神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER体験版 プレイ日記1 難易度1 プレイ開始

2015.10.02 (Fri)


GOD EATER RESURRECTION
ゴッドイーター リザレクション

公式サイト


「ゴッドイーター」「ゴッドイーター バースト」のリメイク版。
TVアニメの元となったゲームのリメイク版でもあります。
今から「ゴッドイーター」を始める場合は、
まずこの「ゴッドイーター リザレクション」のプレイをおすすめします。
(クリア後は「ゴッドイーター2 レイジバースト」(GE2の完全版)へ)

GER特典まとめ

GER 序盤まるごと体験版


「体験版」のプレイ日記ではありますが、
機能の制限がなく製品版と同じ仕様の「序盤まるごと体験版」のため、
GER製品版の序盤のプレイ日記としても読めます。多分。


序盤まるごと体験版」の容量:2318MB(VITA)
難易度3後半の「冬の夜明け」までプレイできる。


体験版のアップデートVer1.01配信中! NEW!!
適用後にプレイを開始して下さい。
もし適用できない場合は、最初の戦闘が終わった以降に、自室のアーカイブから「リンドウとの初陣」というムービーを見ておいて下さい。

データ引き継ぎに関して


前作からの引き継ぎ
未だに発表されていないので、恐らく何もない?


【重要】体験版から製品版へ移行する際の注意点
体験版と製品版はセーブデータが共有されています。
体験版から製品版へ移る際は、タイトル画面の「CONTINUE (SINGLE)」から、そのまま続きをプレイできます。
「引き継ぎ作業」は一切ありません。

メニューの「INPORT SAVEDATA」は、キャラメイクを変更したい場合や、
データを引き継いで最初からプレイしたい時に選ぶメニューです。
GER キャラメイク注意点、やり直し方法、主人公の声優一覧

GER キャラメイク


GEBのリメイクだが、GE2RBをベースにしたキャラメイクになっている。
ボイスだけはGERと同じイメージのままだが、全て新録。
都合が付かなかった人は別の声優に変更されている。

キャラメイク関係の記事↓
GER キャラメイク注意点、やり直し方法、主人公の声優一覧


キャラメイク

とりあえずはこんな感じでスタート。後で変えるかもしれない。
ボイスは1番。可愛らしさの残る主人公ボイス。
アラガミ撃破時の「君に恨みは無いけどね」という台詞が妙に気に入ってるw
でも鎌のラウンドファング時の「届け!」がなあ・・・多用するだけに気になる。
ギルとRBを思い出してしまう。


GEBから5年。
予想はしていたけど、GEBのボイスの方が良かったなと思うのがチラホラ・・・。
特に、GEBで使っていた4子ボイスがコレジャナイ感じになってしまった。
ちょっと間延びしすぎで、のんびり系キャラを強調しすぎというか。

GER 難易度1


ゴッドイーター無印、GEBで、このストーリーは何周かプレイ済み。
なのでストーリーにはあまり焦点を当てず、
主にGERで変更された点などを書いていくと思います。


適合試験

まずは適合試験から。
ブラッド隊の2主の適合試験の後だと拍子抜けの適合試験w
もうちょっと痛そうなシーンだと思っていたけど、久々に見たら悲鳴すらなかった。
コミックス「side by side」では、痛みが強い場合は適合率が低いという台詞がある。
サカキ博士も驚いていたが、1主はどれだけ適合率が高いんだろう。


コウタ

ガムをくれない同僚・コウタと。
今回も足を開いて座る女主。
GE2の時は要望に応えて直してくれた(一部)のに何故また・・・。


ツバキ

麗しのツバキさん。
やっぱりこの服じゃないと。アニメの衣装は未だに違和感ある。
支援メンバーとして選べるのはいつになるんだろう。


エリナ

エリナ(11)きたー!!
こんな序盤から登場していたのか。支援メンバーとして選べるのは(ry


装備

開始時の装備
既にHP、OP、STが100以上なんだけど、良いのかこれで。
中盤頃には150が当たり前になりそうなんだけど、良いのかそれで。


装備

微妙に表情が不機嫌そうなのが気になる。かわいいけどw
早く素材を集めて服を揃えてやらねば。


リンドウ

イベントシーンが懐かしい。
やはりリンドウさんはゲームの方が魅力的。
こういう軽口たたくところが好きだ。
この後、3つ、いや4つの命令イベントがなかったのは何故だろう?



公式ブログで説明があったが、やはりミスのようだ。
これは体験版のアップデートあるかな。
プレイ済みの人は問題ないけど、初見でこのシーンを見ないままプレイすると、バースト編のラストに繋がらなくなるから早めに直してほしいものだ。



アップデートVer1.01が配信されました。この問題点が修正されているようです。


【初めてプレイする人へ】
上でも書いているが、ムービーが1つ抜けているから、自室のアーカイブから
「リンドウとの初陣」というムービーを見るのをおすすめします。
(アップデートVer1.01を適用せずにプレイした場合)

このムービーは前半と後半に分かれていて、
前半はリンドウの挨拶
後半はリンドウから3つの命令を受けることになる(ここが抜けていた部分)
「死ぬな、死にそうになったら逃げろ、そんで隠れろ、運が良ければ不意をついてぶっ殺せ」
リンドウとゴッドイーターを表現する重要な台詞なので、一度見ておいてほしいです。


初陣

初陣、オウガテイル戦。
GERでも、戦闘中の専用台詞が入っている。こういう演出は良いな。
でもこんなのに頭からパクっと喰われることなんて、あるんですか?(真顔)


ポール型
ポール型

リメイク前のGEBにはポール型の神機(スピア、ハンマー、鎌)がなかった。
GE2以降に追加されたものだが、GERには全て収録されている。

本来の設定だと、極東支部初のスピア使いがエリナ、極東支部初のハンマー使いがエミール(共にGE2キャラ)になる。なのに何故1主が既に使っているのか。その辺りの話を、ゲンさん、リッカから説明された。
ポール型は暴走しやすくリッカも使用に消極的だというのがちょっとショック。人柱かw


エモーション

ジーナさんから教えてもらたエモーションを試す女主。
GERではエモーション中にも表情が変わるようになっていて、とてもかわいい。
戦闘中でも表情は変化し、息切れ時も変わる。


バレットエディット

バレットエディットはGEB仕様に戻った。
弾の銃身制限がなくなり、ショットガンで長距離弾、ブラストで散弾が撃てたりする。
近距離攻撃のみという欠点がなくなったショットガン始まったな!
ラッシュファイアの移動は素材集めに便利だよ!

ブラッドバレットがなくなって散弾はどうなるのかと思っていたが、識別散弾があって安心した。ついでに爆発や放射にも識別がある。
あれ、でもシエルさんと一緒にブラッドバレットを研究したあの日々は一体・・・?


エリック
エリック
エリック
エリック
ソーマ

これこそが、エリック。エリック・デア=フォーゲルヴァイデの生き様よ!
あ、死に様か。
アニメではイケメンになっていたが、これが本来のエリック。
ついでにトイレ事情もそのまま。
アニメ組はこの一連のシーンをどう思うのだろうかww


エリック

ヒバリちゃんのせいになってしまう・・・?
確かにヒバリちゃんがアラガミの反応を見ていてくれれば防げた事態だけど、ミッション開始前、つまりオペ開始前だから自己責任だな。
というか初めてエリックが死んだ無印ではオペなんていなかったし・・・。


エリック

エリックの神機は無傷。
数年後、華麗な妹がこの神機をショットガンに改良して使用しているよ!


以上で、難易度1終了。


捕喰のエフェクトが変わった。出血量は増えててかっこいいが、画面に黒く飛び散る演出がなくなってしまった。あの演出、好きだったんだけどな。捕喰の気持ちよさが少し減ってしまった。


のラウンドファング多用がスタミナ的に厳しくて、通常□△もよく使うようになった。
その他、RBではスキルに頼った戦い方をしてたんだなと思わされるw


オペレーターが選択可能。つまり、他にもオペがいるということ。
早めに開放してほしいけど、クリア後の特典だろうか。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

件名:レンカボイスもカッコ良い!

何気に帽子に軍帽があるのがナイス、声は最終的に17子に落ち着いた
容姿はRBの5子になったけど、まさかツンドラ17子が3年後あんな腹ペコキャラになるとは誰が予想したry

HD画質エリック、無駄にイケメンになったな!と思ったらやっぱり即死亡!また華麗な伝説を刻んだな…
まだあどけないエリナも可愛い、3年後あんな頼れるNPCになると誰がry

サクヤさんの部屋に入ったよ!速攻下着スクショしたよ!変態だね!(テレテーテレーデンッデンッデン!

ハンマーで始めようとしたけど槍、狙撃、小盾でGO!まだ慣れない武器構成に慣れてこそGEよ

この頃のサカキ博士ほんと怪しいなぁww当時は疑っててすんません


追伸:動物型の雲なんてあるわけないでしょ
GEBで慣れたのもありますけど、やっぱりボイスは少し違和感がありますよね。
大抵のボイスは懐かしいセリフを言ってくれるので嬉しいんだけども、愛用してた12子の台詞が全部新しくなってたのはちょっと悲しかったかなあ・・・
(それでも選びましたがw)

あと捕食した時に画面に血飛沫がとんでくる描写、あれが無いと捕食した満足感が味わえなくて物足りない・・
体験版のアプデか製品版でどうにかしてくれないかな~。
GEBの頃のように、ストーリーの進み具合で弾種増えるとかあるんですかね?斜め上弾とか、射程普通の弾とか?
仕事の都合で日曜までお預けだよ・・・OTL
しかしポール系のパーツの人柱かそこはモニターってオブラートに包んでおこうかw
個人的には衣装が気になってしかたがないです
感想乙です
久しぶりにプレイして真っ先に感じたことはやはりリンドウさんかっけぇ!でした。主観ですがアニメのリンドウさんはベテランっぽさだけが先行して茶目っ気とか隊長っぽさが足りてなかった気がしますね。リンドウさんは戦闘中にタバコは吸わんぞあれは木木道さんだ!
あとサクヤさんは乳が揺れすぎて横からはみ出さないか心配、リンドウさん手で支えてあげて
久しぶりにやったのでものすごく下手になってて泣いたw
この時点だと新型が1人しかいないので、いかに自分がバースト3前提のプレイをしていたかが良くわかる

エリナが!裕福な少女エリナが高グラフィックになって帰って…(昇天
僕は捕食を主ダメージソースにしてますw捕食楽しいです♪ミヅチが結構強いです。
そしてショートの三角ほとんど威力変わってない気が…
狩ってますかァ―ッ!!?(御挨拶)
お久しぶりです。

今回は4作続けた女主から男主に変えてみました。声は9。慇懃でシヴイ!

難度2以降ですがコンゴウ独楽やピッチピチのグボロには驚かされました。
クアドリガだのカムランだのが何をやってくるやら……油断できねぇ!
文字通り、“原点にして最新”
今日の14時ごろに、収録された序盤はクリアしました。
ダウンロードがやたら時間かかったなぁ… と思ったら初期の「GOD EATER プロモーションアニメ」まで収録されていましたね。
個人的にはRESURRECTIONのOPムービーの方が良かったですけどね

祝! エリックOP出演!
と言ってもパチスロのワンシーンみたいでしたがw

ツバキさんの開口一番が若々しいです(笑)
ブラッドアーツ、ブラッドバレット、ブラッドレイジが無い分色々な所で自分自身の実力がモノを言いそうです(汗)

初期の難しさにGE2RBの要素と追加ストーリー…… 実に楽しみです
エリックの行き様にして死に様は相も変わらず華麗でしたなぁ……

オペレーターにはツバキやフランの他にできたらリッカも実装して欲しいな✨

リザレクションになってエリナの顔がわかるようになりましたね(^^)
バーストのときはぜんっぜんわからなかったのに(^_^;)

どうなる?プレデターフォーム
どうなの?制御ユニット
>11子ちゃんの人さん
今作は17子ちゃんですね、期待しとこうっと!
17子から5子に・・・頭でも打ってしまうのかww

演出的には今までの微妙感全開のエリックの方が良かったけど、まあエリナの兄だしイケメンなのは当然ってことで。アニメを含めて4回目の死亡、お疲れさまでした。まさか5回目があったり(ry

サクヤさんの部屋、下着チェック忘れた・・・うわああ! サクヤさん部屋入れて! コウタのゴミ屋敷なんか撮ってる場合じゃなかった、マジで。まだ難易度2だから難易度3で入れますようにww

IEの仕様が戻ったから久々にロングも使ってます。でも誤射判定も戻ってきたのが困る。

結局アリサは動物の雲を探せたのだろうか・・・。


>レイトンさん
聞き慣れていたボイスだからこそ、違いが気になってしまうんですよね。
でも1子が気に入ったからまあいいや。
12子は声優が変わって台詞も変わってしまったのか。原型を留めてない感じかなw

捕喰時の描写も元々のがかっこよかったからちょっとガッカリでしたね。出血量は増えたのにアッサリした印象になった。
アプデで対応してくれたら嬉しいけど、わざわざ変更した部分だからどうかな・・・。


>名無しさん
色々少しずつ開放されているので、弾種も増えると思いますよ。


>HELLさん
ポール型は暴走しやすいとか言われたからビビりますww
適合率の高い1主だから使えるらしくサカキ博士のお墨付きですけどね。

衣装は今のところ新しいものはなくて残念。
でもGE2以降に削られた色が復活していて、それぞれ元の7種類になりました。


>クロリスさん
リンドウさんに対するイメージは全く同じですね!
ゲームの方が親しみも湧くし、単なるベテランじゃないところが良いんだなあ。

サクヤさんの乳事情は画質が綺麗になってますます謎に。
ブラで支えなくて大丈夫なのかと・・・そうか、リンドウさんに支えてほしいからww

ジュリウスのリンサポとノコジンで固めた武器が懐かしいですね。コンゴウですらなかなか倒せなかったw アリサもまだ受け渡してくれなくて、なんだか孤独感w

エリナを早くアップで見たいです!!


>崩竜ジンさん
まだ難易度2で捕喰2種類しかないw
早く色々と喰いまくりたい。
ショートはまだほとんど使ってないけど□との差別化ができてないってことですかね。


>btsさん
お久しぶりです。猿鳥魚ばっかり狩ってますよォー!!
9男、エリックの中の人の渋いボイスですね。
自分としては、かわいい女主ボイスじゃないとやる気が半減するんで毎回メインは女主ですww

ピッチピチの活きの良いグボロw
この頃カバラはいないのにどこであんな動きを覚えてきたんですかねえ。
難易度3以降のアラガミどもの新モーション、楽しみにしてます。


>神威 鉄心さん
PVアニメ収録は容量を食うのが問題ですね。
製品版もDL版だからまたDLに時間がかかるなあ・・・。
個人的にはOPはもうちょっと凝ってほしかったかな。
エリック出演は良かったw

今回は前作から引き継ぎが何もなくて、0からのスタートなのが辛くもあり、楽しくもありますね。
この先、ピルグリムや帝王の骨で生き残れるか・・・!?


>修さん
オペレーターにリッカいいですね! 是非ほしい。
あの独特の喋り方でミッションやりたいですw
他には、テルオミはフェデリコと同じ声優だから可能性はあるかもしれない。
でも似た系統のキャラだから、むしろ無いか・・・?

GEBのエリナは本当にただのモブでしたね。支援スキルメンバーへと昇格してくれて嬉しいですw
まだ選べないけど!
ちょっと聞きたいんですけど、体験版がなぜか表示されません。なんでか分かる人、いませんかね?分かるのであれば、返答をよろしくお願いします。
>東方厨さん
DLしてもホーム画面に表示されないってことですか?
もう一度DLしてみてもダメでしょうか。
インストールに失敗しているんでしょうか・・・。
VITA版だと2.4GBくらいの空き容量が必要ですが、足りてますか?

解決しないようであれば、公式に問い合わせた方が良いかと思います。
>クラゲさん
分かりました。また試してみますね♪それでもだめだったら石の上にも三年。製品版を待ちます(^_^.)返答、ありがとうございました!(^^)/
>東方厨さん
いえいえ! 解決すれば良いんですけどね。
もうあと3週間だから、待てるなら待つのも有りですね。
たびたびすみません。GERでミッションに行くと、 なぜか自動的にカメラが下を向いて回転したりするんですけど、なぜか分かる人、どうか改善方法を教えてください。お願いしますm(__)m          追記:設定などは一切変更していません。
>東方厨さん
それはゲームではなくて本体のせいではないでしょうか。多分ですが。
改善方法に関しては、「VITA アナログスティック 不具合」で検索すると色々と出てきますよ。
解決すると良いですね。
>クラゲさん                   またまたすみませんクラゲさんm(__)m
 そうですね~ちょっと検索してみます。GE2RBにも影響受けたし。
毎回毎回ありがとうございました(*'▽')
 今度は製品版で同じ神喰どうし、頑張りましょう(*'▽')
>東方厨さん
もし修理に出すなら早めがいいですよ。発売日に間に合うように。
無事直って、快適プレイが楽しめるといいですね。
お互い頑張りましょう!
皆さんディアウスまで行ったでしょうか。
ディアウスは雷と神の耐性を上げると最大の技以外はダメージが結構減ります。
余計な口出しかもしれませんが、少しでも役に立てばと思いここに書かせていただきます。
皆さん頑張ってください!!(#^^#)
>東方厨さん
まだピター捜索中ですが、そろそろ遭遇しそうな気配はあります。
華麗な討伐のため、参考にさせてもらいますね!
神は装甲、雷は制御ユニットで対応しようかな。
>クラゲさん
バーストの補助でも十分ですよ(#^^#)でも攻撃範囲には気を付けておいたほうがいいと思います。
頑張ってください(#^^#)
>東方厨さん
おかげさまでピター討伐完了!
今までのピターとは攻撃が違って、手強かったですね。でもアドバイスのおかげで床ペロは一度もしませんでした。ありがとうございます。
この続きも頑張っていきますよ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック