神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER プレイ日記4 難易度6 希望

2015.11.04 (Wed)
難易度6の後半。ゴッドイーター編のED。

ゴッドイーター リザレクション 難易度6


<プレデタースタイル開放>
臨界開放式・天ノ咢


希望

この装備でゴッドイーター編のラスボス戦へ!
ちなみに、アーカイブによると「アーク計画編」らしい。


以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


希望
希望
希望

この時点でテンションMAX。盛り上げ方うまいなあ!


希望

ミッション「希望

ヘマタイト・ローズ、原初の螺旋、コールド・ダムゼル、野獣の黄昏、希望・・・。
ミッション名はどれもセンスある。


ノヴァ

支部長が秘密裏に育成していた、ノヴァ。
ゴッドイーター達がエイジス計画のために集めていたコア、それらはノヴァの餌となっていた。


シオ

シオがウエディングドレス姿に見える・・・。
花嫁は花婿ではなくノヴァに捧げられてしまったという・・・。
この後、シオの落下にソーマが間に合わないのがまた辛い。


宇宙船

宇宙船が打ち上がる!
この辺りの演出と支部長は本当にかっこいい。

エリナも搭乗者リストに載っていて、乗る直前で中止になったんだっけ。


支部長

アーク計画は、犠牲者の数が多すぎるという点を除いては悪くない案だと思う。
結果的に終末捕喰は回避されたけど、そんな運良く物事が進む訳がない。
確実に人類を存続させる道を作るのが有能な指導者ではないだろうか。
ただ、ソーマも後に似たようなことを言うが、一人で計画を進めたりせず、みんなと協力していたら違う道が開けたんじゃないかな、とは思う。


アルダノーヴァ

支部長が乗り込む際、アルダノーヴァから触手が出てきた。
神機と腕輪の接続のように、アルダノーヴァと支部長が接続されたのだろうか。


ソーマ

ムービー「背中は任せたぜ!」

ミッション開始時「俺一人で十分だ」

無印のソーマはこんな感じで泣けたw
デレボイスに切り替わるのはこのミッションが終わってからだったかな。
とにかく、盛り上がった気持ちを落とされたのは忘れられないw
GEBでも直ってなかった気がするな。

今作では、このミッションから台詞が変わっていて安心した。
と言っても、そんなに喋った訳ではないけど。


アルダノーヴァ

アルダノーヴァ戦。

弱点:火、氷、雷、神
結合崩壊:天輪、髪、脚部装甲、男神

GE2以降には登場しないから、久しぶりの戦闘。
よく喋るしw、空中攻撃が楽しい、かなり好きなアラガミだ。


アルダノーヴァ
アルダノーヴァ

「希望」専用オペレーション。
オラクル兵器か。
支部長が本気を出したら、神機兵よりよっぽど優秀な対アラガミ兵器を作れたんじゃないかな・・・。


アルダノーヴァ

銃使い殺しの攻撃だが、近くにいれば当たらず隙だらけ。

「アットウテキナチカラ!」で画面が光って揺れる攻撃はかなり控えめになった。
プレイヤーにダメージを与える攻撃だったから助かるw

女神が髪を振り乱して周囲にカッターをまき散らす攻撃は、
女神に向かって空中ジャンプで避けられる。


アルダノーヴァ

「ウフフフフ」と女神が男神の手に座って、二人で繰り出すホーミング攻撃。
こっそりソーマが赤面しているかもしれないw

新モーションの回転も面白かった。
夫婦、手を取り合ってダンスしてるかのようなww
もちろん「ウフフフフ」のボイス付き。支部長、自重しろw
全体的に夫婦の共同作業が多くなっている。

アルダノーヴァの新モーションは他のアラガミみたいに1つではないんだな。


アルダノーヴァ

男神が結合崩壊!
先に男神を倒してから女神の部位破壊をするのが定番だったが、
今作は男神が倒れなくなった。
最後まで夫婦一緒で何よりだw


男神は、以前は攻撃中かダウン中しかダメージが通らなかったが、
今作ではいつでもダメージが通り攻撃しやすくなった。
活性化中は剣攻撃でクリティカルが出る。
破壊後はダメージが通らない。

部位扱いになったため、男神の素材が貰えなくなった。

男神がいるため、女神の髪を攻撃するのが難しくなった。

女神単体の時、その場で腕を振り回しながら回転し、うなだれる攻撃は、
今回は体力が減ってからやるようになった?


アルダノーヴァ
アルダノーヴァ

フェンリルが物悲しく見える。


希望

攻撃を見ながら戦っていたとは言え、結構かかったな。
クリア後に気付いたが、この「希望」ミッションは再戦不可。
この記録は永遠に刻まれるのだ・・・。ああ・・・。


プレデタースタイル

プレデタースタイル天ノ咢が開放。
溜めが長いが、一気にLV3バースト発動というチート的なプレデタースタイル。
捕喰形態のデザインがフェンリルになっている。
スキル「溜め動作速度」や、制御ユニットの「溜め時間短縮」必須。

アラガミに未発見の状態か、ダウン時くらいにしか使えない。
あとはスタグレで隙を作るか。

新型がいればLV3になるから、あまり使わないかもしれない。
ソロ出撃時は重宝しそう。


支部長

支部長は生き残る気はなかった。
完全に、人類の存続のためだけの計画だった・・・。
そのために長い年月をかけて苦労してきた精神力が凄い。
私利私欲がなかったからこそ、今までの行動が憎めないし、その覚悟が見事だと思ってしまうんだよなあ。

ああ、GE2RBなんてなかったんや・・・。
RBはRBで好きだけど、なんというかGE10くらいでやってほしい展開だったな・・・。


ソーマ

この辺りは何度見ても感動してしまう(;ω;)
alanの「my life」がまたいい。
ソーマがシオを捕喰するシーンはショックだったが、「ゴッドイーター」らしいと思うよ。


月

シオがノヴァを月へと運んでくれて、終末捕喰の脅威は去った・・・。
色は青く変わり、植物も確認されている。
地球に酷似した衛星になったと推測される。


ED

エリナ!?
帽子が描き足されているのかと思ったが、丸ごと描き直したようだ。

他のEDイラストも比べてみたら、全て描き直されていた(腕輪のイラスト以外?)

最初に表示される、アナグラに帰還した第一部隊のイラストは、
オリジナルには男主人公の姿があったが消されている。

BGMは「神と人と


月

月に到着したシオは、以前と同じ身体を手に入れ、地球を見守っている・・・。
お気に入りのドレスのシルエット。


ソーマ
ソーマ

初代「ゴッドイーター」はここでストーリーが終了。
綺麗に完結している。
これまでの物語が一番好きだなと実感した。
自分にとっての原点でした。



次は、「ゴッドイーター バースト」編。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

神機兵→暴走神機兵→白神機兵×2&ノーヴァのサバイバルやりたい(白目)

Deo Volenteとアルダノーヴァの組み合わせは良いのう、旦那の方にフェンリルのシンボルマークがあるのがツボ、そして新モーションの豊富さで笑う、ダンスと言い旦那の腕に女王座りと言い仲良すぎだろお前らww

同じ幼女(?)枠な筈のラケルてんてーと比べると正に悪魔と女神、イメージカラーも対だし(先生も最終的に白くなるけど)
ソーマがシオちゃん食べるシーンは何度見ても泣いてまう、あの後神機が白くなんのが更に泣ける、今も月で見守ってくれてるかなぁ

そしてバースト篇直後の主人公ナレーションでまた笑う、ナチュラルに喋りだすのは絶対最初は驚くわwww
このミッションは何回迎えてもテンションがあがりますねぇ。。。
ツバキさんから頼まれヒバリちゃんにミッション受注するときのヒバリちゃんのセリフもまたいい!

支部長は自分自身も犠牲にしたと知って一気に敵対心が消えましたよ(汗)
ここまでの決意はなかなかできるものではありませんよね。。。

無印は綺麗に完結したなぁ✨
リンドウ以外は(笑)
初めまして。

アルターノヴァ戦、つい先ほど自分もクリアしてきました。自分は2からのプレイヤーなのでアルターノヴァ自体が初めてだったのですが、なかなかに鬱陶しかったですね… というかツクヨミ部分ばっかり狙ってたので男神は結合崩壊しなかった気がしますw

しかしシオのくだり、ソーマの神機が白くなった理由を見ると、2のラケル博士が言った「お相手に月まで逃げられたんですねえ」はヤバイ挑発でしたねww
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
>17子ちゃんの人さん
白神機兵&ノーヴァ・・・やりたくないww

そういえば「Deo Volente」が流れるのは「希望」だけなんですよね(今作はまだ分かりませんが)
支部長の専用曲・・・イイッ!
でもソーマとシオは離ればなれになったというのに息子の前で見せつけすぎぃ。ソーマさんが怒りのレイジバースト発動してしまうw

シオの「食べて」辺りは涙腺が結合崩壊・・・。綺麗になったグラで見れてほんと良かった。
いつでも月から見守ってくれてますよ。1人ぼっちで可哀想すぎるな・・・。

主人公ナレーションは嬉しいサプライズというか何と言うかw
今まで頑に喋らなかった主人公がいきなり語り出す戸惑いww
主人公が喋っていると分からない人もいるだろうなあ。


>修さん
ツバキさんとヒバリちゃんの台詞いいですよねえ。
人々から希望を託されて戦いに挑む! って感じがたまりません。

支部長が誰よりも人類のことを考えていたんですよね。
それが報われなかったのが悲しかった・・・。

まあGE編で心残りなのは、リンドウとオオグルマの消息ですかねw


>cielさん
初めまして。
アルダノーヴァは、更に鬱陶しい堕天種が控えているので覚悟して下さいw
色々な状態異常攻撃をしてきたはず。
初見だと男神が部位破壊可能というのは気付かないですよね。
活性化時に空中攻撃とレイヴンのコンボを決めるのが気持ちいいです。

ラケル博士の台詞は分かってて言ってますよね、あれ。ソーマも激おこだけど、EDを見た後に改めてあの台詞を思い出すと自分もブチ切れそうですw
やっとGE編が終わったのでこちらの記事を見れましたw他にもするゲームが多いのがいけないんや…

私はミッションメンバーが固定されてるときは基本それ以外の人は連れて行かない主義なので、しばらくソーマと2人ミッションだったのが辛かった…w
特にハガン+ピターのミッションが辛かったです、ただでさえ攻撃範囲がクソ広くなってやりにくくなったピター苦手なのに2人とか…

しばらくはハガンだけを相手にできてたんですが、もう少しってところで合流されてしまい、仕方なくソーマにピターを引き付けてもらってその間に私が1人でハガンにと止めを刺しましたw

最終的に、普段あまりアイテムを使おうとしない私がアイテムフル動員(回復はもちろんソーマのために回復柱出したりスタングレネードで隙を作って捕食など)した上で、2人ともあと1回で耐久値ゼロ+残り時間5分未満とかいう大接戦に…w

こんなに苦戦したのは所見神速ハンニ以来ではなかろうか…
>グラシさん
ウロ特務を単独で行くわ、固定メンバーのみで行くわで、上級者向けGERをプレイしてますねw
しかも結果が凄い。これは激戦・・・。
ここまでギリギリだと、もはや精神力との戦いじゃないですか。
お疲れさまでした!
プレイ風景を見てみたいけど自分では真似できないなあw

帝王の骨は、やはり高い壁でしたね。
完全な分断ができないフィールドなのも辛い。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック