神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GER プレイ日記2 難易度5 シオ

2015.11.02 (Mon)

ゴッドイーター リザレクション 難易度5


シオ

<NPC追加>
シオ

<プレデタースタイル開放>
瞬発高速式・疾風、対地強襲式・獄爪


シオが仲間に・・・!! かわええ!!
グラフィックが綺麗になり、動きが更に可愛く見える。
オフショットが非常に楽しみになってきたw


以下、ネタバレあり。ご注意下さい。




















GER プレイ日記


プレデタースタイル

難易度5の最初のミッション「修羅の宴」のクリア後。
プレデタースタイルの疾風、獄爪が開放。

疾風
捕喰後の硬直が非常に短く、バーストゲージ40%回復!
アラバレ取得は0だが、どうせ余りまくるから0でも問題なさそう。
ランク1の制御ユニットしかセットできない点が好みが分かれそう。

獄爪
スタイリッシュでかっこいいだけでなく、発動が早く使いやすい。
回避しつつ捕喰できるため、使いこなせれば本当に華麗だ・・・。
敵の反対側に移動したい場合にもよく使う。
討伐後の小型アラガミが喰いにくいのが難点w
うっかり獄爪を出す→喰えないというコンボを何度やらかしたか。


制御ユニット

篠塚カオルからの制御ユニット使用許可のメール。
次回から本気出すということで期待したが・・・?

バースト消費抑制
バースト時間が延長する「バースト時間」というスキルとは別。
後に、バーストゲージを消費する制御ユニット(例:ゲージを消費して連続ステップ)が開放される。これはそういった制御ユニットにも有効ということだろう。
ランク3だが、かなり重宝する制御ユニット。


シオの部屋

懐かしいシオの部屋
ここはGE2&GE2RBでも少しだけ登場する。

シオの名付け親はソーマ。フランス語で子犬という意味。
サカキ博士の「犬という動物を知っているかい?」の講義内容がここで活きてくる。
人間とアラガミとの共存・・・。


装備

ミッションピルグリム用の装備。
コンゴウ4体。

分断が難しいという点で、無印編の中でもかなりの難関ミッション。
こんなに酷い乱戦がストーリーに組み込まれていることは今後なかったはずなので安心してほしいw

コンゴウの弱点は雷だから放電チェーンソー。
チェーンソーは「騒音」スキルが付いているという特徴があったのに、消えている。
だが都合が良いので装備。
銃身は雷属性付き。
装甲は、手持ちのシールドで防御力が一番高いのを選んだ。
「敵体力視覚化」スキルがあると良いが、忘れたw


ピルグリム

最初は2体ずつ分断されている。
この時点で、素早くフィールドの一番下まで行けばそのまま分断可能かな。


ピルグリム

スタート地点で戦うと、戦闘音を聞きつけて全員集合!
とにかく数を減らすために1体を集中攻撃するのが一番。
「敵体力視覚化」があれば、体力が減っているコンゴウを攻撃できたんだが・・・。
結合崩壊を目印に相手するしかなかった。

画像は、6分以上かけてなんとか1匹倒したところ。
クリアタイムは9:02のSSだったから、やはり万遍なく戦っていたようだw

こんな乱戦でも、NPCは誰も倒れないという優秀さ。
主人公はアリサの神回復に救われて床ペロ回避。

初回はコウタとアリサの他に1人だけ同行者を選べるが、やはりここは防衛に定評のあるタツミが良いのではないかと思う。乱戦で誰か1人でも倒れたらかなり厳しくなる。


デート
デート

デートはイタダキマス、なんという真理ww


シオ

やっとシオが同行可能に!
シオが捕喰する時、白い羽根が舞う演出が最高。シオはやはり天使だったか。


シオ

戦闘中のボイスは、リメイク前より大人しくなっている。
イベントボイスはリメイク前のものをそのまま使っているが、
戦闘ボイスは全て新録。
アニメにも出ていないシオは久々の出演だから、ボイスにちょっと違和感ある。

捕喰時の「うんまい!!」
シオにリンクバーストした時の「さいきょー!!」
何よりも気に入ってたこの台詞が聞けなくなっている・・・。
シオといったらこれなんだよぉおお!
運が悪くて聞けてないだけだろうか・・・。

そういや、オウガテイルに遭遇した時のシオの台詞が面白い。
背中に乗ったら怒られたと言うww
電撃プレイステーションVol.601の「美女とアラガミ」コーナーで、
オウガテイルに乗ったシオのイラストが見れる。
これを先に見ていたから、シオの台詞を聞いて、状況がリアルに想像できたw


シオ

この台詞は妙に好きだが・・・ソーマのアラガミ(意味深)


シオ

ぷにぷに・・・!
ちょっとそこ代わって下さい。
女主なら真似しても許される気がする(無邪気)


シオ

この時の嫌そうな顔ww


サカキ博士

サカキ博士の貴重な開眼シーン!


ソーマ
ソーマ

ソーマのイヤホンに興味を示して覗き込むシオ、に赤面するソーマさんww
よく考えたら女性陣よりも赤面シーン多い・・・何故なのかw

PSP時代だとグラフィックが粗くて、初めて見た時は
シオの台詞に感動したソーマが涙を拭って、シオが覗き込んでソーマが赤面する、という流れかと思ったw


ソーマ

つまり服は着てない方がいいんだな。さすがです。


ターミナル

頼まれた素材を持っていく時、楽になっている。
こういう気が利く変更は嬉しい。
服の材料はもっとあった気がするが、減った?


ドレス

シオのドレスが完成!
リッカGJすぎる。
最初の服もいいけど、これが一番好きかな。
ウエディングドレス+ブーケをイメージしているらしい。


ドレス

ドレスに合わせて髪型も若干変わっている。
でも、つむじは同じようにある。こだわりのポイントだろうかw


ドレス

立ち絵もちゃんと変わる!
ここで以前の服に変えることも可能。
この頃にSS撮るの忘れてて、画面ではちょっとアリサが出張中ですが。


特務

リンドウから引き継いで支部長の特務をやることに。
単独任務だと言われて、初見では震えたな・・・。


ウロヴォロス

特務はウロヴォロス
リンドウは単独で討伐していたが、
主人公には無理だろうと判断されたのか、NPC同行が可能。

弱点:神
結合崩壊:両足、複眼、角

通常時は柔らかい腕触手を攻撃。
活性化したら両足にクリティカルが出るので、この時に両足を破壊すると良い。
攻撃しにくい部位なので、立ち上がった時(?)に攻撃すると楽。

複眼は銃貫通のみ有効。

角は、複眼の両隣の肉厚な部分。
剣破砕が弱点なので、バスターかハンマーでジャンプ斬り。
破砕でクリティカルが出るので、場所は殴れば分かる。

討伐自体は、鎌が一番楽だと思う。

新モーションの光の雨はウロヴォロスの内部にいれば当たらない。
ほんとウロヴォロスは隙だらけだな!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

私も確かにシオの声に違和感を感じました。
だが、可愛い!
アリサ以外の貴重な新型(相当)だからよく使っています。
回復弾覚えさせるかな。
コウタには覚えさせたけど便利だし。

ウロヴォロスは設定通りNPCなしで倒しました。
空中捕食が便利でした。
特にコンゴウ棒なら角も壊しやすいので、バスター練習のカモですね。
新モーションありでもウロちゃんはウロちゃんだったかwww
>クロさん
シオに限らず、所々でGEBの方が良かったと思ってしまうのが残念ですね。
コウタには回復弾覚えさせてます。
シオはバースト特化にしましたが、回復でも良かったかな。

ウロヴォロス、ソロで行きましたか! カッコイイ!
支部長も優秀な人材を得て喜んだことでしょうw
バスター+銃だと全破壊も楽々ですね。
やっぱりコンゴウバスターですよね。破砕オンリーが便利。グラは気にしない気にしない。

新モーションを覚えた意味がないアラガミ達は何なんですかねw
シユウ、サリエル、ウロ辺り。ウロさんはまあ、遠距離だと脅威かもしれませんね・・・?
特務を本当にソロで行かねばならなかったとしたら神機使い(遊ぶ人)はこんなにいなかったろうな✨
シオは可愛いし何気にスキルもいいからレギュラー確定間違いなし🎵
廃寺で良いアングルはないかと必死にシオの下半身でカメラを回してソーマにCCされました

ウロヴォロスに新モーションなんかあったのか…(痴呆)
ホールドハンマーで逝ったから殆ど気が付かんかった…
アリサの胸を触るとはシオちゃん流石や…そして俺もアリサと主人公の触りてe

ソーマさんの赤面は面白いのぉ、シオちゃんと末長く爆発…してほしかったなぁ…
こんにちパックンチョ(捕喰)!
お久しぶりです。

私はウロ様を、メイン主とレンカ君それぞれソロで行きましたが、レンカ君はレンカ装備で行ったので大変でしたよ(装備ランク4)HAHAHA。

こんな状況、くつがえしてやるマンにはなれるけどw
お久しぶりです。
最近リニューアルしたピターさんに心をズタズタにされたゆーさむです。

ピルグリムは自分もスタート地点で戦っていたので、同じような状況に陥りました(笑)一体を素早く結合崩壊させたおかげで、素早く討伐できましたが、やはりきつかったです。

とりあえずGE編は昨日クリアしたのですが、とりあえず感想を一言・・・
ディアウス・ピター強すぎ(泣)
クラゲさま御久しゅうです!

難度5。
鬼門かと恐れていたピルグリムは4体と乱戦だったにも関わらず床を舐めずに済んでしまいました!ありがとうアリサ。
鎌で距離を取って集団を削り、囲まれたら鮫牙で離脱という戦法が意外に有効だったようです。
しかし報酬金額が発動心待ちになるとは……
男キャラはまだ刺さる服が多くないので神機に費用をまわしていますがやっぱり女子はファッションが重要だし。
本日、ジーナさんゲットしました!田舎で良かった!まあ都会なら、本屋もたくさんあると思うので良かったのかどうかわかりませんが…。電撃PlayStation、初めて購入したのですが、雑誌としても意外と面白いですね。気になっていた、東京ザナドゥの情報も見ることが出来て、一石二鳥!白黒のページのリザレクションについての漫画も面白かったし、満足ですね。

肝心のゲーム本編は、体験版をやり込んでおらず、今回引き継ぎもないため、金欠に…。今はカレルや華麗なゴールデンオウガテイルを連れ回しつつ、カツカツながら進めております。

リザレクションでは、味方が回復するタイミングが遅くなったぽいので、回復弾を使う機会が増えて楽しいです!ただバースト維持が結構難しいので、肝心なときにオラクルがないてなパターンも多いのですが。


早いところ、新型に囲まれてウハウハしたいぜ!新規ストーリーでは、新型リンドウさんやシオ、レン、新人の2人なんかは全員いる状態なんですかね??全く想像つきません。とりあえず、開発のニコ生までにバーストのストーリーくらいは終わらせたいな…。
GEBは未プレイ(2から始めた)なので、色々新鮮で楽しいこの頃
ウロヴォロス如き一人で狩ってくれたわ!うちの主人公なめんな支部長!

ええ、鎌(とロング)がメイン武器の私にウロヴォロス如き敵ではなかったですよ
2時代もRB時代もひたすら鎌で刈り取ってたので慣れましたw
>修さん
特務がソロなら無印の時点で挫折していたかもしれないw
シオはレギュラー確定ですよ。支援スキルも嬉しいですね!
あと支援イベントも可愛かった!


>17子ちゃんにぶたれたいさん
ソーマさん、早くトドメをっ!!

シオとソーマは本当に良いコンビというか兄妹というかカップルというか。幸せになったところが見たいなあ。

ウロヴォロスさん新モーション披露できなかったのかww
せっかく覚えたのに何やってんだウロさん・・・。
今度、見てやって下さいよw


>トウヤさん
こんばんパックンチョ!
お久しぶりです。

レンカ君、自ら縛って覆すという新しいスタイルw
なんとも頼もしい。ピター戦、頑張って下さい!
しかもトウヤさんもソロとは・・・さすが極東は優秀な神機使いが多いです!


>ゆーさむさん
お久しぶりです。
正直、プレイ前はピターさん舐めておりましたw
リニューアルしただけあって強かったです!!
「生餌」ミッションは今作でもあるのかな・・・今から恐ろしい。

ピルグリムは合流してナンボなミッションですよね(負け惜しみ)
まあGE編ではこれが一番キツイから、と、峠を越えたと思ったら帝王の骨が更にその上を行ったw


>btsさん
お久しぶりです。
アリサの存在は本当に有り難いですね!
同行不可の時が辛かった。
鎌でピルグリムは気持ち良さそう、今度やってみます。

自分としても色々着替えたいのですが、お金はあっても素材がないですw
アラガミは仲間に任せて素材回収する隊長。


>ピコさん
ジーナさん、おめです!
電撃の記事いいですよね。何度かDLC目当てで買いましたが好印象です。
ピコさんのコメントのおかげで、冒頭の特集以外の記事に気付きましたw しかも最後の方にレビューも載ってましたね。

体験版で溜めた貯金がそこそこあるので、なんとかなってます。
あとは回復アイテムも結構溜めたと思ったんですが、被弾しすぎて在庫が減ってきたw
素材もなかなか出ないけど、このくらい余裕がない頃が一番楽しいかもしれませんw

確かにNPCは体力が減った状態でいるのをよく見かけます。
だが回復弾を撃たないうちの隊長w
今回リンクエイドする機会が少ないから(鬼)

新規ストーリーはどうなるんでしょうね。
ニコ生までは、とても終わらないことが判明w


>グラシさん
おおっ、グラシさんも。ウロさんソロで狩る人が多いww
自分は原点の無印に戻って、強敵と戦う気分で行きましたw
ウロヴォロス道場なんてなかった(無印感)
お久しぶりです!
みんなに少し遅ればせながら捕喰ライフをエンジョイ中です!

ボイスをロクに考えずノリで選んだはいいけど18男の口悪すぎィ!ムービーの優しげな仕草との違和感が...

あとはRBで優秀スキルにBAにどっぷりだったせいか、一つ一つのミッションがキツイっすね...

プラーナ厨の哀れな末路です涙

>レニーさん
お久しぶりです。
18男は確かに違和感すごそうw
モーションくらいはボイスに合わせて変わったら良いですねえ。
あとは選択肢の文章とか。

自分としても最強鎌が恋しい・・・いやそれは言わないお約束。
捕喰時体力回復のスキルを付けると結構楽になりますよ!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

