神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」第1話:空木レンカ 感想

2015.07.13 (Mon)
TVアニメ「GOD EATER」1話がようやく放送されました!


ストーリー
主人公・空木レンカが神機使いになってから初ミッションまで。
あらすじ


※1話は1週延期しました。
第一話の延期と今後の展開について


TVアニメ「ゴッドイーター」公式サイト
オンエアーリスト:TVやネット配信の一覧(第一話の無料配信あり)UP!!
ニコニコ生放送:毎週日曜日に無料配信




以下は、アニメ「ゴッドイーター」第1話のネタバレありの感想です。
ご注意下さい。




















「ゴッドイーター」第1話:空木レンカ 感想


面白かった!!
作画も良い感じで、スローモーションの多用やシーンの切り替えの違和感など気になった点もあるけど、とりあえず満足。


一番不安だった主人公も、キャラ的にかなり良かったと思う。
熱血系で肝心な時はきっちり決めてくれる的な。
眉毛はやっぱり気になるけど、思っていたよりも画面に映えるから良いかなと。
レンカの神機は・・・リッカの好み? もっと無骨なデザインが良かった。


ツバキさんの服装が変わっていたのが残念。
元のデザインが好きだっただけに。テレビ的にあれはダメなのか?
あ、アングルは最高でしたww
あと何故か階級が三佐になっていた。
「私の質問にはすべてイエスで答えろ」が聞けて満足。
「死なせるために出撃させるつもりはない」という台詞で、部下思いの一面が見えたのもいい。
「これは命令だ!」という台詞が、例の台詞を連想させるw


コウタは、やはりガムをくれないww
その後の握手は上手いごまかし方だ。
コウタは無印の頃からイラストがやたらとかわいくて女の子に見えたんだけど、そこも忠実に描くんだなw
制服を着ているのが新鮮。


ゲーム内のチュートリアルがアニメになるとあんな感じになるのか。
ゲームだとオウガテイルとかなのに、いきなり難易度高い。
自分が初心者だった頃にあれをクリアできる気がしないw
アラガミの描写も良いと思う。
コンゴウ大活躍。
そして第一部隊がヴァジュラのコア剥離に成功。ヴァジュラで驚く頃かw


武器保管庫の内部が面白かった。
腕輪を通すと神機を受け取れると。
この描写はゲームでも欲しい。
そしてリッカがいると!
一度、声優が変わってるんだけど、もうすっかりこの声にも馴染んでしまった。


ヒバリちゃんは、昔の髪型で違和感w
オペレーション室も面白かった。
あんなところまで走っていってオペするとかキツすぎる。
オペは一人じゃなくて他にもいたようで安心。
ヒバリちゃんの緊迫したオペがかっこよかった。


そして、エリック、横だ!!
まさかの生存ルート!?!? これは予想外だった。
エリナ、良かったな・・・(;ω;)
とか言って、後で死んだら悲しすぎる。
エリックは色々とイケメンすぎた。
「僕を置いて逃げろ」とか泣かせるじゃないか!
そんなエリックが画面内にいるだけで笑えてくる不思議。


そして、神機がない大ピンチからの第一部隊登場シーンが燃えた!
サクヤさんが颯爽と降りてきたシーンは惚れる。
リンドウに向かって「殺すわよ」ってのは言ってほしくなかったが・・・。


ソーマの「ようこそ、このクソッタレな職場へ」はあんな場面で言うのかww
親友が生き残れてほんと良かったなw


リンドウは流石のかっこよさ。余裕の討伐w


レンカが銃形態に変形して締め。
命令違反の暴走も、出撃の様子も主人公らしくて熱かった。
次回はアリサ登場。楽しみです!!


EPISODE 1 空木レンカ エンディングクレジット

次回予告


7/19「GOD EATER」2話:雨宮リンドウ

※放送初日(TOKYO MX、ニコニコ生放送)の日付で掲載。

放送済みリスト


7/5「GOD EATER EXTRA」00
7/12「GOD EATER」1話
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

アニメ期待以上に面白かった!
銃形態への変形あんな感じなんだな、と感心
あと背景描き込みも凄まじいww

レンカ君普通にイケメンじゃないか、上着脱いで走っていくシーンすんごいカッコいい、命令違反は主人公の特権!

上田さんあの短い出番の中で仲間思いで良い奴だと言うことを魅せてくれましたね…ソーマとのやり取り見てちょっと泣きそうになった…

レンカ君の「届け!」はRBのあのシーンを否が応でも想像しちゃいますね

1話の出来としては最高でした、あとは力尽きないこととエリックの無事を祈るだけ
レンカ、眉はあんななのにイケメンでしたねww
普段は真面目な印象だけど、要所で主人公っぷりを発揮しているのが良かった。新人らしく上手く戦えないのも第一部隊との対比で良い。
上着はスルッと脱いでたけど絶対あれ腕輪でひっかかるw

エリック関連は全て良かったw
ソーマとエリックのやりとり、こういうシーンが見られるとは思わなかったから胸熱でした。
エリックがその後「上だ」されたらショックですよ・・・。

「届け!」はやっぱり思いましたよね。ツバキさんの「これは命令だ!」もそうだけど、思わずニヤニヤする。

この調子で最後まで行けるといいなあ。とりあえず2話は来週放送できそうかな。
お久しぶりです。ずっと19男の面倒見てました!
インフラにも通いたいのですが、なかなかタイミングが掴めず。

圧巻の熱さでしたね。
いいアニメでしょう。余裕の迫力だ。作画班が違いますよ。
私個人の感想はクラゲ様の記事とほぼ重なっているところを省略するとして。
止め絵やスローモーションの多用の原因は、やっぱり個性的というか特徴的というかユニークな画風のためでしょうか……?
これはこれで味わい深い印象ですが、このせいでアクションを殺してしまうようなことが起こらないことをお祈りしてます。

そして次回! ヒロイン・アリサの登場ですね。
……ということは、原作通りの流れなら実地訓練があり、廃工場でのミッションもあり、…………え、エリックが…………
やっと放送されましたね!

ゲームより人類の危機的状況が伝わってくるのが良かったです。来週はアリサ登場もありますけどエリックの行く末が気になりますw
あと第2,第3部隊との絡みもぜひ見せてもらいたいですよね。

バーストのストーリーも見たいですが1クールだからちょっと難しいかもしれませんかね…
いやー、面白かったですね
まあ多少違和感があったりもしましたが初めとしては大満足です
アニメOPとゲームOPの第一部隊の後姿からこうやってつなげるのがよかった
やはりあの視点は後ろから主人公が見てた視点かと

やはり気になったのがサクヤさんの発言ですね
まあ、あれはしょっちゅう勝手に女性の部屋に入ってるリンドウさんにかなり怒ってるって感じかもしれませんね、あとああいう発言も言い合えちゃうくらいの身近な存在ってのを出す気だったかもしれませんね
アニメ凄くよかったですね!

レンカくんも眉毛は気になりましたが、それ以外は主人公らしくカッコよかった(*^^*)
まさかのエリック生存と、カッコよさにビックリしましたw
第一部隊の登場の仕方も熱かったです!

来週も楽しみにですね\(^o^)/
アニメよかったです!第一部隊の登場シーンがかっこよすぎました!ただ、サクヤさんだけなんかキャラが違うような…。ギスギスしてる感じ。最初の生きてるー新人君??はらしさがあったのに。

やっぱりアニメ見ると、無印をプレーしたくなりますねー!リザレクション楽しみだ。

そういえば、ついにvitatvを購入しました!やはり大画面でのゴッドイーターは迫力ありますね!かなり画質もきれいで、vitatvでこれなら、PS4はどうなるんだって感じです。vitaともスムーズに使い分けできて便利です!はやく10月29日が来ないかな。




アニメあつかったー!

これでゴッドイーターファンさらに増えてもっともりあがってほしいです!

でもこれ何クールやるんでしょう?
1クールだとレンきゅんの話までいけなくないですか?いきることからにげるなが聞きたい!
タイムシフトで見てきました。
クール熱血・レンカ君の印象は、眉だけでは無かったw

若干、主人公補正のため『そんな動き、ゲーム中でもしてぇ!!』感がありましたが、1話にしてカッコよさ満載でしたね。

そして、華麗なる上田さんは負傷しても、台詞が華麗でした。(横だったし、オウガじゃないしw)

2話以降にも期待大ですね!
>愉快な19男とおませな6子さん
お久しぶりです!
スローモーションの表現は印象的で上手いと感じた部分も多かったけど、さすがに多用しすぎで、少し減らした方がメリハリが出るのではと思いました。今後もこんな感じでいくのかな・・・?
ああいうのは手間がかかるのか逆に楽なのか、どっちなんだろう。
作画自体はクオリティが高くて、無印の世界観にピッタリでした!

エリックは生存確定だと思いたい。せっかく生き残ったのにこの後モグモグされるとかショックすぎますよ。やるなら一思いにやってほしいんですよねえw
アリサの登場はいろんな意味で楽しみです! レンカとはどんな関係を築くんだろう。


>緑の9男さん
モブがよくやられているおかげで、あの頃の崖っぷち感が表現されていて良かったですね(ひどい)
ゲームではミッション説明などにモブ情報が載っていたけど、ムービーには出ないし伝わりにくいんですよね。
防衛班がいきなり登場してて嬉しかったです。全員と絡んでほしいけど人数多いからどうなるかな。

バーストどころかシオの登場が不安になってきました。OPは1カットすら無いっぽいですね・・・。


>インさん
OPの演出は最高でした! これ見たことあるw って。
あのシーンはゲームOPでも印象的だったからテンション上がりました。
ゲームファン向けの演出が所々にあるのが嬉しいですね。

サクヤさんのあの台詞は、今後の展開を考えるとリンドウにだけは言ってほしくなかったなーと。でも確かに二人の親密な様子は伝わってきました。


>ゆりえさん
レンカは主人公らしくて好感持てるキャラでかっこよかった!
適合試験の謎の半裸は気になるけどw
声も良かったし、これからますます期待できそうです。
エリックはイケメンすぎて、これはエミールでは勝てないなと思いましたねw
オリジナル要素も多いから第一部隊にアリサが加わってどうなっていくのか楽しみですね!


>ピコさん
サクヤさんは、ビールは普通に「いいわよ」って何かと交換してくれるキャラだと思っていたので違和感ありますね。キャラが変わってしまったのか、何か理由があって今後描かれるのか。
それはともかく、やはり第一部隊は良いです。またプレイしたい気持ちが出てきたからアニメ後のリザレクションの発売は正解だったと思います。ってリザレクションの出来も分からないけどw

vitatvおめでとうございます!
便利でかなり良さげですね。うーん、いいなあw


>モリスさん
アニメを見た人にはゲームもやってみて欲しいですね!
BDの発売予定の内容を見る限り、1クールだと思います。今のところ。
2話で既にアリサ登場だから可能性は0じゃないけどレンまで行くのは厳しそうな。
レンカの逃げるなは熱そうでいいですねえ。前から気になってたけど、レンとレンカの名前が被ってるのは何か意味があるんだろうか。


>トウヤさん
レンカは眉だけの男じゃなくて良かったですねww
きっちり主人公してたし、初心者なのにちゃんと盾でガードもしてたしw、コウタへの気遣いもできて好印象でした!
今はまだ実戦では動けてないけど、慣れてきたら凄い戦いが見られそうです。
昨日アニメの前にトウヤさんに貰ったアバカでフォーゲルヴァイデ家とミッション行ったんで、まさかのエリック登場と死亡フラグ回避にびっくりしましたw
またまたお久しぶりです。
アニメ1話見ました。相変わらずのufoクオリティで個人的には満足でした。まさかのエリック生存(仮)は驚いたと同時に出落ちに爆笑しました。レンカは主人公してて良かったです、命令違反は主人公の特権ですからね。不安点としてはクオリティが安定して1クール続いてくれる事を願いたいです。
>名無しのゼロさん
お久しぶりです。
生存(仮)ww 次の死亡フラグも華麗に折ってほしい。
そういえば、アニメから入った人はあのシーンはシリアスに見えるんだろうかw

クオリティ維持もそうだけど、13話きっちり仕上げてくれるかどうかも不安ですね。
続きはBDで! とか有り得るんだろうか・・・。
アニメ版GODEATER始まりましたね。
 自分の勘違いでEXTもう一回やるのかと思いながら見たら本編でびっくりしました。
 エリック生きてましたね!いつ上田化するのか楽しみです。コウタ帽子かぶってないから最初新キャラと勘違いしてしまいました。若干可愛かった…
それと自分的に一番良かった所は第一部隊の登場シーンです。ソーマもリンドウさんもかっこよすぎますよ!サクヤさんコロスとかいう人でしたっけ?

次回 憎きオオグルマ登場

ただアニメ化OVAで良かったと思うんですよねーとか作画ゲームのOP出やってほしかったとか言えない
お久しぶりです!
たった今、BS11でアニメを見終えたばかりなんですが、ゲームではたった数秒の活躍しかないエリックが、アニメではいい活躍しててすごい感動しました!
アニメのエリックには最後まで生きていてほしいけど、結局「上だ!」されちゃうんだろうなあ・・・(´・ω・`)
>ケイトさん(偽物さん
上田化が楽しみとはッ!
ゲームとは違って、エリナも納得の最期(?)になるかもしれませんね。
コウタの可愛さは別の女の子キャラに下さいw
次回はもう私服なのかな。
サクヤさんはやっぱり違和感ありますね。キャラが変わったのか何なのか・・・。

自分としては、TVアニメで良かったと思ってます、ゴッドイーターの知名度も上がったようだし。ただし全13話がちゃんと描かれた場合に限るw


>レイトンさん
お久しぶりです!
エリックのあのシーンが見られただけでもアニメ化して良かったと思いました。
ますます失うには惜しいキャラになってしまった。
2話でも活躍するところが見たいですね。
とりあえず、鉄塔の森のミッションには行かないでほしいww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック