神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GEBのリメイク版「ゴッドイーター リザレクション」2015年秋に発売決定!

2015.06.23 (Tue)

「ゴッドイーター リザレクション」発売決定!


ゴッドイーター リザレクション
2015年秋発売予定
PSVita、PS4、価格未定


・GEBに新要素を追加したリメイク版
・RESURRECTION(リザレクション):復活、復興、再流行


プレデタースタイル
捕喰アクションに多数のバリエーションを追加。
・空中からの捕喰
・薙ぎ払いからの捕喰
・大口を開けて
・走りながらもぐもぐ
といったアクションを追加し、5つの行動に捕喰行動をセット可能に。


グラフィック
最新ハードに合わせて一から再構築したとされています。


新規ストーリー
・GEからGE2へと続くアフターストーリーを新たに収録


武器
・6種の近接武器が使用可能、ブーストハンマー、チャージスピア、ヴァリアントサイズもあり


インタビュー(富P、吉村D)
・プレデタースタイルは基本特定の入力に捕喰アクションをセットするもの
・捕喰バリエーションはこれまでと比べものにならないほど多い

・ストーリーはGEBをベースにさらにGE2に繋がるアフターストーリーを収録
・キャラのエピソードも描いている
・神機は6種類と決めていた
・発売日などの続報はGEフェスで発表予定


■■速報@保管庫(Alt)■■より一部引用させて頂きました。
全文はこちらか、今週発売の週刊ファミ通にて読めます。


以前、こんな情報↓があったのでリメイクというのは予想範囲内ですが・・・。
バンナムが「GODEATER RESURRECTION」を商標出願
この秋だと!? し、神速すぎるww


新要素「プレデタースタイル」!!
やっと空中捕喰キタ!!
走りながら捕喰というのも、かなりスタイリッシュなことになりそうw
やはりゴッドイーターと言ったら捕喰が特徴なので、その幅が広がるのは非常に面白そう。


鎌、ハンマー、スピアが使用可能で安心。
BAはブラッドの力だから1主には使えない、喚起装置の2主もまだ神機使いになってない・・・どうなるんだろう?
主人公ボイスは? GEBでは4子ちゃんだったけど、あのボイスにまた会えるのか!?
そして、引き継ぎはどうなるのか。


「GEからGE2へと続くアフターストーリーを新たに収録」とは!?
その期間はコミックスが「the 2nd break」と「undercover」の2冊出ているが、これの扱いは・・・?
もしかしたら、今度こそギースとマリーが登場する可能性が!?
いや、むしろシオが!?!?
「undercover」に登場した伏線(インド亜大陸)は回収されるのか!?


・・・ちょっと落ち着いて考えてみると、
GE→GEB→GE2→GE2RB→GEBリメイク(リザレクション)
無印から5年経ち、5作目もまた極東支部で同じフィールドで同じアラガミと戦うことが決定、と。
飽・・・飽・・・ッ!!
GEもGEBも大好きだけど、そろそろ新作がやりたかった!


完全版(GEB)のリメイク版(リザレクション)の完全版(リザレクションB)は出るのかな!?(白目)


で、せっかく5周年の設定資料集を出したのにまた漏れが出てしまうのか・・・。
どうせなら秋以降に発売して、リザレクションのデータも入れてくれたら完璧な5周年設定資料集なのになあ。


なんだかんだ言いつつ、予約して買うし、超楽しみですwww
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

完全版のリメイクの完全版とか無限ループwwww

RBのOP見たときから空中捕食を待ち望んでいたから歓喜(喚起じゃないよ)ですわ

かつて使っていた17子ちゃんの「逃げるな!」がもう一度聞けるかもしれないのか…!早く発売されないかな!鎌も使えるとは意外、バーストでもハンマー祭りだああああ!!

t2bは買えてないから解らないけど、やっぱりそれをなぞった話になるのかな、だとしたらエリナとエミールが活躍しそう
次回のアプデと言いこの二人が目立ってきそうですなwww

…ん?ということはもしかしたらグラスゴー時代のギルとかも見れたりするのかな?バーストと2の間の話だし、あっても良さそう

そしてアニメでも上田され、リメイクでも上田されるエリック…
無限ループこわい。リザレクションバーストの次はGE2RBのリメイク版が待ってるぞ! そして次はそのバースト(ry

11子ちゃんの前は17子ちゃんでしたか。納得。お互い好きな系統のボイスが分かりやすいですねww
GE2RB並みの画質で逃げるなが見れるなんて胸熱。他にも見せ場、期待してますよ!
空中捕喰は実現まであと数年かかると思っていたから、あと数ヶ月でできるってのが信じられないw

t2bはクレイドル誕生とユノの話なんで、どうなるかなあ。エリナとエミールはその後の話に出てきただけなんで、こちらもどうなるのかな。
次回アプデのエミールエピソードはリザレクションの伏線の可能性が?

エリックは4回死ぬ。
最高ですね!ブラッドレイジのような、ちょっと不安になるような新要素ではなく、なんとなくどんなものかが想像できるアクションでよかった。ストーリー追加もあるのもすごく嬉しい。神機が全種類使えるのも、初めからやるのに新鮮でいいかも。秋発売というのも◎!


個人的には、そのままのリメイクでも十分だったので、これ以上追加要素はいらないのですが、できたら、パーソナルアビリティだけは、あった方がいいかなぁ。でも、懐かしさを感じるために、そのままのスキルでもいいなぁ。とにかく、続報が楽しみです!

そういえば、いつのアプデからなのかはわかりませんが、知らぬ間に、体験版に戻れなくなっているようですね。体験版、消していいのかな…。
捕喰アクション追加はGJですよね!
空中だけじゃなく色んなバリエーションがあるのがまた面白い。
あとはやっぱり鎌が使えて安心しました。BAに代わるようなシステムがあるのかは気になりますが。それで戦い方が変わるからなー。
ストーリー追加も、もしかしたらシオのその後が描かれるかもしれないという勝手な期待をしているw

追加要素はまだまだありそうな気がします。ノコジン関係がどうなるのか怖いw GEフェスで発表されるかな。

体験版、アプデには対応してなかったんですね。そりゃそうか・・・。消しても大丈夫だとは思いますが、試してないので分からないです。もし実行する前には念のためバックアップを!
今年は忙しいな
今回のリメイク版でそろそろアリサなどが使っている銃のガトリング系の銃身のギミックを回るようにして欲しいですね。
変えるように要望とか出してるんですがねW
GEBの時の「贖罪の街」にあった2つの道をふさぐコンクリートの塊は撤去して欲しいな。

このブログを見て設定資料集を買ってしまった・・・
(ツイッターで勝手にクラゲさんに報告している同名の怪しいアカウントは私です。すいません・・・)
プレデタースタイルはBAやブラッドレイジの代わりといったところなんですかね?ブラッドレイジはともかく、プレイしていてBAは結構モチベーションの助けになっていたりしたので、無くなったら耐えられるかな?と内心不安です・・・。
でもこれはアニメから入った友人にも布教しやすそうで、期待しています(^^)
リメイクじゃないかと思ったらやっぱりそうだった(;゚д゚)
vitaでまたサクヤさんやシオに会えるとは嬉しいです(´▽`)
GEとGE2の間も入れるならやはりギースとマルグリッドも登場するだろうしキュウビと戦ったりするかもですね(^^;)

ちゃんとブーハンもあるのは嬉しいな
バスターから浮気してブーハンばっか使ってたらバスターがダメダメになっちゃってたしw
やっとゲームがOPに追いついたようでなによりです
後はアラガミのモーションをどれだけいじってくれるかですがはてさて…
リザレクション来ましたね。
GEBのリメイクは予測できましたが、まさか今秋とは(笑)
捕食アクション追加はナイスですね。2RBのオープニングにあった捕食打ち上げコンボ出来たらいいなぁ。
BAやRBはストーリー上出来ないかもしれんけど、のこじんシステムはあってほしい。賛否両論あるけど、固有スキルを上書きできないようにすればだいぶマシになるんですけどねぇ。
まぁ今年はリザレクション出るまで2RBやりこんでGODEATERの年になりそうです(^^)
>Tonyさん
ドリルやチェーンソーも回してほしい。処理落ち不可避!?
贖罪の街の教会部分が通れるようになったら、例のシーンで普通に脱出できてしまうようなw あのシーンの後に撤去してくれたら良いな。
鉄塔の森や地下街も、GE2で通れるようになった場所がどうなるのかも気になりますね。また迂回するのはきつい。


>ホームズさん
おおっ、嬉しいです!
設定資料集は買って損なしだから、楽しんで下さい!
ツイッター、こちらからもフォローしないとツイート見れないみたいです・・・。という訳でこちらからもフォロー申請してみました。
プレデタースタイルは捕喰アクションをセットすると書かれているから、BAのようにセットして使う感じなのかな。でも変わるのは捕喰だけだろうし・・・?
BAがないとスタミナ軽減とか攻撃耐性とか、受けられる恩恵がなくなるのが不安かな。
アニメ→リザレクション→GE2RBとシリーズに入りやすくなるのがいいですね!


>護さん
更に綺麗になったサクヤ、ツバキ、アリサ辺りが楽しみですw
シオやレンにもこういう形でまた会えるとは! アニメも嬉しかったけどゲームで連れ回せるのが一番ですね。ギースとマリーは今度こそ出てくれるのか、これがラストチャンスですよ!
キュウビはリザレクションでも登場したら設定がおかしくなりそうな・・・。


>ニケ猫さん
同じくバスターから鎌に乗り換えたらバスター使えなくなってしまったw
アラガミに新モーションがないと、本当に5年も同じアラガミを狩り続けることになるんですよね。GE2以降に追加されたアラガミは登場するのか怪しいし、新アラガミがいても数体・・・うーむ。


>たかピーマンさん
OPのギルの捕喰技もいいですね。実装してくれたら面白い。
もしノコジンがリザレクションでもあるなら、あの華麗な人のノコジンがゲットできる訳ですよね!? かなり気になります。カリスマ、ヘタレ、存在感、騒音、復讐への憤怒、このどれか4種の複合スキルかなww
今年はほんとアニメとゲーム2作と、まさにGE漬けな一年ですね! 想像以上の5周年です!
リメイク来てしまったな…BAもBRも無しで神融種と渡り合える(という設定)俺の1主がまた無双してしまう
3までの繋ぎというか、新規の集客と5周年記念なんでしょうね、楽しみです

兄貴の殉職で心を閉ざしてしまった菜の花の幼女…もといロリナの心を開かせるキャラエピを強く所望する…っ!
GE3がちょっと遠ざかった気がしないでもないです。それよりRBのアプデはやっぱりもう終わるのか・・・?

エリナとミッション行けないのが残念ですね。
アフターストーリーでエリナが神機使いになるまでをやってくれればいいんですが!
1主がスピア・ハンマーも使えるから、極東支部初のスピア使いって設定はなくなるのかなー・・・。
キャラエピはいいけど、ブラッド隊長としては、エリナの心を開かせるのが1主ってのが複雑ですw
まあリザレクション始めれば第一部隊隊長として1主大好きになりますけど。
記事とは関係無いですが…
アニメ上映緊急中止だそうな、何があったやら…
フェスの上映会ですね。放送に向けて更なるクオリティアップを目指す為、らしいですが・・・。
6/28までに間に合わないってことなんでしょうか。7/5から放送なのに・・・。
製作のufotableがこないだFate[UBW]終わらせたばかりだからやっぱり無理がでたのかも知れんね、あのクオリティの作品を二作同時は流石にキツかったか…


PV並の出来なら良いんだけど…ここに来て新たに不安の種が増えるとは
ふむ・・・放送までに間に合えばいいんですが、ちょっと不安ですね。
スケジュール的に無理があったのかな。
第一話、違う意味でドキドキしそうです・・・。
さすがに同じステージで同じアラガミを狩るのは飽きてきましたね。
確か1主はクレイドルに入隊して世界中を旅しながらアラガミを狩っているという設定なのでギルのいたグラスゴー支部とかリオデジャネイロ支部とか新しいアナグラから新ステージというかんじだったらいいんですけどね。
まだ「ベルリンの壊し屋」の本領を見せてもらってないんでねwww
あと武器最初から作るのめんどいからGEBのデータから多少は引き継げたらいいなと思ってます。
例えば神機は全部引き継ぐけどストーリーは最初からとかですかね。
GE2RBよりもアラガミの数は減りそうなんで(感応種、神融種など)、アラガミ側に変化がないとさすがに辛いですね・・・。
GE2RBにはない新フィールドを用意するのもなんか変な感じです。
他支部にはフライアで行きたかったww せっかくの移動要塞がー。
GEBから引き継ぎしたいですねえ。バレットは問題ありそうなんで神機と素材だけとか、とにかくプレイ済みの部分は早く進めたいです。陰陽神酒はもう集めたくないんだ・・・。アバドンが出れば素材は解決、と思いきや、ストーリーミッションには登場しないからダメかw
おおかたの予想通り初代のリメイクでしたね。また極東かよという意見など色々あるようですが何だかんだで購入しちゃいますよねシリーズをプレイした人なら。私も何が何でも購入したいです。
あといよいよフェスが明日に迫ってきましたね出来ればみたいのですか仕事があるのでクラゲさんのまとめ記事を楽しみに待っています。
GE3(極東以外の支部)の後に発売したなら100%喜んだだろうなと思いますw
5年もやってるんで飽きが心配。思い入れも大きいし楽しみにしてますけどね。
フェスでは色々な新情報が出てくるだろうから頑張ってまとめたいです。良かったらチェックしてやって下さい。
発売日も発表予定ですよ!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック