神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER 近接武器アクションの調整点、斬り上げ変形攻撃の復活

2015.09.18 (Fri)
公式ブログ、毎日更新中。
本日の更新は、GER 近接武器のアクションについて(以下引用)

GER 近接武器のアクション調整点


■ショートブレード
・地上△攻撃全般の威力上昇
・空中△攻撃の威力とOP回復量上昇


■ロングブレード
・地上□攻撃4段目の威力上昇
・空中△攻撃の威力とOP回復量上昇

・「インパルスエッジ」を連続で使用できるように変更
・「インパルスエッジ」のオラクルが神機パーツによって変化するように


■バスターブレード
・地上△攻撃全般の威力上昇
・空中△攻撃の威力とOP回復量上昇

・「パリングアッパー」のガード成立時、攻撃モーション中もスーパーアーマー状態になるように変更


■ブーストハンマー
・地上□攻撃3段目と地上△攻撃3段目の威力上昇
・ステップ□攻撃とステップ△攻撃の威力上昇
・一部地上攻撃後にアドバンスド・ステップが可能に
・空中□攻撃が2連続で出せるように変更
・空中△攻撃の威力とOP回復量上昇

・「ブーストドライブ」の威力上昇
・「ブーストインパクト」の威力上昇
・「ブーストインパクト」後に□・△攻撃に移行可能


■チャージスピア
・地上△攻撃3段目と4段目の威力上昇
・空中△攻撃の威力とOP回復量上昇


■ヴァリアントサイズ
・地上□攻撃全般の威力上昇
・地上△攻撃全般の威力上昇
・空中△攻撃を落下攻撃に変更し、威力とOP回復量上昇

・「バーティカルファング」の威力上昇
・「クリーヴファング」の威力とヒット数上昇


■その他
・「斬り上げ変形攻撃」の復活
・設定を変更することで、『GE2RB』と同様に各銃身の特殊アクション(ステルスフィールド・ドローバックショット・オラクルリザーブ・ラッシュファイア)をコンボ後に出すこともできます


ブラッドアーツがないため、かなり調整してきたなという印象。
槍とハンマーと鎌はGE2以降の追加のため、BA前提で調整された部分もあったと思う。特にハンマーと鎌はBAがないと辛そうかなと思っていたので、調整が入って良かった。
全ての武器に「空中△攻撃の威力とOP回復量上昇」の調整あり。


メイン武器である
「バーティカルファング」「クリーヴファング」の強化が有り難い。
でもクリーヴファングって必殺技だったのかw
エクスキューション装備時くらいしか使わなかったな。
GERではクリーヴファングを主力に立ち回っていこうか。
エクスキューションの後だと物足りなく感じそうだろうけど・・・。
空中△攻撃を落下攻撃に変更、というのが気になる。


ロングはIEの仕様がGEB以前に戻った。
この仕様の方が戦略的に面白いと思う。


バスターはパリングアッパーをどんどん決めていくのが面白そう。
攻撃終了までほぼ無敵!


一番心配だったハンマーが大幅強化。
とは言え、個人的にはハンマー使うならブーストしたいから通常攻撃は使わないかも?
ブーストインパクトは、もう少し範囲が広いと良いなと思っていたけど、その辺の調整はないか。ブーストインパクトから通常攻撃が出せるのは良い変更点。


斬り上げ変形攻撃の復活は既出の情報。
あまり積極的に使った記憶がないけど、GERではやってみようかな。

TGS関連


公式ブログ 詳細1 / 詳細2

19日、20日共に生放送あり。



はいてないリザレクションキャラ。
キャラの並び順が凄く良いなあ。
ちゃっかりマスク・ド・オウガがいるってことはGERにも登場する可能性が・・・?



これは凄いwww
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

お久しぶりです。
僕はGEからずっとロングを愛用しているのですが
GE2新しくできたモーション「ゼロスタンス」は
GERにおいても健在なのでしょうか?
僕はあった方がいいなと思ったのですが...。
近接武器の詳細キターーーーーー‼
ショートとスピアの変更点が少ないってことは完成された武器種だったのか?

ロングのIEがバーストの時みたく連射できるようになったのはありがたいな(о´∀`о)

ハンマーの強化項目が多いのはブラッドアーツなしだとキツいからだろうなぁ(;´_ゝ`)

来週か再来週に体験版来ますように…………!
早く直にプレイしたい(^∀^)
>Tonyさん
お久しぶりです。
ゼロスタンスもありますよ!
一部しか引用してないので、詳しくは公式ブログの方を読んでみて下さい。


>修さん
ショートとスピアは現状のままで特に不満もなく完成されてますね。
ロングのIEは、今の方が必殺技っぽくてかっこいいけど、個人的には以前の仕様のが使いやすかったんで嬉しい変更です。連射いいですよねw
今日のステージで体験版発表されないかなー!!
ハンマー使いの自分にとってはこの大幅調整は中々楽しみ、特にBA(主にアイアンハート)無いからブーストだけじゃなく通常攻撃使う回数も増えるだろうし

空中攻撃の回数が増えたのも何気にありがたい
全国のハンマー使いにとって吉であれば良いな

体験版は10月入ってからかなぁ、あると思いたい
>11子ちゃんの人さん
BAがなくなると一番寂しいハンマーちゃん。
最近コメットにまたハマっててねえ・・・。

この調整でもまだ足りなければまた調整してくれそうですよね。
空中□は個人的にかなり使いにくかったから、どうなるのか期待したいところ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック