神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER スキルインストール続投、新捕喰、アラガミに新アクション

2015.08.20 (Thu)
本日、発売の週刊ファミ通
「GOD EATER RESURRECTION」の新情報が掲載!


・サクヤとコウタの新ビジュアル
・アラガミに新アクションが追加(シユウ、サリエル)
・新プレデタースタイル(突進捕喰、空中真下捕喰、捕喰後にアラバレ発射)
・遺された神機、スキルインストール続投
・神機パーツの系統ごとに固有スキルが登場
・「ゴッドイーター オフショット」のリンドウ編パッケージなど



まさかのスキルインストール続投・・・。
リザレクションでもまたノコジン掘りをしなければならないのか・・・。


神機パーツの系統ごとの固有スキルは、
例えばロングなら「長剣使い」というスキルが必ず付き、1枠埋まるようになった。
神機を強化すると、このスキルのレベルも上がりパワーアップするらしい。
どんなスキルなのかは不明。
固有スキルは上書き不可だろうか?


アラガミの新アクション追加。
シユウは回し蹴り、サリエルは地上で光の円柱攻撃。
この2体だけ追加ということはないはず。
全アラガミに新アクションがあると期待できそう?


新プレデタースタイルに関して。
思っていたよりもバリエーションが豊富だ。
捕喰後に即アラバレを発射するプレデタースタイルが面白い。
捕喰口から銃身が覗いていて、捕喰後、即座にそこから発射されるようだ。


これまでに出ていた空中捕喰は、単に「空中で捕喰する」というものだが、今回公開された空中真下捕喰(勝手に命名)は「空中から真下に向けて捕喰する」というもの。
ソーマの例の空中捕喰のようだ。カッコイイ!


プレデタースタイルは、5つのカテゴリにセットして使う。
「AIR」に空中捕喰以外の何をセットするのか疑問だったが、「空中捕喰」にも色々ある、ということか。考えてみれば当然だけど。
他にも「空中捕喰」に該当する捕喰がありそう。空中回転捕喰とか(適当)


公式サイトでプレデタースタイルと一部の捕喰アクションを見ることができる。
「後方離脱捕喰」の動画もある。
喰ってすぐに後方へ離脱。捕喰後のモーション(神機を背負う感じの動き)が入るのは離脱後なので、隙が少なくなっている。



その他の詳細は、週刊ファミ通にて。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

流石にのこじんはRBのままってことは無いだろうし、何かしらの変化はあると思う

師匠は意地でも腕を使わないのか…(困惑)
テスカトさんとかはビームくらい出しても許されると思う、あとスサノオは足腰鍛えろ、今回も鎌あるんだから

空中で広範囲捕食とかやってみたいな、あと捕食パーツ飛ばして捕食とか……流石に技術的に無理か
ハンマーの固有スキルは何だろう、デフォでアスリートとかかな
スキルインストール続投ですかぁ…………(о´∀`о)
個人的には嫌いじゃない方なんでいろんな装備の組み合わせの為にも頑張ってのこじん探しに性をだそうかと思います✨

長刀使いやら大剣使いとかなんの効果があるのやら(汗)
>11子ちゃんの人さん
4種の複合スキルはさすがになくなるかな、どんな調整を入れてくるのか気になりますね。

シユウは覚醒するまで腕の封印を解かないだろう(覚醒するとは言ってない)
クアドリガ系はそろそろキャタピラを有効活用しても良い時期だと思いますね。

空中で広範囲捕喰・・・なんかすごい絵を想像するw
エイジスのザイゴート大量ミッションとかでモグモグしたら気持ち良さそう。アラバレは喰った分だけ入手できるのかな。

ハンマーにアスリートは欲しいですね。でも固有スキルは全ハンマーに付くわけだから、最初からブースト時のスタミナ消費を軽減してくれれば、と思わないこともないような?


>修さん
好きな見た目で装備が作れる点は気に入ってます。
でもまたゲームの目的がノコジン集めになってしまうかなあ。

固有スキルなど続報待ちですね。気付けばあと2ヶ月とちょっと!
のこじん続行かぁ〜
嫌いじゃないんですけどね
地獄の発掘をまたしないといけないのか
そして裏ではウロボ・・・
新アクション追加は嬉しいですね
今回のスキルインストールは頼むから同じスキル同士なら足し算(例5+7=10)を導入してほしいところですな(;´_ゝ`)

でないと10以外役にたたなくなっちゃう?(T_T)
シユウ…回し蹴りダトォ!?
スキルインストールかぁ…まぁ嫌いじゃないですけどねwwGERには要らなかったかな?でも考えてみたらノコジンめっちゃあるって事はそれだけ神機使いが…ということですよね
>桔梗さん
アラガミの素材集めよりもノコジン探しに精を出すゴッドイーター達w
これじゃあエイジスは完成しませんなあ。

もうBA上げはないのにまたウロヴォロスが大量討伐されてしまうのか。
そろそろウロさんも覚醒する時期ではw


>修さん
LV9以下でも有効なスキルもありますが、それでもスキルの合算はほしいですね。
あとはノコジンのカテゴリが、近接武器、銃身、装甲の3種類だけになればインストールしやすくなるのにな。あるいは、カテゴリの変換機能とか。お願いリッカちゃん!


>崩竜ジンさん
GERはオリジナルの武器システムでプレイしたかったですね。
GE3でも普通にスキルインストールありそうだし。
あの時代は殺伐としていたから、少なくともGE2以降よりはノコジンが大量に見つかってもおかしくはない・・・かな?
お久しぶりです。

スキルインストール再びですね。自分的にはやり込み要素としては嫌いじゃないのでもう少し改善してくれたらありがたいです。

皆さんの言う通り、固有スキル上書き不可とかレベル合算、あとはカテゴリー別を解除してほしいかな。これだけでもだいぶマシになりますよね。地獄の発掘なんて言われなくなると思う(笑)
>たかピーマンさん
お久しぶりです。
スキルインストールは調整次第では良いシステムになりそうなんですけどね。
GERではどうなるかな。
カテゴリー関係なく自由にインストールしたい、というのが一番の希望だけど叶う気はしない・・・。
How are you?
スキルインストールについて便利なシステムではあるが無属性とかだと神機の物理属性が全て同じになってしまう現象だけはやめて欲しいですね。
例えば僕の愛用「怨刀」。
GEBでは「呪刀★」で「スタミナ大↓、自己犠牲、ガード被ダメージ増加、ガード速度↓」
という神スキルの付いた武器だったのですが
切断属性は他の神機を遙かに凌駕していて
いつもこのスキルたちをどうするか戦ってました。
すみません、長々と。
そこで、僕が考えるのが「神機にもともと宿っているスキルはインストールできなくする」というのを思いついたんですがいいアイデアだと思いませんか?
上の4つの糞スキルを例えば「妖刀憑依Lv10」とかにしてそのほか空いた3カ所でマイナススキルの面を補うというようにすれば多少物理属性が高い神機を作成してもバランスブレイカーのような神機はできないような気がするんですが
スキルインストール続投ですか~よし、しばらく進めた後
支援アバカ部屋を立てよう(決意)
個人的には+振れる機能は残して欲しいですね~
でないとスキイン武器作ったらヌルゲーになる(と思う)から
>Tonyさん
I'm not good...
RB発売前は、Tonyさんの言うような仕様だと思ってました。
まさか固有スキルすら上書きOK、スキル詰め放題だとは・・・。
発売前に戻って、スキルインストールの仕様と現状を教えても誰も信じないだろうなあw

GERでは、固有スキルは上書き不可になっているのかな。
それなら物理属性の数値も以前のように個性が出せますよね。
怨刀、オラクルソード、超回避バックラーを、スタッフはどう考えているのやら・・・。


>2周目ゴッドイーターさん
支援アバカはストーリークリアしたらすぐ集めに行きたいですw
ストーリーミッションにも同行できたら良いんですけどね。強すぎか。

個人的には+機能が一番いらないと思ってました・・・。
これがあるから武器の乗り換えがしにくいです。+集めしんどい。
すみません意味が上手く伝わってませんでしたね。
+振れるってのはミッションのほうです(Tシャツとかのほうです
自分も+ノコジンはいらないと思いました
>2周目ゴッドイーターさん
あ、難易度プラスの方でしたか。良かった良かったw
同じく続投希望です。
Tシャツサバイバルもまたあったら嬉しい。Tシャツじゃなくて他の何かでも良いけど。
ノコジンはやめてほしかった。。。。

固有スキルは上書き出来たら固有の意味ない
>名無しさん
リザレクションでは昔のスキル仕様で遊びたかったですね。
固有スキルは今度こそ固定になるかな。早く詳細が知りたいです。
>クラゲさん
ですよね。
正直言うとスキルが見づらくて仕方ないですよね。複数スキルをちょっとよくわかんない名前で統合されてて何のスキルがあるのか予想しにくいですし、何より装備中のスキル一覧が見にくい!

3ではノコジンもスキルインストールも完全撤廃してほしいです。
>名無しさん
その辺の不満は多いですね。インストールするために装備中の全スキルが見たくても、装備メニューに戻らないと見れない。装備メニューと合成メニューの間にパーソナルアビリティがあるのも地味に邪魔。UI関係は色々と要望出したけど改善されませんでした。

GE3でもノコジンとスキルインストールはありそうな気がしますね・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック