神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 Webラジオ「レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部」第6回 7/24

2015.07.26 (Sun)

Webラジオ、第6回目が配信中!


レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部
収録時間:39:56
パーソナリティ:レンカ役の木島隆一、ヒバリ役の伊藤かな恵、リッカ役の小見川千明
毎週金曜配信



伊藤さんが「テイルズ オブ アスタリア」をプレイしてリンドウ、ソーマをゲットしたとの報告。
TVアニメ「ゴッドイーター」とのコラボ。期間限定で7月末まで。
それぞれ1日で簡単にゲットできたが、アリサはガチャだから難しい、と。
コラボアイテムも色々ある。



今回は、アニメ2話を振り返った。
ようやくヒバリとリッカの会話があったことが中の人的には嬉しかったようだけど、その内容が・・・。
しばらくエリックの話題が続き、エリックが復活して出てくるかもとか木島さんが言ってたけど、それってゲームのマスk(ry
この雰囲気のアニメでは無いだろうw

他にはアリサ、オオグルマ、リンドウなどについて語ってます。



リザレクションでは、キャラクターがみんな大人っぽくなっているが、現場では、そういう話はスタッフからされなかったらしい。
そのため大人っぽくなったという点にはピンと来てないヒバリ&リッカ役二人。
演技は、原点のお芝居に戻して演じたと伊藤さん。

リッカの声優は小見川さんで二代目。小見川さんが演じていない部分を収録した。
自分の知らないリッカに出会えて嬉しかったとのこと。



3人の好みのキャラと、どんなシチュエーションを妄想するか?
という質問。

小見川さん
年上が好きだからリンドウ。リンドウは外せない。
最近ソーマが自分にだけデレてくれる妄想をしちゃう。
傷ついて帰ってきた時に自分にだけ弱音を言ってくれるという妄想がはかどる毎日w

伊藤さん
ソーマは惹かれる。もっと知りたい。
ヒバリを演じていてもソーマだけ対応が冷たいから気になる人ではある。

木島さん
サクヤ一筋。
サクヤさんとの妄想を聞かれている間ずっと笑ってる木島さんww
サクヤさんよりも年齢が上なんで、お姉さんとして憧れてるけど実際に話したら年下だしお姉さんな感じにならない。
想像すると距離感が出てきてしまう。
と一応、真面目な回答。

同性だとリンドウ。
戦場でピンチを救って頂きたい。
アニメでは助けてもらってるけど、いつかリンドウさんに頼られたい。



<ヒバリクイズ>
伊藤さんが自ら書いた文章を読んだ回。
以下ネタバレなので一応伏せ。
今回の問題は、伊藤さんが、小見川さんの魅力と弱点を書いた文章。
小見川さん、見事正解!
そして、そのボイスを欲しがる。伊藤さんの愛が伝わってきたと。
「あのボイスいくらですか!?」
「かな恵さんの相場っていくらなんですか!?」

後で交渉してデータ貰うとww

間違えた木島さんに対して、責め出した小見川さん。
伊藤さん「責める奴は次のコーナーでやろう」ww
責める気まんまんww 怖ぇww



<こんな状況覆してやる>
試験前日。勉強していると嘘を付いてゲームしているのが母親にバレてしまった状況。
いきなり「じゃあ私おばあちゃんになる」と宣言した小見川さんw

案の定、おばあちゃんの謎の妨害あるいは救いがww
おばあちゃんのみかん推し!

祖母「今なにやってたの?」
息子「PSVitaでゴッドイーターなんてやってないよ!」
祖母「どこまで進んだのゴッドイーター」
色々と可笑しかったww

今回、メインの敵は母親役の伊藤さんだけなのに覆せなかった木島さん。
謎のおばあちゃんが特に面白かったw

ラジオCD 「GOD EATER」発売決定!


ラジオCD「GOD EATER」
レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部 Vol.1


【パーソナリティ】
木島隆一(空木レンカ 役)
伊藤かな恵(竹田ヒバリ 役)
小見川千明(楠リッカ 役)

【発売日】
2015年9月30日(水)
<音泉>夏のコミケ&通販キャンペーン2015にて先行販売
※コミックマーケット88(2015年8月14日~8月16日)
※通販キャンペーン(2015年8月16日~2015年9月13日)

【価格】
3,000円+税

【仕様】
CD2枚組(12cmアルバム)
DISC1:オーディオCD
DISC2:データCD-ROM
アニメキービジュアルを使用したジャケット

【収録内容】
DISC1:新規録りおろしラジオ 約40分収録予定
DISC2:ラジオアーカイブ第1回~第7回 210分以上をMP3にて収録

【<音泉>夏のコミケ&通販キャンペーン特典】
この状況くつがえしてみろCD
※こちらの特典は2015年8月16日~2015年9月13日の期間限定特典となります。
※特典はなくなり次第終了となります。予めご了承下さい。


まさかこのラジオがCDになるとはw
毎回面白いんで、ゴッドイーター好きや声優ファンなら楽しめると思います。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

いつも忘れて聞けないてです。忘れない方法をおしえてください…
>崩竜ジンさん
カレンダーにメモっておくとかですかねー。
CD買えばいつでも聞けますよw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック