神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 コミックス「GOD EATER 2 4巻」感想

2015.07.30 (Thu)

GOD EATER 2 4巻 片桐いくみ


ゲーム「GOD EATER 2」の公式コミカライズ、4巻。
1〜2巻はGE2時の出版。
3巻からはGE2RB発売後の出版。



1巻 感想(試し読み有)


4巻の収録内容


ナナのシナリオ途中〜ロミオのシナリオ終了、その後。

・ナナのエピソード(途中から)
・ロミオのエピソード
・ラケルとジュリウスの会話(GE2RBで追加されたシーン)
・単身フライアに戻り、クジョウ博士の手伝い

コミックスのオリジナルシーン


・ムツミがおでんを作っているシーン
・ナナとシエルのマグノリア=コンパス時代をブラッド全員が知るシーン
・ブラッド、第一部隊、ムツミ、サカキでラウンジで食事
・ロミオのトレーニング
・ユノの関わり
・お姫様抱っこ
・ラケルとヒロのランチ

等、オリジナルシーンも多く追加されています!



以下はコミックスのネタバレということで、ご注意下さい。




















コミックス「GOD EATER 2 4巻」の感想


ナナ編 後半
ナナのために、おでんパンを用意するムツミちゃん。
何個作れば良いのかブラッド隊員が議論するが・・・10個でも足りないのではw


ナナを迎えに行くヘリの会話、こういうシーンがあると仲間だというのが強く感じられて良いなあ。気合いが入る。


ナナにおでんパンを差し出す主人公の顔が、変顔ではない!?
普通に微笑んでる!
ゲームだと妙な顔して差し出すあのシーンww
さすがにアレは再現できなかったかー。
差し出されたおでんパンを食べるナナの顔に血糊が付いてて、その1コマがなんかホラーに見えるw
主にタコの足のせい。


ナナ母・ヨシノさんの回想からの、泣きながら微笑むナナのシーンで感動するも、その次のページの顔で台無しだw


ギル「おまえの被弾率をどうにかしてほしいもんだな」
ほんとだよギル。


ヒロがおでんパンをどこに届けに行くのかが地味に気になる。
ラウンジを出てエレベーターに乗るところ?



ロミオ編
ロミオの部屋にユノの「ARIA」のジャケット絵のポスターがある!
そしてコイメカを聞きながらジムのランニングマシンで走るロミオ。
ロミオのドルオタっぷりがさりげなく描写されている。


それにしても、あんなジムがアナグラにあったのか。豊富な具材で作る料理といい、ほんと神機使いは恵まれてるな、と老人夫婦の暮らしを見て思う。
最初は楽しくトレーニングしたりミッションへ出ていたロミオがどんどん壊れていく様子が・・・。


何かおかしいって思ってるのに主人公は動かないんだなあ。
喚起の能力を持っているのに何もしないっていうのがゲームでももどかしかったな。


ロミオがギルを殴って胸中をぶちまける台詞がゲームとは少し変わっている。
ゲーム「俺はどこに行っても役立たずで・・・」
マンガ「俺は役立たずで・・・」
GE2時には「どこに行っても役立たず」ということで幼い頃から居場所がなかったのかなと想像していたけど、GE2RBのRB編では幼い頃のロミオはモテモテのリア充だと判明して、この台詞に違和感が出てきてしまった。マンガではそれを修正するために「どこに行っても」という台詞がカットされたのかな。


ロミオが極東支部を飛び出す際に、ユノとサツキとすれ違ったり、その後もユノが心配していたりと、少しずつブラッドに関わっている描写が良いと思った。
こんなふうに脇キャラを上手く使うのってゲームでは難しいかな。



その後
ロミオがアナグラに帰ってきた後。
ヒロがロミオをミッションに誘っていたけど、おせーよ! とw
あとゲームでは一度も変化なかったアナグラの電光掲示板に天気が表示されている。


ジュリウスによるラケルの姫抱っこ!!
そうか普段こんなふうに運んでるのか・・・。
ラケルの至福の時ですかねww 嬉しそうw


その後のジュリウスとラケルの会話はGE2RBで追加された。
ここはゲームでもほんと胸熱だった。
隊長ォォオオ!


ラケルとヒロのランチw
のはずが、ラケルは何も食べていないように見える。やっぱりアレだからかな。
「家族の絆」について話をしているけど、なるほどなあと思った。
こういうのをゲームにも入れてもらえたらもっと家族感が出たのでは・・・。
ラケルの夢について。これが後の伏線となるか。


クジョウ博士はマンガでもキャラが立ってて読んでて楽しくなるw
神機兵保管庫で普通に会話してるけどなんか怖い。



さて、次の5巻はロミオ表紙か。いよいよ次が・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ヒロ(しまった地雷踏んだ…!)、ヒロ君は和むなぁ
ゲームでも漫画でもクジョウ博士は憎めませんねぇ、ほんと科学者として純粋過ぎた人やった…

ナナが帰還した後のパーティーシーンでギルがおでん作ってるの見てほんと万能な男だなとwww、あの被弾率と豆鉄砲さえ無ければ…ムツミちゃんも良かった

15話の先輩の特訓は見ていて痛々しくなりました…アニメ的に表現するならコイメカのテンポも特訓に合わせどんどん早くなっていくんでしょうな…
ユノ出番少ないけどサツキさんに小突かれた時の表情可愛いから満足

ラケル博士、どんな気持ちで144~147ページのセリフ言ったのかなぁ…本心からだとは思うけど…なんか複雑な気持ち…(ハンマーで終焉の頭殴りながら)

取り敢えずヨシノさんは元気です(ゲーム的に)
>11子ちゃんの嫁さん
ヒロはラケルと二人きりになった時の焦りがいい。
実際、何話していいのか全く分からんw

ギルは神機関係もギターもピアノもビリヤードも料理もできるのにねえ。戦闘中がなあw
ロミオは他のメンバーが呑気に過ごしている間も猛特訓してるんですよね。みんなのこともよく見ていて、いい奴だというのが伝わってくるだけに・・・。

ラケルの台詞は本心だろうなと思いますが、どうでしょうね。ブラッドを大事に思っているのは本当だろうし・・・それ以上にジュリウスとアレが大事なだけで・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
初めまして。ありがとうございます!
ほんとだ、2カ所とも鼓舞になってました。
誤植なのかな・・・?
覚醒した3巻を見てみたけど、こちらでは名称は出てないんだなあ。
気になりますね。
読みたい…
金が無い=読めない
次巻はロミオが…
それと以前の共闘の時は本当にすいませんでした!
>崩竜ジンさん
いえいえ。
お金がないなら稼げば良いとカレルさんが・・・。
やっと…やっと買えました!
ナナ怖い((((;゚Д゚)))))))
隊長おでんパン食ってる。
ラケル博士ww
>崩竜ジンさん
購入おめです!
良いコミカライズなんで色々と楽しめますね!
個人的に一番ツボにはまったのは巻末のスタッフロール的なページでヒロが本編のジュリウスみたいにラケルをお姫様抱っこしてるとこでしたw
ジュリウスと違って危なげなくてフライア職員がハラハラしてるww
>緑の9男さん
あれもジュリウスとの対比で面白かったですね。
ラケルの表情も違うww
その時のラケルの気持ちが知りたいなあw
ナナが隔離されてた部屋ってシオが使ってた部屋ですよね?
確認ですけど
>名無しさん
そうです、シオと同じ部屋ですね。
シオとナナはキャラ的に似ているから、シオの描いた落書きをナナが眺めるシーンがちょっといいなと思いました。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック