神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER プレイ日記7 難易度9 複合スキル解禁

2015.11.09 (Mon)

ゴッドイーター リザレクション 難易度9


<システム開放>
遺された神機の複合スキル解禁


<プレデタースタイル開放>
降下圧殺式・パニッシャー


クールスナッズ
クールスナッズ

2主もよく着ていたスナッズ系が合成可能に。
だが、下衣がイマイチ決まらない。
GE2以降に追加された衣装は全部欲しいなあ。ブラッド関係はなくていいから。



以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


ハンニバル

「龍虎の牙」ハンニバル、ヴァジュラ

ヴァジュラとハンニバルの同時討伐ミッション。
分断可能なので、ヴァジュラを右端のK地点で討伐してから、ハンニバルと戦闘。
逆鱗、頭、篭手の順に壊すのがやっぱり楽だな。


パニッシャー

プレデタースタイルパニッシャーが開放。

空中版チャージ捕喰。
ランク3でアラバレ3取得、バーストゲージ100%回復という高性能っぷり。

初期からソーマが使っていて、時間のかかる捕喰だなと眺めていたが、
実際やってみると、思っていたほど溜め時間が気にならなかった。
空中捕喰を出すだけで、勝手に溜めて捕喰してくれるからかもしれない。
溜め時間を短縮するスキルは効果あるのかな?

サリエルやアルダノーヴァ等、空中コンボを決めたい敵にはレイヴンで、それ以外はパニッシャーかな。
安全に喰えてバースト維持が楽な穿顎もいいんだけど。


遺された神機

難易度9から、複合スキルの遺された神機が入手できるようになった。
複合スキルはまだ2つ。事前情報では3つまであるらしいが・・・。

単体スキルは積極的にインストールしているが、複合スキルはやはり控えてしまうw


アルダノーヴァ堕天

「神の影」アルダノーヴァ堕天

弱点:火、氷、雷、神
結合崩壊:天地輪、髪、腕部装甲、男神

堕天は、破壊箇所が足から腕に変わっている点に注意。

腕は攻撃が当てにくい箇所だが、HPが低いため何度か当てればすぐに壊れる。
四つん這いになった時に安全圏から鎌で攻撃するのが一番楽。
自分の場合はロングだが、腕を伸ばして攻撃する際にどうにか当てるという捨て身の戦法でやっている。全くスマートではなく、大体、被弾するw
回転攻撃後の土下座の体勢で腕を投げ出している時だと安全に攻撃できる。

腕は物理攻撃が効きにくく、非物理攻撃(属性攻撃)だとダメージが出やすい。

スタンと毒攻撃をしてくるため、状態異常耐性スキルがあると良い。
通常アルダノーヴァは楽しく戦えたが、状態異常のせいもありウザくなっている。


堕天は更に新モーションが増えている。
「ハッ!ハッ!ハッ!」と剣を振り回す攻撃は妙に笑えるが、
よく見ると女神を剣のように振り回している? これはひどいw

それとは別に女神を叩き付けるような攻撃もしていたかな。
新モーション豊富だ。
他のアラガミもこれくらい頑張ってくれたら・・・。


BGMは救世主の帰還
アルダノーヴァ=救世主かww
希望のDeo Volenteといい、救世主の帰還といい、良曲揃いのアルダノーヴァ!


制御ユニット

カオルさんがやっぱりおかしいw

制御ユニット

味方攻撃力上昇
捕喰成功時に味方の攻撃力を一定時間強化

味方防御力上昇
捕喰成功時に味方の防御力を一定時間強化

どちらもランク3。
効果時間は90秒? 上昇値は不明。
これは特にマルチで使うのが楽しそうだ。


グボロ堕天

リンドウに続き、迷子が増えたので捜索中。
カノンとブレンダンの逃避行・・・。
アニメのレンカとアリサのように甘さの欠片もない状況なんだろうなw

フェデリコさんがグボロ堕天相手に床ペロした。
防御重視のキャラとは一体。


パニッシャー

パニッシャー発動中。
敵によっては使う隙を見つけるのが大変だが、結構気に入っている。
ただ、空中攻撃をしていると今までのレイヴンを使ってる感覚でコンボしようと指が勝手に動いてしまい、被弾が多かったりする。


ピター

「カルデラの火」ピター

カムランショートだと、尻尾が壊せないままミッション完了する。
銃で狙うにも難しいしなあ・・・。

翼刃展開後はアリサとレンがよく死ぬ。


ピター

レンをリンクエイド

主人公死ぬ

レンがリンクエイドに来ようとして死ぬ

イヤな連鎖だなww
安全な時を見計らってリンクエイドしたけど全然安全じゃなかったパターン。


カルデラの火

小型を倒せばただの単体ミッションなのにおかしいなw
ソーマさんほんと頼りになる、流石です!!
ピター戦に新人はなんとなく避けてたんだけど、アリサかレンの代わりにアネットにした方が良いか。
床ペロは一向に構わないんだけど、ピター戦ではやはり避けたい。



以上、難易度9はイベントが少ない。
無印ではストーリーが一切なくミッションのみ、
GEBでアネットを逃がしたカノンとブレンダンのエピソードが追加された。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

パニッシャーはあんまり使わんなぁ、穿顎+重装甲が便利すぎてな…ウェヒヒ

状態異常体制うp完備の自分に隙は無かった>ノーヴァさん
逆に言えばそれがなきゃ絶対戦いたくないww
あの嫁ソードは戦いの最中でもスクショしようか悩んだwww

カノンにいつ誤射られるか不安なブレ公が目に浮かぶ…ああそういやアニメでも一緒に行動してたなぁ

最近新ピターの動きが解ってきたような気がすると同時にこれハンマー相性わりぃと気がついた
でも頭にラッシュ、頭以外はほぼ無意味!キツいね!
新人神機使い二人ですがキャラ性能的にアネットに軍配があがりますね♪
死ににくいしホールドあるし可愛いし…………

今作のピターをピタにゃんと呼べるほど馴れてきました(笑)
それくらいじゃないと…………?
>17子ちゃんの人さん
例えサリエルやセクメトでも生身で戦うスタイルw
みんな上手い具合に回復してくれるから甘えている隊長。そろそろキツイ気はしている。

嫁ソードw 嫁を何だと思っているのかな!
何度か撮ったけど上手く撮れないんですよアレ。どんどん移動していくし。是非撮ってほしいw

ブレンダンはカノンの誤射も気にしなさそうなイメージw

新ピターもやっぱりハンマーですか、凄すぎる・・・。
全く微塵もハンマー担ぐ気しませんよw ラッシュを狙える気がしない。
ピターこそ槍の出番ですよ!


>修さん
まあ比較対象にもならないくらいアネットが圧倒的ですねw
フェデリコはもうちょっと頑張ってほしい。
コーヒーに本気出してる場合じゃないんだw
フェデリコも連れて行きますけどね!

ピタにゃんと呼べるようになるまで何体と戦ったんだ・・・!
それくらいじゃないと・・・とな!?(震える)
こんばんは!

ピターは翼刃展開する前の状態から既に苦手です...
ヴァジュラ系は人生をエンジョイしてると言わんばかりに動き回るのでまず追うことが大変です

翼刃展開してからはもう本当に地獄絵図なのでスタグレピカピカで無理矢理殺られる前に殺る、って感じです

動作後に隙があるのはわかってきたけどその隙の時には大抵自分もぶっ倒れてるんだよなぁ...
>レニーさん
人生をエンジョイw 縦横無尽に動き回りますよねえ奴らは。
グボロもコンゴウもヴァジュラ系も、やたらと移動するようになったのが面倒ですね。しょっちゅうシュトルムで追いかけてますw
もはやこれ無しでは支障が出るレベル。
ピターは特に素早いから、こちらも機動力を活かせるショートで戦ってます。

一度、防御重視で戦ってみると良いかもしれないですね。あとは回復弾が撃てる3人を連れていくのも手かな。銃使いには全員、回復弾を覚えてもらいましたよw
皆様お初にお目にかかります。真竜喰いと申します。
GER発売からやってますが、正直な感想を述べさせて頂きます。
最初のうちのピターは正直辛いですね(>_<)
装備も弱いのでどうしようか悩みました。
翼刄展開するまで結合崩壊しないし、そのくせ展開後は攻撃力上がるし…
結合崩壊狙うならばロングorバスター安定かなぁ(-_-;)
と思いバスターやったら余裕過ぎてワロタwww
(バスターだと尻尾メンドイけど…^^;)

銃はボルグ素材のアルバレスト(ガスト)
結合崩壊後、瞬殺狙うならば脳天直撃弾(下記参照)

1·SS装飾レーザー(上90)
 2·SSレーザー(1の自然消滅後)
  3·M敵の方を向く(2から0.5秒 下120)
   4·M狙撃弾(発射距離で威力強化 3から0.2秒)
   5·4と同じ(発生から0.5秒でも良)
    6·敵に張り付く·生存短(5が敵に衝突時)
     7·S狙撃弾(6から0.2秒)
     8·S狙撃弾(6から0.5秒)
消費OP100(威力忘れました(__)
7と8をL弾丸·極短にすると消費OP安く威力上がるけど、各属性作らアカンがメンドイ^^;

結合崩壊抜きなら上記バレット使ってピターは余裕。
トリハピ&節約&アスリート付けて使うの推奨します。
>真竜喰いさん
初めまして。
ピターは初見殺し、そしてNPC殺しですね。
装備が整わない内はほんと苦労しました。
でもあの強敵感で、物語の良い演出になったのが良かったです。
ロングの呪刀なら、ダウン時に尻尾にIEで比較的楽に壊せました。ラスボスも同じく。頭は銃破砕で。

バレットのレシピ、多分、2も装飾レーザーですよね。
これもかなり強くていいですね!
自分が使っているのは頂きものですが、撃って即着弾するタイプの脳天弾で、気持ちよく敵を倒せるから面倒な時は大体使っているw
狙撃弾からの貼り付きには弾丸の極短を接続していて強いです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック