神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER体験版 プレイ日記4 体験版専用チャレンジミッション

2015.10.07 (Wed)
ソーマ

体験版クリア後の、ソーマのありがたいアドバイス。
しかし、あんな鬼ミッションを仕込んでおいてこの台詞を言わせたと思うとなあw

体験版特別ミッション


体験版をクリアすると、体験版専用チャレンジミッションが5つ開放される。
経験者向けの難易度になっている点に注意。初心者にはあまりおすすめできない。

・難易度が高い
・クリア記録は製品版に引き継がれない


体験版専用チャレンジミッション
・ 一弾指
・タイム・ゼロ
・トラジディー・ボム(サバイバル)
・聖餐(サバイバル)
・テシェブの断罪 (サバイバル)


サバイバルミッションの小ネタ
・装備は自由に変更できないから、事前にフェイズごとの装備セットを作っておく
・戦闘後に作戦支援スキル「消費アイテム入手」を選べば入手したアイテムが補充される(バックアップキャラに作戦支援スキル「消費アイテム入手」を付けたり、このスキル持ちのコウタ、シュンを同行させると発動)


各アラガミの弱点や破壊部位に関しては、以下の記事で書いている。
GER体験版 プレイ日記3 難易度3 蒼穹の月〜冬の夜明け


公式ブログの攻略紹介 NEW!!

一弾指


ボルグ・カムラン、ヤクシャ2

一弾指

分断状態でミッションが始まる。
PCと2キャラ目はカムラン。3キャラ目はヤクシャA。4キャラ目はヤクシャB。

2人目のおすすめはアリサ。
ミッション受注時、アリサを最初に選べば、自動的にアリサとカムラン戦になる。
あとの2人は近接型が良さそう(死ににくい、戦闘範囲が狭く分断状態を保ちやすい)
堅いのはソーマとタツミ。

まずはカムラン
自分としては、ハンマー+ブラストの組み合わせが一番楽に倒せる。
ハンマー「虎冠」で後足攻撃でダウンさせて、
ブラスト「ビューグル砲」で破砕バレットを使って盾を壊す。
ダウン時にアリサが捕喰してリンクバーストしてくれる。
LV3バースト発動で、ブーストラッシュとブーストドライブが楽々使える。


破砕バレット

使っているのはこんな簡単なバレット。
カムランの盾、シユウの下半身に使える。ヴァジュラの頭、クアドリガの前足にも。
初弾を当たらないと爆発しないから、特にシユウの下半身に使う場合はちゃんとエイムした方が良い。
遠距離から撃ちたい場合は、初弾の「弾丸」の距離を「極短」から「長」などに変えればいい。


一弾指

次は、近い方のヤクシャを釣って、もう1体のヤクシャとは離れた場所で戦う。
ヤクシャはバックステップがウザいから壁際に追いつめて戦うと良い。

頭が脆いから、空中攻撃が効果的。
足に攻撃を集中してダウンさせて頭を攻撃でも良いが、通常のヤクシャと違ってダウンまでに時間がかかる。

自分の場合は、ハンマーの空中□か□□→レイヴン→空中□か□□→レイヴンのループで、頭か肩鎧に当てるようにして、できるだけ空中コンボを決めている。攻撃がきたらガード。
今作ではハンマーの空中□が2回出せるようになって、とても使いやすくなった。

画像は、フィールドの端で空中コンボからのレイヴンを決めているところ。
レイヴンの捕喰形態ってこんなデザインだったのか。

このミッションは処理落ちが気になる。

タイム・ゼロ


ヴァジュラ(NPC同行不可、スタグレ持ち込み不可)
時間経過で徐々に防御力ダウン

タイム・ゼロ

機動性を重視して、ショート「鬼迅刀」で出撃。
銃身は「ガストラフェテス」で、隙を見て狙撃弾を撃つ。

防御力ダウンの効果が付与されるから、早めに倒そう。
このミッションが一番楽しかったかもしれないw


タイム・ゼロ

クリアタイム4:55でSSS+。
5:01だとSS+だったから、SSS+は5分以内かな。
「+」が付くのはソロで出撃した時のみ。

トラジディー・ボム


<サバイバルミッション>
フェイズ1:コンゴウ、シユウ
フェイズ2:クアドリガ
フェイズ3:ボルグ・カムラン

乱戦がなく比較的楽なサバイバルミッション。


フェイズ1
目の前にシユウがいて、しばらくするとコンゴウがその場に出現する。
仲間に集合命令を出しつつシユウと共にフィールドの反対側まで行き、そこで戦闘するのが良い。
コンゴウは耳が良いから、定期的にマップを見て、常にフィールドの対極にいるようにすれば乱入されない。


クリアランクSSS。
合計タイム14:19、最終フェイズは4:03。

聖餐


<サバイバルミッション>
フェイズ1:オウガテイル6、ザイゴート6、ヤクシャ2、クアドリガ
フェイズ2:コンゴウ2、シユウ、グボロ・グボロ

敵の数が多く乱戦必至なサバイバルミッション。
特にフェイズ2が最難関。


フェイズ1
煉獄の地下街+ヤクシャは最悪だ。
マグマの上で遠距離攻撃をする上に、バックステップで後退するわで、本気でウザイ。
マグマがない場所まで誘導して、ミッション「一弾指」と同じく壁に追いつめて戦うのがおすすめ。
これがゴッドイーターの壁ドンだ!


聖餐

フェイズ2
上級者以外、4体同時は絶対に避けるべき。
アラガミのヘイトはPCに多く向けられるため、シングルプレイの場合、常に攻撃を受けているような状態になる。

スタート時は、目の前にシユウ、右にはグボロ、奥にはコンゴウがいる非情な配置。
少し経つと奥からコンゴウが1体追加される。

開始直後、すぐに左へ行けば、グボロには気付かれない。
更にスタグレを使えば、シユウをその場に残してコンゴウだけと戦えるはず。
(「タイム・ゼロ」の後だったからスタグレ持ってなかった・・・orz)
円形フィールドだから、マップをこまめに見て合流を防ぎたい。

最初に倒すべきは耳の良いコンゴウ
だがもし合流されてしまったら、グボロやシユウに攻撃して飯逃げさせると、数が減るから楽。この2体は聴力が低いから、戦闘場所に気をつければ合流されない。


聖餐

自分の場合。
左の方へ向かったらシユウだけが付いてきて、フィールドの奥辺りでコンゴウ、増援コンゴウ、シユウと戦闘。
近くのコンゴウでOPを溜めて、シユウの下半身をIEで壊すという戦法にしたw
銃を使うと隙ができるから、乱戦では銃よりもIEが楽。NPCは吹っ飛ぶが。

シユウが逃げたら、コンゴウ2体と戦闘。
乱戦だったため、この頃からアリサ、タツミの回復薬が切れるが、回復弾を撃ってあげる余裕などない。
回復柱を使えば良かったが、持っていなかったw

強化パーツ「敵体力視覚化」を付けていたから、体力が減った方のコンゴウを集中攻撃。
続けて、もう1体のコンゴウ、シユウを倒す。
最後までグボロに合流されないように気をつけて、グボロ討伐でミッション完了。


聖餐

回復はこまめにしていたから、一応死なかった。
頑張ったけどこんな記録。
単独ミッションならまだしも、このミッション内容でサバイバルのフェイズ2ってのが精神的にも辛すぎる。

テシェブの断罪


<サバイバルミッション>
フェイズ1:ボルグ・カムラン2
フェイズ2:グボロ・グボロ、クアドリガ(コンゴウ)
フェイズ3:ヴァジュラ2(シユウ、ザイゴート)


テシェブの断罪

フェイズ1
スタート地点にカムランが1体。しばらくして、同じ場所にもう1体出現するから、フィールドの端までカムランを連れて移動。
合流されることもなく、1体ずつ討伐完了。


テシェブの断罪

フェイズ2
スタート時、目の前にグボロがいて、遠くにコンゴウ2体。
コンゴウは非討伐対象だから見つからずに倒したい。

マップの赤い●のデザインで見分けることができる。
右の、赤い●に線が入っているマークは討伐対象、
左の2つの、普通の赤い●は非討伐対象のマーク。

コンゴウの動向を気にしながら、常にコンゴウの遠くで戦うようにする。
幸い、合流されることもなくグボロ討伐。


テシェブの断罪

次はこの位置からクアドリガが登場。
クアドリガだけを呼びたかったが、銃で攻撃してしまったため、その音でコンゴウに気付かれてしまった。


テシェブの断罪

コンゴウが索敵モードになり追いつかれそうだったので、「その場待機」の命令を出したら、逃げ後れたアリサがコンゴウ2体を引きつけてくれた。
この場合、アリサから離れれば他の2人だけに命令が効くので(名前が緑色のNPCだけに狭域の命令が効く)、アリサと同じく待機中の2人に「集合」をかけて、クアドリガと共にコンゴウから離れた位置へ行き、戦闘開始。

画像は、ソーマとタツミに集合をかけて移動中の状況。
ソーマは狭域の命令範囲外になっているが、既に命令済みなのでそのうち合流する。

新型不在で戦うのは辛かったが、乱戦よりマシ。
アリサは途中で力尽きてリスポーンしてしまう。
なんとかコンゴウから逃げ切りクアドリガの討伐完了。
引きつけ役はタツミが最適だが、細かい指示は出せないからなあ・・・。


テシェブの断罪

フェイズ3
シユウ2体とヴァジュラ登場。この配置、本気で殺しにかかってる・・・。

非討伐対象のシユウとは戦いたくないから、ヴァジュラだけを誘導したい。
スタグレを使い、フィールドの一番右の小部屋へ急ぐ。
隙を見てヴァジュラだけ釣ろうと思っていたが、最後尾を走っていたNPCが復活したヴァジュラに気付かれて、見事にヴァジュラだけを誘導できた。


テシェブの断罪

右端の小部屋に到着。
ここなら普通は合流されないため、このフィールドで分断が必要な場合はここを使うのが安全。目の良いサリエル系や耳の良いコンゴウ系など、近くを通ったら気付かれるアラガミもいるが。

ヴァジュラを討伐すると、スタート地点からヴァジュラの増援。
シユウに気付かれないようにヴァジュラを安全な場所へ誘導、討伐。

非討伐対象はシユウとザイゴートのようだが、ザイゴートは出て来なかった気がする。
10分経過で湧いたりするんだろうか。


テシェブの断罪

クリアランクSSS。



チャレンジミッションは以上。
記録は製品版に引き継がれないけど、一応は全部のSSS狙ってみるか。
残りは、 一弾指(SS)、聖餐(AA)の2つ。
聖餐は取れる気がしないけど(絶望)


クリアタイムを縮めるには、立ち回りが一番重要だが、スキルも考慮したい。
有効そうなスキル。

・「虎シリーズ」と「ヤクシャシリーズ」の近接攻撃力
・「獣剣シリーズ」のホールド
・「グボロシリーズ」の節約
・ショットガン「金剛大筒」の全力攻撃
・バックラー「猿甲コウケイ」の近接攻撃力
・タワーシールド「ジュバ」のバースト時間

序盤まるごと体験版 意見フォーム設置


公式サイトに序盤まるごと体験版 ご意見フォーム設置!

アップデートで対応してくれるかもしれないから送っておこう。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

本来アクションが苦手な自分にはチャレンジミッションはキツすぎなんで手を出してないです、かわりにパーツの作成に走ってます。
ご意見に関してはとりあえず乱戦にセクメトとハガンを止めてとチケットの合成分解、衣装ぐらいですね。
スナイパーだったからヤクシャをうっかり溶岩の中で…広範囲捕食が無かったら(コア回収的な意味で)死んでいた
…もう無理せんでハンマー使おうかなぁ、でも今回のメインは槍で行くと決めてたし…うーん

やっぱインフラって神だわ、バースト3が切れないのは良い事だ、アラバレくっそ溜まるから受け渡しが捗る捗る
チャレンジのコンゴウ、師匠、グボロの混戦やったけど何故か俺だけ集中砲火を(カノンからも)受けたよ!みんな17子が好きなんだね!でもリンクエイド直後に転がってきた猿は◯ね!(直球)

チャレンジミッションほんと難しいね、経験者でもキツいww、初心者の反応が気になるぜw
意見フォーラムに槍の火力向上を頼んでみるか…
>HELLさん
同じくアクション苦手だけど、ゴッドイーターに関しては無印からずーっと同じ敵と同じ戦いをやってるんで、チャレンジミッションをクリアできるくらいには慣れてしまいました・・・(訳:新アラガミくれ)

意見フォームには、一向に改善されないインフラに関して今回もまた書いてこようと思います。途中入室、自動リジョイン、他いろいろ・・・。
>17子ちゃんの人さん
今回はミズチがあるからマグマの中でも安心。
いやでもこれ、ほんとどうにかしてほしい。そのまま溶けろ。
ハンマーはクアドリガとカムランで大活躍ですよ! さあさあ!
この2体は他の武器を使う気がしない。

シングルプレイでもヒロイン・アリサがいるから大丈夫・・・。
サバイバルはインフラなら楽しそうだ。カノン連れていく余裕があるとはww

チャレンジミッションは開発スタッフの華麗なプレイを見せてほしいですよ、こんなミッションにした人に!! せめてサバイバルじゃなければなー。
初心者は心折れて製品版を買ってくれない危険性がw
10分以内討伐すごいなぁ…
聖餐(2戦目)では散開させて1VS1×4(時分はシユウと、途中でアリサと混合が合流して2VS2になりましたが)

テシェブ(2戦目)はクアドリガが苦手+セットに氷武器を入れ忘れて…
ひたすらグボロからアラガミバレット食いまくって、その辺で暴れまわるコンゴウ×2を無視してゴリ押しました…w

テシェブ(3戦目)、開幕あの配置は卑怯w
散開でバラけさせてからシユウを1匹ずつ処理していきました…
2匹目のヴァジュラが来た時にいると邪魔と思って…w

RBの頃は、味方にリンクエイドして貰う事なんてほぼなかったのに、この体験版では死にまくりで仲間にえらく迷惑をかけました…w
鎌をメインに使っているので、開幕フルバーストがないとなんか動きにくいんですよね…
今までどれだけリンクサポートに助けられていたのか実感しました…w

いや、この死にっぷりはある意味新人らしいかも…?
チャレンジミッションで乱戦に慣れておくと猿四匹と戯れるストーリーで戦いが円滑に運べますなぁ✨
分断して戦おうとしない脳筋ゆえミッションの評価は軒並み低いけど気にしない気にしない♪

インフラはいいぞぉ…………アサルト使いの人たちの足止めが効果的だ!
おかげでよく被弾しました(^_^;)
カノン三人とミッションしてるようだった(遠い目)
>グラシさん
散開は、自分がやるといまいち意図通りの分断できないことが多いので、あまり使っていませんでした。もっと細かく指示が出せたら良いんですけど。
グラシさんの1対1は理想の分断ですね。

属性忘れ、あるあるw
グボロがいるのに氷ロングを持っていった時は絶望しました!
アラバレは無限に弾を搾り取れるのがいいですよねww

通常ミッションなら非討伐対象の討伐も視野に入れるんですが、チャレンジミッションの敵は堅いから面倒臭くて、遭遇しないように気をつけましたw

RBに慣れた後のチャレンジミッションはキツすぎます。
鎌だとフルバーストじゃないと快適に戦えないんですよね。聖餐は特に鎌で戦いたかったけど、スタミナ切れからの死亡をやらかしそうで自重しました。


>修さん
あえて乱戦を楽しむのも面白そうですね。自分の腕だとかなり厳しそうですけどw
でもチャレンジミッションよりもピルグリムの方がさすがに楽・・・だろうし、いやむしろヤバイ?

アサルトの誤射も結構きついですね。RBではNPCに続けて何度も誤射されて、さすがにブチ切れそうになりましたw 奴ら、謝りながら当ててきて全く反省していないw
幸いなことに、PCの誤射アサルトマンにはまだ遭遇してません。
今回は・・・
今回は本当に個別撃破は必要ですねぇ
最初の時、都市争乱をソロでやったとき中型アラガミ四体に攻撃されて避けるのが精一杯でした。次は、対策をしてSSS+取りましたが複数対はきついですw
2体か3体ならなんとかなるんですけどねー
>ハイペリオンさん
シングルやソロだとヘイトが集中するからキツすぎますね。
そもそもソロでやる気が起きませんw
ああこんな時にRBで作った最強鎌さえあればと何度思ったか(乱戦でフルボッコにされながら)
まあ腕が腕なんで、できるだけ分断優先ですw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック