神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER アニメ主人公、空木レンカをゲームで再現プレイ!

2015.10.19 (Mon)
<追記> NEW!!
なりきりレンカ完全版のプレイ日記を掲載しました。
GER プレイ日記17 空木レンカの再現プレイ(完全版)





ゲーム「ゴッドイーター リザレクション」体験版プレイ中。
体験版でも製品版でも、アニメ版の主人公、空木レンカが再現可能!

セーブデータは3つまで作れるので、
1人目はメインの女主、2人目はレンカで進めていきます。


レンカ

デフォルトで収録:顔、髪型、目、ボイス
初回封入特典で入手:神機と衣装

特典なしの状態でも、この通り、空木レンカを再現できる。
初回封入特典を入手すれば、更に完璧に!


レンカ

レンカのスペルはアニメ公式サイトによると「lenka
ゲームの開発者実況ニコ生でも、レンカのコードネームは「lenka」だった。
既存キャラの「ren」と被らないように「l」にしたのではないかと推測。
普通に考えれば「renka」だから「renka」で作る人も多そうだ。


レンカ

こんな笑顔はアニメでは見られないだろうな。
まあゲーム中でもこんな笑顔になるシーンはなかったと思うがw

レンカのキャラはアニメのストーリーが進むごとに好きになっていったが、そのレンカを主人公にして自分で操作してプレイできるというのが、今までにない感覚で新鮮だった。

ボイスは、普段は冷静な感じだが、要所要所で熱く、アニメでお馴染みの台詞も喋ってくれるのが良い。「主人公」らしさもあるイケメンボイスで、男主人公ボイスの中で一番良いんじゃないだろうかw
ボイスだけレンカを使うというのもアリ。

レンカの「逃げるな」が非常に楽しみだ!!

レンカ

適合試験。
アニメだと何故か上半身裸だが、ゲームではちゃんと制服を着ている。


レンカ

極東支部初の新型ゴッドイーター!


レンカ

ガムくれないし握手もしないし、ついでに半目だ。
このシーンとかサカキ博士の講義とか、行儀良く座っている姿が妙に笑えてくる。
もちろん命令違反もしないし素直だし呼び捨てもしない綺麗なレンカだww


レンカ"

アニメと違ってアナグラは狭いが、あまり殺伐としていない。
ツバキさんはゲームでは大尉で、服も違う。
あ、メールが届いてるが基本スルーだ(ちみごっどいーたーネタ)


レンカ

アニメのレンカがこのエリックを見たら呆然とするだろうなw


レンカ

ヒロインの黒歴史誕生の瞬間。


レンカ
レンカ
レンカ

アニメの台詞が聞けるのが熱いな!

どうせならレンカを極めようということで、ロングとブラストのみを使用。
アラガミによって武器を持ち変えるタイプなのだが、まあクリアはできるだろう。
良かった、万能なロングとブラストでw
クアドリガはバスター、ハンマーを使いたくて仕方ないけど。
ロング、ブラスト以外の武器は間違って装備しないように売り払った。
装甲は多分シールドだと思うが、どうだろう。初回特典をゲットして要確認。
どうせ装甲はアバカに載らない項目だから、とりあえず間違っててもOK。


レンカ
レンカ
レンカ

表情の変化。


レンカ
レンカ
レンカ

仲間とのイベントシーン。
アニメとは違って平和すぎる違和感ww

この時点では、まだアニメ9話までしか放送されていない。
つまりレンカの運命もアニメの結末もどうなるのか分からない。
そんな状態でプレイしなければならないのが何となくモヤモヤする。

しばらくメインキャラでプレイして、アニメ最終回を見てからレンカのストーリーを進めるのが個人的には理想だけど、そんなに待てるだろうか・・・。



※この初回特典は、無料で一般開放されている。NEW!!
なりきりレンカ完全版の記事で紹介。
GER プレイ日記17 空木レンカの再現プレイ(完全版)


初回特典などの特典情報は以下。
「GOD EATER RESURRECTION」特典、オフショットまとめ
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

自分はメインは17子、サブは10子、趣味でレンカにしてます
…10子のボイスが新人の11子みたいで好みやったんや…(白状)

毎回思うけどあの満面の笑みは一体どこで使うんだww可愛いから良いけど

エリックの目の前で華麗にバックステップするレンカ君でいつも笑うwwwクツガエセナカッタ…

…ハンマー使っちゃいなYO(誘惑)
ちゃん様と一緒にミッションに行って是非誤射を体験してもらおう
>17子ちゃんの人さん
サブはツンデレ10子ちゃんですか。さすがにその道を極めてますねw
自分の3人目は今は11子だけど、性転換も視野に入れてボイスを聞くためのキャラにするつもりです。だが育てるの面倒・・・(腕輪嵌めて放置という投げっぷり)

表情確認の表情がゲーム中で使われないというのは、なかなかの罠ですね。
追加ストーリーであの笑顔になる展開がきっと・・・ww

上だの無慈悲なバックステップww 覆す気、皆無です!

おおう、ハンマー勧誘される側になってしまったw
まあいろんな武器使った方がボイスも聞けるんですよね。
レンカはまだカノンを同行させていないw アニメでも誤射頼むよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
せっかくだから、renkaという女主に転生して(タイトルメニューの「IMPORT SAVE DATA」から可能)、更にlenkaなレンカを作ったらどうでしょうか・・・あ、ダメですかw
まあスペルなんてアニメでも出てこないだろうから(多分)気にしなくても良いと思いますけどね。

ゲームで再現できるおかげで、見たことのない表情も見れるし台詞も聞けて、愛着湧きますね!
ソーマはまだ人を拒絶している状態なのに、あんな笑顔まで見せてしまうツンデレっぷりw
プレーヤーの見てないところで親交深めてるなこれは。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお。僕もレンカ作ってみようかな。あと、関係ないですけど僕のメインキャラはボイスがクール系?のやつです
>灰莉さん
別に間違いでもないですからね!

スクリーンショットは撮り逃しましたw
オフショットでも期待したいですね。
あとはゲームでは見られない姿が見たいな。


>崩竜ジンさん
レンカでのプレイはおすすめですよ。
ボイスの良さが一番の魅力ですね。
最近サブキャラを作りました。
鎌使いの8子です。
本当はリッカの中の人を使ってマカごっこをやりたかったけど今回リッカの人いないんですよね。
悲しいなあ。
レンカは製品版購入後に作る予定です。
wktkしながら待っています。
ロングの練習しなきゃ(使命感)
>クロさん
旧リッカの声優は主人公を2キャラも担当してたのに、何ででしょうね。
新リッカの声、クセがあって好きなので聞いてみたかった(旧リッカも好きでしたが)

レンカは製品版からだと、初回特典で衣装と神機が貰えてレンカ感が増すので良いと思います。ロングはゼロスタンスが便利でかなり使いやすい武器ですよ! IEも重宝してますが、識別さえ付いてくれたらな・・・。
製品版購入し、コードを入力したけどレンカの装備と衣装が見つかりません。
どこにあるのでしょうか?
ちなみにアナザーキャラの2人は普通に使えました。
>tonyさん
装備はよろず屋で購入できますよ。
衣装は男性専用なので確認してませんが、同じくよろず屋だと思います。
>クラゲさん
ありいがとうございます!
早速確認してみます!
>tonyさん
はい!
レンカの装備、かなり良い感じですよね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック