神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB アプデVer.1.30の配信決定! ハルオミ、エミール新作エピ他

2015.06.10 (Wed)
<追記>
6/28(10時30分~17時)
ゴッドイーターフェス2015 ステージ生中継が配信! NEW!!

アップデートVer.1.30の配信決定!




アップデートVer.1.30

・新作ショートエピソード「ケイトの願い」「シュトラスブルクの父」
・ユーザー投稿衣装
・チャレンジミッション、特務(DLC)
・新アビリティ
・NPC(新規NPCとなるシークレットキャラクター2体)
・先行配信コンテンツの解放
 └ アナザーロミオ、アナザーリヴィ
 └ アリサの水着衣装
 └ 「ソードアート・オンライン」コラボ衣装
 └ 初回封入特典「禁忌のブラッドアーツ」

公式サイトのアップデート情報 / ファミ通の記事



新作エピソードはハルさんとエミールか。
この二人のキャラ的に面白くなりそう。
ハルさん(ケイトさん)の方は、グラスゴー支部時代のエピソード。
アーカイブだけで聞けるハルオミの成長後ボイスは今回実装されるのだろうか?

エミールの方は、エリナが写っているから、両者の一族の話?
アレコレ話が進んだ後にエリナの新衣装が追加されるかもしれない(超飛躍)
女性NPCでエリナだけ替え衣装がないなんて可哀想じゃないか。あ、ジーナさんもか。


NPCの追加は、「あのキャラクター」「新規NPCとなるシークレットキャラクター2体」と書いてある。
とうとうハルオミガールズが配信、と思いきや、2体なら・・・誰だ。
新作エピソードに絡めるなら、追憶のケイトと追憶のエリック?
有り得るのかな・・・?
ケイトさんと共闘してみたかったから嬉しいけど。神機はロング、アサルト、バックラー。有能な人はロング+アサルトの決まりでもあるのかっていうくらい多いな、この組み合わせ。よし、スナイパーに換装しようw
エリックはエリナと一緒にミッション連れていきたかったから凄く嬉しい。あ、エミールも連れてけと?
まあ、合ってるかどうかは分かりませんが!
実はツバキさんとシオかもしれないし。シオはないか・・・。


ユーザー投稿衣装は、ブラッドとリヴィのオリジナル衣装。
500点以上の応募から選ばれたと。
相当いろんなデザインがあったはずだけど、富Pと吉村Dが選ぶのが若干不安w


チャレンジミッションとDLC特務、チャレンジミッションの方は大量追加してほしいな。GEBの時のように面白いのが欲しい。DLC特務は、どんな傾向を持った特務になるのか期待大。


先行配信コンテンツの解放では、アナザーロミオアナザーリヴィが解放されるようだ。書籍の付録特典だったのに解放が早い。

アリサの水着衣装は、ララビットマーケット特装版の特典。特装版用の特典だから心配だったが、やはりこの開発チームは無料解放してくれた。白い水着は確定だが、海外版の赤い水着の方も解放したら良いな。あっちの方がかわいい。
ちなみにこれはアナザーキャラではなく、アリサ用の衣装。

「ソードアート・オンライン」コラボ衣装は、キリト&シノンの衣装かな。

初回封入特典の「禁忌のブラッドアーツ」も解放。
Ver.1.30で、各種特典が全て解放されることになる。


配信日などの詳細は、6/28のゴッドイーターフェス2015にて発表!
つまり、これ以降の配信になる。6/29〜6/30に来れば良いけど。
7/5からTVアニメが放送開始だが、アニメとのコラボはしないのだろうか?


ゴッドイーターフェスは、ニコ生あり。
6/28(10時30分~17時)
ゴッドイーターフェス2015 ステージ生中継が配信!



5th ANNIVERSARY 公式設定資料集


気付けばもうすぐ発売日。6/12。楽しみだなー!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

まぁ普通に考えたらケイトさんと上田さんでしょうな、だが!
一方的に忘れ去られているアネットさんとフェデリコ……フェデリコはどうでも良いんでアネットさんだけでも!

エミールのトーチャンってどんな人なのやら、あの息子にしてこの親ありって感じかしら、早くやってみたい
久々にシリアスなハルさんか、それともやっぱり最後にはっちゃけるか…テルオミも絡んでほしい

…ああ、禁忌のBAって初回特典だっけ、すっかり忘れてた…
フェネットとか忘れてたw もうこの二人はセットですよ。そういえばデータベースにも載ったから可能性はありますね! でもケイト・エリックを差し置いてこの二人が登場したらズコーってレベルじゃないw

エミール父は暑苦しいのを期待!
ハルさんの方はケイトさん絡みだからシリアスそうな感じですねえ。そういやテルオミを忘れてた。オペエピでハルさんが出たから今度はテルオミが登場するかもしれない。オペエピと一緒にボイス収録した可能性を考えるとw
久しぶりにコメントします!

追加キャラは、管理人さんと同じで、ケイトとエリックと予想します。ツバキさんは、オペレーターとの兼ね合いで、かぶった場合がおかしなことになるので、ないかなーと。

もしエリックが来た場合、過去キャラが、防衛班に続いて出たことになります。だから、次があるなら次のアプデで、そうでなければ2のときのように、アペンドとしてでもいいので、シオやレンがメインのシナリオも追加して欲しい!批判もあるかもしれないけど、やっぱり懐かしい面子と出撃したいです!vita画質の彼らに会いたい。

追加エピソードの他にも、アナザーキャラや、水着アリサ、衣装に、ミッションと、盛り沢山。新アラガミがないということ以外は、概ね満足ですね!

最後の噂も多いですが、出来る限り、細々とでも、アプデが続いて欲しい…。上ではシオやレンのエピソードをと書きましたが、そこまで気合いの入った物でなくてもよいので、長く楽しめるように…!
ピコさん、お久しぶりです!
ツバキさんは、なるほど。確かにその理由で出せないってのはありそう。オペが名前を呼ぶ台詞も収録しなければいけないし、自分を呼んだらおかしい。逆に、Wツバキでミッション行きたいですけどねw

シオやレンは同意です。このタイミングで出しておかないと、次はGE3? その時にメインでやってくれるならいいけど、全然別のストーリーになるのなら登場する機会がなくなってしまう・・・。
今年は5周年なんで、そういう意味でも今までのキャラを勢揃いさせるってのは良い案ですよね!

新アラガミは相当時間がかかるって聞いたんで、GE3まで見ることはないだろうと思ってます。骨格流用のアラガミは出るかもしれないけど。

個人的には、エピソード等はもちろん嬉しいんですが、ミッションだけの追加でも良いので定期的に配信してほしいと思ってます。やっぱり一番楽しめるのはミッション配信ですからね。
ミッション配信は出来れば定期的に配信してほしいけどなかなか難しいかもですね(^^;)
NPC2体って誰だろ?ハルオミレディース?はたまた大穴のサクヤさん?サクヤさんだと個人的にうれしい(^^ )
次回のアプデすごい楽しみです!
やっぱり次のアプデが最後になるんですかねぇ。自分的には前作の防衛班の時みたいに有料コンテンツでもいいので長く楽しみたいものです(^^)
>護さん
サクヤさんもいましたね! では、リンドウ3人とサクヤさんでミッションへ。あれ、主人公いらない・・・?
サクヤさんが来るならレンも欲しくなる。
まだまだ出せるキャラいるなあ。


>たかピーマンさん
最後と予想してる人、多いのかな。まだVer.1.30なのに(´・ω・`)
GE2の時はver.1.41まで配信されたんで、これは超えてほしいところ。
防衛班みたいな内容なら有料コンテンツでも大歓迎ですね。GE3まで間が空きそうだしなー。
お久しぶりです。(2回目)
私も最初はアネット、フェデリコかと思いましたがショートストーリーの内容からするとやはりエリック、ケイトなのでしょうか。エミールの話はエリックとの思い出話(?)が描かれるといいですね。
あと恐らくフェスで残り半年間のゴッドイーターの動きについて発表があるはずなのでそちらも楽しみですね。
名無しのゼロさん、お久しぶりです!
エミールとエリックの関係はコミカライズで描かれていたのがとても良かったんで、エピソードでも二人の絡みを見てみたいです。3人で過ごした頃のエピソードを振り返るようなのだと大歓喜!

フェスで色々と一段落しそうなんで、今後はどう展開していくのか気になりますね。
ニコ生は6時間半も放送するというので楽しみですw
ただいま試験が近いためgameお休み中です。
PSvitaに全くさわってません。
アップデートいいですね。
僕はマスク・ド・ガオウも復活して欲しいです。
ミッションだったら「グボグボパニック」とか
ですかね。
もし追憶のエリックが来たら、衣装替えでマスク・ドが選べたりしてww

グボグボパニックみたいな遊び心のあるミッションが欲しいですね。
今作はワニのウコンバサラがいるからワニワニパニックができるのにな。ウコンをピコピコハンマー(ワニワニパニックをクリアで合成可能)で叩きまくるとか!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
緑の9男さん、お久しぶりです!
すみません、ネタバレがちょっと気になるので非公開のままにさせて下さい。未クリアの人が読む可能性のある記事なので・・・申し訳ないです。

ハルさんとエミールのコンボはかなり楽しみですが、確かに満足度の高いキャラエピだったので、逆に薄かったシエルとギル他を補完してほしかった気もしますw
リヴィとその二人のエピソードは本当に見たいです。何故、本編でなかったのか不思議でならない。ストーリーを進めていくと気になる部分ですよね。
リヴィは新キャラなのにエピソードが短かったから、物足りなく感じるのも分かります。
次はブラッドのエピソードが来たら嬉しい。
まだ商標登録の段階ですがゴッドイーターレザレクションというのが登録されました。無印のリメイクを彷彿させますがかなり気になる情報ではないでしょうか。
リメイクっぽいですね!?
これはフェスがますます見逃せません。
5周年後半の隠し玉はこれかな。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック