神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER プレイ日記10 難易度11 リザレクション編スタート

2015.11.13 (Fri)

ゴッドイーター リザレクション 難易度11


ノヴァ

「リザレクション編」ようやく開始!
発売後、約2週間かけて到達。長かったなあ。



そして本日、アップデートVer1.10配信!
当ブログでは、ストーリークリア後にプレイ日記を書く予定?



以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


リンドウ

おかえリンドウさん!!

腕はシオと同じように、神機に変形できるようになった。
ついでに新型(相当)になった!

これで新型は、アリサ、リンドウ、アネット、フェデリコの4人。有り難い。
現在いないシオ、レンの2人を合わせると6人。


リンドウ

立ち絵も変更。

固有アビリティが全キャラ開放。
これで2枠取ってしまうので、キャラ自身に付くアビリティにして欲しかったかな。


メール

リンドウさんからのメール。
NPCから初めて、いやGEBでは唯一、名前を呼ばれるのがこの場面。
ここは本名だと本当に感動する(GEBでやったw)


部屋は主人公が使っているから、サクヤさんと同じ部屋で暮らしているらしい。
サクヤ「リンドウの黒い羽根が抜けて掃除が大変なのよ、嫌ね(ウフフ」
みたいな会話は今回ないのかな。正確な台詞は忘れたがw


制御ユニット

制御ユニット

連続ステップ
バーストゲージを消費し連続ステップが可能

RBのブラッドレイジを思い出すw
これを付けていると戦闘中の動き方が変わってくるのが面白い。
今まではガードを使いながら戦っていた敵でも連続ステップで回避可能になるし、
シュトルムで敵を追いかけるよりも、連続ステップの方が攻撃に移りやすい。

これと合わせて「バースト消費抑制」などスタミナ軽減系のスキルを揃えたくなる。
今作は機動力が上がる手段が豊富でいいなあ。


捕喰時体力回復
捕喰成功時に体力が回復

捕喰する機会が多い今作では重宝する。
ランク2だから、ランク3の「体力自動回復」の代わりに付けるのもアリだな。


捕喰時味方バースト化
捕喰成功時に味方をバースト化

NPCはバーストを切らしまくるから、これでバースト維持させてあげるプレイも面白い。
[B]スキル持ちのNPCを揃えて定期的に発動すると良さげだ。
ランク3なのがネックかな。
という訳で、普通にリンクバーストしてあげた方が良いという結論になるw



制御ユニットは開放されたが、衣装も強化パーツも追加なし。
強化パーツはともかく、難易度が変わるごとに追加されていた衣装がないのは悲しい。
今作の新衣装、少なそうだな・・・。


呪刀

呪刀は今までほとんど使ったことがなかったが、他のを使う気がなくなるなあw
とりあえずクリア優先ということで、ロングは呪刀メインで行こうかと思う。

攻撃力666→765→838
悪魔の数字→ナムコ→闇夜(やみや)?w
どうせなら876でバンナムにすれば・・・強すぎか。


IEは神毒。神属性+毒かな、絵的にも面白い。
墓石やGEチョコレートも元の特殊なIEに戻っているようで安心した。
特に墓石IEはハガンやクアドリガやテスカを楽に倒すことができておすすめ。
この2つはGEB時にユーザーが応募した武器で、他にバスターのヴァルキュリアも該当。
またユーザーから武器デザイン募集しないかな・・・。


呪刀

呪刀には、スタミナ↓とガード被ダメージ↓のマイナススキルが付いているが、
プラススキルで補えるからあまり問題ではない気がする。

固有スキル「呪詛」を消すと切断が0になる。
マイナススキルだけをスキルインストールで上書き、はできない。


エリナ

サポートキャラに裕福そうな少女・エリナが登場!!
こんな幼い少女にサポートさせるとはけしからんが、後に神機使いになるから何の問題もないのだ(?)
動物がサポートするよりはずっと現実的だろう。多分・・・?


エリナ

そうかそうか、頑張るんだぞ(ナデナデ
エリックの人柄が分かるエピソード(廃寺で冥福を祈る)もあって良かったなあ。

ボイスがちゃんと「幼いエリナ」で感動する。
今まではツバキさんが毎回サポートしてくれたが少々お疲れのようなので、
今後はエリナオンリーで行こうと思うww


エリナ

かわいい・・・。
GE2RBの時にやってあげたかったコレ。幕営のみかんで。
1主が実現するとは思わなかったな。


リンドウ

リンドウさんがシオについて触れていて嬉しかったな。


アリサ

アリサ「練習しておこうかぁな・・・」
誤字が気になるww
GE2ではシエルが「思いますも」という誤字でネタにされたが、
ヒロインの誤字は受け継がれていくのか・・・?
(シエルがヒロインかどうかは置いといて)


エリナ

装甲についての会話。この頃のエリナの台詞としてはちょっと違和感。
神機使いのことを今から勉強しているということなんだろうけど。


エリナ

一番下を選ぶとこの台詞。だが、エリックは旧型銃使いだから装甲はないのだ・・・。
エリナは新型なのに最初はガードできなかったんだよなあ。
防御を重視しない(できない)エリックの影響だったのか・・・?


新アラガミ

アルダノーヴァに似た新アラガミ登場。
ヴァジュラのコアを喰って羽根が生えた・・・。


この辺りから、どんな時でも同行してくれたソーマが離脱、
リンドウ、サクヤも同行不可になるという寂しい第一部隊へ。
まあアリサと新人二人がいれば何とかなるが・・・。


九月の影

「九月の影」ヤクシャ2体、ラーヴァナ

コウタが楽な任務が多いとか言ってるけど、これは辛かった。
バックステップがウザイコンビ。
そしてコウタと二人だけ。何でだよ!
ジャンプで頭を狙っていると誤射されるのもキツイ。

ミッションの途中で強力な偏食場が発生し「被ダメージ増加↑」状態に。
あまり実感しなかったけど、とりあえずコウタが床ペロしたw


九月の影

ラーヴァナはこのミッションが初か。

弱点:氷
結合崩壊:頭、前足、胴体

今までのヴァジュラ神属と違って、ラーヴァナの頭は壊れやすい。
単に狙いやすくなっただけかもしれないが。
その代わりか、胴体が堅くなっている。

頭は近接貫通以外なら何でも壊しやすい。一番効くのは破砕。
前足は切断か銃破砕が有利。
胴体は貫通で狙うと良い。

脳天系バレットを撃つと、頭の上のキャノンに当たるため、ダメージが稼げない。
ラーヴァナのアラバレはどれも面白い。


ヘリアンフォラ

「ヘリアンフォラ」ハガンコンゴウ、サリエル堕天

サリエル堕天と戦闘中、「一定時間、OP減少」と同時にハガン乱入!
アラガミの増援ポイントをちゃんと見ていないとこうなるw
いやまさか、ここに登場するとは思わなかった・・・。

サリエル堕天を飯逃げさせて、先にハガンコンゴウを倒した。
サリエル系はGE2以降に耳が良くなったんだが、すぐ隣の捕喰ポイントにいたのに気付かれなかった。GEBの時と同じ聴覚に戻ったのかな。自分とコウタには消音スキルが付いているけどアリサには付いていないし・・・。
何にしても合流されずに良かった。


フェデリコ

第三部隊と出撃したフェデリコ。
他のメンバーには影響が出ていたのに、フェデリコは無事。
GE2RBのデータベースには「潜在的なオラクル活性化能力が高く、強い感応波を発する敵と対峙しても一定の戦闘力を維持できる」と書かれている。
実は凄い奴なのかw


第二のノヴァ

第二のノヴァが誕生・・・!?

シオのおかげで終末捕喰の問題は解決したように見えたが、
特異点を失った地球は、新たな特異点を作り出すとGE2RBで明らかになっている。
第二のノヴァが成長して終末捕喰を引き起こす可能性も・・・?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

黒い羽の掃除云々はサクヤさんの部屋に行けば聞けた筈、見せつけやがってコンチクショウ

シエルがヒロインじゃなかったら誰がヒロインに…ああエリナry
え、ナナ?あいつはおでんパン要員だ

九月の影(もう11月だけど)はほんとキツかった、そして隠密集団の強化パーツの有用性に気がついた、ありがとう隠密集団、あといらんとこにホールド置くコウタは自重しろ

あのノヴァは何かSAN値が下がる、ああいう体はモンスターだけど顔は人って言うのに弱いのかもしれない、ピター?あいつはカッコいいからまぁ…

全く同じアングルでエリナちゃんSSしててワロタ、まぁそうするよね、誰だってそうする
17子(へぇ…白ですか…)
早いですねぇ…w私まだ、これからB編ですよ…w←遅い
今までテイルズオブエクシリア2をやってたのですが、先日遂にトロフィーコンプできたのでやっとGODEATERに集中できます!
初コメです。
GE2の頃から楽しく読ませてもらってます。


ラーヴァナはアルバレスト担いでカーネイジのアラガミ弾当てるのが楽しいです(笑)

五千、六千位くらって気持ち良いです(笑)
>17子ちゃんの嫁さん
あれ、部屋チェックしたと思ったけど見逃したか・・・。
ごめんねサクヤさん、レンカはちゃんと聞きに行くから惚気てやってくれw

いやあアリサに比べてシエルのヒロイン力が足りてないなと思ってww
ハグまでした仲なのにね。
やっぱりエリナなんだよなあ。ナナはかわいいんだけどねえ。

隠密集団は分断が楽でいいですね。今のところふんばりと受け渡しバースト化で枠が埋まってる訳だが・・・。
トラップは、主人公に仕掛けるのを止めて頂きたいw
アラガミの足元に置け! トラップまで誘導するの大変なんだよ!(ヤクシャもラーヴァナも来ねええ)

マータもピターもデミも好みのキモさだけど、ノヴァはなんか今のところ愛でられないなー。

ロリナはくまぱん・・・いやなんでもないです。


>グラシさん
毎日頑張ってますw
トロコンおめです。これからガッツリ喰って下さい! まずはハンニバルですねw


>レンカ君使いさん
コメントありがとうございます!
さすがアルバレスト・・・。
自分のアラバレでこのダメージとは、アラガミが哀れになりますねww
ラーヴァナさんは確か9か10の緊急ミッションが初登場だったはず…。ヴァジュラと比べて弱かったから拍子抜けしますた。
>通りすがりさん
緊急ミッションでしたか! そんなところにいたんですね。
それを逃すと難易度11まで強化できない武器があるという話ですが、わざとなのかなあw
ラーヴァナは所詮は中型ですから、戦いやすくて助かります。ウザイけど。
コメント失礼します

リザレクション編スタートおめでとうございます!
新しい内容やアラガミの登場でドキドキする展開が盛りだくさんですね!
私は最近やっとシオちゃんを見送ったばかりですが・・・

リンドウさんが帰還されてサクヤさんも幸せでしょうね
私の勝手な意見ですが主人公に次いで沢山苦労した彼女が大切な人と再会したり結婚したりして報われて良かったと思っています

リザレクション編でも第一部隊やアナグラの皆と頑張ってください
私も勝手ながらクラゲさんのブログを励みに頑張らせていただきます
第二のノヴァ!?ダニィ!?てか顔き(ry
そして友達も持ってるんですが未だにアルダノーヴァあたりっていう
>風鳴さん
ありがとうございます!
段々アラガミが手強くなってきました。防御をしっかり整えながら進むのがおすすめです。

サクヤさん、ようやく幸せになれて本当に良かったですね。この二人なら何があっても乗り越えていける最強の夫婦じゃないかなw
いつか雨宮レンと3人で過ごしているところが見たいです。

風鳴さんもバースト編の攻略、頑張って下さい!
リザレクション編は第一部隊の物語になっているところが良いですよ。


>崩竜ジンさん
このノヴァはゴッドイーターの中で一番キモイと思うw
アルダノーヴァは好きなんですけどね。
まずはバースト編ですね、結構長いですよ。
エリナ可愛いですよね!声優さんの演技もあってロリロリしててその中に裕福な感じの上品さというかプライドの高さが伺えてそんな少女を抱えて探し物・・・あぁ(昇天

何だエリナその手紙は・・・少年宛?お兄さんそういうの早いと思うぞ!

あとここらで確かコウタのセリフが一部分ソーマのになってる不具合ありましたよねたぶん
>華麗なエリナ好きGEクロリスさんw
声優さんの演技、上手くて感謝したくなりますww
この人なら大人になったエリナも美しく演じてくれそう。
とりあえず今はロリナを抱っこしてナデナデ...

少年とのフラグらしきものは華麗に折っとかないとな!
まあ心配しなくてもGE2で少年の影はないから大丈夫大丈夫。

そんな不具合ありましたか。気付かなかったかな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
お久しぶりです!
着々と進んでますね。
この後も、ソーマが中心となって話が進んで第一部隊の絆が強まっていくのがいいです!
ほんとに良い仲間を得ましたよね。

ラスボスは強敵なので、それまでにしっかりと装備を整えることをおすすめします!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック