神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 「GOD EATER RESURRECTION」新捕喰スタイル、プレデタースタイル

2015.07.16 (Thu)
本日、発売の週刊ファミ通にて、
「GOD EATER RESURRECTION」の新情報が掲載されました。

メインビジュアル



新ディアウス・ピター

主人公の空中捕喰

脇にアリサ

システム


新捕喰スタイル追加
・斬り上げ捕喰(地上から斬り上げるようにアラガミを喰らう)
・喰食後後方離脱(捕喰後に迅速に後方離脱)

既出の捕喰スタイル
・スライディング捕喰
・空中捕喰
・薙ぎ払い捕喰
・広範囲捕喰(三つ又)



プレデタースタイル詳細
プレデタースタイルは最大5つの行動に設定でき、自分好みの捕喰スタイルを追求可能。
(チャージ、クイック、コンボ、ステップ、エアーの5つ)

捕喰スタイルごとに制御ユニットを装備。
捕喰に成功すると制御ユニットの効果が発動。
味方防御力増加、溜め時間短縮、などの効果がある。



パーソナルアビリティと作戦支援システムが継承
GE2RBからの継承システム。
神機欄がLOCKになっている。今回も換装可能?

キャラクター


アリサの新イラスト、モデリング


コウタ、ツバキ、ソーマ、アネット、フェデリコの
新イラスト

全員キャラデザは変更なし。



<雑感>
プレデタースタイルは、まだよく掴めてないんですが・・・。
前提として、チャージ、クイック、コンボ、ステップ、エアーの5つのスタイルがある。
それぞれ1つずつ設定できる。つまり、戦闘中に使えるプレデタースタイルは5つ?

例えばチャージは、既存の溜め捕喰、広範囲捕喰から1つ選んで設定するとかそんな感じになるんだろうか?
クイックは、既存のガード捕喰、喰食後後方離脱?
コンボは、既存のコンボ捕喰、薙ぎ払い捕喰、斬り上げ捕喰?
ステップは、スライディング捕喰?
エアーは、空中捕喰・・・以外にもある?

全然違ったらすみませんw
BAの代わりまでは行かないものの、思っていた以上に捕喰スタイルがあるので、それぞれ個性が出せそう。
捕喰に成功すると制御ユニットの効果が発動というのも面白い。
その代わり、今までのように常時発動する通常の制御ユニットはなくなったっぽい?



パーソナルアビリティと作戦支援システムが継承。
GE2RBと同じく、各キャラを自分好みに成長させることができる。
とは言え、最終的には大体みんな同じようなスキル構成になってしまった。
全員にふんばり付けたいし、バースト系か受け渡しのスキルを強化したいし(ry
今回もアビリティ欄は4つか・・・。



アリサのモデリング。
非常に綺麗になっている!
・・・が、顔はGEB時代の方が好みだったからちょっと残念。
あと首や肩の辺りが気になる。



アネット、フェデリコの新イラスト。
二人ともデザインの変更がなくて安心した。
アネットは脱モブ化って感じで、異様に可愛くなってるw
フェデリコもかっこいいんじゃないだろうか。
イラストのみで、神機や声優の情報はなし。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

神機換装ありなら該当アラガミは何になるんだろ、やっぱり覚醒ピター父さん辺りかな?

新捕食は実際にプレイしてみるまではどんな感じかは解りませんね、体験版が待ち遠しい(あるとは言っていない)

アネットさん!凄い久々だから嬉しい!アニメにも出てほしいなぁ
記事開いた瞬間にブレイルルー最終章に全部持って行かれた・・・
この感じのアリサ懐かしいなあ
切り上げ捕食きましたね!
自分もイマイチプレデタースタイルのイメージがつかないんですが、2RBのオープニングみたいに早く切り上げ捕食して色々コンボしてみたいもんです(^^)
いろいろな補食をして様々な効果をえるとかいいじゃないですか!
パーソナルアビリティは今回もあり?欄が4つしかないならNPCにも剣聖や砲撃手やらバイタルキーパーを実装してほしいところですが無理なんだろうなー(´д`)
やはり最終的にはアバターの方が。。。いや、なんでもありませんよ?(笑)
フェデリコとワシの誕生日が一緒だった件。
喜ぶべきなのか……?
>11子ちゃんの人さん
追憶の教会で覚醒ピター強化版と換装デートか(白目)
新捕喰とか動画で見たいですね。また開発者ニコ生やってくれればなー。と思ったけど、そんな余裕もないかな。
アネットは見た瞬間、即、同行決定ですよ。貴重な新型だし。中盤までいないけど・・・。
フェも喜んでやって下さいw 貴重な新型だし。


>ケイトさん(偽物さん
何かと思ったらファミ通のツイッター画像かw
ツンアリサは良いものだ。一足先にアニメで堪能できる幸せw


>たかピーマンさん
まだよく分からないけど面白そうなシステムですよね、プレデタースタイル。
RBのOPってギルのやつですか?
斬り上げ捕喰はそれとはまた別な感じですね。
サリエルを喰うのに楽そうな捕喰みたいです。ということは空中用なのかな?


>護さん
捕喰して効果が発動っていうのは「捕喰」の特性を活かしていて良いですね。
アビリティ欄が4つって少ないですよねー。各キャラの固有スキルは4枠とは別にカウントしてもらえたら良いんだけど、見た感じそうはならないだろうな・・・。剣聖や砲撃手、欲しいなあ。GAP10+AP10000とかでもいいから。
歴戦のリンドウさんや設定的に強いソーマ、ジュリウスよりも遥かに強いアバター達w


>のうねぇむさん
よりによって・・・いや、おめでとうございますww
生存本能全開で頑張って下さいw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック