神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER体験版 プレイ日記2 難易度2 プレデタースタイル解禁

2015.10.03 (Sat)

ゴッドイーター リザレクション 難易度2


<システム開放>
パーソナルアビリティ、作戦支援スキル、プレデタースタイル

<プレデタースタイル開放>
滞空近接式・レイヴン、高機動突進式・シュトルム


鎮魂の廃寺

鎮魂の廃寺にて。月が綺麗ですね。

GER 難易度2


エリック死亡後。


エリナ

かわいくてかわいそうなエリナを慰め隊。
エリック&エリナと一緒にミッションへ行く夢は遂に叶わなかった・・・。


シュン

シュンとカレルは良いキャラしてる。
良い人ばかりじゃつまらないからこういう脇役がいると面白い。
だがソーマを死神呼ばわりは許さん。ここにレンカがいればなあ。


ソーマ

ソーマの台詞が本当に死神っぽいww
でも無印経験者ならソーマが誰よりも仲間思いだということは身にしみて分かってるから・・・(衛生兵的な意味も込めて)


パニッシャー

サクヤ、ソーマ、コウタとコンゴウ戦。
見えにくいけど、ソーマが左上でパニッシャー発動中。結構、溜め時間が長い。

コンゴウの新モーションは予備動作が既存のものと同じで油断しまくりで当たるww
その代わり、既存の回転攻撃はしなくなった?


コウタ

コウタ「効いてる効いてる!」
これエリナの台詞じゃないですかやだー!
時系列的にはコウタが言っているのをエリナが真似したことになる・・・ナンテコッタ

このミッション、初期配置場所が全員分かれていて1体ずつ担当することになる。
ソーマとサクヤは早々に片付けて合流するが、コウタだけ手間取っているw 新兵らしくストーリーに沿ってて面白い。
結局、ザイゴート1体に3分かかっていた。どんだけ・・・。


贖罪の街

贖罪の街の、教会のバリケードだけはGEBのまま。
ここ以外は、GEBの頃は通れなかった場所も全て通れるようになっている。


ウロヴォロス

サクヤ、ソーマ、コウタとコンゴウを倒している間に、
リンドウはウロヴォロスをソロで討伐して先に帰投していた。凄すぎぃ!
第七部隊=リンドウ。ソーマも所属していたっけ?

このミッションの前に役員フロアに行くと、リンドウがいて、支部長に呼ばれたと話してくれる。


嘆きの平原

嘆きの平原
回収ポイントに草が生えてて邪魔すぎる。
鉄塔の森も、GEBの頃は生えてなかったはずだけど生えてるんだよなあ。
キャラクリと同じく、GEBではなくGE2RBがベースになっている印象。
デメリットしか感じないんで鎌で刈りたい。


レイヴン

プレデタースタイル解禁!
空中捕喰のレイヴンが使用可能に。
唐突に、何のイベントも説明もなく使えるようになるのか。

レイヴンを挟むと空中で延々とコンボを繋げられて、隙も少なく使いやすい。
ええい、サリエルはまだか!


カノン

誤射姫カノン
適合率が高すぎるせいなのか、戦闘中に豹変する。
ホーミング不能という特性があり、ホーミングが使えないww
カノンの邪魔にならないように位置取りを考えて戦うべき。
どうしても誤射に耐えられない場合は、鎌のラウンドファングを使おうw


緊急任務

緊急任務が発生。GE2で言う特務?
ソーマやリンドウの特務と名前が被るから変えたのかな。
難易度2だから小型しかいない。


アリサ

ヒロイン、アリサ登場!
うん・・・やっぱり、アニメ>GEB>GE2>GERだな個人的に・・・。
デレて、眉がちょっと下がればかわいくなりそうな気もする。


アリサ

この表情は最高ww


アリサ

アリサの名(迷)台詞。
数年後のアリサにこのシーンを見せよう(鬼)
こんな台詞を笑って許容できるリンドウさん、懐広いな。


動物の雲

動物の雲を探せと無茶振りされたアリサ。
律儀に探すところがかわいい。そしてヒラヒラなびくスカート。
でもこれ見つからないと思うがw
早く探さなくちゃと焦るから全く落ち着かないよリンドウさん!
アニメは「雲を数えるんだ」という台詞になっていたが、そっちの方が良い。


シユウ

シユウ戦。リンドウとアリサの他に、ジーナさんに同行をお願いした。
頭はジーナさんが壊してくれた。
ホーミングする弾を撃ってもいいし、スピアの空中チャージグライドでも壊せる。

下半身は堅いから、工夫が必要。
上半身をジャンプ斬りしてOPを溜めて、銃の破砕バレット(爆発か放射)を下半身に撃って壊すのが良いかと。
シユウのアラバレは破砕属性だから、ひたすら喰って当てるのも良い。
ロングなら爆発か放射のIEを使うのが楽。

IE(インパルスエッジ)は性能がGEB仕様に変わったが、誤射判定まで戻ってしまったのが納得いかない。NPCを巻き込んでしまって申し訳ない(IEぶっ放しつつ)
スタミナ消費がなくなったのは良い点なのだが・・・。
ちなみにNPCはIEを使わない。

シユウの新モーションの回し蹴りは判定が小さいのか、あまり食らわないなあ。
ただしセクメトがコレをやったらひたすらウザそう。


コウタ

コウタの話題。
この台詞はコウタの特性を表していると思ったが、今作のコウタにはGEBで付いていた「自己犠牲」のスキルが付いていないから、ただのダメな奴という印象になっているような・・・。自己犠牲、成長後に付くのかな。


菜の花の少女

うん、おいしいよ!(割とマジ)
この少女もかわいくなっている。
少年の続投も確認したし、今後のドロドロの三角関係が楽しみですなあ(一部誇張)


シュトルム

ステップ捕喰のシュトルムが使用可能に。
これで移動するのが楽しいww
これも隙が少なくて使いやすい。
スタミナを使用するから、ただでさえスタミナがキツい鎌やハンマーだと、気をつけないと息切れ起こすハメに。


難易度2、終了。


データベースを見てみた。
オラクルリザーブは新型のみ使用可能だそうだ。
だが、ブラストを使う新型は主人公のみ。
アナザーキャラにブラストを使う新型がいるかもしれないが。


今回も装甲の耐性に「×」「××」が存在するらしい。
正直、マイナスの耐性は要らないと思うが・・・。
GE2RBでも、「×」が付く装甲はほとんど使わなかった。


全てのプレデタースタイルに正式名称がある?
滞空近接式・レイヴン、高機動突進式・シュトルム。
汎用捕喰形態・壱式、汎用捕喰形態・弐式。
こういうこだわり好きだww
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

…前から気になってたけどこの名無しの少女ってもしかしてムツミちゃん?いや勘違いだろうけど

個人的にRのアリサは目がちょっと大きいのが気になる、ただ胸は素晴らしi
どんどん黒歴史を2のアリサに見せたいw、出来ればリンドウさんと一緒に反応見たいww

どんな時でも誤射姫ちゃん様、ハルさーん!早く来てくれー!
そういや今回BB無いのすっかり忘れてた、まぁ昔からBEはあんましないタイプだから気にはならないか…

ロリナちゃんのこのシーンはいつ見ても可愛ry可哀想だなぁ、いつかエリックと一緒にミッションに行かせたいものだ
シュトルムはショットガン封印中の自分は愛用してます、ラッシュファイアの代わりに丁度良い

あああああああああああああああセクメトやだあああああ(トラウマ再起)
ゴメンナサイゴメンナサイ、パパ、ママ、私違うのry
初めてコメします。
絶賛、体験版プレイしています。

武器の固有スキルはそれぞれの特徴が出ていて良い仕様になりましたね。

プレデタースタイルもアクションに直結していて楽しいですが、やはりRBと比べると補食成功時の手応えが分かりづらいですね。
せめて画面の隅に少しだけでいいから、返り血の表現があった方が良いと思いました。

あとは、イベントシーンで何か違和感があると思ったら、RBではちゃんとリップシンクしていたのに、今作ではただ口をパクパク動かすだけなんですね...。そこは手を抜かないで欲しかったなぁ。

まあ、概ね楽しめてはいるんですけどね。
いつまでたってもアイテム合成ができないんですが、できるようになりましたか?
もしできるのならどこで、できるのでしょうか(´・ω・`)
>17子ちゃんの人さん
おお、名前が変わったw

掃除のおばちゃんはムツミちゃんの叔母だけど、少女とおばちゃんが関係しているような台詞はなかったはず(?)だから、違うんじゃないかな。実はムツミちゃんだったら面白いけど。

アリサ、リンドウさんと黒歴史鑑賞会ww
そこにソーマも入れてやってほしい。絶対面白いww

今回は誤射のないカノンは使えないんだろうなあ。
決意よりも通常カノンの方が好きだから良いけど。

ラッシュファイアよりシュトルムの方が速い気がしてきた・・・あれ、またショットガンの立場が微妙に・・・?

体験版にはセクメトいないから安心安心。もうずっとシユウでいいです(涙目)


>syoさん
固有スキルがあるから色々な武器を揃えたくなりますね。ランクが上がって付くスキルも楽しみです。

返り血の描写ほしいですよね。あれこそがゴッドイーターという感じだったのにな。捕喰する度に物足りない気持ちになります。
口パクもそうですが、所々にテンション下がる箇所があるのがもったいないですね。
アクションとプレデタースタイルは楽しいだけになー。


>旅人さん
合成はまだしていないけど、普通に考えて難易度1からできたはず・・・?
遅くても難易度2ならできると思いますけど、素材合成とアイテム変換、どちらもできないですか?
高グラフィックエリナちゃんのせいかエリック戦死後のセリフが心に響く...
ごめんな!代わりに赤髪グラサンの風貌だから俺がお兄ちゃんだからな!

初中型戦の金剛でいきなりBを叩き出しました私、BAが無くなったので鎌から本職のショートに戻ったはいいが弱点つけなくてただのぶんぶん丸に
ウロヴォロス道場があれば俺だって…っ

捕食形態が増えてどのアクションからでも繋げられるから捕食回数がえらいことに(受け渡しとバースト時間延長が付いてないからではない)
射線上にはいるなって私いわなかったっけ?
あなたってこんなもんなの?
穴だらけにしちゃうよ~。
頼むから識別つけてくれ。
IEで吹き飛ばしたくなるから。
GEBの時最強?だった墓石が復活するのかな?
あの独特のIEが。
>クロリスさん
エリックを誰も助けてくれなかった、とか言ってて胸が痛いですね。目の前でバックステップするだけの主人公・・・。
エリナを幸せにしてあげ隊。
ああ性転換してコスプレしなきゃ(使命感)

RBというヌルゲーからの今作、結構厳しいです。
ストーリーをクリアしてチャレンジミッション行ってみたけど・・・つ、つおい。

捕喰しまくりでアラバレが余る余る。
制御ユニットのせいもあって余計に喰ってしまいます。


>Tonyさん
いやあ、カノンの台詞は良いものですねえww
カノンを連れていく時はせめてもの配慮として、同行者は銃使いで固めています。
吹っ飛ばされるのは自分だけでいい(キリッ

墓石とIEは是非そのままで収録してほしいですね。
チョコロングもあのままで欲しい。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック