神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER プレイ日記6 難易度8 アネット、フェデリコ

2015.11.08 (Sun)

ゴッドイーター リザレクション 難易度8


レン

<NPC追加>
アネット、フェデリコ


新型が4人になった!



以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


くの一

くの一の衣装が作れるようになった。
GE2以降にはない衣装だから懐かしい。
かわいいけどストーリー中は浮くから自重。という訳で即脱いだw


よろず屋

この頃によろず屋に行くと、こんなことを言われる。
高値で買い取ってくれるらしい。

だが、これは罠だ・・・。ここで売ると後で面倒なことに・・・。


制御ユニット

・・・えっ?(・ω・;)

制御ユニット

近接攻撃特化
銃攻撃力低下、近接攻撃力上昇。

銃攻撃特化
近接攻撃力低下、銃攻撃力上昇。

どちらもランク2。
攻撃スタイルに合わせて付けると良い。
自分としてはどちらも使うから、セットする機会が少ない。


ウロヴォロス堕天

カレル、シュン、タツミが発注したミッションが続く。
カレルのミッション「闇の光芒」のウロヴォロス堕天

弱点:神
結合崩壊:複眼、角、背骨

堕天種は、破壊部位が両足から背骨に変更。
背骨は銃攻撃で狙うしかない。
脳天系バレットで破壊可能。
ブラストのアラガミバレット「カタストロフコール」でも背骨にヒットする。
正面から撃たないと上手く当たらず、ダメージが出ない点に注意。
新型を連れていけば濃縮弾のお代わりがどんどん来るので、わんこそばのように撃っていこうw


初恋ジュース

初恋って、こういうもんだっけ・・・?

タツミが雷カムランの素材集めをサカキ博士に頼まれる

初恋ジュース完成

オエエエエ....


アリサ

新人が来るのを心待ちにしているアリサが微笑ましい。
こんな場面で言う台詞じゃないがw
素直でかわいい子ねえ・・・。
初期アリサのような子が来たらどう対応するつもりだったのかw


新人

ツバキ「新人を2人紹介する」
2人・・・おかしいですねえw
数を数えられないリンドウの姉ということで、ツバキさんも(ry
いや、まあ、レンは既に配属になってるから紹介されなかった、ってことで。


初恋ジュース

微笑みながら殺人ジュースをあげる主人公。
他人の神機を使ったり、こんなものを飲ませたり、何考えているのか分からんw
レンの反応を見たかったんだろうけど、美味しいと言われても微笑んでるんだよなあ。
想定内の反応なのかな。
主人公的にも美味しいんだろうか・・・。


リンドウ

リンドウの神機に触れたレンと感応現象が起きて、
リンドウの記憶が流れ込んでくる・・・。

ピターとの戦い中、腕輪が壊れ、神機と腕輪を喰われてしまう。
腕自体は無事だったか。
PSPの画質だと腕ごと喰われたようにも見えて、グロい想像をしていたのは秘密だ。

だが、腕輪がないため偏食因子の投与が出来ず、体内のオラクル細胞を制御できないため侵喰が始まってしまった。


シオ

シオが登場してピターを追い払ってくれた。
ここでシオの姿がまた見れてほんと嬉しかったなあ。
しかもリンドウさんを救ってくれていたというのが。


リンドウ

廃寺エリアの廃屋にて。
腕の侵喰が広がっていたが、この時にシオから貰った青いコアのおかげで、アラガミ化の進行は止まった。
シオは本当に第一部隊のみんなを助けてくれたんだな・・・。


シオ

第一部隊と出会った時のシオの台詞「オナカスイタ」はリンドウが教えた言葉だった。
こんな繋がりがあったというのが初見時は驚いた。

みんなと会う前にこういう出来事があったと、もしシオが誰かに言っていたら・・・。
リンドウはアラガミ化が進行する前に捜索してもらえたのかもしれない、と思ったがあの頃は支部長がいたから逆にリンドウの身が危なかったか。

この後リンドウがどうなったかについては、GE2RBの「漆黒の捕喰者」で知ることができる。


アネット

アネット
シマシマは健在w
よく考えたら、うちの主人公と髪型が同じだった。正確にはちょっと違うけど。

ホールド付きのハンマー型バスターを装備している、という設定。
だけどホールドのアビリティは取り外し可能なのか・・・。
それなのに、移動速度はアネット自身に付いているアビリティなのか。
足が遅くて、アネットだけいつも一人置いて行かれるのがかわいいw

プレデタースタイルはミズチを使用。
開発者ニコ生ではフェデリコはミズチを使うと言ってたのに、フェデリコは使わないし、アネットの間違いだった訳ですね・・・。もう散々、フェデリコがミズチを使うとブログに書いた後なんだがw

ボイスは声優が変わって、正統派の後輩という印象のボイスになった。
似た感じの主人公ボイスがあったが、同じ声優かな。
GEBの時はある意味個性的なボイスだったのに、普通にかわいい子になっているのがちょっと残念。これはこれで初々しくてすごく可愛いんだが・・・。

防御が疎かで脳筋っぽい戦い方をする点と、ハンマー型バスターを使う豪快さに合った声質、そして棒読みっぽい喋り方が新人らしい不器用さと上手くマッチしていたボイスだったなあ。「じんぎがいほう!!」


フェデリコ

フェデリコ
GE2RBのテルオミと同じ声優だけどあんな爽やかイケメンではなくて、ちゃんと差別化されているのが面白い。
まあ時々テルオミっぽいのは仕方ない。
支援イベントのコーヒーはテルオミを連想する程の謎のこだわりw

アネットと逆で防御重視。オートガードが最初から付いているのが便利。
・・・だが、アネットよりも被弾が多いように感じる。
銃形態が多いからかなあ。

アネットとフェデリコは新人だから、主人公と離れたらどうしたらいいのか分からなくなり「その場で待機」状態になってしまう。
可哀想だから、はぐれたら集合をかけてあげようw

ソーマからは、新人を疑った方が良いと言われるが・・・。
それはともかく、何故また貴重な新型が2人も配属されたんだろうか。

そんな新人の最初のミッションは、クアドリガ堕天とセクメトww
本当に極東は激戦区だ・・・。
この台詞、フェデリコが言わなくなっている?


仄暗い羽

ここで「仄暗い羽」を3つ寄越せと言われる。
たまにこういう罠が仕込まれているんだよなあw


ツバキ

リンドウの捜索、再開!


アナグラ

主力の第一部隊を捜索に回さないという判断が、私情を挟まないツバキさんらしいな。
みんなで探そうと盛り上がっているところにカレルとシュンはいないw


レン

初陣の時のリンドウの3つ、いや4つの命令を何故か知っているレン。
一体、何故なんだ・・・(すっとぼけ)


レン

リンドウがアラガミ化していたら・・・?
心情的にも実力的にも殺せそうにないな・・・。


アマテラス

「コノ世ヲ蝕ムモノ」アマテラス

弱点:雷
結合崩壊:女神像、角、腕触手

デカイ!
ここにシオがいたら、
「ぷにぷに・・・あれ? カチカチ・・・おっかしいなー」って言うだろうw

ウロヴォロス神属だが、攻撃パターンはかなり変化している。
銃撃がほとんど効かないという特徴がある。
「近接攻撃特化」の制御ユニットを付けるといい。

女神像と角は近接攻撃なら何でも効く。特に女神像を狙うと良い。

腕触手は、剣貫通が有効。

切断や破砕だと女神像と角狙いになり、時間がかかってしまう。
ロング装備だったため、クリアタイムは14:03でB判定。疲れたw


ダブル・デート

「ダブル・デート」マータ、サリエル堕天

コウタ発案の「リンドウ誘き寄せ大作戦」
ミッション開始時にヒバリちゃんが作戦名を戸惑いながら言ってくれるのがいいw
アナグラでの各キャラの反応もなかなか面白い。
何も分かってないアネットの反応が特に好きだなw

マータの頭をかち割ってやろうと思って久々にバスター担いできた。

尚、このミッションでコウタとアリサが床ペロ。
アネット「え、先輩・・・?」

新型の中でアネットが一番、死亡率低い。
「近接偏重」のAIのおかげとは言え、頼もしい新人だなあ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

レン「あなたはリンドウさんをry」
17子「コアも崩壊すれば良かったのに」(嘲笑)

うちの子はこう言う性格だからね、仕方無いね(白目)

アネットさんマジでタフだよなぁ、あとバスターだけどハンマーだから何か凄く不思議な気持ちww、親近感が湧くような湧かないような…
でもアナザーはハンマーだからそっちも楽しみ

天照戦にはジーナさんを同行させるのがムーブメント、理由?聞くな

初恋ジュースはなぁwww、ソーマさん哀れ
コウタ「極東支部の飯は美味いぞー」
「だが初恋ジュースにだけは手を出すな!」

仄暗い羽売るやつなんてwwww
(^q^)<私だ
>17子ちゃんの人さん
さすがブレない17子ちゃんや・・・もしもの時も安心(ガクブル

アネットはアナグラでの会話もハンマーと言ってて混乱w
バスターだけどブーストできるんじゃないかなアネットさんなら。

新型が揃ってからはレン、アネット、フェで固定になってアリサでさえベンチになってる我が部隊。
ジーナさん今度連れていってあげよう。何かしらご利益が・・・ないな。

初恋ジュースを飲んだソーマの顔が見たいよコウタァ!
サカキ博士が支部長に就任してやったことと言ったら初恋ジュース。
前支部長が泣いてるわw

仄暗い羽、売っちゃったんですかwww
これは悲しいw
技術部から突然謎かけをふっかけられた時、真剣に答えを考えていましたwww
結局わからなかったので、次のメールで答えが来るのを期待したらまさかの没! 結局なんだったのでしょうか?クラゲさんはおわかりですか?

アマテラスは銃撃が有効打にならない上、ほかのアラガミよりもタフな印象があり、めんどくさいと感じてしまいます。こちらを狙うレーザーを放つ代わりに、ウロヴォロスが使ったその場で素早く回転する技がない分少しは戦いやすいとも思いますが・・
どちらにせよ、長丁場になりやすく、集中力も大して続かないので、個人的にはあまり好きになれないです


初恋ジュース、実際に出てきたら試しにと手に取ってしまいそうですwww
感想乙です
アネットはよくバースト渡してくれるしタフだしエリナ不在で足りない後輩分を補給してくれるのでよく連れてってますね、決してしまパンが見たいわけでh
「ハイ!」って返事するモーションの時に大きく揺れて俺のミズチもレベル3に

レンはあからさまというかムービー外でもちょいちょいおかしな発言しますね、新型の感応現象かな(すっとぼけ

アマテラスのπが気になり斬ってみるが弾かれてがっかりするのは探究者として誰もが通る道
>ゆーさむさん
カオルさんからのメールの答え、自分も全く思いつかなかったです。
しかも答えを貰えないというモヤモヤしたメールで困るなあw

瞬殺されるウロヴォロス達が絶滅を危惧してアマテラスに進化したと考えると、この肉質はちょっと納得かもしれませんw
面倒だけど攻撃自体は好きですよ。
二回目はカムランショートで行ったら、腕触手に攻撃が通るから楽でした。

初恋ジュースを飲むとはチャレンジャーなw
その時の様子を観察させて下さいww
ソーマ・タツミ側になるか、レン側になるか・・・。


>クロリスさん
アネットは優秀な上に戦闘中のボイスもほんとに可愛くてもう手放せない。
確かにこのポジションはエリナに通じるところがある。
ここにエリナ(14)がいたら後輩として張り合う姿が見れたかもしれないのに・・・!

レンは全然隠す気ないですね。まあ徐々に感づかせておいた方が計画も実行しやすいし。

アマテラスはあれ程たゆんたゆんしてるのに堅いのはおかしい!
アラガミの神秘について研究している研究者はいないものか。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック