神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 ニコニコ超会議2 生放送レポート 4/28

2013.04.28 (Sun)
昨日に引き続き、今日もレポートという名のメモを書きます。

2013/4/28「ニコニコ超会議2」in 幕張メッセ
GE2のステージイベント生放送の模様と感想など。

即興直筆イラスト プレゼントコーナー


希望のNPCキャラクターのイラストを描いてその場でプレゼントという企画
28日は小林くるみさん担当と思いきや、昨日描いてくれた板倉耕一さんも緊急参戦!
二人いても整理券は瞬殺だったようです

小林さんの方しか映像が見えなかったけど、昨日より見やすくて絵がちゃんと見えました
今日のリクエストはカノンが多かった
PSPを渡して自分のキャラを描いてもらった人も結構いました
他には、ソーマの後にシオだったり、ナナやリッカがいたり
板倉さんの方は榊博士が見えたww
この貴重な機会に榊博士を選ぶとは!

GE ステージ


富澤プロデューサー
カノンの声優の広橋さん
コクーンモンデン@トホチョ上田さん

広橋さんとマルチプレイ
初代から開発に参加しているアクションディレクター依田さんが登場
広橋さんとのマルチプレイで広橋さんを助けてくれる予定・・・
他には会場から2人参加してもらいました
アリサのコスプレーヤーさん(公式コスの人ではなく一般ユーザーの人)と、スーツを着た男性

広橋さんはガングロ女子高生、依田さんは着ぐるみアバター
回線状況が悪くて、なかなか上手く接続できず・・・

まずはコクーンモンデンメイデンを討伐ということで「稲刈り
やはり回線状況のせいで、一人、また一人と回線切断
最終的にスーツの男性と二人でミッションを頑張る広橋さん
ほとんどスーツの男性が倒してくれてたと思いますw

広橋さんはずっと剣で戦ってましたが、ミッションクリア後に聞いてみると「銃にならない」と言って、みんなを不安にさせてましたw
久しぶりなので銃モードにする方法を忘れてしまったようです(; ゚∀゚)
やり方を教わって次のミッション

次は広橋さんがクリアできないまま進まないという「死姉妹舞
今度は回線のせいで依田さんと二人きりのミッション
そして二人とも戦闘不能に
更に依田さんの回線が途切れ、広橋さん一人きりになってしまうw
しかも回復アイテムは補充してないww
あっさり戦闘不能で終了c⌒っ-Д-)っ

ぐだぐだですが面白かったですw
せっかく参加してくれたアリサのコスプレーヤーさんが全く戦えない状況で残念でした


投稿されたイラストをみんなで見るコーナー
小林くるみさんが登場
何故か富澤Pを描いた絵もあったりwいろいろなキャラの絵がありました
ゴッドイーターチャンネルのページから見られます

いろんなキャラの絵を見て、キャラが愛されてるのを実感した小林さん「明日も生きていけそう」と言ってました(ノД`)
板倉耕一さんも昨日イラストを書き続けて白髪が増えたと言っていて、開発現場はかなり過酷そうです

小林さん、今は「みんな知ってるあのキャラを描いてます」と言ってました
近いうちに公開するイラストで、GE2用の旧作キャラを描いているような印象の発言でした
例えば、リンドウ、ソーマ辺り?

ufotableではアニメ制作中(OP?)


超開発会議「ブラッドアーツの名前を決めようぜ」
バンナムやシフトの開発者が集まっての公開会議

この会議がほんと面白かったw
普段からあんな調子で会議してるんですかw

ブラッドアーツの映像を見ながら、みんなで名前を出し合っていく
ちょっと書ききれませんが、いろいろな厨二ネームが命名されました
※ブラッドアーツの名前は10文字程度、漢字と記号もOK

滅せよ!ダブルチャージ
漢の一撃
残光のテスタメント
ディレイスティンガー
†ルシファー†
・・・残照、そして夏
エターナルダンス
無尽の太刀・蒼
神顎砕

などなど
板倉さんがサラッと厨二ネームを発言していたのが良かったですねw

会場からも意見を、とのことで何名かの勇者が様々な厨二ネームを披露してくれました
大勢の中で自分の考えた技名を叫ぶという羞恥プレイw
生放送を見ていたユーザーのコメントも取り上げられました
立ち見席のコメントはスタッフには見えないらしいので、自分を含む一部ユーザーは参加できなかったっぽいorz



長くなりましたが、この辺で。
前日のレポートはGE2 ニコニコ超会議2 生放送レポート 4/27にあります。
初公開動画のリンクもあるよ!

画面越しの参加でしたが、非常に楽しい2日間でした。
スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック