神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER 新ピター、新捕喰、アラガミ新アクションの画像と動画公開

2015.08.27 (Thu)
先週の週刊ファミ通に掲載された新情報(画像、動画)が、
公式サイトやネット記事にアップされました。


Gamerより一部引用。

GEリザレクション アラガミ


公式サイトには動画も公開されている。


ger0827a.jpg

覚醒ピターによる、刃翼による攻撃。
これは痛い。だが、かっこいい。


ger0827b.jpg

既存アラガミには新モーションが追加される。
シユウは回し蹴り。
そして、さりげなくF衛生上衣と下衣が復活! 帽子もあるよ!
これは他の制服も色々と復活してそうだ。


ger0827c.jpg

地面で光柱を展開するサリエル
これだけ見ると隙だらけの攻撃のようだが、動画では、自分の周りとその周辺にも幾つか光柱を発生させている。
それでも、既存の攻撃より、こちらの攻撃と捕喰がしやすいように見えるw

GEリザレクション スキルインストール


スキルインストールと遺された神機は続投。


ger0827k.jpg

ロングの遺された神機が表示されている。所持数の上限は1000。
ノコジンのカテゴリ分けはGE2RBと同じか。
単体スキルしかないため、複合スキルがどうなるのかはまだ分からない。


ger0827j.jpg

神機パーツの系統ごとに固有スキルが付くようになった。
ロングなら「長剣使い」というスキルが必ず付き、1枠が埋まっている状態。
固有スキルの枠が通常スキルとは違っているから、上書き不可?

神機を強化すると、スキルのレベルも上がる。

ランク6なのに、固有スキル「長剣使い」以外のスキルが付いていないのが気になる。
GERではそれぞれの神機にデフォルトで付いたスキルは無くなり、神機ごとの固有スキルとインストールのみになる?


ger0827d.jpg

ランク6のロングの場合「長剣使いVI」が付き、その中身は、
防御力LV10、体力LV10、スタミナLV10、近接特殊攻撃威力LV10。

ランク6でこのスキルは強すぎのような。
GE2RBだと、同じブレードのランク5の場合は、近接特殊攻撃威力LV10のみ。
ランク8でも、近接特殊攻撃威力LV10と神仙道LV10。

GEBでは神機はランク11相当まで、GE2RBだとランク15が最終ランクだった。
GERでは追加ストーリーがあるため、今回もランク15まで強化できるだろうか?
この「長剣使い」は最後まで強化したら一体どうなってしまうのか。

GEリザレクション プレデタースタイル


新たに3つ公開された。
捕喰後にアラバレ発射、空中真下捕喰、突進捕喰(名称は勝手に命名)


ger0827e.jpg

捕喰後にアラバレ発射。
「捕喰後、すぐに濃縮したアラガミバレットを射出! バーストと同時に大火力を放出」
威力が微妙なアラバレもあるが、この捕喰スタイルでアラバレを発射すると大火力になるだろうか?


ger0827f.jpg

ソーマのような空中真下捕喰。
「隙が大きいが、バースト時の恩恵も強力な大技」
どうもアバドンに見えるせいで緊張感がないww


ger0827g.jpg

突進捕喰。
「前方へ勢いよく突進するように捕喰。一瞬で距離を詰め、密着状態からの連撃を可能にする」
スライディング捕喰はすり抜け、こちらは近づいて即攻撃へ移る感じだろうか。

プレデタースタイルまとめ


プレデタースタイル

チャージ、クイック、コンボ、ステップ、エアーの5つのカテゴリに、1つずつ捕喰アクションを設定できる。
つまり、戦闘中に使える捕喰アクションは合計5つ。


これまでに発表された捕喰アクション(名称は勝手に命名)

・スライディング捕喰
・空中捕喰(真横)
・薙ぎ払い捕喰
・広範囲捕喰(三つ又)
・斬り上げ捕喰
・喰食後後方離脱
・捕喰後にアラバレ発射
・空中真下捕喰
・突進捕喰

カテゴリ分けしてみようと思ったけど、分からないのがあるから止めたw

ゴッドイーター オフショット 雨宮リンドウ


2015年11月26日発売の限定生産「GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.2」に収録される「ゴッドイーター オフショット」第一作目では、第一部隊の隊長“雨宮リンドウ”の1日に密着する。



ゴッドイーター オフショット
・各キャラの写真撮影、コミニュケーションがとれる
・GERのセーブデータとも連動
・自分のキャラメイクした主人公とツーショットも可能


ger0827h.jpg


会議室、神機保管庫、贖罪の街、バー、サクヤの部屋、リンドウの部屋、ロビーが確認できる。

バーはGE2、会議室はGE2RBで追加された場所だろうか。
それに加えて神機保管庫もある。
神機保管庫でリッカ、サクヤの部屋でサクヤも登場しそうだ。


オフショットの詳細は以下の記事へ。
「GOD EATER RESURRECTION」特典、オフショットまとめ

開発者実況ニコニコ生放送


「GOD EATER」TVアニメ1話上映&GER開発者実況ニコニコ生放送

<日時>
2015/09/08(火) 開演:19:30

19:30~20:00
TVアニメ「GOD EATER」1話上映

20:00~21:30(予定)
『GOD EATER RESURRECTION』開発者実況ニコニコ生放送


<ゲスト>
TVアニメ主人公・空木レンカ役の木島隆一


<内容>
新規PV、追加特典情報、『GOD EATER OFF SHOT』の実機プレイ等

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

バーストでF衛生服着てたから復活は嬉しい、17子ちゃんとあうんだわ

ピターの新技カッコいいけどプレイヤーの一番の死因になりそう
って言うか何でのこ神機保管数は毎回1000個やねん!5000個くらいにしても誰も怒らんわ!
早く他の固有スキルも見てみたいですね

真上捕食カッコいいなぁ、ついでだから地面に潜って真下からも捕食…物理的に無理か
インフラでスライディング捕食が流行りそうな予感
開発者実況キター!どんどん発売日も近づいてますし、体験版の情報など、気になることもそろそろ発表あるかな。

しかし、未だにどこで予約するか迷う…。アナザー情報ももっと出るといいなぁ。
>11子ちゃんの人さん
衛生服も良かったし強襲服も気に入ってました。
制服は全部復活するかな。くノ一衣装もついでに復活希望。にんにん。

ノコジン整理ほんと面倒なんですよねえ。5000個か、それくらい欲しいなあ。
ロングの固有スキルがあれだから、他の近接武器も充実していそうですね。でもロングにスタミナってそんなに必要だっけ。

スライディング捕喰は一番人気が出そう。ショート、ショットガン、ハンマーの高速移動と来て、リザレクションではスライディング移動が主流になるかなww
新ピターにヤられる日が楽しみですよ!


>ピコさん
9月放送だから体験版の情報が出そうな気がしますね!
あとはアナザーの特典を全て公開してほしいところです。そうしないとどこで予約するか決められませんw 特にシオ、レン、アネットが気になる。
アナザーは来年の1月2月あたりで全解放してくれるって信じてるのでそこまでの辛抱だ(笑)
のこじんは刀身、銃身、装甲の3カテゴリーなら皆幸せになれたに違いない(´Д`|||)
覚醒ピターに苦戦する日々が待ち遠しいですね♪

帝王の骨とか山場だろな(;´_ゝ`)
>修さん
ほんとにそのくらいに解放してくれそうだ、アナザー。
ノコジンのカテゴリーは今からでも変えてほしいですよ。

覚醒ピターの帝王の骨、楽しみですねww
まあでも分断すれば余裕だからきっと多分・・・。
覚醒ピターも、そのうちピタにゃんなんて言われないことを祈る。
ぴたーがかっこいい∑(゚Д゚)!?
空中真下捕食…確かにアバドンですねw
前から気になってたんですけどクラゲさんてGE無印、GEBのどっちからですか?
>崩竜ジンさん
空中真下捕喰は捕喰口のせいでカッコよさよりも笑いが・・・。

無印の体験版からやってます! 今思えば色々とアレな体験版でしたが、プレイしてすぐにソフトを買いに走りましたw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック