神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER アプデVer1.20、明日、12/11配信! プレデターパック2

2015.12.10 (Thu)
本日のファミ通のニコ生、最新ファミ通チェック&22時から『ゴッドイーター リザレクション』最新Verを先行プレイ!にて、
第二弾アップデートに関する情報が公開されました!

アップデートVer1.20配信日、決定!



アップデートVer1.20は、明日、12/11に配信!!


・・・来ると思ってたよww
12/11のお昼前には配信されるだろうとのこと。


詳細は、ファミ通.comにて公開されています。
『ゴッドイーター リザレクション』無料アップデート第2弾の内容を大公開!
以下、引用とニコ生の補足。

アップデートVer1.20 詳細


9つの新たな捕喰スタイルを追加搭載!


・対喰反応式・ディオネア
クイック/コンボ/ステップ捕喰にセット可能
捕喰行動中に敵の攻撃を受け止めた際に、捕喰攻撃が強化される。
なお、制御ユニットは強化時にのみ効果を発動する。
パリング捕喰、ランク3。


・対地旋回式・霞丿扇(かすみのおうぎ)
空中(エアー)捕喰にセット可能
空中から地上の広範囲をなぎ払う捕喰攻撃。速度とリーチの長さが特徴。
ランク2。


・壱式・紛紅(まがいべに)
チャージ捕喰にセット可能
捕喰成功時に味方全員の火属性攻撃を一定時間強化する。
同種の効果との重ねがけは無効となる。
使用者にも効果あり。銃にも適用。
◎が1つ追加される感じになる。
◎◎の武器だと、◎◎◎になる。以下3つも同じ。


・壱式・黄支子(きくちなし)
チャージ捕喰にセット可能
捕喰成功時に味方全員の雷属性攻撃を一定時間強化する。
同種の効果との重ねがけは無効となる。


・壱式・躑躅(つつじ)
チャージ捕喰にセット可能
捕喰成功時に味方全員の神属性攻撃を一定時間強化する。
同種の効果との重ねがけは無効となる。


・壱式・天色(あまいろ)
チャージ捕喰にセット可能
捕喰成功時に味方全員の氷属性攻撃を一定時間強化する。
同種の効果との重ねがけは無効となる


・連結臨界式・金の咢(きんのあぎと)
自分以外の味方全員をLV3バーストにする。
自分は捕喰直後にスタミナ0になる。


・対地強襲特殊式・銀爪(ぎんそう)
アラバレ3つ取得。


・滞空近接特殊式・真珠烏(しんじゅどり)
レイヴンがベースになっている。
捕喰時のOP入手量が多い。一口で40回復。



新ミッションの追加
非常に強力なオラクル反応を持つ異常亜種のバルファ・マータ登場。
マータの亜種だが、顔が更に鋭い感じになっているような?
だいぶ難しいミッションらしい。



新アナザーキャラクター“フェデリコ”の追加
ヴァジュラ系のショート。
リンクバーストと回復特化で、アリサに近い性能。



追加衣装
“パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver.”よりコラボレーション衣装として、
マスコットキャラクターである“ケロット”と“ケロルン”



髪型の追加
GEBに収録されていたモデルをモチーフにした新規髪形を、
男性:9種、女性:9種の計18種類追加搭載!



その他の追加要素
■制御ユニットの追加
・捕喰弾撃ちきり強化 アラガミ弾発射時、所持している同種の弾を消費して威力強化
・JGOP大回復 ジャストガード時にOP回復
・捕喰時スタミナ回復 制御ユニットをセットした捕喰成功時にST回復
・受け渡し弾回復付与 リンクバースト成功時に対象のHP回復
※加えて捕喰スタイル固有の5種の制御ユニットを追加搭載。

■アバターカード 交換報酬機能の追加
他プレイヤーとアバターカードの交換および更新を行うことで、自身のプレイ進捗に応じた報酬アイテムを入手できるようになりました。

■その他各種動作の安定性向上やゲームバランスの調整



以上。とりあえず、明日のアプデが楽しみだ!



クリスマスニコニコ生放送
12/25 20時〜
Against the X



オフショットの最新画像(アリサ、ソーマ、シオ)は以下
『ゴッドイーター オフショット』全巻購入特典は<バカンス編>! アリサ、ソーマ、シオの最新画像も公開
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

明日とか早すぎぃ!まさかインフラ予定してた日に直撃とはww
髪型増えんのは嬉しいなぁ、って言うかまたケロットかいww

また捕食スタイルを思考するお仕事が始まるお、真珠鳥は中々相性良さそう、ディオネアも早く使いたいな

マータさんにまたボコボコにされるのか(恐怖)
って言うか黒カリギュラ…
>17子ちゃんの人さん
ハッ・・・インフラの予定、ちょっと忘れてましたww
ほんのちょっとだけね、危ない危ないw
ケロはまあ好きだけど、新衣装かRB衣装が欲しかった。髪型は嬉しいですね。

パリングなディオネアと銀爪が気になります。
金の咢は普通にリンクバーストでいいじゃんっていう予感しかしないw

また亜種増えたけど、そろそろカリギュラを超える新アラガミをですね・・・。
黒カリギュラもNPCの武器換装も、今後のアプデで来るのかなあ。
衣装追加が無かったのは残念ですが、まぁ今後のアプデに期待ということで(よりによってカエルかよと思ってしまったのは秘密)

プレデタースタイルはカウンターのやつと下を凪ぎ払うやつは使ってみたいですね。ニコ生のカリギュラ戦でかなり使いやすそうだったので。
突然すぎるよ…。アプデはクリスマスだろうとザナドゥに全力投球してたのに、身体が持たないぜ…。(リンドウさん風)

捕食は、前回結構増えたんで、次からは増えても1、2個かなと思っていましたが、まだまだ増えるんですねー!開発のアイディアがあれば、これからもどんどん増えていくかも??

アナザーも増えたり、今回のリザレクション、アプデ内容かなり頑張ってますよね!開発の心意気も、原点に帰ったのか…!
やはりフェ君か。
今回のプレでターパックは属性付き武器使いには嬉しいアプデですね。今が一番無属性と属性武器のバランスいいかも。
金のアギトが楽しそうです。これでまたカノンちゃんの誤射率上がりますねヤッタヨ
髪型18種類と衣装2種類に新?アラガミとは強気に来ましたね富Pそんなんで後々持つんでしょうか

アバカ交換報酬機能・・・・・・イラネ(ぼっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(追記

楽しみってか今日じゃないですか。早すぎません?

最近ニコ生みてないなあ
>ガラージさん
カエルの後にも追加衣装が・・・ないと判明した時のガッカリ感といったら。
コラボより先に自前の衣装ですよ。コメントでも衣装衣装言われてたのにw

ディオネアは使いやすくかっこよくてランク3という有能さで人気高そうな気がします。


>ピコさん
GERはアプデ速いですね。
第一弾はクリア前に来てしまったし、第二弾はクリスマスと見せかけて今日w

プレデターパック3も欲しいですね。
今回追加の壱式の色違いみたいなのでも良いな。壱式は全く使っていなかったけどこれで使いたいと思ったし、発想が面白いですね。色々使いたいのにチャージとエアーが1枠でキツイw


>ケイトさん(仮さん
アプデ早すぎですね。
髪型はほんと嬉しい。衣装はRBにもあったカエルだから有り難みがないなあw
今回追加のカラフル壱式は、属性武器と合わせて使いたい。

ハァハァしながら全員をLV3バーストさせる金の咢。と書くと怪しいw
息切れをカノンちゃんが吹っ飛ばしてくれたら最高ですね!

アバカ交換だけなら回線がちょっとくらい悪くても気軽にできますよ。
インフラでもアバカ交換部屋が増えるんじゃないかな。クラゲと交換でも良いですよw


>リードマンさん
予想通りでビックリしましたw
今後はアバカ交換が更に楽しくなりますね!
明日がますます楽しみに。
サクヤさんは間違っていなかったんだ・・・!

メビウスはどうなったんでしょうねえ。まだ試してません。
ロング使いとしては、IEに識別が付いた(爆発と放射だけのようですが)のが嬉しいです!
これでマルチでも使えるかな。
衣装はオフショットのためにも早めに欲しいところだけど、追加する気はないんでしょうか・・・。
艦これの秋イベが終わって、これからゆっくりとMGO3やDFF(アーケード版)、ホワイトアルバム2と一緒にGERやろうと思った矢先に明日アプデだと!?まるで意味が分からんぞ!とニコ生でGERアプデ第2弾の情報見てた時のわい。
確かにGERのアプデは2RBより更新頻度早い気がしますね。個人的にはハイペースな気がしなくもないです。無料で追加コンテンツをやれること事態は嬉しいのですが、スタッフ一同お体にあまり無理をなさらずに更新してくれると嬉しいです。
さてアプデ第2弾の感想ですが、まずアナザーキャラのフェデリコが元の方よりイケメンに見えた気がしましたwそれと真珠鳥はブラスト使いには嬉しいプレデタースタイルだと感じました。銀爪は受け渡しバーストと組み合わせると輝きそうな感じがしますね。金ノ咢を使う際は、スタミナ回復系スキルを絶対積んだ方がいいです。
まさかの早急なアップデートで驚きました。
バルファ・マータに挑戦してみましたが、強すぎです。
なんとか勝ちましたが、隙はもう少し残しても良かったのではと思いました。
そのミッションをクリアして手に入れたディオネアも相手が悪いのか上手く使えませんでした。
てかもう少し別のアラガミだせよ!
黒カリギュラとか、ガルムとか、オロチとか。

そして、フェデリコ、お前ここでアナザーかよ!
本人が使いやすいのに対して劣化アリサになりそうで怖いですね。
少し使い方を捜してみようと思います。

せっかくアップデートしましたし、またの機会にインフラしましょう。
......いいかげんオルカゲットしかくちゃ。
>モツクボaさん
この勢いで第三弾、第四弾と続いていくと嬉しいですね。
クリスマスのニコ生で第三弾の予告があるといいなw

アナザーは色が違うだけでかっこよく見えますね。
やはり赤は良い。モブっぽさが消えて主人公っぽく見えるような?w

真珠鳥はすぐにOP1000まで溜まって撃ち放題ですね。強いw
銀爪は、アラバレ大量入手して、捕喰弾撃ち切り強化でアラバレを撃つのが楽しいですよ!
金ノ咢はデメリットの方が大きく感じるのであまり使わないかな。


>クロさん
バルファ・マータは、強いだけならまだしも戦いにくいのが嫌でした。
これを出すより、ガルムやオロチの既存アラガミの方がずっと喜ばれたと思いますね。
なんとなくマグナガウェインを連想しました。
GE3に出てきたらイヤだなあ、どちらも。
ディオネアは決まれば爽快だけどまだ成功率低いです。

アネットもフェデリコも最初から無料開放なんですね。
アナザーは固有アビリティがなく、大抵は通常キャラの方が良いから育てにくいw
アナザーフェデリコも悪くはないんですが・・・。

インフラいつでも良いですよ!
募集用記事があるので、お暇があればそちらへどうぞ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック