神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」EXTRA 03 感想

2015.09.14 (Mon)
本日は、TVアニメ「GOD EATER」EXTRA 03の放送でした。


「GOD EATER EXTRA」 = 特別番組はこれで4回目。
最後の特番だそうです!!(本当だろうかw)


内容
アラガミとオラクル細胞の謎、ゴッドイーターと神機の関係等、
ゲームとアニメの視点から読み解く。
レンカの声優・木島隆一さんによるリザレクションのプレイ映像も。


TVアニメ「ゴッドイーター」公式サイト
オンエアーリスト:TVやネット配信の一覧(第一話の無料配信あり)
ニコニコ生放送:毎週日曜日に無料配信

「ゴッドイーター」EXTRA 03


<今回の展開>
主人公レンカは無事にピターを倒せました<完>
嘘は言ってない。



<富澤プロデューサーによる世界観解説>
これ、00か01辺りで流しておくべき基本的な情報だったな・・・。
設定がよく分からないまま見るのを止めてしまった人もいただろう。

見逃した人は当ブログの解説記事をどうぞ。
初心者向け「ゴッドイーター」設定の解説(アニメ)



<ゲーム「リザレクション」紹介>
吉村Dによるリザレクションの初回特典紹介と、
声優・木島隆一さん(キジーマン)によるリザレクションの実機プレイ。

まずは、キャラメイクでレンカを完全再現!
装備画面では、神機を手にしたレンカが表示される。

ロング:リベリオン 修
ブラスト:ストライバー 修
シールド:ディソレイト 修

レンカのロング(剣形態)はリベリオンという名前だったのか。
もしかしたら強化途中で名称が変更するかもしれないが。

この装備で、因縁のディアウス・ピターを約17分で討伐!!
NPCはアニメと同じ、サクヤ、アリサ、コウタ、そしてレンカ。

アリサ「少しずつ慣れてきたかな・・・」
サクヤ「ふふ、気持ちが高ぶって・・・ダメね」
蒼穹の月の後ならアリサの台詞は納得。
サクヤさんは何だろうw GEBのようにテンション低すぎよりは全然良いが。
神回復が健在で安心した。

覚醒ピターは更に動きが速くて苦戦しそうだ。
やはりあの羽根が開いた覚醒状態はかっこいいw

まずサクヤが倒れて、次にレンカ。アリサにリンクエイドされる。
そんなアリサも床ペロしていた。
レンカの被リンクエイド時の台詞はもちろん「こんな状況、覆してやる!!」
予想通り!! レンカボイスで床ペロするのが楽しくなりそうだw

吉村D「倒せないだろうと思って来たんですけど」
酷すぎww
キジーマンは無印からプレイしてる経験者ですw


以上。
今回の特番が本当に最後で、全13話なら、最終回は10/25ということに。
リザレクションの発売日は10/29だから、発売までにはギリギリ間に合うw
だが、テレビでは最後まで放送できるのだろうか?

初回封入特典でレンカを再現



ゲーム「リザレクション」には、レンカの神機と衣装が初回特典として封入。
顔、髪型、目、ボイスは最初から収録済み(初回特典なしで使用可能)なので、
初回特典を入手することによって、完全にレンカになりきることができる。
神機は育成も可能で、レンカらしいスキルが備わっている。

自分でレンカを作ってプレイするも良し。
同じようにレンカを再現した人にアバターカードを貰えば、レンカをNPCとして同行させることも可能。3枚集めて自分もレンカなら、レンカ4人の絶対に覆す系部隊の完成だww

GOD EATER RESURRECTION 【Amazon.co.jp限定特典】付き

次回予告


9/19「GOD EATER」1話~7話振り返り上映会
9/20「GOD EATER」8話:橘サクヤ


※放送初日(TOKYO MX、ニコニコ生放送)の日付で掲載。

放送済みリスト


7/5「GOD EATER EXTRA」00
7/12「GOD EATER」1話:空木レンカ
7/19「GOD EATER」2話:雨宮リンドウ
7/26「GOD EATER」3話:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
8/2「GOD EATER EXTRA」01
8/9「GOD EATER」4話:エイジス
8/16「GOD EATER」5話:仇花/徒花
8/23「GOD EATER EXTRA」02
8/30「GOD EATER」6話:泥中の蓮
9/6「GOD EATER」7話:綻び
9/13「GOD EATER」EXTRA 03
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

リベリオンはそのまま反抗とか抗うの意味
ストライバーは多分striveで戦うやら抗争するって意味もあるそうな
武器の名前の由来とか考えるとまた違った楽しみがあって楽しいと思いました

特番これで終わりなのは朗報、発売前なら続きはゲームでってオチにならなければ何でもいいですねー

ゲームでは男主、女主、レンカの3つで3周は遊べる…っ
>クロリスさん
補足として、盾のディソレイトは荒廃、寂しい等の意味のようです。
どれもレンカらしい名称になってますね。

特番終わりなのは嬉しいですが、8話から最終回までの一番話が動くであろう時期に特番挟まなくて制作は大丈夫なのか、逆に不安にw
展開的には、某キャラが離脱して終わりになる気はしますね。その後は、やはりゲームか2期か。

女主とレンカで2周は決定。もう1枠は性転換前提のキャラ作りますw
「原点にして最新」…納得。
キジーマンによるリザレクションプレイ

ディアウス・ピターの本気ともとれる覚醒モード。スピードも速くなっていて、パターンも若干変化しているように見えましたね。
元々アクションゲームが苦手な自分では返り討ちにあうのが見えてます(泣)

そんなピターを(多分←)初見で倒してしまうキジーマン…… 上手すぎです!

ゲーム音声は聞き取りにくかったのですが、ヒバリちゃんがバイタルの低下を警告する声が聞こえました。
耐久値やバックアップメンバーもありますから「RAGE BURST」の要素を「RESURRECTION」が受け継いでいますね。
更に念願の空中捕喰などの新要素…
正に「原点にして最新」ですね!

アニメはそろそろシオが出て来る頃でしょうか? というか出てきてぇぇぇ←
次回はやっとサカキ博士が回想じゃない所での登場みたいですね。


余談ですがリザレクションでレンカがアニメより先に、“あのセリフ”を叫ぶ事になりそうですねw
>神威 鉄心さん
通常時の攻撃パターンも結構変わってるように見えました。
仲間もキジーマンも死んで、強敵であることは間違いないですね。アニメ程ではないにしろ、苦戦することになりそうです!
キジーマンは主人公もナレーションも、そして実機プレイも華麗に披露して有能ですね。そしてレンカより先にピターを討伐してしまったw

オペレーションはほんと有り難いです。
公式ブログによると、今回もミッション中にキャラが専用台詞を喋るらしく、GEB以前にはなかった要素が受け継がれているのが嬉しいですね。
http://www.godeater.jp/blog/?p=4991

アニメにシオ・・・そうですね、そろそろ出てきますよ(涙)
サカキ博士はゲームと違ってかなりの脇役な印象。序盤にアラガミ講座やれば良かったのにw

あのセリフ・・・「逃げるな」かな!?
色々と指南してもらったあの人にあの台詞を叫ぶレンカ・・・楽しみです!!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック