神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記22 アプデ Ver.1.30(GEフェス記念パック)

2015.06.30 (Tue)

GE2RB アップデート ver.1.30 配信中!


グラスゴー支部

・新作ショートエピソード「シュトラスブルクの父」「ケイトの願い」
・チャレンジミッション:3個(GEフェス記念パック)
・特務ミッション:3個

・NPC(追憶のケイト、追憶のヨシノ)
・新アビリティ(ハルオミ「覚醒」、カノン「決意」)

・ユーザー投稿衣装:6点(ブラッド+リヴィ)
・はいてないジュリウス着ぐるみ衣装
・コラボ衣装(ワールドトリガー)

・先行配信コンテンツの解放
 └ アナザーロミオ、アナザーリヴィ
 └ アリサの水着衣装
 └ 「ソードアート・オンライン」コラボ衣装
 └ 初回封入特典「禁忌のブラッドアーツ」

・各種ゲームバランスの調整
・その他、各種表現の修正

公式サイト:アップデート情報


※追加ミッションは全て難易度15のため、ストーリーをクリアしないと受注できません。
※ネットワークバージョンが2.30.00になりました。以前のバージョンとの通信プレイはできません。


以下、一部にストーリー本編の微妙なネタバレがあります。
クリア後の観覧を推奨します。

新作ショートエピソード


女主

どちらのエピソードも、笑いあり涙ありでクオリティが高かった。
主人公の表情が豊かでSSチャンスが多いのも素晴らしい。
この微笑みとか可愛すぎる。こんな可愛く笑うシーンじゃないと思うがw


以下、一応エピソードのネタバレなし。


シュトラスブルクの父

「シュトラスブルクの父」
エミールメインかと思いきや、エミール&エリナのエピソード。
いやほんと面白かったww

エリナの言動がいちいち可愛い。
やはりエリナがヒロインだったか。
そしてエミールの言動がいちいち笑える上にかっこいいw
受付カウンターを華麗に乗り越えて、その後に言った台詞もイケメンすぎる!

追憶のエリックが追加されなかったのは、ストーリーの流れ的になんとなく納得かな。
エリナと同行したかったから残念だけど。

エリナの衣装は追加されなかったため、結局エリナ(とジーナさん)だけ替え衣装なし。
エミールよ、兄なら服をプレゼントしろww
エリックは買ってくれるとか買ってくれたとか言ってたぞ!


ケイトの願い

「ケイトの願い」
テルオミのムーブメント来た!
さすがの兄弟。ムーブメントが共通してるww
サラッと「痕跡は消してあります」とか言うし、いいキャラしてんなあw

ハルさんは、最後のムービーで言う台詞がイケメンすぎた。
「女の〜」ってギルに問いかけるやつ。
いい男といい女でベストカップルだったのになあ・・・。

残念だったのは、炎の舞のBGMが大きすぎて台詞がちゃんと聞こえなかったこと。
ストーリー本編でもBGMの音量がおかしい箇所が幾つかあったけど、テストプレイで気になった人はいなかったのか・・・。


ルフス・カリギュラ

ルフス・カリギュラ単体ミッションが登場!
ギル「こいつには二度と負けませんよ」と言いながらこの有様。
グラスゴー支部ヤバイ。
装備をうっかり間違えて来てしまい、討伐に手間取ったという理由もあるけど。
ケイトさんだけまだふんばり付いてないけど、男2人は付いてるからな!

BGMは何で「因縁の空」じゃないんですかねえ・・・。
未だに戦闘曲にも選べないし、この曲って存在を忘れられてる?

チャレンジミッション(GEフェス記念パック)


追加ミッション3つはさすがに少ない。
ミッション名が謎のジャック祭り。


ジャックポッド
スパルタカス、イェン・ツィー、マルドゥーク(シユウ)
フィールド:魔狼の要害

ようやく登場した「魔狼の要害」が懐かしい。
感応種は1体のみ登場で、常にシユウが2体いて倒すと補充される?
シユウを捕喰に行かせて感応種を集中攻撃するのが楽。
マルドゥーク戦は乱戦になるのは仕方ない。


萌芽の神域

ブラックジャック
カリギュラ・ゼノ、ムクロキュウビ、ラセツコンゴウ3体、エインヘリアル
フィールド:萌芽の神域

ブラッド関係の神融種が勢揃いするミッション。
それでこのフィールドを選ぶのはセンス良いと思った。このオブジェ的にw


ジャックインザボックス

ジャックインザボックス
ヴァジュラ、ハンニバル、マルドゥーク、クロムガウェイン
フィールド:エイジス
NPC同行不可

ゴッドイーターの歴代パッケージを飾ったアラガミが集結!
あれ、GEBアペンド版のスサノオさんがハブられてる・・・。

強制ソロな上に、1体の途中から次の敵が出てくるのが厄介。
体力が減ったら次が登場?
BRは未使用で、ノーアイテムクリア達成!

クロムガウェインは弱点:雷だけど、それ以外は弱点:氷。
ヴァジュラ戦でオラクルを溜めて、ハンニバルが出たらヴァジュラを瞬殺、以下同じ、という戦法でクリアした。
ソロでの乱戦は避けたいため。
1対1なら難しい相手ではないので、乱戦にならなければ問題ない。

DLC特務ミッション


トライアングルベース
フェイズ1:ヤクシャ・ティーヴラ2体(シルキー)
フェイズ2:スサノオ(ハガンコンゴウ)
フェイズ3:ガルム、ヴァジュラ

苦肉の光明
フェイズ1:氷コンゴウ2体、デミウルゴス、キュウビ
フェイズ2:ガルム、炎グボロ、セクメト
フェイズ3:ツクヨミ、ハンニバル

飽食の宴
フェイズ1:クアドリガ、サリエル
フェイズ2:クロムガウェイン、オントバサラ2体
フェイズ3:シユウ堕天、氷コンゴウ、氷グボロ、ヤクシャ・ラージャ

<遺された神機・報酬の傾向>
・トライアングルベース:攻撃系ノコジンが出やすい
・苦肉の光明:+補正付きノコジンが出やすい?
・飽食の宴:GAPが多く貰える


トライアングルベース
砲撃手、イートファイター等が出た。
コンボマスター、近接攻撃力、銃攻撃力、近接特殊攻撃威力、全力攻撃、生存本能、捕喰弾丸威力、関連が出やすいのかな。


苦肉の光明
+補正付きノコジンが出やすいらしい?
確かに出るけど、確率はそれほど高くなかった。


飽食の宴
通常のDLC特務で貰えるGAPは
・初回クリア報酬 GAP1(初回のみ)
・サバイバル報酬 GAP1
だと思うが、この特務ではサバイバル報酬 GAP3が貰えた。
入手できるノコジン自体には特に傾向などはない?

新強化パーツ


チャレンジミッションをクリアすると合成可能。全てLV10。

手練の証
・全力攻撃
・剣の達人
・無我の境地
・生存本能全開

堅剛の証
・[B]オラクル自動回復
・[B]スタミナ自動回復
・[B]体力自動回復
・三拍子

聡明の証
・[B]捕喰時獲得弾数
・[B]近接攻撃力
・[B]銃攻撃力
・バースト時間

今作は良い強化パーツがあまりないと思っていたら、こんな性能の強化パーツを追加するとは! 既存の強化パーツの立場が全くないw

手練の証は、玄人のノコジンと全く同じ。
玄人付きの最強鎌を作ろうと思っていたけど実行前でほんと良かった。
これを付け替えるだけで解決だ!

他2つも凄い構成。
スキルインストールの幅が広がりそう。
複合スキルと被らないように組むのは大変そう。

使い慣れた武器から別武器に乗り換える時に非常に重宝する。

追憶のケイト、追憶のヨシノ


ヨシノはストーリークリア後、ケイトは「ケイトの願い」クリア後に同行可能。
追憶2人は支援イベントなし。仕方がない。でもBA使えるのが謎すぎる。


追憶のケイト
追憶のケイト

追憶のケイト
ロング、アサルト、バックラー
リンサポ:フルバースト 0,5(コスト30)

やっとフルバ0来た! これでジュリウスを同行する機会も増える。
ケイトさんは、捕喰とリンクバーストに特化していて超便利。
どんどん受け渡してくれる。
ボイスは戦う女って感じでかっこいい。シエルと同じ声優。
戦闘不能時に「ハル・・・」って言うのが辛いから床ペロしないで下さい・・・。


追憶のヨシノ
追憶のヨシノ

追憶のヨシノ
バスター、タワーシールド
リンサポ:身代わり盾 0〜2(コスト10)

何故か追加されたナナ母・ヨシノさん。
ナナと同じく倒れにくく心強いスキル構成。
旧型バスター使いというのが個人的に魅力。
29歳だけどボイスが可愛らしいのも良いw レアと同じ声優。
ナナと同じく蒼氷の渓谷の専用ボイスがある。二人の思い出の場所なのかな。


ケイト、ヨシノの神機が合成可能
ケイト
・アビークレイグ(ロング)
・マリーピブロッホ(アサルト)
・バートリストル(バックラー)

ヨシノ
・リッキンリンクス(バスター)
・ミューワンダラー(タワーシールド)

どれも数値が高く優秀。

新アビリティ(ハルオミ「覚醒」、カノン「決意」)


覚醒ハルオミと、決意カノン。
各キャラクターエピソード、及び、本編ストーリークリア後から習得可能。


ハルオミ「覚醒」
本編で使用されなかったボイスだけど、アーカイブでは何故か聞くことができた。
もったいないから今回アビリティとして実装したとのこと。
イケメンボイス・・・なのかもしれないけど違和感が大きいww


カノン「決意」
GE2の「防衛班の帰還」クリア後に決意カノンが使えるようになった。
誤射をしないAIと二重人格にならないボイス。
GE2RBでは実装されないままだったが、今回アビリティとして選択可能に。
AIは良いが、二重人格ボイスがないのは物足りないw

衣装追加


NPC衣装は、パーソナルアビリティで変更可能(ストーリークリア後)
PC衣装は、よろず屋にて購入。

・ユーザー投稿衣装
 └ ジュリウス:B特装農作業衣
 └ ナナ:キャットパーカー
 └ ロミオ:月食ノ夜衣
 └ ギルバート:ビリヤードプレーヤー
 └ シエル:影衣
 └ リヴィ:情報局特務少尉制服
・はいてないジュリウス着ぐるみ衣装
・コラボ衣装(ワールドトリガー)



ユーザー投稿衣装
GE2RB発売直後に募集していた。
選考は、富P、吉村D、イラストレーターの板倉、小林?
吉村Dは板倉、小林と喧嘩しながら選んだとのこと。


B特装農作業衣

ジュリウス:B特装農作業衣
ウホッ、いいツナギ!
これで存分に農業に専念できるなw
うーん、シュール。


キャットパーカー

ナナ:キャットパーカー
猫耳フードがイイ!
神機の色とも合っててかわいい。
ナナはポップな衣装の応募が多かったとのこと。


月食ノ夜衣

ロミオ:月食ノ夜衣
風を感じる衣装。
帽子がないと主人公顔w
ロミオは帽子を取ったデザインが多かったと。


ビリヤードプレーヤー

ギルバート:ビリヤードプレーヤー
OPでもビリヤードしていたから納得。
足の長さが映える。髪は後ろで結んでいる。
どうしても名前表示が顔にかかる・・・。


影衣

シエル:影衣
一見、地味かなーと思ったけど、実際に見たら一番気に入った。
暗殺者っぽい。シエルのクールなかっこよさが表現されている。
肩やヘソの露出がまた良い。
シエルは応募数が多かったとのこと。


情報局特務少尉制服

リヴィ:情報局特務少尉制服
情報局の制服。満場一致でこれに決定したらしい。
例のリヴィが好きな情報局員が大歓喜してしまうww
この制服、デフォルトで用意されてて欲しかった。応募衣装では別の衣装が見たかったなと。


以上の衣装は全てPC用衣装も用意されている!
とりあえず女主の衣装だけ着てみました。


キャットパーカー
影衣
情報局特務少尉制服

ナナのキャットパーカー、フードが被れないッ!
フードが被れない猫耳パーカー・・・。
シエルの衣装は、今までになかったタイプだから嬉しい。


リヴィの衣装

リヴィの衣装とワールドトリガーの小南の髪型。
この組み合わせが特にお気に入り。


はいてないジュリウス着ぐるみ衣装

はいてないジュリウス着ぐるみ衣装
応募が少なかった時のための保険として吉村Dが応募し、作ってしまった衣装。
真正面を向いてても首が斜め。口元もちゃんと表現されている。
これで幕営やらムービーやらを見るとww


小南
小南

コラボ衣装(ワールドトリガー・小南)
この髪型は、コラボ用なのに色が変更できるのが良い!
髪型自体も可愛くて使い勝手が良い。後ろのハネが羽根に見える。

スプリングパックの茅野カエデの髪型も色が変更できたら使いたかった。

先行配信コンテンツの解放


・アナザーロミオ、アナザーリヴィ
・アリサの水着衣装
・「ソードアート・オンライン」コラボ衣装
・初回封入特典「禁忌のブラッドアーツ」

今回のアプデで、アナザーキャラと各種特典は全て解放された。
※アナザーキャラ無料開放パックとジーナ&ブレンダンをPSストアにて無料配信中
詳細はこちら


アナザーキャラ・ロミオ
アナザーキャラ・ロミオ

アナザーロミオ
ゴッドイーターマガジン Vol.5の購入特典。
マルドゥーク装備。
通常ロミオよりも近接寄りで攻撃に専念するタイプになっている。


アナザーキャラ・リヴィ
アナザーキャラ・リヴィ

アナザーリヴィ
ファイナルコンプリートガイドの購入特典。
クロムガウェイン装備。
近接重視の立ち回り。「近接偏重」のスキルが付いている。


バカンス水着・白

バカンス水着・白
ララビットマーケット特装版の特典。
普通は有料で使用可能になるような特典だと思うけど、無料での解放。ありがたい。
アリサ専用の水着衣装。アナザーキャラではなく替え衣装。
チャイナ風で髪型も新鮮でいい。
海外版の特典に、これの赤い水着があるんだけど収録されなかった。残念。


シノン

「ソードアート・オンライン」コラボ衣装、シノン。
電撃プレイステーション Vol.588の付録特典。
長いマフラーがかわいい。口元が少し隠れるのもいい。貫通してるけどw

各種ゲームバランスの調整


一部の黒BAが調整された。

・アストラルダイヴ
攻撃倍率を調整

・IE零式・斬
ミッション開始から3分間の使用不能制限を削除

・CC・ジ・エンド
溜め中のスタミナ消費を増加

・神殺
攻撃倍率を調整

・穿ツ蒼ノ荊
攻撃倍率を調整、アラガミがダウン中に攻撃力アップ効果を付与

・エヴォリューション
攻撃倍率を調整

・血濡れのツァンナ
ラウンドファング部分の消費スタミナを減少


ツァンナはラウンドファングのスタミナ消費が減少。
元々スタミナ消費はそれほど激しくないし、黒BAらしく、体力消費を増やして威力上昇とかの方が嬉しかったなあ。

アストラルダイヴやエヴォリューションは強すぎたから弱体化?

IE零式・斬は、3分制限が消えたw
大きな特徴だったのに、消してしまうのか。
まあ、3分経つ前にミッション終わるからww

神殺のスタミナ消費は健在なまま。攻撃倍率は強化されたのかな?

ジ・エンドはスタミナ消費が増加。威力を考えるとこれで良いと思う。

次回アップデート


GEフェスでは、次回の予定は一切出なかった。
公式サイトでは、Ver.1.10、Ver.1.20ではあった「今後も定期的なバランス調整とコンテンツの追加を行ってまいります!」の表示が、今回のアプデページには載っていない。

つまり、GE2RBのアプデはこれで最後なのか?
もしそうなら悲しすぎるorz
リザレクションが10月に控えているけど、GE2RBのミッションがもっと欲しかった。

<最終アップデート>
GEB:DLC1.61
GE2:アップデートver.1.41
GE2RB:アップデートver.1.30??
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

エミールはやっぱり愛すべき馬鹿ですなwww、そして誰よりもエリナの事を見ているんだなと改めて思った、そしてGEでキャラが画面にぶつかる演出が見れるとは思わなかったw

エリックがまさかここまで人気になるなんてスタッフも思わなかったでしょうね、いつかエリナと共に戦っている姿が見たい

ケイトさんは教えるの上手そうですからね、教師に向いてるかも(中の人シエルだし)
ケイトさんのエピソードは最初は笑ったけどホロリときましたね、ハルさんカッコよすぎんよ

…11子ちゃんをドン引かせるとはテルオミ君末恐ろしい奴…

帽子取ったロミオ先輩ってかなり貴重ですね、別ゲーの主人公みたいww
もっさんはどう見ても対魔忍シリーズです本当にry

ジュリウス?ああ、あのはいてない農民ね

タワシ愛好家としてはヨシノさんのタワシは本当ありがたい、土下座したいレベル
ケイトさんの神機一式は完全にサポート…と言うかチーム向けですね、納得ですわ
今回のアプデで追加された追憶のヨシノですが死ににくくそれでいて耐久値を回復してくれたりするのでこれはもうナナと一緒に連れ回すしかない(^^ )
ヨシノの持ってるバスターのフォルムが個人的に好きなんで強化したいけどのこじんがでません(笑)
ナナのキャットパーカー凄い可愛くて好きです(*^^*)
はいてない着ぐるみは色々とあれですねw
着ぐるみは図体がでかくて戦いにくくて苦手です(^q^)

ケイトさんとヨシノさんの追憶きてグラスゴーメンバーでミッション行ったのですが、アサルトはやっぱ床ペロしやすいですね。
でもケイトさん受け渡ししてくれるので助かります。
話の流れ的にエリックはなさそうでしたね
ナナママはわたし的には結構嬉しいです。
リザレクション楽しみ
ピター「もうおじさんとは呼ばせない」
ところでマルドゥークとか出てくるんでしょうか?
追加ショートシナリオ、両方笑わせてもらったww
特にエミールが話を聞いてと回り込んできたときの無駄に鋭い動きと真壁兄弟のかみ合ってるようでかみ合ってないアンジャッシュの勘違いコントみたくて笑えたww
RBの追加エピソードは楽しいからエリナやサブキャラのムツミ、ヤエさんなんかの話も見たいな
今回の追加キャラはおじさんだったんでゲンさんとダミアンで昔のGEの話とかするのも見たいですね
最近ずっとインフラ篭ってやっていたせいで、銃撃自重の雰囲気が身に染み付いてしまったらしく、ソロでも全く銃を使わなくなってしまった…。

そのせいでジャックインザボックスは回復薬ガン飲みでしたよ・・・・
アラガミの体力が半分になったら次のアラガミが出現なのかも
>11子ちゃんの人さん
今まではただの面白騎士って印象だったけど、今回、エミールの内面が見えて見直しました。エリックもきっと安心してるはず。
でも最後はエミールらしくオチが入るww
やはり、リザレクションに成長したエリナが登場して追憶のエリックも追加するべきですねw 可能性は0じゃないけど、どうなるか・・・。

ケイトさんとハルさんは二人でいれば良い教師になっただろうなと想像できる。ハルさん単体だと不安ww
今回はハルさんとエミールがかっこよすぎて話も良くて、いいアプデでした。エリナと女主もかわいかったし。

ヨシノさんのタワシは防御力高くて、+補正なくても十分使えますね。
こんな高性能な装甲を持ってるし、何年も隠れたまま子連れで生き延びたし、食糧難の時代におでんパンを考案するし侮れない人物だ。


>護さん
香月家、グラスゴー支部、エリナ&エミール、真壁家、雨宮家、などの組み合わせでサバイバル行くのが楽しいw
ノコギリ系デザインいいですよね。色合いもかっこよくて乗り換えるバスター使いも多いだろうな。


>ゆりえさん
キャットパーカーは一目惚れしました。ナナらしくてイイ!
はいてない着ぐるみは見慣れたらかなり・・・好きですよw
これ着て色々とSSを撮っているところですw

ケイトさんはAP溜めてふんばり付けて即スナイパー持たせました。
その後は一度も床ペロせずに活躍してます。怒濤のリンクバーストが有り難い!


>桔梗さん
ピターの変化や特殊能力、楽しみですね。旧ピターとは大幅に変わっていてほしい。
マルドゥークや感応種はまず赤い雨が降らないと発生しないし、2主やブラッドがいないと戦えない設定だから出ない気がします。でもクリア後やアップデートのチャレンジミッションではストーリーを無視して何故か出没する、という可能性はあるのかな。出さないともったいないしw


>インさん
笑いどころが多くて、カメラワークやモーションや表情もいいし、スタッフいい仕事しすぎww
一昨日来て下さいませww
このクオリティで他のエピソードも見たくなりましたね。個人的にはシエルとリヴィのエピソードが欲しい・・・。
ゲンさんいいですね。どこ行っちゃったんだろうw 昔の苦労とか聞いてみたい。


>通りすがりさん
インフラでは同じく自重してますが、シングルだとショットガンを撃ちまくってますw
ジャックインザボックスはブラストでしたけど。
次のアラガミが出てくるタイミングは、なるほど。必ず2体同時になる時間があるのが上手い構成だなと思いました。
今回のアプデ良い感じじゃないかとエピソードは良い話だけど笑わしてくれるしNPCの二人は神機ともども強いし
ヨシノさんは確実に熱狂的なファンが付きそうですねぇw
満足度の高いアプデでしたね。今回の大人の女性パックw
ヨシノさんの追加を提案した人GJですよ。ボイス、イイ!
ここにツバキさんがいたら完璧なのに・・・!
今回のアプデはいい感じで自分としては満足してます。
新強化パーツは来るとは思ってなかったのでこれで[ぼくのさいきょうの神機]にまた修正できそうです(笑)BA調整も地味に嬉しい。これ機会にロング零式でプレイ中です(^^)
海外版アリサ絡みでアプデ1.4までいってほしいですね。アニメ版の雲行きが怪しくなってきたのでここはリザレクションの為にも定期アプデは欲しいところです。新規のプレイヤーやモチベ維持の為に(^_^;
強化パーツは大盤振る舞いでしたね。これで武器を気軽に替えやすくなったのが良いと思います。
零式、使ってみようかなw
赤い水着アリサもそうですが、アニメとのコラボが来てないんですよね。レンカの神機くらいは作れるようになると思ったけど。リザレクションで出すのかな。
今回は満足度高かったけど、ミッション数が少なかったんでVer.1.40は欲しいです。
10月までは意外と長い。
ケイトさんのはホントに感動した。
エミールのお父さん?まあ、いいんじゃないかなww
どちらもいいエピソードでしたね。
エミール父は意外(?)にマトモだったw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック