神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GER 序盤まるごと体験版、10月上旬配信予定!(TGSレポ)

2015.09.19 (Sat)
開催中の東京ゲームショウのレポートです。
バンナムステージ(再配信21時〜) / SCEステージ

GER 序盤まるごと体験版


序盤まるごと体験版の配信決定!!
10月上旬配信予定!



やっっとキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!


・序盤まるごとプレイできる

・もちろんプレデタースタイルも体験可能
・TGSで使えるプレデタースタイル以外も使える

・体験版専用のチャレンジャブルなミッションも!

・製品版とデータは共有、そのまま続きが遊べる!

序盤まるごと体験版


配信日は、もうちょいで言えるとのこと。
今リアルタイムで作ってるところらしい。
中旬、下旬じゃなくて、上旬で良かった!!

GER用OP披露


「Over the clouds」を再度リミックス。
GEBベースの映像に、新規カットが所々入っている。
アフターストーリーの展開を思わせるようなシーンも追加。
男主やエリックもいる。
本作のためのロングバージョンということで、結構長いOPに仕上がっている。

第3弾PVの冒頭に流れるアニメは、このOPアニメの映像だった。
という訳で、第3弾PVで少しOPが見れる。
TVアニメで大変なのに、このOPも描いたufotable。


<追記>
GERで追加された部分は、新規描き下ろしではなく、パチスロアニメの流用だとコメントを頂きました。エエェ?
そりゃないよ!!

ステージレポ1


ゲスト
・阪口大助さん(藤木コウタ役)
・福井裕佳梨さん(シオ役)

シークレットゲスト
・藤本たかひろさん(エリック役)


コウタ「みんな! この大画面でバガラリー見ようぜ!」
シオ「おお? いっぱいいるな? イタダキマース!!」
エリック「ちょっと君たち、僕のことを華麗にスルーしていないかい?」
エリック「華麗なる僕の華麗なるステージの始まりだ!」

こんな感じで登場!

PVを見て「コウタとソーマがいちゃいちゃしてて嫉妬します。僕の親友とらないで下さい」と言ったり、藤本さん、エリックになりきってチョイチョイ色々言ってくれるww

追憶キャラに関しては、富P「そう簡単には差し上げられません」とのこと。
GEBでは最後までクリアして解放だったが、今回もそんな感じだろうか。



シークレットゲストは、さすがにalanさんじゃなかったかー。
alanさんに関して。
「道標」は、5年ぶりに日本に向けて提供した曲。
富P「歌詞を聞くと驚いた。リザレクションのために作ってくれたのかなと勝手に思い込んで、使わせてもらった」
富P「長い時間を経てやっとみんなに逢えたという歌詞」

これ・・・何度も言ってるけど本当に某キャラの復活来る!
5年ぶりに日本向けに作った曲がリザレクションにぴったりだったという、運命的な一曲!

オフショットバトル



クロスプレイパックのオフショットで、藤本さん、福井さん、富Pで撮影バトルw

優勝は声優二人!
藤本さんは、生放送では画面が見えてなかったけどローアングルを攻めていたらしいw


アリサ編
ツーショットモードで、アリサが台詞を色々と喋った。
「力を抜いて」
「息を合わせて行きましょう」
「これでどうでしょう」
「ちゃんと撮って下さいね」
「少し楽しくなってきました」

撮影シチュエーションによっては本作オリジナル衣装も登場
・アリサ部屋着イメージ公開
・白とピンクをベースにした部屋着で、サイドポニテっぽくまとめている


その他
・ゲストキャラもリアクションする
・コウタ、シオもリンドウ編のゲストにいる
・角度は自由に変えられて、縦でも撮れる(画面は横だから自分の首を傾ける必要あり)

・エリックは、と聞かれたら「じゃあ、やりましょう」
・「いないけど撮ったら映っちゃうみたいな」
・エリナの後ろに映り込んだり

実際どうなるのかは分からないけど、これは酷いww


全巻購入特典のバカンス編
カラーイラスト公開!(アートディレクター伊藤通章)

アリサ、カノン、サクヤ、ジーナ、ツバキ、リッカ、ヒバリ、アネット
シオ、エリナ、ノゾミ、コウタ母

以上の12人でした!
謎の人物はコウタ母だったか・・・。
コウタ「年齢考えろよ大丈夫かー」
勝手に期待してた新キャラのオペレーターはいなかったか。

それぞれキャラに合った水着で非常にかわいい。
アネットはもちろん青い縞!

ステージレポ2 SCE


ゲスト
・木島隆一さん(TVアニメ空木レンカ役)
・阪口大助さん(藤木コウタ役)


レンカ「俺はアラガミを倒すためにゴッドイーターになったんだ!」
コウタ「ガム食べる?」

依田DとMCの松嶋初音さんと4人でマルチプレイ。
ヴァジュラをこの4人で3分以内で倒せるか、というアンケート。
倒せるという回答が若干多かったが、自分は倒せない方に回答、正解w
結果:4:12

・マルチプレイではアラガミの強さ(体力?)が変わる
・空中捕喰「パニッシャー」は空中での溜めが結構でかい
・白いアバドンが登場
・通常バレットは誤射あり

・TVアニメ9話以降の展開は、放送後に発表するらしい

・オフショットのドット絵は、男主、女主で変わる
・オフショットを揃えていくと衣装も追加?

お知らせ


パチスロ
荒神バージョンが11月中旬にホールデビュー
より熱いほにゃほにゃが楽しめる



ゴッドイーターマガジンvol.6

10/26発売
表紙:コウタ、アリサ、シオ
付録:A2サイズ両面ポスター、他

シオはプレシャスソングで、コウタのマフラーとアリサの帽子を装着
実は描いたことがない三人を描いたとのこと



フェンリルフラッグ
11月下旬予定
壁に掛ければ、あなたの部屋がフェンリル極東支部に!

これ買ってボロボロにしてまとえば初期のシオ服に!?



マチアソビ ゴッドイーターブース
10/10〜10/12
東新町商店街内特設ブース
GER試遊会、TVアニメ原画パネル展示、他

試遊者を対象にクリアファイルバッグをプレゼント
更に、パチスロゴッドイーター描き下ろしの「ケロット&ケロルン」オリジナルコラボグッズのプレゼントも準備中

眉山山頂のステージ、シネマのトークショウ、GE痛車(BMW)なども!



プロジェクトG.E.オンラインサミット
12/25夜 ニコ生にて放送予定
「against the X’」
聖夜に抗う感じのイベント(?)

・GER、オフショットの更なる新情報公開
・GE6周年に向けた多彩な企画発表
・ユーザー参加型企画も準備中
・プロジェクトからのクリスマスプレゼントも?
・詳細内容告知PVを近日公開予定

発売後にGERの更なる新情報公開? アップデート?



関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

別記事のコメントに体験版来ないかなぁって書いた瞬間にこの記事投稿されてワロタ

早く10月になれぇぇぇ!

マジでエリック復活したら泣くwwエリナとエミール共々泣くわww
>11子ちゃんの嫁さん
時間を見たら、二人とも同じ時間に送信ボタンを押していたw
このシンクロは新型同士の感応現象がうんぬん。
あと約10日程でプレイできるぅううおおお!

エリック! 復活だ!
ああ、泣いてるエリナは任せてほしい。エミールの方はお任せしよう。
体験版キター、序盤丸ごとってことはバーストのときみたく蒼穹の月までかな?
あとGERのOP,新規部分あれは全部パチスロ版の流用ですね、あれ全部
OP用じゃないからちょっと新規映像が音楽とあってない感じがしてしまった・・・
アニメがああいう状況だから新規作る余裕なかったのかな・・・
それはそれでどうなんだろうな・・・
まあ、ゲームは楽しみです
GERのOPの新規カットはパチスロアニメの使い回しです
やはりalanさんいいですね!
でもそのOPアニメの新規カットは、パチスロのアニメです、全然新規じゃないです。
>名無しさんのお二人、インさん
パチスロからの流用だったとは・・・。
やはり描き下ろす余裕はなかったんですね。
確かに作画は共通しているけどなあ。
アニメの制作がどうなろうがゲーム側には影響しないから構わないと思っていただけに、これはテンション落ちる・・・。
ツッコミありがとうございます!


>インさん
GER体験版では「蒼穹の月」の先までプレイできるようです。
予想では難易度3ほぼ全てな感じかな、あの後の展開的にキリよく考えると。
あくまで予想ですけどw
ヒヤッハーーーー!!やっとか!やっと来るのか!この記事見たときヒヤッハーーーーって言って親に何事!?て言われたけどそんなのどうでもいい!早く配信日になれぇー。延期したら泣きますねww
>崩竜ジンさん
早ければあと10日!
今週くらいには詳細な配信日が判明するので祈るしかないですね。10/1配信になるのをw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

