神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」9話:ソーマ感想、10話以降は今冬

2015.09.28 (Mon)
<追記>
「ゴッドイーター リザレクション」について追記


TVアニメ「GOD EATER」9話が放送されました!


ストーリー
レンカとソーマ、メテオライト作戦のためのアラガミ誘導装置の設置。




TVアニメ「ゴッドイーター」公式サイト
オンエアーリスト:TVやネット配信の一覧(第一話の無料配信あり)
ニコニコ生放送:毎週日曜日に無料配信



以下は、アニメ「ゴッドイーター」第9話のネタバレありの感想です。
ご注意下さい。




















「ゴッドイーター」9話:ソーマ・シックザール 感想


前回、サカキ博士に余命宣告されたレンカ。
まあでも主人公補正とサカキ補正で何とかなるだろうと思っていたけど、そんなに甘くはなかった。


「神機を使わない場合は、あと3年は生きられるだろう」
「ゴッドイーターを引退するといい」


引退てw ゴッドイーターになったばっかだぞ!?
いつも有能なサカキ博士が何も解決策を示してくれない・・・。
例え引退しても寿命が迫るこんな状況は覆せそうにない。


ショタソーマ登場。これはかわいいw
ゴッドイーター達の神機適合シーンは、ゲン、ツバキ、リンドウ?


支部長がリンドウのエイジス侵入に気付く。オオグルマに始末を命ずる。


過去の回想では、相変わらず世界の侵食が進んでいたが、フェンリル上層部が使った偏食因子のおかげでフェンリルのビルだけが無傷。
そんなフェンリルの技術提供を受ける国が50カ国を超えた。
偏食因子を武器にした生体兵器をサカキが作り、
それを扱える人間が必要だからと、
妊娠したアイーシャが自分の身体に偏食因子を投与することを決意。
ここでようやくゴッドイーター誕生の経緯が判明。


メテオライト作戦のためにアラガミ誘導装置を設置。
設置する技術班の護衛のために、部隊は5つに分けられ、
サクヤ、タツミ、ブレンダン、ジーナ、レンカが指揮を任される。


神機を使えないレンカの部隊にはソーマが配属。
ソーマ「慣れない敬語なんか使うな」
確かにww


レンカの神機は壊れたままで、包帯が巻かれている。
これは封印サレシシリーズ!? 封印サレシ蓮華ノ長剣ww


最近、姿が見えなかったリンドウはデートに行っていた、と。
ほっとくと一人で死にに行っちまうソーマを心配している。


ツバキさんはゴッドイーターを引退しているから、腕輪は封印されている。
どうして引退したのかとレンカが聞くが・・・。
ツバキ「次の世代を育て、未来を託すことを選んだのだ」
ゲームでは、ゴッドイーターは時期が来たら引退することになっているが・・・。


アラガミ誘導装置の設置作戦決行。
「みんなで協力して成功させましょう」とレンカが言うのが感慨深いというか、妙な感じw
成長したなあと。
設置する技術者が「ソーマと部隊を組んだ人は死ぬ」と怯えているが、本人の前で言うなよ。
ソーマの「死にたくなければ俺には近づかないことだ」「ヤバくなったら装置なんて捨てて逃げればいい」という台詞は突き放したように聞こえるけど、死人を出したくない優しさからくるものなんだろうな・・・。


オウガテイル相手にソーマが・・・え、これブラッドアーツ!?w
(簡単に言うとGE2以降のブラッド隊の特殊技)
チャージクラッシュだと思うけどこれはすごいw


任務終了し、帰投前に、何もない地面からシユウが生まれた。4体。
腕を組んだまま生まれてきたw
空中から一撃でシユウを仕留めるソーマさん流石です。
シユウは下半身が堅いとか、そんなこと無関係だったなw
「おまえらは降りるな、足手まといだ」「死ぬのは俺だけでいい」
技術者の保身に対して、泣かせる台詞。


残ったシユウ3体。
その先にいるレンカが「撃て!」と。
ここで「あんたは死神じゃない!」とレンカが言ってくれて嬉しかったな。
ゲームでは誰も言ってやらなかったから・・・。
ソーマがチャージクラッシュを撃って、レンカはガードで防ぐ。
一撃でシユウ3体が全滅。その威力をガードだけで防ぐのは流石にキツイ。
レンカの腕輪から侵蝕している描写が・・・。
この一連のシーンは熱くてかっこよかったなあ。
ソーマは最後にデレるし、王道の友情ものって感じが良かった。
ソーマ「希望はない」→レンカ「誰かに託せばいい、あんたの母親がそうしたように」


ソーマの命名はアイーシャ。
由来は「人に活力を与え、命を長らえる神の酒」
神酒・・・支部長・・・うっ頭が・・・。


レンカはゴッドイーターとして戦うことを決意。
余命については誰にも報告しないでほしい、と。
何故、命を削ってまで戦うのかは、ソーマに言ったように誰かに希望を託すためか・・・。


リンドウがエイジスで見たもの。巨大な・・・。
「呼び寄せてるのはこいつか」


アリサはオオグルマに催眠をかけられ、ダム近くの集落のことを話してしまう。
そして、「これが君の敵、アラガミだよ」とピターと共にリンドウも敵だと刷り込みされる。
「アジン、ドゥヴァ、トゥリー」というのはロシア語で「1、2、3」の意味。
1、2、3で引き金を撃て、と洗脳されてしまう。
アリサをいやらしく触るオオグルマ。ピターのエサにしよう。


リッカ「博士、これが神機だって言うんですか」
サカキ「彼の適合率を考えての設計だよ」
レンカの神機の大幅強化キター!?


そして次回、ここで蒼穹の月が来るのか・・・!!
ここまで長かったな!

第10話以降の展開に関するお知らせ


EPISODE 10-13につきましては、今冬の展開を予定しております。
詳細は関しては決定次第、本サイト及びアニメ公式ツイッターにてお知らせいたします。

GOD EATER
 EPISODE 10 散華
 EPISODE 11 メテオライト
 EPISODE 12 第一部隊
 EPISODE 13 蓮華


アニメ公式サイトより


10話以降は、冬に延期!?
これはさすがに想定外だった・・・。
だからもう特番がないと言ったんだな。そっか。
最終回まで特番がないなんておかしいと思ったよw
だけどスタッフ超頑張るんだなって純粋に信じてたよww


まあでも放送枠がないんだからこれが妥当なのか?
テレビは無理でもニコニコなら普通に全話見れると思ってた奴ww orz


10話〜13話の合計4話は、ブルーレイVol.6〜Vol.7に収録されるはず。
この2つは発売が3月と4月だから、この冬放送なら収録にも十分間に合う。
だけど言いたい。
それぞれのスケジュールをずらして、
アニメは秋放送で、GERは無印と同じ2/4(木)発売にすれば良かったのに!!


今後のサブタイトルも発表。
唯一コウタだけタイトルないw どこまでもハブられるコウタ・・・。

「ゴッドイーター リザレクション」もうすぐ発売


アニメの元となったゲーム「ゴッドイーター」のリメイク版、
ゴッドイーター リザレクション」が10/29に発売(VITA、PS4)


アニメとはストーリー展開や設定に違いがあるけど、ベースは同じ。
イベントはもちろん戦闘中も、お馴染みのメンバーがよく喋り、サポートしてくれる。
主人公は自分で好みのキャラを作るが、初回特典を入手すればレンカを完全再現することも可能。

GER アニメ主人公、空木レンカをゲームで再現プレイ!


序盤まるごと体験版」配信中。
序盤が丸々プレイできる体験版。製品版購入後は、そのまま続きを遊べる。


ゲーム「ゴッドイーター リザレクション」(VITA、PS4の両方が入っている)と、
アニメのブルーレイvol.1が同梱された「クロスプレイパック&アニメVol.1」(限定生産)がお得。


初心者向けまとめ
ゴッドイーターまとめ

放送済みリスト


7/5「GOD EATER EXTRA」00
7/12「GOD EATER」1話:空木レンカ
7/19「GOD EATER」2話:雨宮リンドウ
7/26「GOD EATER」3話:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
8/2「GOD EATER EXTRA」01
8/9「GOD EATER」4話:エイジス
8/16「GOD EATER」5話:仇花/徒花
8/23「GOD EATER EXTRA」02
8/30「GOD EATER」6話:泥中の蓮
9/6「GOD EATER」7話:綻び
9/13「GOD EATER」EXTRA 03
9/20「GOD EATER」8話:橘サクヤ
9/27「GOD EATER」9話:ソーマ・シックザール
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

分割1クールと言うある意味伝説を作ったアニメになったよ!やったね!
内容は良いんだけど他が追い付いてない…(白目)

レンカ君の神機はどう変わるんだろうか、もしかして刀身がビームみたいに…やだ、使ってみたい…

┌(┌◎)┐「神酒と聞いて飛び起きてきますたツッキーです」

「あんたは死神じゃない…!」
レンカ君日に日にイケメンになっていくけど日に日に死にそうになっていく…主人公死亡ENDなんてなったらリザレクションでレンカ君気持ちよく使えんぞ…って言うかTV視聴者にはあれソーマさんとのホモエンドにしか見えんぞ!

ソーマさんのCCがBAみたいになってたのがワロタ、でもソーマさんならあれくらい出来そうww

ソーマ…食栽…ウッ…頭が…

取り敢えず体験版楽しみ
こんばんパックンチョ(捕喰)!
タイムシフト勢のトウヤですー。

まずは9話の感想。
・ソーマさん、そのCC、すごくBAですw
・ソーマの好感度が上がりました。(やったねレンカ君)
・オオグルマ許すまじ、慈悲は無い。オオグルマ討伐ミッションはよ!(アリサの腕を触るシーン)!

アニメ全体の感想と10~13話について
7月アニメにする必要はなかったと思うのが、本音です。
(あ、あと情報量が多いアニメでしたね)

クォリティのボーダーライン、引けなかったのかなぁ…と思う、今日この頃。

取りあえず、GERで気長に待ちますw
こんばんは

最終回?にソーマ回がみれてよかったです!

レンカがソーマだけでなく、ソーマの母親のことまでちゃんと気にかけてくれて本当に優しい子なんだと思いました。

神薙ユウとソーマのコンビも好きですがレンカとソーマのコンビもいいなって思いました!

冬に2人のコンビの活躍に期待したいです!
>11子ちゃんの嫁さん
アニメの話題性十分・・・! これはGER売れるな、うん(思考停止)

ソーマのCCですらアレだから主人公レンカの神機は相当な見せ場が来そう。
そういえばアニメより先にGERで強化後のレンカロングが使えてしまう。アニメのネタバレが含まれてたら面白いw
GERではまた神酒を集める作業が始まるお・・・と見せかけてアバドンのストーカー始めますね。

レンカとソーマ、普通の友情エンドに見えた自分はセーフかw
確かに死亡ENDを見てしまったらレンカでプレイするのは精神的にキツいだろうな。
普通にレンカ死亡か特異点で終わりそうなんだよなあ・・・。でも覆す系キャラってことで、それすらも覆せるのかも? うーん。

???「血の力・・・ついに覚醒したか・・・!」
アニメのソーマなら自力でジエンドも撃てそう。


>トウヤさん
こんばんパックンチョ!
アリサとは逃避行した仲だっていうのに先にソーマを落としてしまうとはw
次回のアリサは色んな意味で楽しみ。アニメでは是非オオグルマの末路を描いてほしい!

制作面では、もっと余裕のあるスケジュールだったら、戦闘シーンももっと多かったかなと思ってしまいます。毎回、3話くらいの戦闘シーンが欲しかった・・・。欲張りすぎかw とりあえず残り4話に期待。

でもアニメのおかげでGERを楽しく待てたのは良かったw
そしてGERをプレイしながらアニメ完結を待つ訳ですね。


>灰莉さん
ソーマは、以前レンカが難民を救えなくて悩んでいた時に「俺たちに出来ることはアラガミを倒すことだけ」と(蹴りと共にw)声をかけてあげていたのが印象的だったので、今回の二人のやりとりは胸熱でした。良い戦友になったなと。

今後が楽しみですね。戦闘でかっこよく連携するところが見たい!
余命宣告からの分割1クールというレジェンドを生み出して終了wwww
レンカきゅん段々と成長していって非常に楽しみになったのに無理にアニメの宣伝目的でぶつ切りにするくらいならやらないほうが良かった。我々すでに腕輪ついてるからいいけどこの投げやりによっしゃゲーム買うわ!ってなる新規がどれくらいいるのかって話ですよ
オオグルマは絶対許さねぇ!
>クロリスさん
新規「アニメの続き気になる・・・! よしゲーム買おう!」
コレですよ。ええ(白目)
そもそもみんなゲーム機持ってるのかなあ。
本体ごと買っても損のないゲームだとは思うけど。GERまだ出てないけどw

アニメのオオグルマはヤバイ匂いしかしない。
ゲーム版はアレでも紳士だったようだ・・・。
久しぶりに書き込ませていただきます

アニメは秋からにすればよかったと本当に思いますね 出来がいいだけに残念です

レンカはシオが最後に出てきて何とかしてくれるんじゃないかなーと 
で「ゴッドイーターSeason2 Coming Soon」と

>nineさん
お久しぶりです。
秋アニメだったら更に手の込んだものが見られたんじゃないかなと想像するともったいないと思ってしまいますね。

シオはどうかな・・・。肝心のソーマはレンカでデレてしまったし、シオの出番はなさそうに感じてます。出てきてほしいですけどね。
こんばんはです、クラゲ様。
包帯を巻かれたレンカの神機に既視感があるなあ、と思っていたら「封印サレシ~」シリーズでしたか。なるほど。
ソーマのCCがブラッドアーツじみていた件。
クラゲ様のところだけでなく他の所でも「これはやばい」と言われていましたね……
もうあいつ一人でもいいんじゃないかな(なげやり)

余命が気がかりで仕方ないレンカくんですが、それをものともせず戦いに向かうようでやはり心配が絶えません。
リッカも驚くほどのサカキ博士が設計した神機とは……リザレクションでも実装されるのか……?
もしかして「マインドベイン」などの神機そのものと一体となる仕様だったりして。それならレンカの高い適合率に強度が左右される心配もありませんよね。暴走してるけど。

追伸:ようやく気付きました。大車先生、ufotable制作だからかはわかりませんが、『Fate/Zero』のキリツグさんと同じ目をしていらっしゃる。なるほど彼も壊れている……
神酒…神酒…うっ頭がががががが
>愉快な19男とおませな6子さん
ソーマの主人公っぷりを見せつけられましたね。
シユウを一撃で討伐、CCで殲滅。レンカはこれを超えるほど強くなれるのだろうか!?

暴走神機、なるほどー。
自分としては、リッカが驚く程だから普通の神機には見えないような状態かなと思って、アラガミっぽさが残るような生々しい感じを想像しました。
でもリザレクションで実装されたら、アニメでこんな強化がされるというネタバレになるけど大丈夫なんだろうかw だからといって初期デザインのまま数値だけ強化していくのも面白くないかも。

オオグルマと同じ目をしたキャラがいたか・・・。


>名無しさん
あの悪夢はもう忘れよう。
GERには心強い味方、アバドンちゃんがいる!(はず)
「お前は死神なんかじゃない!」に惚れた←
ニコ生は一般会員だったため9話後半で満員御礼で弾かれた鉄心くんです←
GOD EATER観てて初めて満員御礼で入れなくなったの始めですw

観念してテレビ放送で視聴。
ゲームからの曲が2曲、アレンジが少し入っていた曲が2曲…でしょうか

さすがにサカキから余命宣告を言われていたとはいえ任務終了直後にレンカの手首が侵蝕されてきているような変化は衝撃でした。
目に見えた身体変化がちょっと怖いですね
ただ、同時にレンカの決意も強くなった、そんな感じがしますね。
サカキ博士がそんなレンカの決意を知って神機を大改造するのを見てリッカが驚いている… どんな神機になるんだ!?と期待していいんでしょう、期待しましょう。

10話以降は冬、という事で楽しみです
>神威 鉄心さん
プレミアム会員だったんで、概ね快適でした。
続きは冬ってことで、即解約しましたがw

GE2の曲も使ってましたね。良曲たくさんあるからどんどん使ってほしい。

レンカが盾を使っただけであんなに侵蝕されるというのはヤバすぎました。それほど威力の高いCCだったということもあるだろうけど、今後の神機での戦いは大丈夫なのか、一戦ごとにどれだけ寿命が縮んでしまうのか・・・。
仲間に希望を託して自分は死ぬ、という運命を受け入れている感じが不安ではあります。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック