神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER プレイ日記5 難易度7 ハンニバル、レン

2015.11.07 (Sat)

ゴッドイーター リザレクション 難易度7


<NPC追加>
レン


ハンニバル

ハンニバル登場!
改めて見てもほんとカッコイイ。
久々にじっくり見たせいか、GE2RBより格好良くなっているように見えるが気のせいかもしれない。



以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


ゴッドイーター編(アーク計画編)クリア後。
アナグラのBGMが「陽だまりの中で」に変わる。
が、そのうちまた元の「狼の咆哮」に戻る。


ツバキ

ツバキさんがバックアップメンバーに!
もちろん毎回バックアップして頂いております!


ツバキ

今作のシャワー枠はツバキさん! ありがとうございます!
初回でいきなりシャワーでビビったw
色っぽくて美しくて非常に字幕が邪魔ですね。
しかもこの後、石鹸を持ってきて貰えるかと言われて、はいもちろんです!(ガチャ

時々「No Way Back」の鼻歌を歌っていたりする。姉上www
リンドウ生存がよっぽど嬉しかったんだろうなと脳内補完w


アバカ交換
アバカ交換

アバカ交換に関する記述が製品版に追加されている。
という情報を頂きました。
場所はサクヤさんの部屋のターミナル。

アバターを同行すると、次回の更新時にお土産を渡せるという仕組み。
GEBの時にはあったのに、GE2以降では消えてしまったこのシステム。

セルフアバカで試してみたが・・・、貰えなかった・・・?
どういう風に入手できるのか分からないが、チケットの数も素材の数も変化がないように見えた。

同行回数が問題なのか、受け取る側の進行度が低い(難易度3)のが問題なのか、
GEBの時の文章を消し忘れたというパターンか・・・。
要検証。



アップデートVer1.20で、似たような機能が追加されました。UP!!
GER プレイ日記15 アプデVer1.20 プレデターパック2


ノヴァ残滓対策本部

ノヴァ残滓対策本部が設置され、ソーマが責任者に。
これはGERの新要素だが、リザレクション編の伏線だろうか。


ウォーンフラッグ

NPCの衣装が合成可能に。
女主人公は、シオ、アリサ、サクヤの衣装。
一体型なので他の衣装と組み合わせることはできない。

シオのウォーンフラッグはヤバイw
せめて野生児風にしてみた。


プレシャスソング

プレシャスソングかわいいな。


アモル

GE編クリア後のフリーミッションにて、アモル初遭遇!
フリーミッションはクリア前にも行っていたが一度も出なかった。
運が悪かったのか、GE編クリア後に出現するのか。
それとも黄金のマスク・ド・オウガの加護かw

GE2以降に出現した黒いアバドンもかわいかったが、青白いアモルもかわいい。
アクセサリにはアモルの帽子があるが、アバドンはない。今作では出ないのかな。


アモル

ヒバリちゃんの反応。
「Aチケット シルバー」を1枚ゲット。
スキル「欲張り」があれば2枚貰えるが、まだ合成できない。


装備

ランク7の装備から、固有スキルが2つになる武器が出てきた。
固有スキルは上書き可能。
でも強力な複合スキルになっているから上書きする可能性は低いかな。


彷徨える者

自分の主人公のナレーションが入るムービー「彷徨える者」
2子だとヒバリ、1男だとタツミが喋っていると思うかもしれないw
うちの女主・1子は、しっかりした口調だが可愛さもあって良かった。


彷徨える者

リンドウさん生存確認!!(゚∀゚ )
だが・・・、おや、リンドウさんの様子が・・・?


ハンニバル

「嵐の炎帝」ハンニバル

弱点:氷、雷
結合崩壊:逆鱗、頭、篭手


頭を壊すとクリティカルが出るから狙っていきたい。
篭手は破砕属性が有利。

逆鱗は銃か剣貫通。
壊すと、ハンニバルの逆鱗に触れて活性化!
攻撃パターンも変化するため、できるだけ壊さないように戦うのが良いとされる。

が、逆鱗の結合崩壊後に行うこの空中攻撃は、攻撃後が隙だらけのため壊した方が戦いやすいと個人的に思う。
特に頭を攻撃しやすくなる。

ところで、ハンニバルの新モーションは・・・タカシッ!?
スパルタカスの攻撃じゃないか!
奴の攻撃をパクるとは、ハンニバルよ・・・ガッカリだ。
突進後に炎を出して差別化してるけど、残念ながらタカシの残像が脳裏に浮かぶ。

まさかカリギュラも同じモーションじゃないだろうなオイィ?


ハンニバル

コアを摘出したのに再生したハンニバル。
コウタの死亡フラグは、主人公によって華麗に回避。
エリックを助けられなかった新人時代と違って成長したな・・・。


制御ユニット

制御ユニット

属性補正強化
属性付きの近接武器とバレットの属性攻撃が有効。
という訳で、近接武器が属性付きの場合にセットしておくと、近接、遠距離ともに強化されるため効果的。

体力自動回復
バースト中は体力が自動的に回復するという、初心者〜中級者の救済スキル。
被ダメージが多い場合は、これを付けて新型と出撃するのがおすすめ。
管理人も早速付けましたw
更に、強化パーツ「ふんばり」を付けると、途端に死ににくくなる。


アナグラ襲撃

主人公の神機が壊れて出撃できないタイミングで、極東支部にアラガミ侵入。
一体どうやって侵入したのか。


アナグラ襲撃

整備中だったリンドウの神機を手にする主人公。
右腕は侵喰され、アラガミ化してもおかしくないところだが結果的には無事。
ゲンさんの台詞「無事なのはリンドウの加護といったところか」
正確にはリンドウの神機の加護か。


レン

新型神機使い・レンが登場!
ナイスタイミングですね!


リッカ

リッカまじヒロイン。
この時のリッカがほんとかわいい。
こんなこと言われると、また触りたくなるよ!


レン

レンのグラはGEBの方が好きだったな。
睫毛がバッサバサなのが気になるw


レン

回復レーザーが有り難い。
アラバレ取得数が多いからリンクバーストの頻度も多く、良いサポート型キャラ。

支援スキルは「遺された神機レア↑」で、予想通りノコジン関係w


アイテール

「第5元素」アイテール

弱点:神
結合崩壊:頭、スカート、尾状器官

神々しいアイテールの写真が、この世界では人気らしい。
こうやって見ると本当に美しいが・・・


アイテール

男ォ!

女神サリエル、魔女サリエル堕天、と来て、魔神アイテール。
スカート着用の男神。
単体ミッション名が「夕闇の詐欺」で笑える。
スカートを履くわ、後にピターと密会するミッションがあったりするわで、なんとも複雑な気分になるアラガミw
破壊部位が両足から尻の尾状器官に変わるのも意味深なようなアッー!

尾状器官は切断が一番壊しやすいが、近接武器ならどれでも壊れる。
場所は、スカートの後ろの少し出っ張っている部分。


スサノオ

「未来ヲ蝕ムモノ」スサノオ

弱点:神
結合崩壊:神機、口、剣

神機を好んで捕喰する接触禁忌アラガミ。
小説「禁忌を破る者」ではスサノオが重要な敵として登場する。

だがゲームでは、ただの柔らかいカムランなのが残念。
好きなんだけどな、スサノオ。
この辺りで、スサノオを題材にしたエピソードが欲しかったな。


スサノオ

一番楽なのは、カムラン系と同じく後足を剣破砕で殴ってダウンさせて、
降りてきた剣(カムランで言う針)を壊し、
ついでに神機(カムランで言う盾)を壊す流れ。

口は、顔の下辺りの部位。銃貫通で攻撃する必要がある。
ホーミングするバレットを正面から撃てば壊れる。

カムランと違って活性化しても堅くならないため、楽に討伐できる。



以上、難易度7終了。
難易度7に入ってから、
アナグラでセーブするとセーブ中にBGMが途切れたり、
あるいはBGMが止まって最初から流れたりと、不穏な状態になるのが怖すぎる。

GE2RBでもあったが、
セーブデータが破損する不具合が今作でもあるようなので、こまめなバックアップ推奨。

セーブデータの簡単なバックアップ方法

他に気になった点は、結合破壊しても時々アバカに載らない不具合が今作でもある。
GEBから存在しているアバカの日付バグは、さすがに直っただろうか?
(日付が変わって最初のミッションをリタイアすると、アバカの日付が変わらなくなる)
その都度、報告しているが、昔からある不具合って直せないものなのかな。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

レン君の支援がのこじん関係なのはやっぱり、出自が出自だからか、ねぇ…w

アリサ衣装はこっそり愛用、でも17子ちゃん胸詐称しすg(ズダーンッ!
どんな時でも回復レーザーと受け渡ししてくれるレン君は天使(?)や

アモル一切出ないんだよなぁ、何か条件あんのかなぁ…アバドンは腐るほど出会えた記憶あるけど

アイテールの尾状器官…つまり、チ…チ…いや何でもないです、はい、
スサノオは足腰鍛えろと何度ry、ビジュアルは俺も好きよ

2の漆黒の捕食者の話見た後だと…
この後誰かに助けられるんかな…結局誰が助けたんだろうか、ブラッド隊長ではないだろうけど
>17子ちゃんの人さん
アリサよりもレンの受け渡しの方が多い気がする。たぶん気のせいだけど、とにかく有り難い存在です。
さあ、どんどんレアなノコジンを嗅ぎ分けてくれいw

アモルはフリーミッションなら何でも出ると思いますが、今回は出現頻度が低くなってるように感じます。アバドンでさすがにサービスしすぎだと気付いたのかもしれないw

尾状器官・・・そうきたか・・・ピターはネコだもんな、つまりアイテールはタチだから(ry
一体なんの話をしてるんだ・・・。

漆黒の捕喰は色々な説がありましたね。どれもすっきりした答えにはならなかったんだよなあ。シナリオライター的にはどう考えているのかちょっと教えてほしい。
感想乙です、更新が早いw

ハンニバルの新モーションはほんっと残念でなりませんね、鉄の意志も鋼の強さも感じられない
動き早くするだけとかパクリモーションより開発にはもっとアラガミの方に力を入れてもらいたい

このシーンのリッカさんは本当に他を寄せ付けないヒロインオーラに溢れている、いいよね兵士×整備士

あとムービー見直してて思ったんですが、コウタって第一部隊だからなのか本人の性格ゆえかほとんど敬語使いませんね、無印編ラストでサカキ博士すら呼び捨てにする度胸?w
ソーマに怒られてしょんぼりしてたアニメ版の違和感はこれかぁ・・・
2周目ゴッドイーターです(改名しました)。お久しぶりです~
スサノオさんはRになってもやはり脆かった…奴は足腰を鍛えないとゴッドイーターキラー(笑)なんて呼ばれるようになる可能性があr(ry
思ったのですが、奴の素材である「神蝕皇ノ荒魂」と「神蝕皇ノ黒鋼」、明らかに説明文がおかしかったです。荒魂の方は説明が盾になってて、黒鋼の方は説明が荒魂についてのものになってました。一体何ででしょうね?バグの一種ですかね?公式に報告する方法が分からないので、教えて貰えると助かります。長文失礼しました。
コメント失礼します

ストーリー第7章スタートおめでとうございます
もうそこまで進んでしまうとは流石クラゲさんです
私はまだプレデタースタイルに色々慣れていないせいかまだまだエンディングが遠いです・・・
早くリンドウさんに再会したいです

お写真で初めて拝見しましたがアモルは本当に可愛いですね
なんだかアバドンと対になるようなカラーリングで私も好きです
アバドンとアモルのコラボがでたらいいですね
私は一足お先にクッキーでコラボさせていただきますが(笑)
>クロリスさん
アプデが迫っていて焦ってますw

ハンニバルと言ったら特別なアラガミだったのに、ネタアラガミの技を使うとか許されないですよ!
それを抜きにしても、オリジナルのかっこいいモーションを魅せて欲しかったですね。アルダノーヴァの後だから落胆もでかい。

あのコウタはずっとミスだと思ったんですが、そう言われて改めて考えてみれば、メンタルの強さと図太さ的に、焦って呼び捨てにしてもおかしくないのかなw
アニメはどうしてああなった・・・。


>R仕様ゴッドイーターさん
お久しぶりです。
全NPC同行可能の柔らか接触禁忌種・・・一体なんなんですかねえw
設定通りの強さが欲しかったです。

スサノオ素材、確かにおかしいですね。設定ミスですかね。
不具合の報告などは以下でできますよ。全て目を通しているそうです。
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/ge_resurrection/index.php?q=e


>風鳴さん
ありがとうございます!
GEB編クリアまで早く行きたくて頑張ってます。
プレデタースタイルは自分なりに使いやすいセットが決まったので、もうそればかり使ってます。
これでまた新プレデタースタイルが配信されたら、戦い方が変わってくるので操作に戸惑うと思いますw

アモルは本当にかわいいですよね。
青白い色合いが不思議な雰囲気でまたいい感じです。
アバドンと一緒に出現してくれたら絶対かわいいんだけどな。
2体のクッキー羨ましいです! んまそうw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック