神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GER アプデ11/13配信! アナザーアネット、プレデタースタイル7つ!

2015.11.05 (Thu)
本日のニコ生にて、アップデート配信内容などが発表されました!

GER アップデート配信



GERの最初の本格アップデートが、11/13(金)に配信決定!


アナザーアネットが配信!


プレデタースタイルが7つ追加!

アナザーアネット配信



アナザーキャラ・アネットは、アマテラス装備。
ハンマー、スナイパー、タワーシールド。


ハンマー型バスターのアネットが、ついに本物のハンマーを手に入れた!


通常アネットは火力寄りの性能だが、
アナザーアネットは耐久寄りの性能になっている。


アネットと言えば、同じく新人のフェ・・・フェ・・・はどこに?

プレデタースタイルが7つ追加


詳細も画像も、ファミ通.comの記事に載ってます。以下、一部引用。


支援治療式・オルカ
チャージ捕喰にセット可能。
捕喰後、味方を回復するためのオラクルを設置。自身を回復する効果はない。

オルカ=シャチ。
「捕喰時体力回復」スキルの倍率が高くなっている。
ランク3。
回復オラクルはマップに表示されないため、回復柱よりは見つけにくい。



突撃疾走式・ベンディガー
チャージ捕喰にセット可能。
溜め解放とともに長距離を突進、敵の攻撃に対して怯まず捕喰ができる。

ランク3。
闘牛っぽい?
スーパーアーマー付き。
ダメージは食らうけど軽減される。
ダメージを食らっても喰らい抜ける。
プレデタースタイルの中で一番、移動距離が長い。速度も速い。



超広範囲改式・カガチ
チャージ捕喰にセット可能。
ミズチを改良し、溜め時間が長くなる代わりにバースト量が増加する。

OP回復量も高い。



強襲離脱式・ドランク
クイック/コンボ/ステップ捕喰にセット可能。
スタミナを消費して突進捕喰攻撃を行い、命中後は短距離を後退しつつバーストする。

シュトルム+ゼクスホルンのようなプレデタースタイル。
ゼクスホルンよりも離脱は早い。



浮遊離脱式・ガイスト
空中(エアー)捕喰にセット可能。
滞空しながら正面に捕喰攻撃を行う。命中後空中を後退しながらバーストする。

空中版ゼクスホルン。



滞空跳躍式・昇瀑
クイック/コンボ/ステップ捕喰にセット可能。
真上に飛び上がりつつ捕喰し、空中でバーストする。使用時にスタミナを少量消費する。

翔鷹は前進だが、これは真上に飛び上がりつつ捕喰。



滞空滑走式・飛燕
空中(エアー)捕喰にセット可能。
空中を正面に前進しながら捕喰攻撃を行う。使用時にスタミナを少量消費する。

穿顎は下に向かって捕喰するが、
これは空中で前に向かって突進。アラガミを突き抜ける。
空中で相手の後ろに回る感じ。



<プレデタースタイルの開放条件>
・特定のミッションクリアで入手できるもの
・ミッション中に特定の条件を満たすと入手できるもの※
・アナグラで特定の条件を満たすと入手できるもの※
などがある。
※ストーリーが進んでなくても入手可能らしい


例:1ミッション中に部位破壊を?回したら特定のプレデタースタイルが入手
かなりの回数らしい
ピルグリムならできるかもしれない(4体いるミッションなら可能?)


例:??を?つ所持していたら特定のプレデタースタイルが入手
人によってはアプデを当てた途端に習得する


頑張って探してみてほしいとのことだが、
見つからないようなら更なるヒントをツイッター等でお知らせするとのこと。
これは探すのが面白そう。


特定ミッションクリアで取得可能のものはストーリークリア後に受注できるミッションになっていると思うが、それ以外の条件のものは、ストーリー進捗が進んでなくても達成可能のようだ。
今までのアプデのように、ストーリーを最後までクリアしてないと楽しめない、ということはない。
急いでストーリーをクリアしなくても大丈夫。

ニコ生レポ


リザレクションのストーリーをクリアすると、エモーションが追加される
□ボタン+十字キーで、以下の4つのエモーションが可能
 ・倒れている状態
 ・リンクエイド
 ・アリサの髪をかきあげる仕草
 ・コウタの腕を回す感じの動き


ピター
・翼刃展開後の攻撃は、空中ジャンプで躱せるものが多い?
・後ろに飛びながら雷を放つ攻撃はサイドに逃げると良い


オフショット
・ジャケットの絵は全キャラ繋がっていて、合わせ絵になっている
・ソーマはツンツンしている頃で、フードを取ってる姿が見られる

捕喰ツイート拡散キャンペーン



今回には間に合わなかったため、今後の配信になる。

alan 「道標」Single CD発売決定!



alan 「道標」Single CD
発売日は11/6、明日!

<収録内容>
⒈ 道標
⒉ Over the clouds -RESURRECTION MIX-
⒊ 道標 Live version 〜alan symphony 2014〜
⒋ 道標 (instrumental)


通販専用の限定シングル。しかもこのショップでしか購入できないらしい。

裏面は、クロスプレイパックVol.1のジャケットと同じイラスト。
リザレクション編をクリア後に封を開けて聴いてほしいとのこと。

GOD EATER RESSURECTION カフェ



エイジス計画を遂行せよ!

次回のニコ生


プロジェクトG.E.オンラインサミット
12/25夜 ニコ生にて放送予定
「against the X’」
聖夜に抗う感じのイベント(?)

・GER、オフショットの更なる新情報公開
・GE6周年に向けた多彩な企画発表
・ユーザー参加型企画も準備中
・プロジェクトからのクリスマスプレゼントも?
・詳細内容告知PVを近日公開予定





以上。物凄く眠いので最低限のレポでした。
コメントへの返信は明日します。すみません!

 _∧∧__   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚д゚)| <  もう寝る!
 |\⌒~\  \____________
 \ |⌒⌒|
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

お疲れ様です。
まとめはとても助かります。

初の全員共通アナザーキャラが新人のアネットとは想像していませんでした。
通常アネットと並べて使いたいです。
フェデリコはたぶん完全攻略本かな。
新プレデタースタイルのオルカは便利そうですね。
インフラでは積極的に使おう。
個人でも使いやすそうなのは飛燕とガイストですかね。
配信されたらいち早くゲットしたいです。

配信日は来週か。
ストーリー進めながら待ちますか。
前のコメントの一部を訂正します。
使いやすそうなのはガイストではなく、ドランクですね。
特に鎌だと必須になりそうです。
ガイストは使いやすい武器がわからない。
強いて言うなら槍か?
なるほど、今作はそういうDLCもあるんですね。

以前、イベントシーンでキャラがリップシンクしていなくて(口をパクパク動かすだけ)で残念。と書いたんですが、初マータ戦直前のイベントムービーからちゃんとリップシンクするようになってますね。
なんで序盤だけ手抜き?と思ってしまいますが(全編リップシンクは時間的に間に合わなかったとか?)、やっぱりボイスと口の動きが連動していると感情移入の具合がグッと増しますね。
まだ、マータ戦以降あまり進んでいないので、後半どうなのか不安ではありますが。

とりあえず、早くアネットを使いたいのでこれからどんどん進めていきたいと思います。
コメント失礼します

アナザーアネットちゃんとっても可愛いですね
普段の青も似合うけれど明るいオレンジも彼女の元気なイメージにぴったりだと私は思います

プレデタースタイルも沢山追加されて戦略の幅が更に広がりますね
私としては仲間への回復サポートが出来るオルカが気になります
シャチみたいな可愛い見た目だといいな

配信までに自宅のインターネットが設置し終わるといいのですが・・・
それ以前に最初(無印)のエンディングが見れるかどうかすら怪しい
全部のエンディング後に解放じゃないといいのですが・・・
>クロさん
アネットは何かの特典になると予想していたので、アプデ開放は驚きでした。

インフラではオルカ使いが人気になりそうですね。
ベンディガーも絶対面白い。素材集めに使えそうだけどチャージ捕喰か。
個人的に一番実用的そうなのはやっぱりドランクかな。

ガイストは空中でも安全に喰えそうなところが良さそうですが、他のを使いたいから出番がなさそう。武器で言うなら槍と鎌向きですかね。
アプデが予想以上に早くて焦りますw


>syoさん
プレデタースタイルが配信されるという予告はありましたが、7つも追加されるのはさすがに予想外でした。デフォルトの収録数が少ないようですが、アプデで増やす予定だったんですね。

毎回ムービーで口元をちゃんと見ている訳ではないですが、それ以降もリップシンクしていないムービーありましたよ。時間は圧倒的に足りてなさそうですね・・・。

アネットは今回とっても可愛くなってます!


>風鳴さん
アネットはアナザーの方がオリジナルっぽく見えますw
オレンジ似合いますね!

オルカはシングルでもマルチでも大活躍しそうですね。
捕喰時体力回復スキルで自分も回復量が増えるというメリットも良いです。

新プレデタースタイルは、一部はクリア後じゃないと入手できないようですが、幾つかは無印クリア前でも条件を満たせばゲットできますよ。その条件というのを自分で探さなければいけないんですけど・・・。
例えばオルカの条件は、1ミッション中に回復弾を?回撃つとか、そんな感じじゃないですかねー。あるいは逆に撃ってもらうか。全然違ったらすみませんw
はじめまして。いつも楽しく見させてもらってます。リザレクションはvitaでやっており、只今、難易度4を現在進行形でやっております。(しかし装備強化&装備合成、さらにアイテム代でお金と素材が…)
さて私が今回のアプデで追加されるプレデタースタイルの中で気になるのは、ベンディガーですかね。移動距離、移動速度が全プレデタースタイルの中で一番というのもありますが、スパアマ付きというのが個人的にいい所です。(チャージ補食しようとすると大体4割の確率で失敗しちゃうのでw)
そういえばアマ○ンのレビューの中でセーブデータが消えたという報告がありましたがクラゲさんは大丈夫ですか。私はpsplusに加入していて、ゲームを終了する前に、バックアップを取るという対策をしていますが、安心して遊べるように、今回のアプデで修正してほしいところです。
>モツクボaさん
初めまして。コメントありがとうございます!
チャージ捕喰失敗、よくやらかします。大きな隙の時に喰えばいいんですけど、ランク3の制御ユニットをセットしているから早く発動したくて、焦って被弾というパターンですねw そんなタイプには確かにベンディガーが向いているのかもしれない。

セーブデータ破損・・・GE2RBでもありましたが、GERもですか!
今のところは無事ですが、難易度7に入ってから、アナグラでセーブした時にBGMが途切れることがあるのが怖いです。
とにかくバックアップは欠かさないようにしたいですね・・・。
このアプデでの対応が間に合えば良いのですが。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

