神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER プレイ日記8 難易度10 ハンニバル侵喰種

2015.11.11 (Wed)
難易度10の前半。

ゴッドイーター リザレクション 難易度10


ハンニバル侵喰種

ハンニバル侵喰種
ついついこの攻撃を撮ってしまう。



以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


難易度10に入ってからセーブデータがアラガミに喰われたため、
「氷の眼差し」から「王の密会」までのミッションは2回クリアするハメに・・・。
【悲報】GERのセーブデータが破損
被害が最小限で良かったなあ(涙)


アマウト

アマウトシリーズ他が合成可能に。好きだなあこれ。

黒の「スナイプアマウト」はツバキさんが現役時代に着ていた服。
説明文では「かつての名狙撃手が着ていた衣服」になっている。
その頃のツバキさんはアーカイブのPVアニメで見ることができる。

リメイク前のGEBでは、その現役時代のツバキさん(20代前半)をNPCとして同行可能だったが、今作では完全にサポートキャラ扱いだから無理だろうな・・・。

今作では着ぐるみで名場面を台無しにする人どれくらいいるんだろ(ワクワク

難易度10に入ったのに着ぐるみが開放されていない! 開発部ゥウ!


ツクヨミ

レン「ていっ」
ツクヨミ「いてっ」
こんな吹き出しを付けたくなる。とりあえず火花部分を攻撃しないでくれいw

「全テヲ蝕ムモノ」ツクヨミ

弱点:雷
結合崩壊:月輪、髪、腕部装甲

結合崩壊箇所は、アルダノーヴァ堕天の女神と同じ。

月輪と髪は近接攻撃、
腕部装甲は剣破砕が効く。

狙うなら、攻撃が効きやすい月輪。
銃撃は全体的に効きにくい。

新モーションは、元々の月輪を掲げたレーザー攻撃が変化したもの?
月から光が流れるような美しい攻撃だった。
本物の月が見守っている中での攻撃、なかなか優美だw

スタンとデッドリーヴェノムが厄介。
今まではアルダノーヴァよりツクヨミの方が苦戦した記憶があるが、今作では、強化されたアルダノーヴァの後だと楽に倒せる。男神がいないという点が戦いやすい。

ツクヨミが空高くから攻撃する時もミズチで喰えた。便利だなあミズチ。


マータ

「氷の眼差し」マータ

カノンの依頼でブレンダンを捜索するミッション。
ミッション開始時、ブレンダンについてカノンが語ってくれるんだが、

カノン「私も、あれくらいの気概を持てるようにならないと・・・!」

カノン「斜線上に入るなって、私、言わなかったっけ」

間髪入れずこのコンボをかましてくれてワロタww
これでこそカノンだ・・・!

誤射された新人は何が起こったのか二重の意味で分からなかっただろうw


制御ユニット

カオルさん仕事しろw

制御ユニット

オラクル自動回復↑
バースト中、OPの回復速度が上昇

捕喰時弾丸入手量増加
捕喰成功時のアラガミバレット入手数増加
今までは重宝してたが、今作では使う機会がほとんどなさそうだな。


ピター

アネットのチャージクラッシュがピターにクリティカルヒットォ!

「王の密会」ピター、アイテール

先に、目の良いアイテールを右端のK小部屋に連れ込んで討伐。
その後、ピターとにゃんにゃん!

マータとサリエル堕天はデートしてるし、
ピターとアイテールは密会してるし、なんだろうなこいつらは・・・。

このミッション前後で、タツミ達が危険だと物凄く動揺しているヒバリちゃん。
そんなに心配なら早くくっつけと言いたいw


ハンニバル侵喰種

リンドウさんがついにアラガミになってしまった・・・!!
何故黒いハンニバルなのかは、GE2RBの「漆黒の捕喰者」を見れば分かるかもしれないし分からないかもしれない。


レン

当然、これでしょう!!
初回プレイ時は真ん中だった気がするが(優柔不断)

リンドウの神機を見つからないように持ち出せと言われるが、どうやって持っていったのかなあ。


装備

ここからEDまではこの装備でGO!
リンドウさんの神機とツバキさんの色違い衣装だw
サクヤさんの銃身だったら完璧だったな・・・!

体験版から引き継いだ時は20万以上あったのに装備を揃えていたら3桁まで減った。

難易度10で受け渡しバースト化が合成可能になった。やっぱり便利だなこれ。

クリア後に気付いたが、ブラッドサージがランク7だったorz
ランク9まで強化していたはずだが、セーブデータが消えたため、復旧後に再度強化するのを忘れていたようだ・・・。


プレデタースタイル

基本的にこんなプレデタースタイルで戦っている。
防御重視。
重装甲化は、アラガミ遭遇時に一番発動しやすいシュトルムに。
体力自動回復も、範囲が広く発動しやすいミズチに。
後は戦闘中に使っていく感じで。


堕罪

「堕罪」ハンニバル侵喰種

辛辣なミッション名。堕落した罪?
レンの依頼だからレンが付けたのかな。

弱点:氷、雷、神
結合崩壊:逆鱗、頭、篭手

基本は通常ハンニバルと変わらない。篭手の位置は左右逆になっている。
ハンニバルは炎属性の攻撃をしてくるが、侵喰種は神属性の攻撃がメインになる。

ブラストのアラバレ「黒炎舞」は逆鱗を壊しやすくて便利。


堕罪
堕罪

!?

なんでこのミッションではヒバリはレンを認識しているんだろう?
「隊長は単独で交戦中」って言ってたのに。
あれ? 交戦中に第一部隊+ツバキさんと会話してたのに、いつオペを(ry

この戦闘後、第一部隊が到着するが、彼らにもレンは見えていなかったはずだし。

とにかく「レンさん!」が気になって仕方なかったw

このミッションでもノコジンが入手できる。
緊迫したこの状況でノコジン拾う余裕あったのかw


リンドウ

タツミ達の前に現れた時には、完全にアラガミ化していると思ったが、
この時はリンドウの身体が抜け出てきた?


サクヤ
アリサ

この二人の台詞が続くところ、何度聞いても涙腺が・・・!
特にアリサのためにリンドウを救ってあげたい! と思う。

サクヤの台詞の途中で一瞬ソーマが写る演出も好きだなあ、
シオのことを思い出すから。


逃げるな
逃げるな
逃げるな
逃げるな
逃げるな
逃げるな
逃げるな
逃げるな

おおおおおおお!!!

やっぱり良い!! このシーン!!
鳥肌立ったww

1子イイ! さすが正統派ボイスだ!
惚れ直した。このボイスで良かったああ!!

ブラッドサージ二刀流!!
今作はロング使いだからやってみたかった! 画面に映えるww

画質の良い逃げるなが見れて感無量。
ただ、主人公の顔が無表情っぽいのは気になったな。



次はバースト編の結末!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

17子「生きることから逃げるなぁぁぁ!」(コアを狙いながら)
いやちゃんと助けたよ!?

キャラクリが出来るゲーム全体でも主人公がここまで喋って目立つ作品ってこれくらいだと思いますわ、当時はほんと衝撃的やった

ハンマーだったからハンニさんの口を開くときに押し上げてる感が何か気に入った

自分のプレスタは「重装甲化」、「状態異常耐性」、「コンボマスター」、「オラクル自動回復」、「体力自動回復」です
自動回復がありがたいんや…あとコンボ補食からのコンボマスターは必須

自分の子はあんま無表情って感じはしなかったけどフェイスごとに差があるのか個人差なのか

さぁサポメンにエリナちゃん選べるまであと一歩ですよ
やっぱここは何度見ても熱い
そして誰もが考えるブラッドサージ二刀流!
しかしあの神機いったいどこから出したんだろうか

残念だったのが前作と同じ声優さんの男主使ってるんですが前の方が気持ち入っててかっこよかったなぁっていう
>17子ちゃんの人さん
逃げるなを見た時の当時のテンションの上がり方はほんとおかしかった。こういう演出は今後も大事にしてほしいですね!
欲を言えば、RBみたいに口調によって変化が欲しいところ。例えばロリババアは「これは命令じゃ!」と言って欲しかったw 今作ではどうなってるんだろう?

今度、ハンマー、槍、鎌でムービー見てみます。

「神耐性」はアラガミによって付け替えるのを忘れるし、セクメトにハメ殺される前に「状態異常耐性」付けようかなw

RBだと「うおおおお!」って凛々しい表情だったけど、今作ではまあSSの通りで物足りなかったかな。気になって逃げるな動画を幾つか見てみたら、フェイスによって違うみたいですね。

エリナやっと来たッ!!


>クロリスさん
やっぱりブラッドサージ二刀流ですよ! カッコイイです!
神機がどこから出てきたのかは本当に分かりませんね。
まあ他にもよく分からない点はあるので(ry

完全版あるある・・・。あ、リメイク版か。
前の方が良かったなという部分が幾つかあるのは残念。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック