神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER 装備の固有スキルと強化

2015.09.23 (Wed)
公式ブログが更新されました。
GER 装備の強化について

装備の固有スキルと強化について


GERでは装備の系統ごとに固有スキルを持っており、
装備を強化していくことでその固有スキルが成長していくという仕組み



固有スキルに関する情報(8/27時点の情報)や第3弾PVの内容と合わせると、
GERでは、固有スキルが2種類付くということに。


2種類の固有スキル
1:神機パーツの系統ごとの固有スキル(ショート、ロングごと)
2:神機パーツ専用の固有スキル(虎爪、尾剣クロヅカなどの神機パーツごと)


1の例
・ショートの固有スキルは「小剣使い」
・ロングの固有スキルは「長剣使い」

2の例
・虎爪の固有スキルは「攻めの技巧」
・尾剣クロヅカの固有スキルは「任務遂行補助」


つまり、実際の固有スキルは、
・ショート「虎爪」の固有スキルは「小剣使い」「攻めの技巧」
・ロング「尾剣クロヅカ」の固有スキルは「長剣使い」「任務遂行補助」


になりそうだ。
以前出ていた情報で、


ショート「ナイフ真」には「小剣使い」「ショートマスター」という固有スキルが付くことが判明している。
「ショートマスター」は、名前からしてショートの固有スキルだと思っていたけど、「ナイフ真」専用の固有スキルだったということかな。


結論
1つの神機パーツには2つの固有スキルが付く。
恐らくスキルインストールでの上書きは不可。
となると、スキルインストールできるのは1つの神機パーツにつき2枠。




GERでは、
各系統が持つ固有スキル > 遺された神機のスキル
になった。
これは良い。ようやく、各神機ごとの個性が活きる。
むしろ何故RBではこういう仕様にならなかったのかと。


遺された神機の複合スキルは3つまで。
3つでも十分強いと思うけど、実際のスキルの中身はどうなっているか・・・。


これらの情報を元に考えると、ノコジン集めはRB程は辛くならないだろう(願望)




その他
・GERにおいて復活を果たした装備がある(元デスサイズ系、元ハンマー系など)
・GEB当時は無かったNPC装備が使えるようになる(防衛班、アネット、フェデリコまでも)

1つ目は、愛用者には嬉しい。
元デスサイズ系のデザイン、好きだったな。あの頃から「鎌」を使いたかった。
2つ目は、全キャラの装備が使えるようになりそうだ。

それにしても、せっかくかっこいいデザインになった尾剣クロヅカ、GERではまた元のデザインに戻ってしまうのかw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この調整ならいろんな刀身、銃身、装甲を作り使う必要がありそうでいいですね(^^)

のこじん探しも少しは楽になるに違いない!
…………けどレアなのこじんはやっぱなかなかでないんだろな(´Д`|||)
>マイさん
オフショット全制覇は自分も悩んでます。

ポジティブな気持ち
・全キャラの水着が見てみたいw

ネガティブな気持ち
・GERのキャラのモデリングがイマイチ好みではないっぽい
・欲しくないキャラまで買わなければならない
・オフショットだけで最安でも合計4万以上

ぶっちゃけるとこんな感じですねw
一番問題なのが、モデリングがあまり好みではなさそうという点。
買っても一通りプレイしただけで放置するかもしれないと考えると高いなと。
これがRBだったら、シエルとエリナは絶対に欲しいしモデリングは男キャラも含めて好きだし、コンプも迷わなかったかな・・・。エリナがいるかはさておき。
一応は買う方向でいますが、どうなりますかねー。
とりあえずGER体験版をプレイして実際のモデリングを確かめたら決断できるような気がします(優柔不断)

投稿時に「管理者のみに表示」にチェックが入っているので、絶対に非公開のままなので安心して下さい。


>修さん
そうなんですよね!
こういう個性があれば使い分けるのも楽しくなるし、デフォルトでスキルが2枠埋まるからインストールなしでも使いやすいのが利点です。
これでノコジンのカテゴリが刀身、銃身、装甲のみだったら更に良かったんですけど。
レア探しは、まあ、覚悟しておこうw
まず「残された神機」って名前がいけないんだ、アラガミのコア的なアレにすればいくら集めたって気にならんし、うん

当時はバスターとロング使ってたから今度はショートとブーハンかなぁ、でもIEも以前の仕様になったし…悩むなぁ、サイズに走ってみるのも良いかなぁ

レンカ君の神機はタフな構成になってそうだ
>11子ちゃんの嫁さん
アラガミのコアかあ、その方が設定的にも合っていて集めたいという気持ちにもなりますね。
コアいっぱい集めたらエイジス完成するらしいしw
遺された神機を集めるなんて神機使いの仕事じゃないよ!

当時はショートとバスターだったかな。ロングはバーストLV3でIE連射用だったw

レンカ装備はふんばりが付いている、間違いない(断言)
だいぶスキルインストールは調整入ったみたいで良かったですね。ホントなぜ2RBでしなかったのか(笑)+のこじんはあるんですかねぇ。あれがあるのと無いのではだいぶ違うと思うし、体験版どこまで出来るのか楽しみです(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>たかピーマンさん
+ノコジンの情報はまだ出てなかったはずだけど、PVのリザルトのノコジン取得画面を見ると「合成時補正」欄が普通にあるんですよ・・・ガクブル
+10くらいが上限ならまだしも+30は辛い。


>マイさん
やはり、GE2以降の方がかわいいですよね。
あとはアニメのアリサが最高にかわいくて、あれを見た後だと余計に・・・。

限定生産だから焦りますよね。最初のリンドウ編が11月だからまだ大丈夫なのかな・・・。
Amazonとかのキャンセルできるサイトで一応予約しておいて、後から考えるという手もありますけどね。
武器情報きたー!インストは固有スキルは上書き不可という形になったのですか。クラゲさんと同じでRBからこういう仕様にするべきだったとき自分も思います。

ノコジンは3種までが複合ですか。これならノコジン集めも
少しはましになる、といいなあ···(リザルト画面を眺めつつ)

PV見ててふと気になったのですが、ノコジン入手増のスキル
発動したらノコジンのリザルト画面どうなるんですかね?PV
では一回で入手ノコジン表示されていたのですが、入手増や
しても同じ画面に表示してくれると嬉しいなぁ···(下にスクロールする感じで)
>2周目ゴッドイーターさん
固有スキルの上書きに関してはまだ確定ではなくて「恐らく上書き不可」なので注意です。
枠のデザインが違うから上書き不可で合ってるとは思いますけど・・・。

という訳で、集めるノコジンは1つの装備につき2つだけなので、4つ集めていた今よりは楽になりますよね! 複合も3つになって、楽になりますよね(涙)

ノコジン入手増のスキルが発動した時のリザルト画面は気になります。
下にスクロールしていく形だと楽で良いですね。どちらにしろ、GERではリザルトがすっきりしそうで良かった。
これでのこじん集めもかなり楽に
成りそうな予感ですねww
さすがGOD EATERの運営は有能だw
GOD EATERリザレクションでもオンライン募集する様ならよろしくです
>桔梗さん
きっと今度こそ上手くバランス調整も行われていて、理想のスキルインストールができるといいですね・・・!
体験版では体験できないということなので、若干不安ではありますがw

GERでも共闘募集するので、その際にはこちらこそよろしくです!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック