神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 「GOD EATER RESURRECTION」10/29発売! GEオフショット!

2015.06.28 (Sun)
<追記>
PV追加しました。

ゴッドイーターフェスのレポート その2


本日開催のゴッドイーターフェス2015の、
ニコ生「ゴッドイーターフェス ステージ生中継」(10時30分~17時)のまとめです。


その1は、GE2RBのアップデート関連のまとめ。→記事
その2は、RESURRECTIONとアニメ関係のまとめ。

「GOD EATER RESURRECTION」PV


『GOD EATER RESURRECTION』第1弾PV



「GOD EATER RESURRECTION」発売日決定!




GEBのリメイク版「GOD EATER RESURRECTION」は、


2015/10/29発売!!
・VITA版:5210円(税抜)
・PS4版:6170円(税抜)


2010/2/4発売 GOD EATER
2010/10/28発売 GOD EATER BURST
2013/11/14発売 GOD EATER2
2015/2/19発売 GOD EATER2 RAGE BURST
2015/10/29発売 GOD EATER RESURRECTION NEW!!


GEBと一日違い。狙った訳ではないそうです。
この神速すぎるスケジュールww


初回封入特典
アナザーキャラクター・リンドウ
いつものチェーンソーではなく、スピアを装備
新ピターの神機?

「リザレクション」クロスプレイパック&アニメ1


クロスプレイパックVol.1 10/29発売 9980円(税抜)

・PS4版(ディスク版)
・VITA版(DL版)
・アニメ「ゴッドイーター」ブルーレイVol.1


この3つがセットになって9980円は安い。

板倉氏が描き下ろしたイラスト(上で掲載)がジャケットになっている。

「リザレクション」クロスプレイパック&アニメ2〜7


クロスプレイパックVol.2〜Vol.7

ゴッドイーター達の日常を写すゲーム、
「ゴッドイーター オフショット」が付属!

Vol.2:リンドウ編 11/26発売
Vol.3:アリサ編 12/23発売
Vol.4:ソーマ編 1/28発売
Vol.5:シオ編 2/25発売
Vol.6:コウタ編 3/24発売
Vol.7:サクヤ編 4/21発売


・各キャラと写真撮影とコミニュケーションが取れるソフト
・主人公が広報誌を作るために一日密着取材をしていく流れ
・カメラ機能が色々あり、自由に動かせてズームできる
・各キャラの一人称視点あり、キャラの部屋にも入れる
・写真の撮り方によってキャラがリアクションしたり目線をくれる

・「リザレクション」のセーブデータとも連動
・自分のキャラメイクした主人公とツーショットが取れる
・ツーショットモードではポーズ指定ができる
・リンドウが整備室に行くとリッカが出る可能性があったりなかったり?


これはかなり面白そう。買わざるを得ないw

アニメ版ゴッドイーター ブルーレイ情報


ブルーレイ特装限定版 10/29シリーズスタート

・特製スリーブ&キャラデザ清水慶太描き下ろしインナージャケット
・本編音声2.1ch収録

特典
・スペシャルミュージックCD、特製ブックレット、映像特典、他

価格
・第1巻:5000円(税別)
・第2巻〜7巻:各7000円(税別)

店舗特典
・ufotable関連ショップ
・アニメイト
・ゲーマーズ
・ソフマップ
・とらのあな
・Amazon

Vol.1は1話収録、Vol.2以降は2話収録、全13話。


アニメのブルーレイを単品で買う場合はこちら。特典が気になるところ。
クロスプレイパックの特典にレン編がない上に、全13話。
つまり、アニメは無印部分で終わりの可能性が?


アニメに関して
・fate同様に劇場で流せるクオリティを目指している
・特殊な影付け
・アニメだからこそ起きる事件、表現、展開もふんだんに盛り込まれてる
・背景や細かい部分がゲームよりも詳細に描かれている
・出撃前に神機を受け取る神機保管庫や出撃シーンも登場
・ゲームにはない美術ボードもたくさん追加されてる

「GOD EATER RESURRECTION」の内容など


リザレクション:復活、再誕



プレデタースタイル
ゴッドイーターの原点である捕喰アクションが大幅に進化!

・スライディング捕喰
・空中捕喰
・薙ぎ払い捕喰
・広範囲捕喰(三つ又)

これだけではなく、もっと違う捕喰も用意されている。
広範囲捕喰ではアラガミバレットが2つ取得、ゲージ率の上昇もそれぞれ違うらしい?



因縁のアラガミ、ディアウス・ピターがリニューアル!
より凶悪になり、血を噴き出しながら羽根を広げているような、一見、別のアラガミに見えるリニューアルになっている。
今までとは変わったことをやっているアラガミ?



追加ストーリー
ソーマ「俺はどこかでその罪が再び白日の元に晒されるのを恐れていたのかもしれない」

追加ストーリーはソーマがメイン?
つまり、シオも来るってことだ!?!?(飛躍)
シオのリザレクションお願いしますッ!



神機に関して
手に慣れた操作を尊重し、GE2以降に追加された神機も全て使用可能に。

スピア、ハンマー、鎌は当時は存在してなかった。
設定上はこれら3つのポール型は欧州では既に実用化が進んでいて、極東には研究用のパーツが来たということになる、そこに主人公がどう絡んでいくのだろうか? とのこと。
(主人公とポール型の神機に関するエピソードがある?)



その他
ボイスはオリジナルで元の声をそのまま使用しているとのこと
(主人公のボイスに関しては不明)

GE2RBと同じく、戦闘時のダメージ表示が出る

切り上げ変形アクションが復活!
GE2以降の特殊行動アクションもコンフィグで対応

テイルズ オブ アスタリア コラボ


TVアニメ「ゴッドイーター」との初コラボ
実施期間6/30〜7/31
アリサ、リンドウ、ソーマ、GEコラボアイテム

お知らせ


関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ロングも良いけど自分にはハンマーが落ち着きますww、どんな感じでポール系が物語に絡むか気になる

久々にシックザール支部長見てテンション上がりましたよ、やっぱり支部長と言ったらこの人ですな

ツバキさんとアリサも可愛く…と言うかエロくなっちゃってまぁ
Vitaちゃんでも7000円越えると思ってましたがかなり安くて驚きました、まぁリメイクと言っても大元は移植だから安く済むのかな?

あの作画でのアニメ楽しみすぎですわ、ufoが本気出したら凄まじいのは昔から経験してるからドキがムネムネ
神機使いたちが出撃する所とかゲームじゃ滅多に御目にかかれないから貴重ですね、あのコンテ見て上映中止も納得いきましたわ、頭おかしい(誉め言葉)
ポール型神機もただいきなり使えるんじゃなくて設定をちゃんと考えてくれてる感じで良かったですね。

支部長は懐かしかった。GE2でも支部長してくれてたらなあ(無理)
ツバキさんはますます綺麗になられて・・・目が釘付けにw
あの映像また見たいですね。
価格に関しては、ボイスはそのまま使うらしいし、削減できる開発費もあるのかなと思います。

アニメはクオリティに対する不安は消えましたね。代わりにスタッフが心配になったけどw
アニメならではの描画が期待できるってことで、無印の世界が広がりそうで今から楽しみすぎる。
あとはGEB編がどうなるのか・・・。
すごくお久しぶりです(;・∀・)
いろいろ忙しくてGEがご無沙汰になっていたんですが、まさかGEBのリメイクがでるなんて…しかもおそらく多くのGEプレイヤーが待ち望んでいた捕食アクションの追加も…感慨深いです・゚・(つД`)・゚・

やっと最近やっと落ち着いてきたのでまたRBをやりこみながらリザレクションの発売を待ちたいと思います(´・∀・)
いいですねー楽しみですねー!

実は僕、vitatvの購入を検討してるんですよね。リザレクションや、他のソフトを、大画面でプレーできることと、コントローラーなので、ボタンが故障したら買い換えるだけですむこと、それと、電池切れの心配がないことなど、結構メリットがあるんですよね。vitaとの使い分けも捗りそうで。


神機の画像見て、思いましたが、クロガネ無いんですよね…。バーストの最後のアップデートで追加されて、ワクワクしたのを思い出しました。いろいろ懐かしい気持ちが蘇ってわくわくが止まらない!まずはレイジバーストの方をプレーしよう!

ところで、体験版はあるのかな…。
>ユウノさん
お久しぶりです!
空中捕喰は5年経ってようやくの実現ですねー。しかも原点の物語での実装というのがまた良いと思う。PV見るだけで楽しくなってきます。
ちょうどアプデも来たので、やりこみましょう!


>ピコさん
vitatvは良さそうですよね。
大画面とコントローラーは魅力大です。

クロガネは、GEBのDLCで使えたという繋がりで、もしかしたらリザレクションでも特別に使える可能性が・・・(無理矢理感)
発売まで期間が短いから体験版はどうでしょうね。発売1週間前とかでもいいから配信してくれたら嬉しいです。
「リザレクション」クロスプレイパック&アニメ2〜7を全部買うのは学生にとっては無理ですな。
あとディアウス・ピターってあんまり得意じゃないから強くならなくてよかったんですがね。
どうしても獣剣に頼ってしまうので...。
俗に言うホールドハメです。
固いし、ロング使いの敵ですよ。
リンクサポートの破壊の一撃が有れば話は変わるんですがそんなもの無印にはないし...。
クロスプレイパックは結構な値段になりますよね・・・。全部はちょっとなあ。
ピターは、ロングなら切断に弱い頭狙いか、前足が貫通に弱いから貫通ロングで狙うのはどうですか?
銃でマント狙撃とか、ショットガンで前足や頭を壊して普通に近接攻撃でもいいですね。
リザレクションでは強化されて肉質が変わる可能性もありますね。
レンどころかシオも見えてないから、無印も最後まで行かない気がする
アリサたちが成長して俺たちの戦いはこれからだエンド
「クロスプレイパック&アニメ」にシオのオフショットが付くからシオは出ると思いますよ。
重要人物なんで、最初からキャラ紹介はしないのではないかと思います。
・・・という願望。
PV見ました。新しい捕食アクション面白そうですね、ピターが強くなって苦戦しそうです。ピターとのソロミッションが難しくなりそうですね。今から発売が待ちどおしいです。
捕喰はRBにも入れてほしいくらい待ち遠しくてたまりません!
GEフェスでは実機で見せてくれてて、テンポよく隙も少なめで華麗にガブッといけるのが魅力です(広範囲捕喰以外)
ピターは以前よりも堅くなってそう。もう前足ツンツンできないかなw
斬り上げ変形復活最高です。
リコイル、銃の反動で一瞬動けなくなり、エイムで照準を変えて連射するとそちらに撃たない(銃口が変わらない)。銃に変形中最速で撃つとあらぬ方向に撃つ。という仕様にGE2でなりましたが、それも無くなってGEB仕様になるならもう本当に最高に嬉しいですね。
あとバレットエディットが昔みたいに全部8モジュール固定弾無しで弾種によって消費OP軽減に戻るならもう本当に生きてて良かったと思います。早く情報出ないかな
ブラッドバレットもなくなる訳だし、GEBの仕様に戻るはず、ですよね。
ただ、リザレクションで全ての近接武器が使えるようになるから、銃の方も使い慣れたGE2RBの仕様を引き継ぎました、となる可能性も考えられるような・・・。良かれと思って。
自分としても以前の仕様に戻してほしいけど開発スタッフはあまり銃を使っていないように感じていることもあり、どうなるのか不安な部分があります。
早めに詳細を出してほしいですね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック