神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 「GOD EATER RESURRECTION」プレデタースタイル、アネット画像

2015.07.23 (Thu)
「GOD EATER RESURRECTION」の公式サイト、グランドオープン!


そして、ファミ通.comには、最新情報の画像が掲載!(以下、一部引用)

メインビジュアル


メインビジュアル

新ディアウス・ピターに空中捕喰!
場所は因縁の「贖罪の街」の教会。
この捕喰形態の表現かなり好きだけど、ピターが黒いからいまいち映えてないのが残念。

プレデタースタイル


※捕喰名は勝手に命名


斬り上げ捕喰

斬り上げ捕喰

前方へ勢いよくダッシュしながら斬り上げるような捕喰!


空中捕喰の一種・・・?



後方離脱捕喰

後方離脱捕喰

捕喰後即に後方離脱! ヒット・アンド・アウェイの戦法に役立ちそう。


もう捕喰後に自分でステップしなくていいんだ。でも癖でステップ操作すると思うw



戦闘準備画面

プレデタースタイル

「プレデタースタイル」の項目が追加。
近接武器、銃身、装甲、強化パーツ2つ。
その下の欄は何だろう。リンクサポートデバイスではないだろうし。
新システムか、ただの空欄か・・・。


プレデタースタイル

制御ユニットは「プレデタースタイル」で設定。
チャージ、クイック、コンボ、ステップ、エアーの5つの行動それぞれに装備し、捕喰に成功すると制御ユニットの効果が発動するという形に変わった。


プレデタースタイル

効果の発動中は、バーストゲージ上にインジケーターが表示される。


効果が有効な間ずっとエフェクトが表示されるとしたら若干うざいかもしれない。

パーソナルアビリティ


アネット

アネット可愛すぎる。
神機は、GEBと同じくバスター。
GEBではハンマーデザインのバスターを使用していた(ハンマーカテゴリはなかった)
GE2RBでは「独自改造を施したハンマー型のバスターブレード」とデータベースに載った。
GERでも最初からハンマー型バスターを使っているだろうから、新人なのに独自改造かw


ツバキ

待望のツバキさんが支援キャラに登場!
・・・これを見る限り、追憶のツバキはないか・・・。
バースト時の雄叫びが大好きで無駄にリンクバーストしてた思い出。
仕方がないのでオペ下さい。

レンも当然のようにリストにいる。パーソナルアビリティ自体は別に良いけど、支援スキルの発動とか冷静に考えると訳が分からないw
やはり「遺された神機 入手増」辺りかw
と思ったけど今回はノコジンないか。ないよな。なくていい。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

メインビジュアルカッコいいなぁ、やっぱりピター父さんのデザインは秀逸や、デザインで一番好きなのはヘリアルちゃんだけど


アネットさんほんと可愛くなった、ufo作画のアネフェデが見れるとは良い時代になったもんだ、ついでだからハルオミガールズも……は流石に願いすぎか

流石にのこじんは無いと思いたいけど代わりになる要素とかあるのかな、リッカちゃんと結婚出来るシステムとかリッカちゃんと結婚出来るry

バーストのデータ、他のセーブデータ共々消し飛んだからデータの消失だけは無いようにしてほしい…
つくづくデータ消失に縁がある
>17子(初代)ちゃん可愛いさん
ヘリアル・・・ちゃん!?
自分的にはやっぱり終焉さんですかねえ。
ピターは以前のデザインのが好みだった。でも今度の覚醒ピターも赤黒い羽根を生やすとかマジかっこいいw

アネットは人気出そうですね。貴重な女性バスター使いで新型でしまぱん美味しいです。
ハルオミガールズは結局来なかったなあ。
せっかく収録したボイスもったいないんよ・・・。

神機関係はGEB以前のシステムに戻してくれて一向に構わないですね。
砲撃手と穴熊には未練があるがw
リッカちゃんと結婚したら毎日冷やしカレードリンクが飲めるね!

バーストのデータも消えてたとか何という不運。最悪のアラガミに好かれてませんか・・・。
のこじん機能のかわりに何かしらの要素で神機を強化できるようになればいいなぁと思います(^^ )
某狩りゲーの御守りみたくのこじん機能が当たり前のように搭載されるような気がしてならない(-ω-;)
切り上げ捕食かっこええ!
体験版配信はイツダァァァ!
補食からのバックステップ、だと・・!?
それさえあればもう補食後即ステップ踏む必要が
無くなるじゃないか・・・!
いい時代になったもんだ・・・
空中捕食が使い道多そうで使ってみたいです!ボルグの回転とか空中回避からの捕食とかしたい\(^o^)/

ツバキさんが素敵すぎてヤバイですね!!大人の女性でカッコいい!!

のこじんいらないですよね(^q^)
素のスキルで勝負したいし、のこじんあると掘るのが大変だし疲れるしww
ブラッドアーツってないんでしたっけ?なくても別にいいんですが、あることに慣れてるので戦闘がどうなるやら(^q^)
ピタにゃん強そうですね、もうピタにゃんとか言っちゃいけない気が・・・・・
強化パーツの下はなんでしょう
ま、まさかブラッドア・・・・・なわけ無いか
バーストはあまりプレイしてないけどアネットは知ってました。5周年記念の資料にも載ってましたし。フェ・・・知らないよそんな人。
おおぉぉ…縞p…もといアネット可愛い!
結局フェなんとか諸共2RBに出られなかったけどまた会えるのは嬉しい


でもそろそろ極東のフィールド飽きたよ…
GER Amazonの特典はアナザーカノンに決定したらしいですよ。Amazonで公開されてます。
ピターのお爺ちゃん感ましてるうう!!くぁっこいい!!
やっぱりくらげさん的にもノコジンシステムは微妙だったんですか?

一週間早すぎ。3、4回のGEラジオ聴けてない・・・
>護さん
素材を使う強化方法なら何でも良いんですけどね。
今回は素材集めの意味が薄れたのがもったいなかった。
ノコジンだけはもう結構です(((;゚Д゚)))


>崩竜ジンさん
体験版、10月中には来てほしいな。
またあの重要イベントの直後まで体験できるんだろうかw
※コメントが重複していたので1つ削除しておきました。


>2周目ゴッドイーターさん
隙が少なく、即攻撃に移れそうですね!
バックステップ後の位置がそのままラウンドファングの適正距離になっているかもしれないなと、鎌使い的には気になるところです。


>ゆりえさん
空中捕喰が実装されると知ってからは、レイジバーストのプレイ中にやりたくてたまりません。サリエルとか喰いにくくてw
魅せプレイもはかどりますね! 回避からの空中捕喰は絶対かっこいい!

ツバキさんはアニメで更に好きになったから支援キャラに選べて大歓喜です!!
欲を言えば同行させたいけどオペで妥協してもいいw

ノコジンマラソンはもう十分やったんで勘弁してもらいたいですねww
ブラッドアーツはないらしいです。ブラッドアーツのない鎌攻撃って一体どうなるんだ・・・。


>桔梗さん
ピターは相変わらず足が弱くてダウンが可愛いかったらやっぱりピタにゃんですよww
アネットはドイツ娘で後輩で鈍足ホールドの豪快なハンマー使いで縞・・・いえ、属性いろいろのかわいい後輩なので実物も要チェック。まあGEBではモブみたいなものだけど。ストーリーの後半に登場するのが残念。
フェの扱いはそんな感じで合ってますw


>通りすがりさん
PSPから進化してるでしょうね。縞。
データベースに何故か名前が載ったのはリザレクションへの伏線みたいなものだったのかな。
立派に活躍しているらしいけど、また初々しい彼らに逆戻りw
フィールドは時代的に変化が望めないからなあ・・・。
次回は別支部にしてもらいたい。GE2発売前も言ったけど。GE3発売後も言ってたりして(白目)


>名無しさん
情報ありがとうございます!
なにげに新武器じゃないですかヤッター!
白カノンも良いですね。スナイパーだし。しかしアイテールとは一体。


>ケイトさん(偽物さん
ノコジン微妙でしたねえ。メイン武器以外は使いにくくなったとか、インフラで難易度15のミッション以外行きにくいとか、まあ色々と。+1がなくて調整がもうちょっと上手かったら良かった。見た目重視で構成できるという最大のメリットがありますけどね!

ラジオの内容は、ゲームとアニメに関することなら一応メモってありますので、良かったらレポどうぞ。3人のやりとりの面白さは伝わらないですけどね。
そしてもう金曜日か。今日は疲れたんでラジオは後日・・・忘れないようにしないと、ほんと1週間すぐ過ぎるw
よく考えたんですけど強化パーツの下の空いてる部分て制御パーツじゃないですか?制御パーツの項目がないのでそう思ったんですけど
今回のアナザーは武器がみんな変わるのかな。spearリンドウさんかっこいい///
>ケイトさん(偽物さん
制御パーツって制御ユニットかな?
制御ユニットは「プレデタースタイル」の方で設定になりました。詳しくは記事の方を。

全アナザーの武器が変わってほしいですね。ただの色違いよりは楽しめます。今回はBAがないから、別の武器種を装備してもデメリットないし。
ファミ通.com見たんですが捕食血ぃ吹き出すぎww
>崩竜ジンさん
あのくらい血飛沫がある方が好みですw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック