神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GEオフショット プレイ日記2 リンドウ編ツーショット 女主/レンカ

2015.11.28 (Sat)
「GEオフショット リンドウ編」の紹介とストーリーモードの画像は以下の記事で。
GEオフショット プレイ日記1 リンドウ編ストーリー

GEオフショット リンドウ編 ツーショット撮影


オフショットの一番のお楽しみと言っても過言ではない、
キャラと自分の主人公のツーショット撮影! もちろん単独でも撮影可能!


GEオフショット

ロビーで女主(サブ)とリンドウ。


GEオフショット

訓練場でレンカとリンドウ。

リンドウ編 プレイヤーと二人で撮影


自分の主人公を撮影する場合は、まず
タイトルメニューでセーブデータをインポートする必要がある。


GEオフショット

ツーショット撮影では、プレイヤーの外見を最大5人から選択できる。

・デフォルト男主人公
・デフォルト女主人公
・自分のセーブデータの主人公3人まで


GEオフショット

まずはロビーでの通常撮影。こちらの方がポーズは多い。
神機は装備できないから変更不可。
BGMは好きなものを選択できる。


GEオフショット

ポーズ
「かっこよく」「リラックス」「たのしく」が、それぞれ数パターンある。
「まかせた(オート)」と「基本ポーズに(リセット)」もある。

目線
目線だけ貰う、顔ごと向いてもらう、基本の向きに戻す、の3パターン。

表情
「笑って」「悲しげに」「凛々しく」「基本の表情に(リセット)」の4パターン。
「他の表情に(オート)」もある。

全ての指示は、片方のキャラだけに出すことも可能。
片方のキャラを消して単独撮影も可能。

ポーズ、目線、表情、カメラの位置や角度、背景のボカシ具合、などを決めて撮っていく。


GEオフショット

「かっこよく」のリクエスト。

指示すると、必ずカメラに目線を一度くれて、少し考えてからポーズを取ってくれるのが、ちょっとリアルな感じでいい。しかし主人公=自分はそこにいるのに、一体誰が指示を出して撮っているのか(ry


GEオフショット

モノクロ。


GEオフショット

セピア。
普通にカラーがいいなw


GEオフショット

「悲しげに」の表情をリクエスト。

指示を出す度にリンドウさんが一言喋ってくれるのがなかなか嬉しい。
撮影開始時と終了時も喋ってくれる。
主人公は全く喋らないのが残念。


GEオフショット

サブキャラで撮影。
表情は「凛々しく」をリクエスト。
キャラのフェイスパターンによって、表情も大きく変わってくる。

背景はボカした方が良い感じになる。
セレクトを押しながら→ボタンを押すと、ボカシとクッキリを調整できる。


GEオフショット

着替えたい場合は、少し面倒。
GERを起動して変更してセーブして、GEオフショットを起動してインポートする必要がある。


GEオフショット

リクエスト「たのしく」でノリノリの二人ww
この女主のポーズ、通常衣装だと妙に恥ずかしいポーズでちょっと微妙な印象だけど、着ぐるみなら自然(!?)に見えるw

カメラを傾けると、それだけでなんとなくかっこよく見えるのもいいw
セレクトを押しながら、LかRボタンを押すと角度が変わる。


GEオフショット

レンカを再現したセーブデータを選択。
雑誌の表紙になりそうなベストショット!

この二人のツーショットが撮れるのが嬉しいなあ。
さあ来月はアリサとのツーショットだw


GEオフショット

リクエスト「笑って」
アニメでは見られない、こんな場面。


GEオフショット

主役・リンドウさんのみの撮影!


GEオフショット

今度は訓練場で、神機を持って撮影。
リンドウさんは新型ではないため、主人公のみ銃形態が可能。


GEオフショット

訓練場は「たのしく」の指示がない。その他はロビーと同じ指示が出せる。


GEオフショット

神機まで画面内に入れようとすると、結構難しい。


GEオフショット

主人公は銃形態。


GEオフショット

ハンマー担いだシオコス主人公。


GEオフショット

リンドウさんは背中を見せている姿がかっこいい!


GEオフショット

レンカと。


GEオフショット

レンカ「こんな状況・・・覆してやる!!」


GEオフショット

女主単独。呪刀はかっこいいなあ。


GEオフショット

この構えもまたかっこいい!


以上!


撮影場所はロビーと訓練場のみ。
ストーリーで行ける会議室、神機保管庫、バーでも撮影したかった。
アプデで追加されないかな。


ポーズは色々と揃っているけど、できればもっと欲しい。
「悲しげに」の表情で「たのしく」ポーズさせるとシュールで面白いw
ツーショットモード、かなり遊べる!


今回は基本的にツーショットだけど、次は女主オンリーの写真を載せますww
撮りすぎて載せきれなかった。
これがまた可愛いんだよ・・・!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

今日(正確には昨日?)買ってきてプレイしたけど楽しいですな、コレ

ストーリー終わってからはツーショットでリンドウさんに退けてもらってメインの8子ちゃんばかり撮影してたけど…

他キャラのもスッゴい楽しみで待ち遠しい!!
良いなぁ…俺もオフショット欲しい…でもfc…じゃなくて金ががが
17子ちゃん泣くほど撮りまくりたいんじゃ^~

レンカ君も楽しそうで何より、本編でも笑顔にしてやってくれー
こうして思う、GEで一番可愛いのってもしかしなくても女主人公ry

まぁ主人公は別枠か
なんと!?ぼかしとかあったんですね…!Σ( ̄□ ̄;)

気づいたら100枚越えていた(笑)

ツーショット…訓練所じゃいまいち映えないですね…追憶の教会とか18年に一度の月を背景に撮りたいです。リンドウさん的に無理でしょうけどw

レンカ君と女主のツーショットが撮りたい!щ(゜▽゜щ)
>バスター命さん
やはり、リンドウさんは「はけて」される運命ww
これは実際にやってみるとハマりますよね。特に女主の撮影がほんと楽しくてヤバい。
衣装変えたり、転生してキャラメイクごと変えてまた撮ったり・・・永遠に終わらないw


>17子ちゃんの人さん
女主撮影に関しては神ゲーム認定しそうな勢いで気に入ってますw
1子がいろんな服を着てポーズを取らされているww
表情変えられるのがいいですよ。
アリサかシオ辺りを1つ買っておくのをおすすめします!

もちろん一番かわいいのはGERでもRBでも女主ですね。
RB版オフショットの販売を本気で希望したい。


>レンカ君使いさん
ぼかしも角度変更も、だいぶ撮ってから気付きましたw
というか、ニコ生でプレイしていた時のことを思い出して、あれ? って説明書を見たらありましたww

撮影場所はもっと欲しいですよね。教会も月もいいですね!
教会はストーリーでも登場したし、撮らせてほしいなー。

アバター2人のツーショットしたいですね。
アリサ編をプレイしたら、きっとリンドウさんとアリサのツーショットが撮りたくなるだろうな。
要望がどんどん出てくるw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック