神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GER プレイ日記9 難易度10 蒼穹の真月

2015.11.12 (Thu)
難易度10の後半。ゴッドイーター バースト編のEDまで。

ゴッドイーター リザレクション 難易度10


<プレデタースタイル開放>
濃縮放出式・カーネイジ


GEB

アーカイブによると「リンドウ救出編」らしい。
これがネタバレになっているから一応隠しておく。



以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


精神世界

リンドウの精神世界。
リンドウと主人公の意識が強く感応し、リンドウの意識の中に入ってしまった。

リンドウの意識の中だから、ヒバリちゃんや、よろず屋もいて、普通に利用できる。
ミッションにも行ける親切設計。


スサノオ

「心ヲ蝕ムモノ」スサノオ

レン「スサノオは強敵ですよ」
あっハイ。
まあレンにとては天敵だな。

レンの正体について、だんだん明らかになって行く感じがいい。
人によっては、とっくに明らかかもしれないがw
自分の場合、いつ気付いたんだったか全然覚えてないな・・・。


精神世界の中ということで、
バックアップキャラなし。オペレーターなし。
ノコジンあり・・・え?w

「堕罪」から最後まで、バックアップ、オペ、ノコジン全部なくて良かったと思うよ。


リンドウ

この台詞がホラーww この不気味な世界に慣れたか、だと!?


ウロヴォロス

「追憶の螺旋」ウロヴォロス

スサノオもウロヴォロスも設定上では強敵扱いだが、実際は戦いやすくて助かるww
倒れやすいレンと二人だけというのが不安だったが、おかげで二人でも問題なし。


リンドウ
支部長

最後だけ、支部長室に支部長がいる。
ウロヴォロスの特務で支部長のことを思い出したからだろうか。


蒼穹の真月

「蒼穹の真月」ハンニバル侵喰種

リンドウがMIA(戦闘中行方不明)となったミッション、
「蒼穹の月」からの「蒼穹の真月」というセンスがいいな。


蒼穹の真月
蒼穹の真月

レン=リンドウの神機・ブラッドサージだった!
この事実が判明してから、またGEBをプレイし直してみると面白い。

主人公がブラッドサージに触れた後にレンが登場した。
レンは主人公以外に見えていないから、戦闘中に何かあっても誰も反応しない。
極東に配属された新人は本当に2人で、ツバキさんは正常w
リッカがリンドウの神機の変化について話している時、レンも似たことを言う。
神機を捕喰するアラガミ・スサノオ遭遇時の台詞が、静かに怒っているような口調。

神機は生体兵器で、生きている訳だから、人格が宿ってもおかしくはない・・・よ?
うちの女主の神機にもきっと美少女が宿っているよ?


蒼穹の真月

初陣で「とっとと背中を預けられるぐらいに育ってくれ」と言われて、
GE編ラストではソーマに「背中は任せたぜ!」と言われて、
GEB編ラストではリンドウに「背中は預けたぞ?」と言われる!
胸熱! いや背中熱!


蒼穹の真月

「蒼穹の月」では絶望的な未来を予感させるシーンだったが、
今回は主人公と二人で希望へ向かう演出に変わっているのがイイ!


蒼穹の真月

戦闘開始。
一応ラスボス戦だが、通常ハンニバルとそれほど変わらず、
ハンニバル侵喰種との戦闘も2回目で、難易度は低い方。
初回はレンと二人、今回はリンドウと二人。


蒼穹の真月

戦闘の途中でリンドウが喋る。


蒼穹の真月

討伐完了記念!


蒼穹の真月

このミッションは再受注が可能。


プレデタースタイル

プレデタースタイルカーネイジが開放。

これはなかなか面白い。
溜め時間がやや長く、角度修正もできないため、隙のある時じゃないと外しやすい。
だが、こういう捕喰攻撃こそ戦闘中に華麗に使いたい。ロマン技w

シユウに試してみたところ、LV3濃縮アラバレを撃つよりも威力が高かった。

アラバレ取得は0。
制御ユニット「捕喰時弾丸入手量増加」を付けても取得できない。


蒼穹の真月

巨大化したハンニバル侵喰種との戦闘!!


蒼穹の真月

・・・をレンが防いでくれた。嬉しいような、残念なようなw
この庇った時の傷は、EDのブラッドサージのイラストに繋がっている。


蒼穹の真月

戦友同士の握手!!

この時のレンのエフェクトと、その後のリンドウの手の周りのエフェクトが同じ。
レンとの握手で、アラガミ化の進行が止まった?


蒼穹の真月

アラガミ化が始まる

シオから貰った青いコアのおかげで、アラガミ化の進行が治まる

ゴッドイーター編ラストでシオがいなくなったせいなのか、
青いコアの効力がなくなりアラガミ化が進行

偶然ハンニバルに出会い、
ハンニバルの再生能力が、効力を失った青いコアを再生させる
そのためハンニバルを喰い続けることになる

ハンニバル神速種と戦闘後、限界が来て、コアの輝きが消える

ハンニバルを喰い続けたことにより(?)

ハンニバル侵喰種に変化

レンと握手したことにより(?)
ブラッドサージのコア由来の物質が取り込まれ、アラガミ化の進行が完全に停止

まとめると、こんな流れ?

※一部、GE2RBの「漆黒の捕喰者」のストーリー部分なので一応伏せているが、
特に気にしない人は選択して見ても大丈夫


ED

リンドウとサクヤの結婚式!
右からヒバリ、リッカ、・・・タツミ??
なんか違う気もするけど他に該当しそうなキャラがいないからタツミ・・・?


ED
ED

リンドウの3つ、いや4つの命令は新人には必ず言っているようだ。
この時もレンが呆れながら聞いていたかもしれないw

主人公の命令も受け継がれていく。


ED

お子さんの予定を聞いてしまうアネット。
さすがドイツ娘だ・・・(?)


ED
ED

良いラストだなー!


その後、雨宮レンは誕生する。
GE2RBでリンドウが会話に出したり、
コミックス「undercover」でも一言だけ出演するが、性別などは不明。



ゴッドイーター バースト編、終了!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

レンやリンドウと地獄に付き合ってもらう
まだそこまで行ってないです・・・
ハンニバル相手に二人で戦うのか地獄が見えそうOTL
しっかり対策してたらあっさりいけるんだろうか?
おすすめの装備あったらお願いします
今まで蒼穹で「そうきゅう」って読んでたけど「そら」って読むのもありかもしれないと思えてきた

主人公の背中は火属性…いや背中熱!?
リンドウさんカッコいいとしか言えんぜほんと、2で子煩悩親父になると思うと何か2828するww

リンドウさんの意識の中に支部長もいたのか、支部長室完全にスルーしてた

さぁこっから完全新規のストーリーですぜ
バースト編クリアお疲れ様です。

今さらですが、僕はレンカくんのアバターにしてプレイしているので、黒いハンニバルとの戦いは、どうしてもアニメの装備で行きたかったので、それで挑戦しました。しかし、その時点でランク7から9に強化できなかった(必要な素材を持つラーヴァナが難易度11からの登場だったため)ので、ノコジンの+1補正でドーピングして挑戦しました(笑)
適正レベルではないとはいえ、ハンニバルは戦いやすい相手なので、苦労はしませんでした(1回ダウンしたけど・・・)

バースト編はやはりラストでテンションが上がります。PSPで散々見たのに、PS4での美麗なグラフィックやもう一度ストーリーをなぞっているのもあって、新鮮に感じました。ああ・・他の言葉がでてこない・・・ 
とにかく最高です!!
クラゲさま
B編クリアおめでとうございます!
ゴールドコーストで金グボと戯れているうちにまた水を空けられてしまいました……
カレルオウガ青アリサで資金が稼げてウレシイナー……



>HELLさん
対策としては、通常ハンニバルとの戦いに慣れておくことですね。攻撃パターンを把握しておけば、二人でも問題ないです。強敵ではないので。レンが床ペロするかもしれないけど、リスポーン待ちでもいいしw
装甲を神属性○のものにする、制御ユニットに神耐性を付ける、あとは重装甲化、体力自動回復を付ける等。近接武器はどれでも効くので自分の使いやすいものでいいと思いますよ。


>17子ちゃんの人さん
「そら」と読む案いいですね!

リンドウさんは親ばかスタイルも似合うw
サクヤさんの尻に敷かれ、子供にデレデレのリンドウさん・・・違和感なし!

支部長は見逃しがちですね。特務依頼前の会話って感じでした。
絶対の服従を迫るつもりはない、とか言ってましたよ。

買って約2週間、ようやく新規ストーリー突入だああ!


>ゆーさむさん
ありがとうございます!
なりきりレンカのこだわり、いいと思います!
自分もレンカでプレイする時はレンカの装備で行くと思います。
・・・ランク7で難易度11まで進めなければならないだとッ!?
こんな状況・・・覆してやるw

やっぱりストーリーいいですね!
何度もプレイしたのに、今回もじっくり楽しみました。
漆黒の捕喰者の後のプレイということもあり、今作で改めて発見する部分もあって良かったです。


>btsさん
ありがとうございます!
装備を整えていたら資金が尽きましたが、換金アイテムを売却したりNPCに頼ったりと極貧生活を送ってます。
btsさんも金グボ祭りはそれくらいにして、そろそろストーリーの方をw
クリアおっつ
支部長室に行けるのは気付かなかった、4年?も経ってるともう逆に新鮮ですよね

何度見ても蒼穹の真月の辺りは最高、あの時と同じシチュでも今度は隣に仲間がいるんですよね、泣ける

タツミさんとヒバリちゃんの挙式はまだかなー

クリアおめでとうございます!

管理人さんと進むペースがどっこいどっこいなので、更新に追い抜かれないよう何とか頑張ってますw

ラストシーンの青空バックにレン、って言うんだのところですごいジーンと来ました、ええ話や...

あとは帰還後のカレルのセリフでもしんみりしました...

神機使い同士の絆が強い極東支部のメンバーが本当に大好きです!
>クロリスさん
ありがとうございます!
みんなに気付かれずにひっそり存在している支部長、寂しいなww

ラスト付近、演出ほんといいですよね!
蒼穹の月から考えると感慨深いなあ。リンドウさんと肩を並べられるくらいに成長しましたね。

あの二人はGE2でしれっと結婚している、そう思っていた時期がありました。
まさか現状維持で3年経つとは誰が想像(ry


>レニーさん
ありがとうございます!
同じペースですか、でも新ストーリー部分で失速しそうです。頑張らないとw

レンの名前を子供に名付けるという終わり方は本当にいいですね。
レンが存在していた証がこうやって残っていくんだなと思いました。

カレルの台詞もいいし、あとはシュンが泣いてるっぽくて笑ってしまった。
二人の不器用な気持ちが伝わってきましたね。
バースト編クリアおめでとうございます。

追憶の教会綺麗だなぁ
エイジスでの黒ハンニ戦~EDに向かっての盛り上がりは熱いですよね~
雨宮レンが神機使いに成長した時代の話を見てみたい!
pspでやってた頃は主人公の名前がレンだったせいで作品の中に「レン」が3人いるという事態に陥ったのが懐かしいw
お久しぶりです!

自分もバースト編クリアしました!最後らへんは、ずっと新ピター装備で行っていたのですが、強化素材が中々出なくて、銃はランク7のまま…。まあ無理やりクリアしましたけど!王の密会が1番苦労しましたねー。あれをやり直すのはかなり気持ちが折れそう…。おつです!

カーネイジ、自分も好きです。無意味にハンニバルの逆鱗を壊したりして遊んでます。制御ユニットも幅が広くなったし、アプデで追加捕食アクションもあるわで、悩みますねー。固有アビリティも取得できるようになったし。コウタの固有が結構いい!

まだまだ先は長いですが、お互いがんばりましょう!レンとシオはどうなるんだろう…。パーソナルアビリティの画面的に、使えなくなることはないだろうけど…。秋の夜長に、アラガミを狩るみかみ!
>クラピさん
ありがとうございます!
ラスト辺りは何度見ても熱い展開でした。
GE3くらいには神機使いになった雨宮レンとミッションに行きたい!
と思い続けて早何年・・・。願いは叶うかな!?


>しまさん
レンが3人w
これは混乱しそうですね。特にリンドウさんがww


>ピコさん
お久しぶりです!
王の密会はきつかったですね。二回もクリアするハメになったしw
分断のできるミッションなのが幸いでした。2体同時の難関ミッションを2回やらされたら心折れそう。

カーネイジ面白いですよね。時間ができたら効果的なアラガミを探したいです。
とりあえずシユウと堕天は使いやすいし効果も高い。
難易度11で開放の連続ステップと捕喰時体力回復がまた面白くて、どう組み合わせるか悩んでいる時も楽しいです。

コウタの固有アビリティはかなり良くなってましたね!
ふんばり助かる。サポートしつつ生き延びる方向で重宝しそうです。まずAP溜めないとな。
レンは追憶かな、シオは・・・?
リザレクション編クリアまで頑張りましょう!
なるべくネタバレを見ないようにしてたので、やっとプレイ日記をここまで読めた…


レンには本当に、リンドウさんの中でお世話になりました…
精神世界で武器の換装ができるのはおかしいということで、エイジスハンニバル戦→教会内ハンニバル戦まで一切武装を変えずに進めた結果、ウロヴォロスに大苦戦…
いつも鎌で刈り取ってたので、ロングだと辛かったです…RB発売前はロングで戦ってたはずなんだけどなぁ…

ただ一度だけ、ストーリーに沿わない動きをしてしまいました、それは

「緊急任務(しかも仲間連れ)」

…緊急任務50回やら100回やらのトロフィーがあるのがいけないんや!俺は悪くねぇ!
というか精神世界で緊急任務っておかしいでしょ!リンドウさんの頭の中はいつも緊急任務なのかい!

…あ、でもリンドウさんよく1人で緊急任務行ってたわ
>グラシさん
ここまでのクリアお疲れさまです。

精神世界では、武器変更なし、よろず屋さんでアイテム補充しない、他ミッションにも行かずにクリアしました。その辺はこだわりましたw
でも緊急任務、出るんですねww
アナグラがどんな状況だろうが発生する緊急任務・・・ほんとクソったれな職場ですわ・・・。

リンドウさんもあんな状況で脳内発注?
緊急任務行かなきゃ(使命感)みたいな気持ちになったんですかね。
仕事熱心すぎますww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

