神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE RADIO 第8回 レポート

2013.05.27 (Mon)
2013/5/27 GOD EATER RADIO第8回のメモ。
今回はユーザーアンケートなし。
「やっと色々言えるようになった」と富澤Pが色々と零してくれました。

「ニコニコ超会議2」「マチアソビ」の報告など


台場カノン フィギュア 2013年7月31日発売
D-Arts アリサ -神機銃形態装備- 2013年10月発売予定

アリサ銃形態版は完全受注生産なので、店には出回らないとのこと
欲しい人は上のリンクから予約を
富澤Pのリクエストの「アジン、ドゥヴァ、トゥリー顔」がいい表情してます


ニコ超の開発会議を、広橋さんとイラストレーターの小林さんが裏で二人で見てて、吉村Dの漢字の書けなさを話していたよう
普段の会議でも、いつも吉村Dが書記をしながら進行


ユーザーさんがコクーンメイデンのクッキーをプレゼントしてくれた
GE公式@コクーンモンデンさんのツイートに写真が↓



新情報


ソーマ参戦決定
3年経ってどのくらい大人になったのかというのを表現

パリングアッパー

これはブラッドアーツのパリングアッパーを展開しているシーンとのこと
4gamer.netから引用


GEBからGE2への引き継ぎについて
いろいろ悩んだけど、主人公も違うし3年後なのでこういう形の引き継ぎになった
GEBでプレイした中で思い入れのあるものを選んでもっていって頂こうという結論


6/6配信のGEBの追加DLCについて
型破りなミッションがあり、新鮮に遊んでもらえる
エイジスに多数の回収ポイントが出現するミッションでは広橋さんが「スーパーの詰め放題みたい」と言ってましたw


視覚も聴覚もないアラガミが闊歩するミッションがある
触るとめちゃめちゃ強い
当たらなければどうということはない(キリッ
狭いところでやる(エイジスか追憶の教会?)


GEB★武器

6/6配信の追加DLCでは↑このように★武器が作れますが、オラクルソード、超回避バックラー以外の全ての武器に★武器があるとのこと!
ランク★で引き継ぐ事もできる

これはびっくりしました
ほぼ全てじゃないですか!
★武器を作ったら既存ミッションの遊び方も変わってきそうですね

質問と回答


「モンデンとは何ですか?」
ニコニコ超会議2などに登場したコクーン門田の「門田」に何か元ネタでもあるのかという質問

コクーン門田の中の人は公式ツイッターのトホチョ上田さんですが、この人の本名が門田なのでネタとして付けたとのこと
「そういやおまえ門田って名前だし、ニコ生でコクーンメイデンのパンチング作るし、ちょうどいいからコクーンの格好をしてみろ」的なノリで生まれたようです


「コードネームの変更はできますか?」
GEからGEBへの引き継ぎ時にコードネームを変更できなくて大変な思いをした方からの質問

GE2はキャラが別の主人公なので、もちろん変えられる
引き継ぐ神機は前作の主人公からのプレゼント


「どんなふうに引き継ぎすればいいのか?」
PSPからVITAへ引き継ぐ時や、パソコンを介してデータを移動しなければいけないのか、など引き継ぐ方法について不安に思っているユーザーが多いとのこと

詳しくは後日
全て出揃ってからお伝えしたい
すごく簡単なものになるように創意工夫をしている
パソコン不要っぽい感じの発言でした
期待!


「神機の性能に調整が入るとのことですが、ブラッドアーツが使えるようになるのでマイナス面への調整になるのか?」

そんなことはない
ピーキーな性能の武器は全体のバランスを考えて微調整が入るものも
新しく追加される武器をふまえた上での調整
★武器も含めて調整の段階に入ってる
基本、前向きな調整

お知らせ



コミックス「GOD EATER -the 2nd break-」は今日発売の電撃マオウでソーマ&コウタ編が最終回
次はエリナとエミール編
エミールがエリナと並んで主役(?)扱いになるとは・・・

GE2の最速体験会
今回は東京ですが、東京以外でもやりそうな感じでした

広橋さんがやりたいと言ったので、次回の放送時に持ってくるとのこと

次回の放送でバナフェスタウンでの放送は終わり
今後は公式を見てね

次回は最終回、6月24日放送です
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック