神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER 第3弾PV公開、新エンディングテーマはalan(TGSレポ)

2015.09.17 (Thu)
東京ゲームショウ開催中(本日はビジネスデイ、一般公開は9/19〜20)


電撃チャンネル公式動画チャンネルのレポートです。新情報あり。


TGS情報は公式ブログにて。

ストーリー関連、新PV


『GOD EATER RESURRECTION』 第3弾PV≪TGS2015 Trailer≫



・完全新作アフターストーリーを収録
・アフターストーリー 新エンディングテーマ alan「道標」
・もちろんOver the cloudsとMy lifeも収録(公式ツイッターより)

alanさんがGERでリザレクション(復活)!!
活動休止(?)したとか聞いたけど、良いタイミングで活動再開したなあ。
やはりゴッドイーター1作目はこの人じゃないと!
こうなると、GERのOPが気になる。今回も「Over the clouds」のリミックスかな。
原点に戻ってオリジナル版の「Over the clouds」だと嬉しい。
土曜日のGERステージのシークレットゲストはalanさんの可能性が!?


・黒いカリギュラ(?)が別のアラガミ(ピター?)に攻撃されている?


・ソーマ「俺に力を貸してくれ」
 ↓
・シオが登場

ソーマ達の危機にシオが月から・・・!?
月のシオはプレシャスソング(ドレス衣装)
主人公の目の前に現れた時はフェンリル旗の衣装。
プレシャスソングの時と旗服の時と、やはり印象が全く違う。
旗服の時はシオではないナニカか。


・世界を喰らう神が再誕するー
・5年の時を超え 貴方は新たな奇跡に出逢う

新たな奇跡・・・これはもう某キャラ復活の流れ!?
前例があるから何が起きても不思議ではないな。

戦闘、システム関連


・「ナイフ真」ランク10に「小剣使いV」「ショートマスターII」というスキルが付く
・ランク14だと「小剣使いV」「ショートマスターIV」になる

今回新たに「ショートマスター」が登場。
ショートの固有スキル「小剣使い」と同じく、上書き不可?
最終的に固有スキルは2つになるということなのかな。


・既出のシユウ、サリエル、ヴァジュラの他に、グボロ、コンゴウにも新モーション確認

・リザルト画面での遺された神機は、今までのように1つずつ表示されるのではなく、1画面に全て表示される

・制御ユニットのスキルは重ね掛けOK

・スキル「捕喰時体力回復」発動で、緑(回復)のエフェクトが付いた

・斬り上げ捕喰「翔鷹」からの空中滑空捕喰「穿顎」のコンボも可能

書籍関連


ゴッドイーターマガジンvol.6
10/26発売

リザレクションとアニメの特集になるらしい。
ということは、表紙は男主とレンカだろうか。
男主、アリサ、レンカの3ショットも見てみたいw
表紙イラストは板倉さん描き下ろし。

付録が気になるところ。
ここでアナザーキャラのDLCが付く?
まだ出ていないキャラは、
ブレンダン、シュン、カレル、ジーナ、シオ、レン、アネット、フェデリコ。

クロスプレイパック、オフショット関連


・クロスプレイパックvol.1の特典として収録されるパチスロアニメは、元々は同じBGMが流れるだけの構成だが、富Pが音楽を付けて再編集したものが収録される

・オフショットにもトロフィーがある

・訓練室では、神機を持った状態でポーズが撮れる
・キャラとプレイヤーの装備はそれぞれ選べる(新型のみ、近接武器と銃形態から選べる?)

・BGMは「デフォルト」と表示されているから、カスタマイズ可能?

・メインキャラ以外にも色々なゲストキャラが登場し、撮影もできる
・リンドウ編ではサクヤ、ツバキ、コウタ(?)、タツミ、カレル、シュン、カノン、ジーナを確認済み

ゲストの撮影は、まるで、いやどう見ても盗撮w
何度も撮っていると、そのうちカメラの存在に気付いて目線をくれるようだ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

あの日から5年の時を越えて起きる奇跡とは…!
ここでエリック登場ですよお父さん!時代を越えてエミールでもry

RBの時にalanさんいなくてちょっと残念だから復帰は嬉しい、道標って曲名も素晴らしい

地味にショートのスキル名が「小剣」なのが気になる、短剣じゃダメだったのかな
取り敢えずコウタはホールドの前に銃身をアサルトから変えよう(提案)

あぁ^~ロリナでry
どいつもこいつも爆弾おっぱおばかりじゃないか!俺はムツミちゃんとロリナちゃんとエイジスに行くぞ!

17子が罵ってくれる日はもうすぐだぁ(白目)
11子ちゃんも…(小声)
某キャラ…華麗に戦うあの人かなw
コンゴウの連続回転がどう見てもドン○ーコング

購入はクロスパックを地元のゲーム屋で予約しましたよ!特典の後日配信があるから店を気にしなくていいのはGEの良いところですね

レアイベントのシーンの右下どう見てもエリナを抱えてるよなぁ!俺の神機のプr・・・
>11子ちゃんの人さん
やはりエリック来たか!

alanさん復活というのが原点回帰にふさわしいですね!
良かったなあ新曲出してくれて。既存の曲も続投で安心安心。

ああ、今までは短剣でしたね。
そういえばロングの固有スキルも長刀ではなく「長剣使い」になってました。ちょっと気になりますね。今後はこの表記でいくのか。
コウタはせっかくホールド覚えたのに、地下街のイヤな場所でホールドしてて凄くイヤなPVになってたのが笑ってしまった。何故あの場面を使ったw

爆弾をディスったら鉄骨。支援イベントのツバキさんのアングルがアニメを連想する良い仕事っぷりだよ!


>クロリスさん
やはりエリック来たか!(二度目)
ドン○ーコングw うっほっほー! うっほっほー!

今気付いたけど、今回の特典は後日の無料解放あるとはまだ一度も言ってない気がする・・・あれっw
まあこの開発なら普通に解放されると思いますけど。

みかん箱では2主が完全放置だったから、1主が代わりにユーザーの雪辱を果たした(?)んですね。
あの赤面は反則。何故RBでこのシーンがなかったのか!
alanさんリザレクション(復活)!
ほかの人が歌担当だとどうしようかと思ったけど杞憂でしたねぇ(*´∀`)♪

ゴッドイーターの世界じゃもう誰が復活してもあまり驚かないぞっ!
>修さん
alanさんが休止中だったら他の人になってたんでしょうね。
復活してくれてほんと良かった!
GE2RBリザレクションが出る時にはyu-yuさんも・・・(ry
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
>愉快な19男とおませな6子さん
すみません、この詳細なネタバレ・・・非公開のままにさせて下さい!
これから始める人が読むかもしれないので一応。

グボロの新アクションはカバラっぽいなと思ってましたが、見る度にAA思い出しそうw

ノヴァの残滓説も考えました。ソーマの「こいつは俺が蒔いた種だ」って台詞も気になります。あの後ソーマが何かしたのか、それとも単にノヴァに関する罪悪感、責任感からの台詞なのか・・・。
新アラガミとソーマとシオ、これらがどう関係してストーリーが展開していくのか期待大です!

地上の旗服のシオは、救世主の帰還の黒いシオのような存在かもしれないってことですか? 雰囲気的に有り得ると思います。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック