神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 Webラジオ「レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部」第11回 8/28

2015.08.30 (Sun)

Webラジオ、第11回目が配信中!


レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部
収録時間:55:47
パーソナリティ:レンカ役の木島隆一、ヒバリ役の伊藤かな恵、リッカ役の小見川千明
毎週金曜配信



今回は、開催中のゴッドイーターカフェufotable Cafe TOKYO
からの放送!


以前から来たいと言っていて、やっと3人で来ることができた。
が、キジーマンはGEトークツアーで一足先に来ていた。

伊藤さん「一緒に来ようって言ったじゃん!」
木島さん「仕事だよ!」

カップルの会話かよ! と思ったけど父娘だったww

キジーマンが来た時は、第1期の開催中で、現在は第2期の開催中。
キジーマンのサインが入り口に飾ってある。



まずはドリンクから。
ドリンクを注文すると、そのキャラのカフェコースターが貰える。
メニューグッズを見ながら聞くと分かりやすい。

キジーマンは前回レンカ&アリサを飲んだからリンドウ&サクヤ、
小見川さんはリッカを選び、
リッカのドリンクはあるのにヒバリのドリンクがないため、
伊藤さん「私は水で」ww

ヒバリは第3期のメニューに期待。
ヒバリ&ヒバリのドリンクが欲しいらしいw
通常ヒバリとアナザーヒバリってことで!



ここではネームステッカーが作れる。



キジーマンのGEトークイベントの内容が少し語られる。
リンドウの神機の効果音の中に女性の悲鳴も混ざっているという秘話も。

イベントでは、アリサの台詞を言わなきゃいけないという過酷な状況があった。
(クジを引いて、そこに書かれた台詞を言わなきゃいけない)
それを再現してもらったが・・・

キジーマン「旧型は旧型なりの戦い方をしてくれれば結構です」

・・・これはドン引きですww
台詞も微妙に違ったが、まあそういう問題ではないw
あとはコウタの台詞の「ガム食べる?」は良かった。



新コラボメニューを捕喰せよ!
ミッションを成功した人だけが第2弾メニューを捕喰する権利をゲットできる。

<ミッション1>
メニュー内容を初見でつっかえずに読む

キジーマンOK!
小見川さん、「性格」を「生活」と言ってしまう。
伊藤さん、デザートメニューの「最中」を迷った末に「さいちゅう」と呼んでしまう。

キジーマンのみ捕喰可能で、お腹を空かせた2人からブーイングw
ソーマをイメージした「ようこそクソッたれな職場へ」というボロネーゼパスタを一人でパックンチョ!
ソーマだから憎々しい肉肉しい感じだそうでww
神機(骨付きソーセージ)も付いていて、めっちゃウマイらしい。



<ミッション2>
ドリンクが1つ出てくるから何の味が入っているか当てる

問題のメニューは、第1期のレンカのドリンク。
以前キジーマンが飲んだことのあるドリンクだった。

グレープフルーツ、トニックが入っていて、それ以外の2つを当てる。
1つ合っていてもミッション成功になる。
正解はピーチとパイン。

キジーマンは飲んだことがあったのに不正解。
伊藤さん正解。
小見川さんはブルーキュラソー(青い色が付くシロップ)と回答したが、それも入っていたため正解。

コウタのイメージの海鮮丼「じゃな、また明日」を仲良く2人で捕喰。
エビ、サーモン、イクラが入っていて、ボリューム満点らしい。



<ミッション3>
「くじびき缶バッジ」でヒバリのバッジを引いた人が成功

ヒバリということで、伊藤さんが最初に引くことに。
そしたら一発目でヒバリゲット!!
ヒバリのバッジは1個しか入ってないのにさすが伊藤さん、凄すぎるww

EDをイメージしたデザート「荒廃地」
水の中に咲く蓮と空中を舞う花びらをイメージ。
ベリーのアイス、抹茶アイス、桃の羊羹(果肉入り)で美味しいらしい。
和な感じで、葉っぱも花びらも食べられる。
正解してない小見川さんにアーンしている伊藤さんww



ゴッドイーターカフェ第2期は、全国各店で9/23まで開催。
そして、来週もゴッドイーターカフェからの放送!




関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック