神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GER プレイ日記11 難易度12 ノヴァ

2015.11.16 (Mon)

ゴッドイーター リザレクション 難易度12


ノヴァの幼生体

新アラガミ登場!



以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


ノヴァの幼生体

「愚者の黄金」ノヴァの幼生体

弱点:?
結合崩壊:頭、前足、尻尾

動きはただのヴァジュラ系?
破壊箇所も同じ。
幼生体ということで弱い。あっさり倒してしまった。
素材は一切入手不可。
再戦は可能。

せっかくの新規アラガミだけど、全く新鮮味がなかったな・・・。
例えば、同じく獣型のガルムを少し前に登場させて、この幼生体にガルムを喰わせて、ヴァジュラ系とガルム系の攻撃を混ぜてきたら面白かったんじゃないかと。
色々なアラガミを捕喰して取り込む性質を、攻撃パターンにも反映してほしかった。


愚者の黄金

倒したはずなのに復活。


愚者の黄金

主人公が側転で華麗に回避! カッコイイ!!


ノヴァ

なんでも喰ってくれる神機が、まさかの偏食。
食べたくないと拒否するレンに無理矢理食わせようとするリンドウを想像w


ざらめ雪

「ざらめ雪」ヤクシャ、ヤクシャ・ラージャ

この奥のアラガミ専用エリアが厄介。
安全地帯から延々攻撃するの止めてほしい。
NPCと共に遠ざかれば出てくるけど、毎回誘導するのもめんどい。

ヤクシャはカノンの誤射と相性が良いようで、
「射線上に入るなって(ry」をミッション中15回くらい聞いたww
まあ、そのうちの5回くらいは主人公宛でした。
カノンとブレンダンのボケ同士の会話が好きだなw


制御ユニット

制御ユニット

バースト消費攻撃
バーストゲージを消費して近接攻撃強化

強いが、うっかりバーストを切らしてしまう。
ランク3だし、ストーリー中は防御重視でクリア後に取っておくw
これは一撃が重いバスター、ハンマーと相性が良いのかな。


状態異常付与↑
バースト中、自身が行う状態異常攻撃を強化

ホールド、ヴェノム、封神の武器向け。


腐朽のゴルゲット

「腐朽のゴルゲット」雷カムラン、シユウ堕天

LV3濃縮弾を撃ったダメージがこれ。


腐朽のゴルゲット

同じ条件でカーネイジの場合。強い。
当てにくさを考えると、新型連れてLV3濃縮弾を連発した方が強いけど、楽しければいいんだよ!

ダメージは銃身依存。
カーネイジの効果的な組み合わせ(アラガミ×銃身)もクリア後に探したいな。


初恋ジュース

コウタはいい奴だよ・・・。

主人公、初恋ジュース持ってるww
上の方でリッカも持ってるけど、リッカは分かるw
腕が侵喰されたせいなのか、主人公もアラガミ側の味覚の持ち主か・・・。
レンに飲ませた時の微笑みも「美味しいから飲んで」という意味だった!?
リンドウさんに飲ませたらどう反応するんだろうw


グリムスヴォトン

「グリムスヴォトン」ラーヴァナ、セクメト2体

セクメトが2体というイヤなミッションだが、
2体目の登場地点と、その後の動きをチェックしておけば分断可能。
同時に相手をする状況だけは考えたくない・・・。

ラーヴァナはヴェノム、セクメトはスタンに注意。
面倒だから制御ユニット「状態異常耐性」がおすすめ。


ソーマ



ソーマ

責任を感じているとは言え、冷静さを失ってこの有様。
それでも通常の敵なら普通に勝てたんだろうけど・・・。
フッ、相手が悪かったな(by5子)

銃使いなのにソーマを庇ったコウタ、ほんとにいい奴だよ・・・。


ノヴァ

堅い。火花が出ていて全く効いてない。

この辺りの戦闘が全員カッコイイ!!
リザレクション編に入ってから、動きが凝ってて見応えあるな。
主人公がムービーで連続攻撃するのも初めてだったはず。熱いなあ!


シオ

シオ来たーーーー!!


シオ

PVでは目が赤っぽく感じたけど、普通のシオの目の色かな。
この表情すごくいいな。
シオの新たな魅力が発見できた。まあこれがシオじゃないにしても。
ソーマはシオではないと言っているが・・・。
でも、リンドウからピターを追い払ってくれたように、今回も助けてくれた。


沼地の贄

「沼地の贄」氷グボロ2

新人だった頃、リンドウ、サクヤと一緒にミッションに行ったのが懐かしい。
リンドウがグボロとの戦い方について教えてくれたんだったな。
今度は氷グボロ。
だが、ミッションの説明文を見逃していて、通常グボロのつもりで来たww
斬ったら堅くてビックリ・・・全然立派になってない主人公w


リンドウ

確かに離脱は早かったけど、いろんなこと教えられた気がする。
ほんと理想の上官だと思うよ。


ソーマ
ソーマ

支部長は分かるけど、アイーシャもか・・・。
アルダノーヴァ、できることなら全滅させたいだろうな。
GE2以降に登場しないのは、ソーマの努力の結果という可能性も・・・?


ヴィーナス

「睡蓮」ヴィーナス

弱点:火、神
結合崩壊:右足ゼリー体、左足ゼリー体、背部ゼリー体、臀部ゼリー体

ヴィーナスは面倒臭くて全部位破壊はあまり狙わないw
前足を剣破砕でダウンさせて、ひたすら女体を殴るのが一番楽。
ダウン時にゼリー部分を壊すのも良い。

背部ゼリー体は脳天系バレット、
臀部ゼリー体(グボロの住処)は銃貫通が効く。


GEBでユーザーから募集したデザインを元に新規で作成されたアラガミ。
サリエルが美を追い求めた結果こうなったという・・・。
クアドリガ、カムラン、グボロを取り込んでいて、素材もそれらのものが入手できる。
尻からグボロが出てくる意味が未だに分からないグボ。


ヴィーナス

後半、この攻撃ばかりしてきて辛かった。
ヴィーナスってこんな強敵だっけ・・・。二人だからかな・・・。

今までヴィーナスとはあまり戦わなかったせいか、新モーション分からなかった。
活性時に延々と走る突進攻撃は全然見なかったけど、やらなくなった?


ヴィーナス

ついつい毎回撮ってしまうSSw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

お久しぶりです!

新ストーリーはムービーがどれもカッコいい&動きまくりで見ていて楽しいですね(*´∀`)
コウタはホントにいいやつですよね!
友達になりたい!

私は今日、全クリしたのですが最高でした。主人公が凄いカッコよかったので早く見てもらいたいです笑
祟られるぞその刀www
今作も禍々しくてかっこいい。
ノヴァ幼生体…初見のピターさん並みに強いと思って装備とアイテム整えて行ったら
被ダメージがバックラーの削りだけという…色んな意味でびっくりしましたw

ムービーのシオ影が月に帰ったように見えたから月から助けに来たのかと思ったw
リザレクション篇ようやっとクリアしました!ラスボスは多分GEシリーズ中でも最強だと思いますわ…アルダー、ハンニ侵食、世界を拓く者、メガラケルてんてーを凌いでるからお楽しみにww

神機が好き嫌いしてるって聞いた瞬間「2のアンソロにそんなネタあったなぁ」っていらんこと考えてしまったw
初恋ジュースすら飲むレン君が拒否るとは一体幼体ちゃんはどんだけ不味いのやら…

そういや最近頂いたとあるバレットのお陰で自分のセクメト嫌いが治りますた、良ければ今度教えますか?段違いに楽になりますよw

ムービーはほんと気合い入ってますよねぇ、ハンマーとかのポールタイプでも違和感少なくなったのは嬉しい、ホームラン!って言いたくなるww
自分もノヴァはヴァジュラ系の色変えみたいな感じだったのはちょっと残念だと思いました。新たな脅威、ていう立ち位置ならすべて新モーション、ぐらいの事はしてもいいんじゃないかと思ってしまいます。幼生体だから無理があるのかな…

しかし今の人間の技術をアラガミが取り込んでしまうのは驚きました。苦労して見つけ出したであろう防御壁をあっさり自分のものにしてしまうとは・・・
けどそれなら他のアラガミの技も使えるようになってもいいんじゃないかと思います。ヴィーナスだって同じようなものだし、あれ・・でもそれならヴィーナスにだってノヴァと同じ特性がついてもおかしくないんじゃ・・食べた量や種類で変わるのかもしれませんが・・

なんか難しい話になってしまいましたwww
ごめんなさい(笑)
>ユリエさん
お久しぶりです!
アクションシーンがかっこいいとテンション上がりますね!
主人公が特にかっこいいから嬉しいですw

友達になるならコウタですね。
いい奴だし毎日楽しいだろうな。一緒にソーマに初恋ジュース飲ませたりしたいw

クリアおめでとうございます! 自分もストーリークリアしました!
すごく良かった。あと主人公ほんと最高ですね!


>Tonyさん
祟り・・・まさかセーブデータが消えたのは(ry
かっこよくて強いって反則ですよね。使うしかない。
そして他の武器が使う気になれなくなるという呪いw


>レンカ君使いさん
やっと新アラガミと戦えるとワクワクしながら行ったら、見たことある動きだし、弱いし、ショボーン...
同じくシオが助けに来たと思ってたら、ソーマにシオじゃないと言われてショボーン...ww
ノヴァ幼生体は仮にもノヴァだし、もっと強くて良かったんじゃないかな!


>17子ちゃんの人さん
クリアおめでとうございます! 同じくクリアしましたよ!!
ラスボスが本気すぎてヤバかったw ラスボスに相応しい強さでしたね。アルダノーヴァは強化されたし、黒ハンニの弱さが際立つなあw

アンソロ、神機に好き嫌い機能を搭載したってやつですね。あの発想は面白かった。実際、好き嫌いがあったらヤバかったなw ノヴァを喰ったレンの感想を聞いてみたいですね。

セクメト用バレット全力で欲しいです!! 今度ご一緒した時に是非!

今までのムービーはちょっと斬って終わりでしたからねえ。ポール型にも対応してましたか。RBでもこのくらいやってくれたらなw


>ゆーさむさん
幼生体と言えども新規アラガミですからね・・・。期待した分、ガッカリでしたね。
ノヴァはオウガテイルやヴァジュラ以外にも食べていたはず。ということで、今まで食べた全てのアラガミの攻撃をしてくる、というのが理想だったなあ。例えばグボロの攻撃をしてきたら、ああグボロも喰ったんだと察したりw

確かにヴィーナスにも同じ耐久性能があってもおかしくないのかな。うーむw
でもノヴァは、最初のノヴァの残滓から発生したものだから、何か特殊なのかもしれませんね(?)
感想乙です、自分も昨日ラスボス倒しました!(二度と行きたくない)
ノヴァとのアクションは本当にかっこよかったですね、だから尚更骨格がパクリなのが気に入らないんですが・・・
リンドウさんまじ理想の上司
なんというか手取り足取り教える立派な教官ではないんですが背中で語るというか黙ってついてこいって感じで親しみやすくてかっこいいんですよね(語彙力不足)
>クロリスさん
クリアおめでとうございます!
ラスボスは強くてフィールド狭くてリンクエイド祭りで、相当きつかったですw
どうしてノヴァはただのヴァジュラ系にしたんでしょうね。設定的にも新アラガミ的にもどうかと。多くの人が盛り下がったんじゃないかな・・・。

リンドウさん、そんな感じですね。言葉ではなく、かっこいい生き方で手本を示してくれる人です!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

