神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」第3話:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 感想

2015.07.27 (Mon)
TVアニメ「GOD EATER」3話が放送されました!


ストーリー
アリサ登場、空中戦!



TVアニメ「ゴッドイーター」公式サイト
オンエアーリスト:TVやネット配信の一覧(第一話の無料配信あり)
ニコニコ生放送:毎週日曜日に無料配信




公式ブログに富澤Pによる見所の紹介や解説が掲載されました。
これは一読の価値あり!
挿入歌を歌っている「GHOST ORACLE DRIVE」というアーティストは、本作のために結成されたオリジナルバンドだそう。



以下は、アニメ「ゴッドイーター」第3話のネタバレありの感想です。
ご注意下さい。




















「ゴッドイーター」第3話:アリサ 感想


アリサ登場!
アニメのアリサは非常に可愛くて、ほんと満足です。アングルも良い仕事をしているw
神機変形ですら上手くできないレンカに対して、華麗に神機を切り替えて戦う姿が良かった!
さすがのスキル:器用持ち。
「旧型は旧型なりの仕事をしていただければ結構です」の台詞も聞けた。
逆さまになっても落ちない帽子は一体どうなってるのか。

捕喰してエネルギーに変えたとか、リンドウ、サクヤが驚いていたけど、新型を知らないからこその反応か。
捕喰後にバーストした描写がなかった・・・。アニメではバーストしないのか。そこが残念だった。捕喰って単にオラクルとコアを得るためのもの?
リンクバーストもないのかな。リンクバーストって画面に映えると思うんだけどな。
それにしてもあの捕喰、伸びまくりww
リザレクションでもあのくらい伸びる捕喰があったら便利だろうな。

救助は要りませんと言ったり、レンカにあんなことやこんなこと・・・ビックリしたww
だけど輸送機の人間を全員助けるためという、愛情に溢れた良い子じゃないですか。良かった良かった(レンカから目を逸らし)



レンカ、ずっと気になってたけど上官への返事は「はい」にしてほしい。
「うん」「ん」とかすごく気になるんだが・・・。
輸送機の人間を「全員助けたい」と言ったのは良かった。それでこそ男だ!
アサルトではなくブラストなのはアリサとの差別化のためかな。

あとは何で捕喰という基本を知らないのか。あのチュートリアルは一体・・・。
アリサを真似て捕喰に成功。
その後は戦い方のコツを覚えて、神機の切り替えを上手く使って戦えるようになってきた。ようやく戦力に!

それに触発されたアリサも良かった。
その後、レンカとアリサが背中でぶつかって睨み合った後、同時に敵を叩くっていうのが最高にかっこいい演出!



サクヤさんがスコープみたいのを付けていたり、背中が美しかったり、一撃で大量に倒せるスナイパーのバレットを使っていたりw



リンドウさんの戦闘は余裕すぎてやる気がなさそうに見えてしまうw
隊長らしい仕事っぷりでかっこよかった。



サリエル的ザイゴート、ああやってサリエルに進化するのだろうか・・・。
あんなの女神サリエルとは認めたくないw



ウロヴォロスのような巨大アラガミが登場!!
「触らぬ神に祟りなし」というリンドウの台詞は上手いと思ったw
ヘリを犠牲にしたけど、サクヤさんと共にパイロットも無事。
しかし、ウロヴォロスって空飛べたんですかw
それとも変種ウロヴォロスなのか。
いつかレンカが戦うんだろうか? リンドウさんでも厳しそうな。




以上、戦闘シーンがかっこよかったし、面白かった!
3話まで無事に放送されて良かった。

が、次回はエクストラ01だそうだ・・・。来たか・・・(゚д゚||)



倍の時間・・・アカン・・・。

次回予告


8/2:「GOD EATER EXTRA」01
??:「GOD EATER」4話:エイジス

※放送初日(TOKYO MX、ニコニコ生放送)の日付で掲載。

放送済みリスト


7/5「GOD EATER EXTRA」00
7/12「GOD EATER」1話:空木レンカ
7/19「GOD EATER」2話:雨宮リンドウ
7/26「GOD EATER」3話:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

今回のMVPは間違いなくヘリのパイロット
後半から「アリサのタイツ!下乳!」と「空中戦かっけぇぇ!」と「アサルトSUGEEE!」しか言えなかったwwwそれくらいカッコ良かった

大車を心配するアリサをみて、「そいつは窓から投げ捨てて良いよ」と思ったのは内緒だ!
レンカの戦闘シーンも最高だった!主人公なんだからあれくらいやってへーきへーき、アリサに踏まれたい

ラストのウロさんには度肝を抜かれましたね…実際見たらあんな感じなんだろうなぁ…思わず口が半開きに

来週はextra、でもクオリティ維持してほしいから我慢我慢
「あなた、ゴッドイーターなの?」
もしかしてロリナちゃん登場ですかぁぁぁ!?スタッフ頑張ってロリナちゃんを描くんだ!
extra01のあとすぐextra02とかきたらドン引きですな(T-T)
でも時間をかけているだけあって力入ってるなというのは伝わってきますね(^^ )

アニメ終了後にこのことが笑い話に出来ますように(-ω-;)
こんばんハンニバルです。
来ましたね。最高でした。
進化していたザイゴート(?)以上サリエル未満は、空飛ぶサナギ状態だったようですね。
あとたぶん、最後のウロたんはジャンプしてきたんだと思います。
飛んだんじゃない。跳んだんだ。ゲームでもあんなに高くは跳ねないでしょ!

新型の変形に関して。
今回の描写で判明したのは、銃←→剣←→捕喰の変形に神機の「柄」が関係していることでした。テルオミくん大昂奮!!!(BGM略)
手動で「柄」を伸縮させ、それに連動して神機が変形する。
何とシステマチックなギミックなのでしょうか。
小説版「アリサ・イン・アンダーワールド」では腕輪を介する神経系への接続により、脳波信号の命令を出して神機を変形させていましたが、アニメでこのようなギミック設定を披露するとは思っていませんでした。
たぶんアニメ映えする方式を採用したのでしょう。
今までこの設定なかったんじゃあ……?

先週「覚えていない」と仰っていたアンソロのネタは、無印版アンソロ『reloaded mission』124ページ、真田寿庵先生の『細っ!!』内の『確執』でございます。OPでクマちゃんを八つ裂きにしたソーマの姿が私の中でその四コマのソーマと合致しまして……読み返してみたら全然違いましたねー。
今週も長文失礼しました。
 せっかくレンカが新型神機使いとして良い動きをし始めたのに,来週延期はテンション下がりますね↓
 でもアリサが強引ながらも人を守るために頑張ってたのは印象変わりますね!最後に出てきたウロヴォロス冒頭のカエル(笑)みたいに海泳いでたやつとは別個体なのでしょうか?
何はともかく次回が待ち遠しいです。
BS11だからまだ見れない(泣)
>11子ちゃんの嫁さん
アリサはヒロインの格というものを見せつけてくれました(GE2RBの女性陣を眺めつつ)
そんなアリサからのご褒美を避けるとは。大人しく踏まれれば良いものを!

オオグルマは今のうちに空から落とすべきですね。レンカにオオグルマの悪行を全て教えたら衝動的にヤッてくれないカナー。

ウロの圧倒的なラスボス感。アニメから入った人がゲームでポカーンな描写がまた入ってしまったw

やっぱり予告の幼女はエリナですよね!!
あの台詞の後「エリックを知らない?」って続きそう・・・。
可哀想なので出番多めでお願いします。


>護さん
特別番組をやるには話が進んでないと番組も作れないから、やはりここは3話ごとに(ry
今回の空中戦は見応えあってアニメ化万歳でした!
このまま最終回まで楽しめる出来を期待したいですね。黒歴史はアリサだけで十分なんです。


>愉快な19男とおませな6子さん
こんばんハンニバル!
ウロさんのアレはジャンプか、なるほど。確かに飛ぶというよりは落ちてた印象でしたね。ジャンプの着地途中だったかー。あの巨体で凄いジャンプ力。
ゲームではまだ本気出してないだけなんだ・・・!

神機変形も腕輪と神機の接続も、アニメでは設定自体が変わってますね。
オラクル装填もコレジャナイ感があるけど、アニメの演出としては良いのかなと思います。小説だとアンプルを噛み砕いてたような・・・。
でもバーストの描写は欲しかったです。

アンソロについて詳しくありがとうございます。
やっぱりそれは持ってなかったみたいなので、この機会に買ってみましたw
到着が楽しみです。


>緑の9男さん
今回の勢いのまま4話が見たかったです。
レンカの成長は凄いですね! 初心者であんなに動けるようになるとかさすが主人公。
アリサは本来、優しくて気遣いのできる子なんですよね。乗員を見捨てないところで感動しました。
冒頭と最後のウロヴォロスは同じ奴だと思いますよ。さすがに2体もいたら極東が終わってしまう・・・。


>崩竜ジンさん
(´・ω・`)
自分はアニメ組なのですが、大車さんはそんなヘイトを一身に受けるような人なんですか?今のところただの医者にしか見えないですが···

神機の変形シーンカッコいいですね、2を買おうと思うけどリザレクションからでも遅くないのかな?
こんばんパックンチョ(補喰)
アリサさん結構アクティブなのね、レンカ君に対してw
ニコ生のコメントには数々の『ありがとうございます』…、だがそれが良い!

下乳、みえ、何でもござれな第三話でしたが、個人的に好きな描写は、
やっぱりウロ様ですかね。デカイわー、あんなんリンドウさんソロでやったのか(ゲーム版だけど)。

来週は、箸休めと思えば…。
>名無しさん
いえいえ、そんなことないですよー、オオグルマさんはイケメンでとても良い医者ですよ(棒)
最終回まで、ゴッドイーター関連の感想はゲームもアニメも読まない方が楽しめると思います。自分が言うのも何ですが、お気を付け下さい。コメント欄も見ない方がいいかと思います。

10/29の発売を待てるならリザレクションから買った方が良いです。アニメ化したのは2ではなく、リザレクションの方なので(ストーリー展開がアニメとゲームでは変わってますが。あとリザレクションはリメイクなので、また若干変わってくる可能性もあります)
ちなみに、2の方には1のネタバレが含まれています。
リザレクションが面白かったら、その3年後を描いたゲーム「ゴッドイーター2 レイジバースト」を。これが2の完全版です。その後のアリサ達が出てきますよ。

ちょうどまとめ記事書いてたんで、詳しく知りたかったらどうぞ。
http://godeaterlove.blog.fc2.com/blog-entry-398.html


>トウヤさん
こんばんパックンチョw
勇ましくて凛々しいアリサも素敵でした! レンカ君、美味しすぎ。またあんな羨まけしからんシーンを挟んでほしいなあ。ツン期が長引くのを期待したいです。

アニメのリンドウさんもソロ討伐やるかもしれませんね。討伐に何日もかかりそうな巨体ですが・・・。あれって特務でしたっけ。殺しにかかってるな・・・。

来週は3話までの見所を振り返ってくれればまあ良いかな・・・。
アングル(アリサ関連)、エフェクトetc全て最高でした。
私的にはEXTRAはいい感じに焦らされる感があるので嫌いじゃないかもww
ウロヴォロスこいつ・・・なんか・・・うん・・・
もう道場とかサンドバッグとかBA覚醒機とか言っちゃいけない気がするくらいの大きさw
大車あの人昔よりかっこいい?
あの猫目の博士絶対黒幕だわ〜ヤベーヨww
長文失礼しました。m(_ _)m
 空中戦、とんだウロ先生、伸びすぎ捕食・・・あ、これはリザレクで空中戦追加くるんじゃ・・・ないか。
今回は空中戦の戦闘シーンは動いてたし、わらわらしてたし見応えがありましたね。一体アリサの帽子どうなってんのとか思いながら見てましたけど。多分ゴムで縛ってんでしょうね。戦闘シーンのBGM暴走神機兵のBGMで若干テンション上がりました。 伸びすぎ捕食便利強すぎ
 ウロ先生なんで飛べんのとか思ったけどそういえば羽あったの忘れてた。しかも泳げるときた。無敵や、もうこれでBA解放先生とは呼ばせないってか。
 多分ゲームとアニメの世界は別世界なんでしょうね。あんな変形方法だなんて極東の神機使いなのに知らなかった。
 そして次回はEXT01!乞うご期待!!
>桔梗さん
今回は何もかも良かったですね! やはりアリサは画面に映える。
自分的には焦らしプレイは苦手ですww
ゲームとは色々変わっているから、早くこの先が見たいです。
そういや4話のサブタイトルがエイジスだったけど、これが何を意味しているのか気になります。

猫目でメガネで博士なキャラは見るからに怪しいw
悪行がバレた時に目をカッと見開いて何もかもぶちまけて以下略。


>ケイトさん(偽物さん
空中戦いいですねー。ヘリや輸送機の上で戦ってみたい。新フィールドとして追加されてたら胸熱。空の上でアラガミに襲撃されることって十分有り得ると思うし。
遠距離捕喰は欲しいですよね。あんなふうにホーミングしたら便利だろうな。
あのアリサの帽子にゴムというギャップww いいw

2の曲も使われてるのが嬉しいですね。暴走神機兵の曲はかっこいいし。登場するのかと一瞬思ったけどw
ウロさん、リザレクションで強化されないかな。超弩級アラガミとしての威厳をゲームでも!

EXTRA01に4話のカットを期待・・・いや無理か・・・?
やっと見れた。ザリルホロウいっぱいだ!ww
まさか中からなんか出てくるとはwあれが進化というものだね(榊風)
>崩竜ジンさん
ザリルホロウ大量発生しすぎでしたw
進化の過程もキモイし、あれに遭遇したら戦う前に卒倒するレベル。
最初の神機切り替えのコレジャナイ感が今回で一気に
コレモイイ感に切り替わってしまったww
ウロさんデカすぎですよ!!あれリアルだと角の破壊
難しそうだな・・・(高さ的な意味で)
>2周目ゴッドイーターさん
アニメはアニメで楽しめるから設定変更もまあ良いですねw
捕喰でOP回復っていうのも演出的に面白かった。

そっか、ウロさん、ゲームでもあれくらい大きいはずだけど、近接ジャンプで破壊できないからあのサイズまで縮小したってことなのかな! 道場も開いてくれるしマジ優しい・・・!?

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック