神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER 新ストーリーにシオ、PC用レンカ神機&衣装他、初回特典追加、新PV

2015.09.08 (Tue)
本日のニコ生にて、色々な新情報が公開されました!
公式サイト公式ブログも更新されています!

※今後、公式ブログは毎日更新されるそうです。



<追記>
色々と追記し、NEW!!マークを付けました(9/9)

※今回の情報で、特典は全て出揃ったらしい。

新PV公開


『GOD EATER RESURRECTION』第2弾PV≪ストーリー篇≫


アルダノーヴァによく似た新アラガミ!

そして、シオ登場!
背景は青い月。
服は最初のフェンリル旗デザイン。
シオの目は琥珀色だが、ここでは赤っぽく見える?
そしてまず表情がシオらしくない?
非常に気になるところです!

・・・まあでも、シオ復活は確定したな!!(自分の中で)



<新アラガミについて> NEW!!

・顔はアルダノーヴァ、体はヴァジュラ系?
・バックジャンプ中の槍攻撃がマータに似ている
・覚醒ピターの、羽根を開くような行動もする
・成長速度が速い
・ソーマ、アリサ、コウタが敵わないくらい強い

オラクル細胞は元々、捕喰したものを取り込む性質がある。
この新アラガミは、取り込んで成長する速度が通常よりも速いのだろうか。
他のアラガミの特性を持っていることから、アルダノーヴァが変異し、マータ、ピターを喰って成長したと考えられる?
PV内の戦闘中、覚醒ピターのように進化する?

初回封入特典が追加



・アナザーリンドウ(新ピターのスピア装備)
・空木レンカの神機と衣装(アニメ版主人公)
・アナザーアリサ ロシアンブルーVer.(通常アリサの青バージョン)


このアナザーアリサは序盤から攻撃特化らしい。
オリジナルの赤と対になる青デザイン。
ゲオの店舗特典と合わせると、赤、黄、青の3色のアリサが揃う!


空木レンカの神機と衣装が初回特典として封入。
顔、髪型、目、ボイスは最初から収録済み(初回特典なしで使用可能)なので、
初回特典を入手することによって、完全にレンカになりきることができる。
ボイスは男21番。
神機は育成も可能で、レンカらしいスキルが備わっている。
NPCとして欲しいという意見には「これを使ってアバター交換して下さい」と。

プレデタースタイル


公式サイト
プレデタースタイル画面の主人公のアイコンは、女主人公だと女性のアイコンに変わる。
今回の開発スタッフの特性で、色々と細かいところに行き届いて作られているらしい。



<プレデタースタイルまとめ> NEW!!

チャージ
・広範囲捕喰「ミズチ」(アニメ7話、対カムラン戦)

クイック
・斬り上げ捕喰「翔鷹(しょうよう)」

コンボ
・捕喰後バックステップ「ゼクスホルン

ステップ
・スライディング捕喰「鮫牙(さめきば)」

エアー
・空中滑空捕喰「穿顎(せんがく)」(ショート・スピアの空中△モーション)
・空中真横捕喰「レイヴン
・空中真下捕喰「パニッシャー」(OPソーマ)

カテゴリ不明
・捕喰後即アラバレ発射「カーネイジ」クイック?
・振り回し捕喰「太刀牙(たちきば)」コンボ?
・前方突進捕喰「シュトルム」ステップ?

未公開
・詳細不明「天ノ咢(てんのあぎと)」



プレデタースタイルによって、
アラバレ取得数とバーストゲージの溜まり具合が変わる。
出すのが難しいもの程、多く取得できる。
ミズチはアラバレ2つ取得で、バーストゲージは70%回復。


プレデタースタイルと共に制御ユニットを設定できる。
捕喰に成功すると、設定した制御ユニットの特殊効果が発動する。
特殊効果には、GE2RBのブラッドレイジ発動中のような連続ステップができるものも。
他には、体力自動回復、溜め時間短縮、弱点命中時威力強化、バースト消費攻撃、捕喰時味方バースト化など、色々と気になるものがある。


特殊効果は5つまで発動できる(プレデタースタイルが5つまで設定できるため)
それぞれのスキルの発動中には、バーストゲージの右上にカラーバーが出現。
5種類全てを発動させることもできる。


プレデタースタイルによって、セットできるランクが決まっている。 NEW!!
ミズチ:ランク3(最高ランク)までの制御ユニットをセット可能。
制御ユニットの種類は、攻撃、防御、補助、特殊がある。

リザレクション新情報、その他


戦闘中、PCは「アルファ1」と呼ばれる

アサルトで狙撃爆弾を使用可能

NPCもプレデタースタイルを使う
地上、空中、クイック捕喰はみんな使い、それぞれのキャラ固有の捕喰も使う
ソーマはもちろんOP再現の空中真下捕喰の「パニッシャー」
アリサはスライディング捕喰

アリサ「帰ったら部屋の掃除しないと」という戦闘後のボイスあり

「贖罪の街」の教会の例の通路は開いていない

GE2以降に追加されたラウンジはまだ存在しない

PCボイスは、基本的にGEBの声優を使用(都合が悪い人以外)
伊藤かな恵さんは女2番ボイス続投

戦闘ボイスは基本的に全て新録(NPCも)

「通常任務」の他に「緊急任務」がある

PCやNPCの「クラス」はGEB基準の階級?
PCは「曹長」、サクヤは「衛生兵曹長」など
アナザーリンドウは「阿修羅」、アナザーアリサ青版は「蒼き闘志」

シユウ、サリエルの他に、ヴァジュラにも新モーションあり(全アラガミにありそう)

今週発売のファミ通で続報あり


以下、追記しました。 NEW!!

CERO:D(17才以上対象)
無印〜GE2RBまでは全てCだった

神機の通常アクションに変化があるものもある

戦闘中のオペレーションあり

メニューに「キャラクターエピソード」の項目なし

レンカの中の人・キジーマンはGE2RBのインフラに出没している
アバカにキジーマンと書いてあるらしい?

アニメ効果なのか、8月だけでGE2RBが万単位で売れた

初代広報担当のトホチョ生存確認
「アイドルマスターSideM」で忙しい→担当変わった

クロスプレイパック&アニメ情報


クロスプレイパック&アニメVol.1」の追加特典

「パチスロ ゴッドイーター」のアニメが収録! NEW!!
今作のために特別編集して、フルで収録。
BDで見れるのはクロスプレイパックだけ。

ゲームのパッケージとレーベルは通常版と違い、板倉氏のイラストになっている特別仕様。
このイラスト
BDも、アニメ特装版とはジャケットが違う。

箱(デザインジャケット)はマットな手触り。




クロスプレイパック&アニメVol.2〜7 NEW!!
「ゴッドイーター オフショット」が全てに収録。説明と販売スケジュールなど

ゴッドイーター達の日常に密着して撮影などが楽しめるソフト。
更には、リザレクションのセーブデータを読み込むと、自分の主人公がオフショットに登場してキャラとツーショットも撮れる。


キャラメイクでレンカを再現すれば、レンカとリンドウ等のツーショットも可能w

Vol.2:リンドウ編、Vol.3:アリサ編、Vol.4:ソーマ編
Vol.5:シオ編、Vol.6:コウタ編、Vol.7:サクヤ編

<ツーショットモード>
ボイスは新録。
自由自在に撮れる。
キャラにはリクエストが出せる。
「かっこよく」「リラックス」「こっち向いて」「まかせた(ランダム)」など。
任務なので真面目にやってくれる。

キャラ個別ににリクエストも出せる。
主人公を消して、キャラのみ表示することもできる。
背景をぼかすことも可能。
ローアングルも可能になる予定!




「クロスプレイパック&アニメVol.2〜7」継続購入特典
継続購入のデータ連動で追加シチュエーションが登場!

例:リンドウ編+アリサ編の購入で、アリサ編に追加シチュエーションAが出現
例:アリサ編+ソーマ編の購入でソーマ編に追加シチュエーションBが出現




「クロスプレイパック&アニメVol.2〜7」全購入特典 NEW!!
全編揃えると、魅惑の「ゴッドイーター オフショット バカンス編」が登場!

水着姿のゴッドイーター達の姿を写せ、意のままに!
全て女性キャラで、全部で12人。


イメージイラスト鋭意制作中!(GERのアートディレクター伊藤通章が担当)
制作中のイラストがニコ生で公開された。

・イメージイラスト
(アリサとカノンの乳合わせ、カラー)

・イメージイラストのラフ
(上記アリサとカノンを含む、全女性キャラ12人の集合絵)


バカンス編 登場キャラ
アリサ、カノン、シオ、サクヤ、ジーナ、ツバキ、ヒバリは確認。
リッカ、アネットも、それらしいのを確認。
幼女体型は3人。1人はシオ。他に可能性があるのはエリナ、菜の花の少女だろうか?

残った1人(10代少女?)は誰だ?
ヒバリの隣にいるキャラはリッカが自然だけど、髪型が違うから新キャラ?
新オペ追加かな?

オペがヒバリだけというのは寂しいですよね、という訳で
若干、願望入ってるので悪しからずw


GERのアートディレクター伊藤通章さんについて。
元々はアラガミデザインを担当していたが、GERでキャラも描くことになった。
電撃プレイステーションで「美女とアラガミ」という新コーナーも連載中。
第一回目のイラストはアリサとピター。



・・・バンナムまじ汚い(真顔)
大変なことになってもうた・・・。

クロスプレイ&アニメ全巻購入特典(店舗別特典)


ufotable
・全話収録のコンテ集
・ゴッドイーターカフェ ギャラリー原画集
・サイン入りでかポストカード


アニメイト NEW!!
・板倉耕一 描き下ろし A3判サイズ額装複製原画(シリアルナンバー付)
(男主人公、ソーマ、アリサ、コウタ、サクヤ、リンドウ)

・デフォルメ フィギュアセット
(レンカ、リンドウ、ソーマ、アリサ)

アニメのブルーレイ特典


アニメのブルーレイの特装限定版について。

クロスプレイパック版とはケースのデザインも全く違う仕様。 NEW!!

特典として、全巻にBGM集の「SPECIAL MUSIC CD」が付くようだ。
※OP, ED, 挿入歌は含まれません。

アニメ版のサントラは発売されないのだろうか・・・!?

詳細と試聴はこちら

アニメ 1話~7話 上映会 NEW!!


ニコ生「GOD EATER(ゴッドイーター)」1話~7話振り返り上映会

2015/09/19(土) 開場:22:50 開演:23:00

※GOD EATER EXTRAは含まれません。

TGS2015情報 NEW!!


東京ゲームショウに出展。youtubeで生中継あり?
一般公開:9/19〜20


<試遊コーナー>
初心者用と上級者用のミッションがあり、上級者用では新ピターと戦える。
オフショットの試遊もできるらしい。
「TGSではローアングルになることをご期待下さい!」


<ステージ>
9/19 14:00〜14:45(予定)
ゲスト:コウタの声優、シオの声優、シークレットゲスト(レンカの声優ではない)

劇場上映会+トーク 開催決定!


TVアニメ「GOD EATER」劇場上映会+トーク(プレゼント付き)

◆日時:9月19日(土)17:30開場/18:00上映開始 (終了予定21:30頃)  
    ※開始、終了時間は前後する可能性がございます
◆場所:シネプレックス幕張 スクリーン8
◆内容:第1話~第7話の上映+トークショー(上映終了後にトーク)
    ※音声:2ch
    ※第1話はBlu-ray収録版を上映予定
    ※GOD EATER EXTRAの上映はございません
◆登壇者:木島隆一(空木レンカ役)、富澤祐介、吉村広
  ※ゲストは都合により、予告なく変更となる場合がございます
◆料金:2,000円(税込)  ※来場者プレゼント有り


詳細はこちら

キャラポップストア開催決定 NEW!!


「ゴッドイーター」キャラポップストア開催決定!

キャラポップストアとは?
ナムコで展開中の、アニメ・ゲーム等の作品を題材にした体験型のキャラクターショップで、アトラクションやグッズの購入などが楽しめます。

開催日:9/17〜(終了日は後日発表)
場所:namcoラゾーナ川崎店内(神奈川)、ナムコランド鳳店内(大阪)
入場料:無料


オリジナルの景品を用意し、ここでしか遊べないアトラクションや、関連グッズがある。

9/10に特設ページをオープン予定。

ゴッドイーター ダイニング開催 NEW!!


9/10〜9/29 完全予約制 ゴッドイーター ダイニング

グッズ情報 NEW!!


ガシャポン「ゴッドイーター ラバーマスコット」第二弾
レンカ、アリサ、リンドウ、ソーマ、ヒバリ、コウタ、フェンリルのエンブレムの全7種。




ゴッドイーター LINEスタンプ
アニメからはレンカ、ゲームは無印〜GE2RBと、ほとんどのキャラが入ったスタンプ。
クジョウ博士が入ってないという苦情があったらしい。え、なんだって?



ゴッドイーター スイング
デフォルメフィギュアのスイング。10月登場予定。
リンドウ、ソーマ、レンカ、アリサ、リッカの5種類。



「ゴッドイーター」クリアプレートキーホルダー
9/17より順次、全国のゲームセンターに登場予定。
アニメ版の立ち絵や、フェンリルのドッグタグ等、全8種類。



「Chaos TCG」に「ゴッドイーター」が参戦

Chaos TCG ブースターパック ゴッドイーター 5th アニバーサリー エディション
発売日:10/9
価格:1パック(8枚入)330円+税
   1ボックス(20パック入)6600円+税


SPカードは出演声優豪華箔押サインカード!
金の箔押しで声優のサインが書かれている。



超ビッグサイズの等身大マルチクロス
全6種類、9月発売。
第一部隊の6名のイラストをそれぞれあしらった、2メートルを超える特大サイズの布製ポスター。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

リザレにレンカ君キター(゜∀゜)ー!
ずっと使いてぇなぁと考えてたから嬉しい、青アリサも可愛い、これを機に男主人公も使ってみるかな

今回グッズ多すぎぃっ!そんなに買えんぜ隊長…でも一番くじはやりたい、あとラバーストラップも欲しいな

新PVのノーヴァさんのパチモンキモすぎィッ!アラガミはやっぱり恐怖を与えてくれないと、でもその後のシオちゃんさんで思わずビビる、時系列とかどうなんだろ

捕食スタイルがBAの代わりって感じですね、でもBAと違ってダメージを多く与えたりは出来ないから完全に代わりって訳でもないか、プレイ画面見る限り慣れたらバースト途切れることは無さそうね、鮫牙カッコいい
地味にオペレーターありなのは嬉しい、流石に無いと寂しいしww

17子ちゃんもしっかり続投してほしい…5子ちゃんと中の人は同じだし問題無いと思いたい
女性PCボイスも増えて良いのよ?(チラッ

さて、インフラでキジーマンを探してみようかなw
新情報結構ありましたね!
発売まであと少し、少しずつテンション上がってきました(^^♪ブログの更新頻繁にあるそうなので新情報楽しみです。出来ればモチベ維持にGB2RBの最終アプデをお願いしたいところなんですけど、やっぱり無理かなぁ(笑)

オフショットの方はやっぱり売り方が汚いっすわヽ(`Д´)ノ
恐ろしやバンナム・・・
GE2でフランちゃんに出会っていなければアリサとジーナさんのバカンス目当てで我が財布は数ヶ月間スッカラカンになっていたであろうて・・・
というわけでバンナムにフランちゃんの抱き枕出してもらえるように頼んできます。
管理人さんは全部購入するおつもりですか?
こんばんパックンチョ(捕喰)!
やはり開発者ニコ生は面白いですね。

そして、我らがキジーマンのリザレクションプレイ!いやはや、パックンチョ(捕喰)祭りでした、プレデタースタイルも使い勝手がよさそうで。

今回はキジーマンの名言が生まれしたw
「これは、いけませんねぇ…」(吉村Dのアリサ撮影時)
さて、どの場面で使おうかw


この記事、色々と追記しました。


>11子ちゃんの人さん
レンカは来ても服と神機くらいかなと思っていたから嬉しい誤算ですよ!
2ndキャラは21男に決定。ミズチでカムラン押し出そう(不可能)
レンカの「逃げるな」は期待できる!

グッズ、クロスパック、オフショット・・・。ユーザーの財布の結合崩壊を本気で狙ってるバンナム。ラバーストラップは欲しいけど置いてあるところ見ないんですよねえ・・・。

新PV、シオの登場でその後のストーリーがおかしくなるけど、なんか上手いことどうにかしてくれるんじゃないかと・・・そう、RBのようにww

プレデタースタイルは5つセットできるのが良い。特殊効果を常時5つ発動して戦うのが主流になるかな。
オペがあるなら主人公の呼び名は「アナグラ1」と密かに予想していたのは秘密。センスねえw

主人公ボイスは現16子との別れが確定して寂しすぎる・・・。
17子は続投決定しましたよ!
http://www.godeater.jp/blog/?p=4743
21子まで欲しかったけど、20子までだそうです。でも女主人公は3人が声優変わっているようなので、現16子以上の逸材を期待したい!

キジーマンを見かけたら是非ご一報下さいww


>たかピーマンさん
色々な新情報で一気にテンションが上がってオフショットで下がりましたww

GE2RBのアプデは昨日何も触れなかったから期待できそうにないなあ・・・。
引き継ぎ情報も全く出ません。GEBから引き継ぐのかGE2RBから引き継ぐのか気になってるんですけど。
ブログではポロリを期待したいですね。動画とか色々アップしてくれたらアプデなくても待ちますよ、スタッフさん!


>FFFファンクラブ会員さん
オフショットをコンプするかは迷ってます。シエルもエリナもいないし。
アニメは元々コンプしようと思っていたから、ある意味で最適な状況になった・・・のかなあ。ただ、バンナム商法を目の当たりにしてドン引きしましたw

フランのオペがなくなるのは寂しい限りですね。時空を超えてDLC配信とかやってくれないかな。オペはいっぱい欲しいですよ。


>トウヤさん
こんばんパックンチョ!
キジーマンの大量のリアルパックンチョ頂きました!
ニコ生の配信前に練習していたっぽいですね。羨ましい・・・。
インフラにも出没しているってことで、お会いしたいですね。
土曜日、何故か乱入して来ないかな〜。

イケボ「これは、いけませんねぇ…」
キジーマンはバカンス編をゲットするんでしょうか!?
新情報キター!バーストはプレイしてないので(というかRB
しかやってない)ものすごい楽しみ!
リンドウスピアみたいに既存のアラガミの新しい武器種とか出るのなら
凄い気になる

だが、CERO:Dは少し意外だったな・・・
GEは泣く泣くCにしたって聞いたからここでDにしたのは
本当に驚いた。
バーストは名作って聞いたのですがDにするほど重かったり
グロかったりするのかなあ・・・
>2周目ゴッドイーターさん
バースト未プレイなら、すごく楽しめると思いますよ!
アニメとはベースは一緒だけど、展開が違うんで、新鮮さは失われてないはず。
ゲームのラスボスも多分アニメには出てきません。
PVとかは結構なネタバレなんですけどねw

CERO:Dは、どの辺が引っかかったのか。
そんなにグロいシーンはないと思うけど・・・。
捕喰の大量の血飛沫がダメとか?
あと雰囲気の重さは、アニメの方が上な気がします。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック