神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER プレイ日記14 アプデVer1.10 プレデターパック1

2015.11.24 (Tue)
ストーリー攻略のため遅くなったけど、一応アップデートのプレイ日記を。

GER アップデートVer1.10配信中!


ベンディガー

プレデターパック1

・プレデタースタイル:7種類
・ミッション:9個
・アナザーキャラ「アネット」
・各種動作の安定性向上

※Ver1.10から、序盤まるごと体験版との互換性がなくなります。


公式サイト:アップデート情報(11/13配信)

プレデタースタイル習得条件


開発者ニコ生での事前情報は以下。

<プレデタースタイルの開放条件>
A:特定のミッションクリアで入手できるもの
B:ミッション中に特定の条件を満たすと入手できるもの※
C:アナグラで特定の条件を満たすと入手できるもの※
※ストーリーが進んでなくても入手可能

Bの例:1ミッション中に部位破壊を?回で特定のプレデタースタイル入手
かなりの回数らしい(ピルグリム等の4体いるミッションなら可能?)

Cの例:??を?つ所持していたら特定のプレデタースタイル入手
人によってはアプデを当てた途端に習得する


管理人の習得した状況を含めて書いてみる。


<追記> UP!!
プレデタースタイル習得に関する確定情報を頂いたため、以下にまとめました。
バスター命さんテイトさん、ありがとうございました!



ベンティガー
条件A:プレデターパック1「謝肉祭」クリア
入手可能時期:難易度14以降


オルカ
条件A:プレデターパック1「スピリトゥス」クリア
入手可能時期:難易度14以降


カガチ
条件C:緊急任務にてSSS以上を5つのミッションで取得
入手可能時期:最速で難易度6以降

(習得状況:緊急任務「香煙の篝火」をクリア後)


ドランク
条件B:1ミッション中に一撃で2000以上のダメージを出す
備考:剣、銃どちらでも可

(習得状況:カレルと「フォーティーナイナー」クリア後)


昇瀑
条件B:1ミッション中にクリティカルを150回出す
備考:剣、銃どちらでも可

(習得状況:ブレンダンと「ハードケース」クリア後)


飛燕
条件B:1ミッション中に結合崩壊を10回行う

(習得状況:緊急任務「香煙の篝火」で12回の部位破壊をした)


ガイスト
条件C:非物理属性に◎◎が付与した装備を5つ以上所持する
備考:Rank等は特に関係無し

(習得状況:アプデ直後)


以上。
ベンティガーとオルカ以外は、ストーリークリア前でも習得可能。

あっさり揃ってしまったため探す楽しみはなかったw

プレデタースタイル詳細


突撃疾走式・ベンディガー(チャージ)
ランク3、バーストゲージ回復量100%、アラバレ入手数2。
溜め解放とともに長距離を突進、敵の攻撃に対して怯まず捕喰ができる。

スーパーアーマー付き。ダメージは食らうが軽減され、喰らい抜ける。
プレデタースタイルの中で一番、移動距離が長く速度も速い。

<使用感>
スーパーアーマー付で、捕喰の成功確率が非常に高い。
そして速い。面白い。
捕喰しやすいのに、回復量100%でランク3という高性能っぷりも良い。
今までミズチを使っていたが、これに変えた。


オルカ

支援治療式・オルカ(チャージ)
ランク3、バーストゲージ回復量50%、アラバレ入手数1。
捕喰後、味方を回復するためのオラクルを設置。自身を回復する効果はない。

効果時間は15秒?
「捕喰時体力回復」スキルの倍率が高くなっている。

<使用感>
回復オラクルは複数設置可能。3つまで設置成功。
NPCは体力が減っていればオラクルに触れてくれる?
回復特化といった感じで、性能は並。
無駄に設置するのが楽しいw



超広範囲改式・カガチ(チャージ)
ランク3、バーストゲージ回復量100%、アラバレ入手数3。
ミズチを改良し、溜め時間が長くなる代わりにバースト量が増加する。

OP回復量も高い。

<使用感>
個人的にはゲージを100%にする必要性を感じないから、ミズチの方が良いな・・・。
ミズチ、カガチ・・・ミズチメ、カガチメ・・・!(討鬼伝)



強襲離脱式・ドランク(クイック/コンボ/ステップ)
ランク2、バーストゲージ回復量30%、アラバレ入手数1。
スタミナを消費して突進捕喰攻撃を行い、命中後は短距離を後退しつつバーストする。

シュトルム+ゼクスホルンのようなプレデタースタイル。
ゼクスホルンよりも離脱は早い。

<使用感>
ステップ捕喰はシュトルムを使っていたが、たまに被弾して捕喰失敗。
ドランクだと後退のおかげで比較的安全に突っ込めるw
だが、ゲージ回復量は、シュトルム40%に対してドランク30%。
10%の差だが、結構少ないなと感じる。



滞空跳躍式・昇瀑(クイック/コンボ/ステップ)
ランク2、バーストゲージ回復量35%、アラバレ入手数1。
真上に飛び上がりつつ捕喰し、空中でバーストする。使用時にスタミナを少量消費する。

翔鷹は前進だが、これは真上に飛び上がりつつ捕喰。

<使用感>
翔鷹も昇瀑も個人的に出番なし。



滞空滑走式・飛燕(エアー)
ランク1、バーストゲージ回復量60%、アラバレ入手数1。
空中を正面に前進しながら捕喰攻撃を行う。使用時にスタミナを少量消費する。

空中で前に向かって突進。アラガミを突き抜ける。空中版・鮫牙?

<使用感>
飛燕→空中□→飛燕のループができる。空中でアラガミの前後を行ったり来たりw
と言っても3回で落ちてしまうけど。
結構面白いと思うが、エアーはパニッシャーかレイヴンが好みだ。



浮遊離脱式・ガイスト(エアー)
ランク2、バーストゲージ回復量45%、アラバレ入手数1。
滞空しながら正面に捕喰攻撃を行う。命中後空中を後退しながらバーストする。

空中版・ゼクスホルン。

<使用感>
安全性が高いとは言え、空中で後退するのは使いにくい。
ショートなら後退後に空中ステップで攻撃に繋げることもできるから良いかもしれない。

追加ミッション


フクムヤモート(難易度9)
ハンニバル


悪食の獣(難易度13)
ヴァジュラ


黒檀の邪神(難易度13)
ディアウス・ピター


謝肉祭(難易度14)
ヤクシャ2体、グボロ2体、ハンニバル
エンハンス:時間経過で徐々に防御力ダウン

謝肉祭

カーネイジで逆鱗破壊が熱い!

最初に2体いるヤクシャを合流させずに倒す。
聴力が良いので、もう片方に近づかないように気をつける。
マップの右側で戦うのがおすすめ。
1体倒すとグボロが出現。

ミッション開始から約2分経過で、H地点にハンニバルが登場。

自分のパターンとしては、
マップの下側にいるヤクシャと右下辺りで戦闘、討伐。
グボロがO地点から登場、そのまま戦闘開始。
スキル「隠密集団」+「消音」を付けて、マップをこまめに見て戦闘場所を変えれば合流されることはなかった。



スピリトゥス(難易度14サバイバル)
フェイズ1:ラーヴァナ、ヤクシャ・ラージャ2体
フェイズ2:カリギュラ
フェイズ3:プリティヴィ・マータ、セクメト2体

スピリトゥス

フェイズ3。
どこかで見た配置なんだがww
体験版の「テシェブの断罪」はシユウ2体とヴァジュラだったが、セクメト2体には悪意しか感じないw


スピリトゥス

「散開」命令を出して自分はマータをK地点へ誘導。
マータと小部屋でにゃんにゃんしている間に、Wアネットとアリサがセクメト2体と死闘を繰り広げていたらしい。そして通常アネットのアイテム切れのお知らせw
やはり、アナザーアネットの方が耐久性が高い。

スタグレ使って全員でK地点へ退避して、1体ずつ釣って戦った方が良かったかな。
色んな意味でキツいミッションだった。


向抜

向抜(難易度14)
ヴァジュラ、クアドリガ、ボルグ・カムラン、サリエル
制限時間:5分

5分制限なんて聞いてないw
いやよく見たら5分と書いてありましたね・・・。
初回はサリエルを残して時間切れ。

2回目のチャレンジでもこんなにギリギリになってしまった。
ロングだと、どうしてもカムランで時間がかかる。
クアドリガも比較的時間がかかるし、破砕で攻めるべきかもしれない。
あと制御ユニットを攻撃系に変えないとな。



インターメディア(難易度14)
ハガンコンゴウ、シユウ堕天、グボロ堕天(炎)各3体
(非討伐対象:ハンニバル神速種)

ドーナツ型のF地点にハンニバル神速種とグボロ堕天がいるから、それを避けて1体だけのハガンコンゴウへ。
倒すと、同じ場所からシユウ堕天が登場。
それを倒すとハガンコンゴウが登場(ry
N〜J地点で戦うと効率が良い。

数は多いが、体力は低いため討伐自体は簡単。
ハンニバル神速種の動きに注意して各個撃破を心がければ良い。
最悪でもハンニバル神速種にだけは遭遇しないこと。

討伐対象があと1体になると非討伐対象の増援が来る。



玉簾不断(難易度14)
クアドリガ、グボロ堕天(炎)、シユウ
エンハンス:常時、氷属性付与+2

右端のグボロ堕天を最初に倒し、次は近くにいた方を同じ場所へ誘導して倒す。
耐久性が向上していて、通常より時間がかかる。
氷のエンハンス効果を使って効率的に倒したい。



ディリジェンテス(難易度14)
サリエル、サリエル堕天、アイテール

1分後にサリエル堕天が登場。どちらかを倒すとアイテール登場?
空中捕喰が輝くミッション。
だがホーミングレーザーがウザすぎる。GERにもデコイ弾があったらなあ。

強化パーツと制御ユニット


強化パーツ「行動補助」
・スタミナ自動回復
・整息

ミッション「インターメディア」で荒神晶体1を入手し合成。


強化パーツ「戦闘補助」
・[B]近接攻撃体力吸収
・バースト時間

ミッション「玉簾不断」で荒神晶体2を入手し合成。


強化パーツ「オラクル補助」
・オラクル吸収量
・節約

ミッション「ディリジェンテス」で荒神晶体3を入手し合成。


制御ユニット「JGST大回復」(ランク1)
ジャストガード時にスタミナが大きく回復

ミッション「向抜」で荒神晶体4を入手し合成。

アナザーキャラ・アネット


アナザーキャラ・アネット

アナザーキャラ・アネットは、アマテラス装備。
ハンマー、スナイパー、タワーシールド。

通常アネットは火力寄りの性能だが、
アナザーアネットは耐久寄りの性能になっている。
難関ミッションにはアナザーアネットを連れて行きたい。


アナザーキャラ・アネット

本物のハンマーを手に入れてご満悦。ハンマー命!
アネットは青よりオレンジが似合うな!
後ろの本物のアネットの方がアナザーに見える・・・バスターだし・・・。

次回アップデートは未発表


プロジェクトG.E.オンラインサミット

12/25夜 ニコ生にて放送予定
「against the X’」
聖夜に抗う感じのイベント(?)

・GER、オフショットの更なる新情報公開
・GE6周年に向けた多彩な企画発表
・ユーザー参加型企画も準備中
・プロジェクトからのクリスマスプレゼントも?
・詳細内容告知PVを近日公開予定


こんなイベントをやるので、12月・・・聖夜にアップデート来る?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

まだ全然プレデタースタイル揃わないんだよなぁ、ガイストとカガチの条件何だこの野郎ー

アネットさんと並んでハンマー持てる日が来るとはねぇ、ハンマー好きで良かったー!
そしてハンマーは例の天照ハンマーwww、アネットちゃんさんは胸より尻だry

そういや今回のアップデートでエモーション増えましたね
↑+□でコウタっぽい動き
↓+□で髪を弄ったりとか、最初は気がつきませんでしたww
>17子ちゃんの人さん
緊急任務クリアしてみて下さい。カガチが解禁されるかも? されないかも?

ハンマーアネットはブースト時のボイスが新鮮かわいい。
二人とも連れて行きたくなる。後輩キャラは良いものだ。
アネットは脱いだら凄いんですよ・・・。ええ、きっと。

エモーション追加はクリア後の解禁要素みたいです。
床ペロは最初吹いたw
コウタの動きは女主だとちょっとなあww

VITAの方にメッセージ送るので読んで下さいな。
初コメでッす

ベンディガーとオルカ以外の追加プレデタースタイルで判明してるもの書いときますー

昇瀑
1ミッション中に150回クリティカルエフェクトを出す

剣及び銃どちらでもOK

飛燕
1ミッション中に結合崩壊を10以上行う

ドランク
1ミッション中に1撃で1500以上のダメージを与える

剣及び銃どちらでもOK

カガチとガイストは未だに不明確

ガイストは保有装備のスキル数か属性(◎)数ではとの噂

持ってない装備を適当に作ってたら追加されたという話を聞きます

カガチは…さっぱり

未クリアの通常ミッションや緊急任務埋め(特に緊急の方)してたら出たという話が…

現状だとこんなとこですかね?
>バスター命さん
コメントありがとうございます!
どうやって調べたのか・・・凄いですね。
記事内からコメントまでリンクさせてもらいました。

まだ全解放していない人の参考になりますように!
感想乙です、まったく解放できてなくてこんなにあったのかと驚いたw

ふと疑問というか、自分のプレイに限界を感じてきたので聞きたいのですが、クラゲさんは銃と剣はどれほどの比率で使いますか?IEは無しで
自分はRBからショートぶんぶん丸を卒業し鎌ぶんぶん丸に転向したわけなんですが、剣比率99割なもんでちっともパフェクリとか+99とかできないわけでして(下手といわれればそれまでですが)、銃とか織り交ぜたほうがいいんですかね新型的には
プレデタースタイル…一応全部使ってみたんですけどガイスト以外しっくりこなくて…(笑)
ガチでプレイするなら体験版のプレデタースタイルがやりやすいですね。

マータとセクメト×2‥‥分断面倒だから乱戦したら
セクメト兄弟にフルボッコにされたw
>クロリスさん
シングルだと剣銃が半分くらいで、マルチなら剣メイン(銃は部位破壊か回復弾のみ)です。
今のところパーフェクトも+99もやってないから全く参考にはならないと思いますw

銃で強いバレットを追求すればかなり効率的に討伐も部位破壊もできるから、また違ったプレイが楽しめます。結構楽になりますね。でも剣が好きなら剣だけでも良いと思いますよ。疑似旧型プレイも楽しいと思います。


>レンカ君使いさん
ガイストは自分的には使いにくかったんで、人それぞれですねw
長いこと同じプレデタースタイルで戦っていると変える時に違和感出ますね。
プレデターパック2がありそうですけど、早く出してくれないとそういう点で困るなあw

あのサバイバルで乱戦ですか・・・ヒイイ
セクメトだけは個別に討伐しないとほんと無理。
あ、セクメトさん実は女の子なんで姉妹ですねww
メインの方ではクラゲさん同様あっさり揃ってしまいoh…となったのでサブでちまちま調べてました

電プレに確定(?)情報出てたようなので全入手方法のまとめです

ベンディガー
プレデターパックの謝肉祭をクリア

入手可能になるのは難易度14以降

オルカ
プレデターパックのスピリトゥスをクリア

入手可能になるのは難易度14以降

カガチ
緊急任務にてSSS以上を5つのミッションで取得

入手可能になるのは最速で難易度6以降

昇瀑
1ミッション中にクリティカルを150回出す

剣、銃どちらでも可

ドランク
1ミッション中に一撃で2000以上のダメージを出す

剣、銃どちらでも可

ガイスト
非物理属性に◎◎が付与した装備を5つ以上所持する

Rank等は特に関係無し

飛燕
1ミッション中に結合崩壊を10回行う

…という感じでドランクが間違ってましたね

カガチとガイストは条件弛すぎてアプデ後入手も頷けましたわ

さてさて次のアプデを期待しつつのこじん&コア掘ってますか…
電プレに開放条件が来たそうなので一応
(確認は出来てません)



飛燕 1ミッション結合崩壊数10回以上
オルカ スピリテュスクリア
ベンティガー 謝肉祭クリア
ガイスト 非物理属性◎◎装備を5つ以上
カガチ 緊急5つ以上でSSS
ドランク 1発で2000ダメージ
昇瀑 1ミッションクリティカル150回以上

とのことです。
>テイトさん
>バスター命さん
お二人ともありがとうございます!
同じ電プレ情報を、全く同じ時間にコメント頂いてビックリしました。
これが新型の感応現象ですか!? 実に興味深いww

記事内にリンクを貼り、詳細条件を掲載させて貰いました。
ありがとうございました。
自分も電プレ見に行かねば。


>バスター命さん
間違いは1つの数値だけでほぼ完璧、優秀な神機使いですね!!
ガイストの条件を知らないと、人によってはハマりそう。
プレデターパック2でもこういう条件になるのかな。オルカは回復弾を何回当てるとか予想していた・・・全然違うなw
アネットがアナザーを睨んでるように見えますねww
>崩竜ジンさん
そう見えますね、本物のハンマーが羨ましいんだろうなww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック