプレゼントされたプレデタースタイル。


以下は、全てミッションクリア後に習得。
クリア以外に条件が設定されているものもあるようだが、一発で習得したため不明。


対喰反応式・ディオネア
習得条件:プレデターパック2「バンダースナッチ」クリア


対地旋回式・霞丿扇(かすみのおうぎ)
習得条件:プレデターパック2「夢幻抱擁」クリア


壱式・紛紅(まがいべに)
習得条件:プレデターパック2「唐獅子牡丹」クリア


壱式・天色(あまいろ)
習得条件:プレデターパック2「スノードロップ」クリア


壱式・黄支子(きくちなし)
習得条件:プレデターパック2「ディスジャンクション」クリア


壱式・躑躅(つつじ)
習得条件:プレデターパック2「曼珠沙華」クリア

プレデタースタイル詳細


金の咢

連結臨界式・金の咢(きんのあぎと)(チャージ)
ランク3、バーストゲージ回復量10%、アラバレ入手数1。
仲間全体をLV3までバーストするが、スタミナを全消費。

<使用感>
スキル「整息」や、チャージ速度短縮系スキル必須。
個人的にはシングルプレイでは使わないかな。普通にリンクバーストしたい。
マルチで遊ぶ時には面白いと思う。



対地強襲特殊式・銀爪(ぎんそう)(クイック/コンボ/ステップ)
ランク2、バーストゲージ回復量35%、アラバレ入手数3。
前方に宙返りしつつ捕喰。アラガミ弾入手数が多い。

銀爪:ランク2、バーストゲージ回復量35%、アラバレ入手数3
獄爪:ランク2、バーストゲージ回復量50%、アラバレ入手数1

<使用感>
獄爪のアラバレ特化版。
使用感が同じでアラバレ3入手! ランクも2のまま!
アラバレ入手数を増やしたい時は銀爪一択。
ゲージ回復量は減るが、銀爪を使う場合はアラバレ入手のために何度も捕喰することになるので全く気にならない。

制御ユニットの、受け渡し弾回復付与、捕喰弾撃ち切り強化と相性が良い。



滞空近接特殊式・真珠烏(しんじゅどり)(エアー)
ランク1、バーストゲージ回復量35%、アラバレ入手数1。
空中正面を捕喰。OP回復量が高い。

真珠烏:ランク1、バーストゲージ回復量35%、アラバレ入手数1。
レイヴン:ランク2、バーストゲージ回復量40%、アラバレ入手数1。

<使用感>
レイヴンのOP吸収特化版。
通常時は、一口で40回復。
オラクル吸収量、捕喰オラクル吸収量のスキルを付けると、一口で100以上回復。
オラクル吸収量、[B]オラクル吸収量、捕喰オラクル吸収量のスキルを付けてバースト中に真珠烏で、一口で130以上回復。

・・・凄すぎる。いいのかこれw
あっという間にOP1000溜まるブラストがヤバい。
他の銃種でも楽に銃主体で戦える、ガンナー向けスタイル。
OPが一気に満タン近くまで溜まるのはなかなか癖になる。

ランク1だが、デメリットとして全く気にならない程の強さ。
強敵でも、真珠烏でOP回復してどんどん撃てば大抵は楽に勝てる。



ディオネア

対喰反応式・ディオネア(クイック/コンボ/ステップ)
ランク3、バーストゲージ回復量100%※、アラバレ入手数3※(※カウンター成功時)
敵の攻撃を受け止めた際、効果の大きい捕喰を行う。

<使用感>
有効範囲は360度。受付時間はパリングよりも少し長いくらい?
成功すれば捕喰完了まで無敵。扇風機みたいなモーション。
モーションが出ただけではダメで、捕喰が成功しなければ制御ユニットは発動しない、回復量は少ない、アラバレ0。
SSは氷グボロとすれ違い様に使ってモーションは出たけど喰い逃したところ。

タイミングとしては、自分の感覚だと気持ち遅め。
ジャストガードを狙うタイミングかな。まだ練習中ですが。

比較的使いやすい上に高性能。
ランク3の太刀牙の立場を完全に喰ったな。



対地旋回式・霞丿扇(かすみのおうぎ)(エアー)
ランク2、バーストゲージ回復量50%、アラバレ入手数1。
空中から地面に向けて捕喰攻撃を行う。

<使用感>
斜め下に薙ぎ払い。
範囲が広く、適当に出してもいける安全性の高い捕喰。
捕喰モーションも性能も良くて優秀だと思う。



壱式・紛紅

壱式・紛紅(まがいべに)(チャージ)
ランク3、バーストゲージ回復量80%、アラバレ入手数3。
バースト成功時、仲間の攻撃に一定時間属性付与。

壱式・天色(あまいろ)(チャージ)
ランク3、バーストゲージ回復量80%、アラバレ入手数3。
バースト成功時、仲間の攻撃に一定時間属性付与。

壱式・黄支子(きくちなし)(チャージ)
ランク3、バーストゲージ回復量80%、アラバレ入手数3。
バースト成功時、仲間の攻撃に一定時間属性付与。

壱式・躑躅(つつじ)(チャージ)
ランク3、バーストゲージ回復量80%、アラバレ入手数3。
バースト成功時、仲間の攻撃に一定時間属性付与。

<使用感>
効果は30秒間。剣、銃の両方に有効。自分を含む全員に効果がある。
◎が1つ追加された状態で攻撃できる。
◎◎の武器だと、◎◎◎になる。
弱点属性が揃ったミッションに付けていきたい。

あるいは、火弱点と氷弱点のアラガミがいるミッションで、
火属性武器を持ち、氷属性の天色をセットして、
火弱点アラガミには火属性武器で攻撃し、氷弱点アラガミには天色を発動して戦う、
なんて戦法も良いかもしれない。

追加ミッション


バンダースナッチ

バンダースナッチ(難易度14)
バルファ・マータ
エンハンス効果:時間経過で徐々に防御力ダウン

攻撃力が強い、隙が少ない、防御力が高い、
色々な行動に氷柱攻撃が追加されている。
その氷で画面が塞がれて邪魔、地面の攻撃範囲がよく分からない、
ハッキリ言って、ウザい!
名前を変えて出すなら、ストーリー中の超弩級アラガミとして出せば良かったのでは。調整必須だけど。


バンダースナッチ

ケローッ!
ピター、ラスボス、赤オロチ、強敵は色々といたけど、どれも強いけど楽しかった。
バルファ・マータだけは戦ってて楽しくない。
デザインそのままでウザくなっただけだし。


バンダースナッチ

ネタ装備で行ったらヤバかったので、いつもの装備に変えて再チャレンジ。
いつもの装備でもヤバかった訳だが。

制御ユニットは、「氷耐性++」「重装甲化+」推奨。
ランク3「体力自動回復」はベンディガーで狙うと成功率高い。
NPCがガードしている時は素直に自分もガード。
ホーミング氷弾が強化されていて避けるのが困難。
マータの隙だらけの氷5way攻撃、あれが3連続で出てきたのには笑ったw

エンハンス効果があるから、時間をかければかける程、苦戦を強いられる。
とは言え、すぐに倒せる相手ではないのが辛い。
楽に倒すなら、真珠烏でOP回復して強バレットを撃ちまくる。
SSS取れたから(2:47)シングルではもう戦う気がしないや・・・。


バンダースナッチ

初戦の結果はこちら。
アナザーフェデリコが追加された記念に全員アナザーで行ってしまい、無惨な結果に。
初陣で耐久値0のアナザーフェデリコさん。本当に極東は激戦区だ・・・。



夢幻抱擁(難易度14サバイバル)
フェイズ1:テスカトリポカ(制限時間:3分)
フェイズ2:氷グボロ4体(制限時間:5分)
フェイズ3:アルダノーヴァ堕天(制限時間:5分)

初回は、氷グボロ最後の1体を残して時間切れ。
2回目は、次のアルダノーヴァ堕天で時間切れ。
サバイバルで時間制限止めてくり〜。
近接メインだとキツイから、これも銃でクリア。

制限時間があるのに氷グボロのカバラ乱舞の連続。本気でウザかったな!



唐獅子牡丹(難易度14)
セクメト2体、アイテール、ツクヨミ
エンハンス:ミッション開始時バースト、バースト中は攻撃↑中、防御↑中

イヤなアラガミが詰め込まれたミッション。
セクメト2体にアイテールが乱入してくるため、セクメトを早めに処理。
エンハンス効果があるから、バーストは切らさないようにしたい。



スノードロップ

そうだね、かわいいねシマシマ。

スノードロップ(難易度14)
ヴァジュラ、クアドリガ、カムラン、サリエル

この4体が一斉に出現して思わず笑ったw
上手く誘導すれば1体ずつ分断もできるかもしれないけど、フィールドは広いから乱戦で逝くのも楽しい。
サリエルはホーミングが苦手なので、真っ先に倒した。



ディスジャンクション(難易度14)
ハガンコンゴウ2体、ヤクシャ・ラージャ2体

消音+隠密集団で気をつければ、1体ずつ討伐可能なはず。



曼珠沙華

曼珠沙華(難易度14)
スサノオ、カリギュラ、ハンニバル神速種

個人的に好きなスサノオ、カリギュラがいて、
分断可能で、お好みなら乱戦もできる、プレデターパック2で一番の良ミッション。
というか他が酷いw


以上、追加ミッションは6個。少なかった。
GEBの時の追加ミッションのように工夫を凝らしたものが欲しいな。

追加された制御ユニット


・JGOP大回復:ジャストガード時にOPが大きく回復
・捕喰時ST回復:捕喰成功時にスタミナを回復
・受け渡し弾回復付与:リンクバーストに成功した味方の体力を回復する
・捕喰弾撃ち切り強化:アラガミ弾発射時、所持している弾丸を全て消費して単発の威力を強化


受け渡し弾回復付与
リンクバーストで回復ができる一石二鳥な制御ユニット。
現状ではバレットにセットできるのが2つしかなく、1枠はアラバレに取られているから、攻撃バレットを撃ちつつ仲間を回復する場合は入れ替えなければならず面倒だった。それが上手く解消されたかなと。アラバレを別枠にしてくれれば一番良いんだけど。

回復量は少ないが、その分リンクバースト数を増やして対応している。
その際、銀爪が大活躍する。
アバターがこの制御ユニットを付けていたらかなり嬉しいなこれw


捕喰弾撃ち切り強化
余りがちなアラバレを有効活用できる制御ユニット。
上の制御ユニットもそうだけど、アラバレが有能になって嬉しい限り。

手軽にアラバレを大量入手するには、
スキル「[B]捕喰時獲得弾数」を付けて、
プレデタースタイル「銀爪」に制御ユニット「捕喰時弾丸入手量増加」をセット。
バースト状態で銀爪を使えば簡単に毎回アラバレ5つ入手。


捕喰弾撃ち切り強化

LV3濃縮弾を撃った場合。


捕喰弾撃ち切り強化

捕喰弾撃ちきり強化+アラバレを50個の場合。強い。
[B]捕喰時獲得弾数の付いたブラスト・シュトルムカノネ使用。


捕喰弾撃ち切り強化

シユウ堕天にLV2濃縮弾。


捕喰弾撃ち切り強化

アラバレ50個くらい溜めた場合。


捕喰弾撃ち切り強化

今度はスナイパーでハンニバルにLV3濃縮弾。アルバレスト使用。逆鱗破壊後。
2050+2460+2460+3381ダメージ。


捕喰弾撃ち切り強化

アラバレ99個溜めて捕喰弾撃ちきり強化。同じく逆鱗破壊後。
18079+18079+18079+24798ダメージ。強い! 楽しい!


溜めた分だけ、濃縮弾より格段に威力が増す。
とにかくダメージ数値のインパクトが凄すぎるw
アラバレを溜める手間はあるけど、とにかく楽しい制御ユニットだ。


貫通はアルバレスト、破砕は墓石之銃が最強。
どちらも+30まで育てたくなったw

アナザーキャラ・フェデリコ


アナザーキャラ・フェデリコ

アナザーフェデリコは、ヴァジュラ系のショート使い。
リンクバーストと回復特化で、アリサに近い性能。

プレデターパック2のミッションに連れていくには脆かった。
アナザーアネットの対として、スピア使えば良かったのにな!


アナザーキャラ・フェデリコ

赤くなってイケメンになったような気がするフェデリコ。
アネットと同じく、アナザーが本物に見えるw

髪型の追加


「ゴッドイーター バースト」に収録されていたモデルをモチーフにした新規髪形を、
男性:9種、女性:9種の計18種類追加。

髪型
髪型

この髪型が好きでよく使ってた。
リメイクなのに何故最初から入っていなかったのかと。
グラフィックが綺麗になったから、前髪をもうちょっとどけて表情を見せてほしくなったけど、やっぱりかわいい。

コラボ衣装追加


パチスロゴッドイーター「ケロット」「ケロルン」の衣装追加。

ケロルン

GE2RBの時に追加されたコラボ衣装だから新鮮さがないよ!
こういう衣装を着る時にはネタ武器がもっと欲しい。
あと、装備セット名もネタワードが欲しい。

アバターカードの交換報酬機能の追加


他プレイヤーとアバターカードの交換および更新を行うことで、
自身のプレイ進捗に応じた報酬アイテムを入手。


早速アバカ交換して貰ったところ、封神トラップ1個入手!
やったあいらねえ!
しかも1個・・・いや何個でもいらないがww

別の人には「強制解放剤 改」3個を貰った。

1マッチングごとに1回貰える。
例えばミッション後にまた交換しても貰えない。


アバカ
アバカ

アップデート前はこんな説明がサクヤさんの部屋のターミナルに載っていた。
GEBの時にあった、アバカが同行したミッションでの入手素材が貰える機能。
お土産に「陰陽神酒」を渡せるかもしれないと、「超新星」をアバターと回しまくった思い出。

GERでは説明があるのに報酬が貰えないという仕様だった。
リメイク時に説明をそのまま受け継いでしまったんだろうという結論になったが、今回のアップデートで似たような機能が追加されて、説明を載せたサクヤさんも一安心(?)

各種動作の安定性向上やゲームバランスの調整


ミッション「ゴッドイーターバースト」の不具合解消
途中でフリーズするという報告があったが、直したとのこと。
セーブ中にエラーが出てセーブデータが破損する不具合も直ってるのかな・・・。


ロングのIEに識別が付いた(爆発と放射のみ)
これは有り難い!
呪刀を含む弾丸IEは無識別のまま。


アルバレストと墓石之銃の非物理属性に×が付いた
若干の弱体化がされても、やはり最強。


スタングレネードの合成方法が増えた
今までの合成素材:マグネシウムと爆縮体
GERでの合成素材:マグネシウムとモーリュ
設定ミスかと思われていた、GERのスタグレの必要素材。
今まで通りの、マグネシウムと爆縮体での合成方法も用意された。

次回アップデートは未発表


・黒カリギュラ
・NPCの神機換装
・追加衣装

この辺、次回に期待したい。



ニコニコ生放送 Against the X

12/25 20時〜

・GER、オフショットの更なる新情報公開
・GE6周年に向けた多彩な企画発表
・ユーザー参加型企画も準備中
・プロジェクトからのクリスマスプレゼントも?
・詳細内容告知PVを近日公開予定

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コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんハルトハーケン(鎌)でございますクラゲ様。
私も一通りDLCを満喫しまして、今ちょっとGERでやることなくなっちゃっております。
新しいお役立ちプレデターや制御装置も増えたことですし、またインフラなどしたいですねえ。
その際はまたコメント致しますので、よろしければお付き合いしていただければ幸いでございます。

セット用のラベルにネタワードがない?
結構。それならこちらをご覧になれば多少は気休めになるかもしれませんよ。

「野郎」
「オブ」
「クラッシャー」

【野郎オブクラッシャー】

※映画『コマンドー』でべネットという登場人物が言ったように聴こえる日本語吹き替え版のセリフの空耳。
という組み合わせは如何でしょうか?
あれ、クラゲさんが機嫌悪そうだ。今回荒れましたねw
自分はバルファマータに狂戦士と狂戦士+セットで行ったからボコボコにされたのかと思ったら素で火力高かったのか。
正直こいつはいらねえや。
扇風機カコイイですね。今回イイとこそこだけかもしれない。
ホールド3個くれた1子ちゃんはやはり天使だった…?いや17子と大差無いけどww

あのマータは間違いなく狙撃手の敵ですわ、って言うか原型の冥王さんより強いって何やねんお前は赤オロチか
真珠は便利ですよねぇ、あれのお陰でセクメトさんが死にまくるしテスカトさんが砕けまくる

次回はクリスマスにアプデかそれともお年玉アプデ的なものが来るのか…まぁどっちでも良いんでクレイドル衣装下さい(懇願)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうも御無沙汰しております💦
今回のアプデでまたプレイスタイルに幅がでるようになって嬉しいですね🎵
マルチで受け渡し回復で衛生兵するもよし
撃ちきり強化で乾坤一擲なダメージを狙うもよし

うーん……でも撃ちきり強化って外すと辛いよねぇ(-_-;)
>15男さん
こんばんハルトハーケンww
新追加のスタイルや制御ユニットを使うためのミッションが欲しいですね。
楽しめてコアが貰えるやつ。今回のミッションはコア貰えないし。
インフラ、お暇なら是非どうぞ!

野郎オブクラッシャーww
そうですね、ネタワードがなければ組み合わせで工夫すればいいんだ!
・・・まあセンス0なので、使わせてもらうかもしれません。
15男さんのアバカのセット名は全部かっこよくて感心しました。


>ケイトさん(仮さん
バルファ・マータは、記事に書いた以外だと、あれを作る暇があるなら黒カリギュラを出せとか、いやむしろ衣装くれとか、名前を変えるなら色くらい変えろとか、新武器はないんかいとか、そもそも出すなとか、色々と言いたいことがw
重装甲化+を付けていてもエンハンス効果でボコボコにされましたよ。
狂戦士で早めに倒すのが正解かと。
ディオネアは楽しいですね。結構失敗するけど決まると気持ちいい。


>17子ちゃん可愛いさん
いやいや、封神トラップ1個とホールド3個はジーナさんとツバキさん程の差がありますよww
そういう訳で1子は天使ですね、ハイ。次回の交換が楽しみですねw

赤オロチはかっこいいし楽しめた強敵だったけど、バルファ・マータは何も擁護できないなー。
真珠烏は難関ミッションの救済的な感じで追加されたんですかね。ありがたくバルファ・マータSSSに役立ってもらったけど。これさえあればもう何も怖くない(フラグ)

クレイドル衣装は全員分ほしいw NPCの衣装変更欄が仕事してなーい。GEBの初回特典の衣装(水着アリサ、セーラー服シオ等)が追加されるんだろうと思っていた時期がありました・・・。


>灰莉さん
バルファ・マータ自身の強さに加えて、エンハンス効果が辛いですね。
被弾覚悟で短時間でケリを付けるくらいの気持ちで挑んだ方がクリアしやすいと思います。頑張って下さい!

GE3発表が来たら嬉しいクリスマスプレゼントですね!
発売は当分先が良いけど情報だけ欲しいな。早くワクワクしたいw


>修さん
お久しぶりです!
今回追加のプレデタースタイルと制御ユニットは特に面白いです。
撃ち切り強化はどこまでダメージが高くなるのか試してみたいですね。まずは+1ノコジンを溜めなければならないんですけど。
撃ち切り強化99、見事に外しましたよ一度。あれはダメージでかいw
まあね、99は撃つ時のスリルも味わえるってことですね(震え
やっぱりキツいですよね、あのマータ。初見でBを取ってしまいましたし。せめて武器ぐらいは作って欲しかったなぁ。でも個人的には時間制限ありのサバが嫌でした。ただでさえ苦手なのに(チャレミでもこれ系だけが未クリア)

プレデターの方はもうディオネア無しではダメになってしまうほどハマってしまいました。ランク3ですし。
>ガラージさん
あのマータは何のために作ったのかいまいち分かりませんでした。
時間制限のサバイバルは自分もイヤでしたね。どちらも銃を推奨されているようなミッションというのもなあ。試行錯誤するのが辛いから真珠烏を有効活用して終わらせたけど・・・。

ディオネア使いこなしてるんですね! これを中心に立ち回ると、今までとはかなり戦い方が変わってきて面白いですね。ランク3で自由度も上がるし。
普通のマータのノリで突っ込んで何度もやられてました…

ディオネアはカウンター取れても捕食ができないですね、二重にタイミング合わせないとダメみたいな感じが

個人的にアニメ終わるくらいの頃にレンカの新神機(リッカが本当に神機なのかと驚いてたヤツ)をアップデートして欲しいかなと
レンカのなりきりプレイにハマり過ぎてますw
金の顎カッコいいですね!そして真珠鳥?(漢字あってますかね)はチートなみのスペックww
それとGERって今度中古で買おうとしてるんですが今からでもおそくないですかね?まあ、今はGE2RBを遊び納めしてるんですぐには買いませんけど。
>レンカ装備で全ミッションクリアさん
カウンターが取れているならタイミングは良いと思うので、あとは位置合わせですかね。
攻撃後、敵が離れるタイプの攻撃には向かないですね、喰えないので。・・・それともタイミング変えれば上手く喰えるのかな?
突進攻撃などの場合は、後ろ向きでディオネアを使えば捕喰できます。

レンカ装備で全ミッションクリアおめでとうございます!
自分もそろそろ始めないとなあw そういえば新神機、ゲームでは実装されてないんですね。ネタバレになるから収録止めたのかな。放送後に強化できるといいですね! 放送はよ!


>崩竜ジンさん
金の咢のオリジナル版として天ノ咢ってのもありますよ。色は黒で、こっちもかっこいい。
今からGER始めても遅くないです。アップデートを適用した状態で最初からプレイできるから、むしろ得かもしれないですね。
お久しぶりです。
最近ゴッドイーターはあまり起動していなかったのですが、アプデが来ると聞いて久しぶりにプレイしました。
とりあえずバルファマータと戦いましたが・・・・・本当にうざいです!ほとんど同じモーションの後に来る時間差の氷柱がとにかくうざいです。隙をなくすためのものかと思いますが、ここまで露骨だと戦う気がなくなります。テンションダダ下がりで結局開始2分でリタイアしてしまいました。

新しい制御ユニットの捕食弾撃ち切り強化は面白そうですね。溜めて溜めて溜めて・・・一気に放つ!て感じで気持ちよさそうです。

でもそろそろ完全新規のアラガミぐらいはほしいところですね。プレデタースタイルぐらいの新鮮さを感じられて、ヤクシャみたいな既存にはない新しいタイプの奴を作ってほしいところです。

来ますかね・・?
>ゆーさむさん
バルファ・マータはただウザいだけという印象しか残りませんでしたね。
あれを作るならもっと他に時間を使ってほしかったと思ってしまいました。

それに対して、プレデタースタイルと制御ユニットは面白いことになってます!
撃ち切り強化はほんと楽しいです。溜めるのも楽になって、遊びの幅が増えました。

完全新規アラガミはGE3用に開発しているんじゃないかなと思いますが、どうでしょうね。
リメイクだから下手に新アラガミを出せないのかもしれないし。
黒カリギュラくらいは出してほしいですけど・・・。
コメント失礼します

アナザーフェデリコ君はとってもカッコいいですよね
赤い方が確かにオリジナルっぽく見えます
ですが、私のプレイが下手なせいかオリジナル君よりリンクエイド率が高いです・・・
アネットちゃんは逆なんですが・・・

女の子は可愛い髪型が増えて良かったです
早速うちの子も39にバッサリとロングからカットしていただきました
出来ましたら最初からあった方が私としては良かったんですけれどね

次回のアップデートで今度こそ追加衣装が欲しいですね(カエルちゃんはもう沢山です)
アラガミではGE2RBとのコラボでガルムを出して欲しいです
初めまして。クラゲさんのブログをよく見させてもらってます。毎回お疲れ様です。

今回のアップデートで追加されたバルファ・マータは楽しすぎて気づいたら討伐数200を超えていました。素材が通常のマータと一緒だったのは残念でしたけど個人的には今作品で一番好きなアラガミです。楽しいと思ってるのは私だけなのかな?最近は近接メイン(ハンマー)で戦っていて他メンバーはアネット2人と新型神機使いのアサルト以外のキャラ(よく使うのはフェデリコやアバカ)で戦っております。タイムは2:30~3:50ぐらいで、最速が1:47を記録(近接メイン、アイテムなし)。アネット達と連携しながら戦うのが更に楽しいです。

新プレデタースタイルのディオネアが使いやすいのでクイックとコンボで使用中。受け渡し弾回復付与はランク3だったので回復量多いのかなと期待したのですが回復量少なくて残念でした。
>風鳴さん
アネットもフェデリコもアナザーがいいですねw
オリジナルのフェデリコは防御重視のキャラだから、やっぱりアナザーの方が死にやすいです。
アネットのアナザーは耐久性が高くなっているのでフェデリコとは逆ですね。

リメイクだから髪型くらい最初から入れておいて欲しかったですね。
そういえば、オフショットでは今回追加の髪型が反映されないんですよ。これはガッカリでした。
今後オフショットのアップデートで対応して貰えれば良いのですが・・・。

需要と供給が噛み合ってないんですよねえ。マータ亜種とカエルは望んでないんだ・・・欲しいのは黒カリギュラと普通の衣装なんだ・・・。
ガルム出たら良いですね。ウコンバサラとか。マータ亜種を作るよりRBアラガミ出す方がずっと楽だと思うんだけどな。


>水上さん
初めまして、コメントありがとうございます!
バルファ・マータが楽しい・・・? 一番好きなアラガミ!?
当ブログや他のサイトやツイッターでも、そんな意見は初めて見ましたw
恐らく討伐数は水上さんが最多じゃないですかねw
バルファさん酷評しててすみません。楽しめる人が一番の勝ち組です。
近接メインですか。いるところには、いるんですね。プロがw
そういう話を聞くと、ちょっと真似してハンマーで殴りに行きたくなったり(恐らく返り討ち)

受け渡し弾回復付与は、回復量が多いと強すぎじゃないかな?
まあでもランク3だからちょっと残念感はありますけどね。
バルファ・マータの暴れっぷりに未だクリアできず
悔しいです
>鉄心さん
上手い人の動画を見て立ち回りを参考にするのはどうでしょうか。
どう動けば良いのかなんとなく分かってきますよ。
自分も未だに苦手なのでそんなことしか言えませんが・・・。
頑張って下さい!
>クラゲ さん

あれからどうにかこうにか自力で倒せました。
しかしながら倒して嬉しくないアラガミがかつていたでしょうか・・・・(苦笑)
>鉄心さん
良かったですね、おめでとうございます!!
確かに倒せてもいまいち達成感がありませんねw
武器は作れないし、ただの亜種だし。

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