神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 コミックス「ちみごっどいーたー GE2RB編」感想

2015.06.02 (Tue)


ちみごっどいーたー GOD EATER 2 RAGE BURST 編
S.濃すぎ


全編ちみキャラで進む公式ギャグコミック。
GE2編に続き、RB編も発売されました。


試し読み
ちみごっどいーたー GOD EATER 2 RAGE BURST 編 第一話


GE2編
前作、GE2編の感想と紹介。第一話の試し読みあり。
コミックス「ちみごっどいーたー GOD EATER 2編」感想

ちみごっどいーたー RB編 簡単な紹介


登場キャラ
ブラッド全員。+ラケル。
リヴィ、フェルドマン、情報局員。
極東支部の神機使い、防衛班。
オペ4人、サカキ、ムツミ、リッカ、ダミアン。


内容
・リンドウ登場とブラッド隊長の迷走
・防衛班との親睦会
・ハルオミ&テルオミの女性&神機の品評
・女性陣と男性陣の海遊び
・リヴィとフェルドマンとセレモニー
・リンドウと螺旋の樹の調査とジュリウス
ラケルと終末捕喰とアナザーワールド
・描き下ろしコミック:ジュリウスとカレー
※ストーリーのネタバレにつき、一部を反転。


感想
今回も、それぞれのキャラの特性を活かしたギャグが面白いw
GE2編にはいなかったリンドウ、防衛班が新たに登場。
キャラが増え、ブラッドを中心に賑やかなマンガになっている。
ギャグマンガだけど話の構成も上手くて楽しく読める。


ストーリーに沿った流れで進み、RB編の終盤ネタや、クリア後に解禁される農業ネタまであり、RB編の物語をちみキャラで丸ごと楽しめる。
特に、クリア後を描いた描き下ろしコミックでは、ブラッドみんなでワイワイやってるのが良かった。


ストーリークリア後に読むのがベストですが、クリア後のエピソードの前にはネタバレ警告がある。




以下はネタバレの感想。




















ちみごっどいーたー GE2RB編 感想


第一話
隊長らしくないブラッド隊長(主人公)の斜め上の奮闘記。
ギルのツッコミが追いつかないw
ツバキさん、サクヤさんが一コマだけ登場。一コマだけでも嬉しい。

この展開でシエルは嫁にはならんのか・・・おかしいな。
まあね、これギャグマンガだからね仕方ないね(´・ω・`)

最後、クレイドルの勧誘を断ってるシーンがあったのが嬉しかった(隊長感)


第二話
ハッピでハッピッピ・・・!?
その隊長もヤバいが、防衛班を誘うブラッド4人がヤバすぎるww
あのページは何度見ても笑える。
ブラッドはふしぎなおどりをおどった!

ギルが白目で笛を吹く。
そして慣れないギャグを言わされる。これは床ペロもするわww

で、ジーナさんはやっぱり壁キャラn(パアン


第三話
ハルオミ、テルオミのムーブメント話。
絶好調の兄弟と絶不調のギル。ギルっていつもこんな役回りだな!
褒めてほしくてそわそわしてるエリナが可愛すぎる。やはり嫁はこっちだったか。
そんなエリナに「槍捌きの筋はいい」なんて言っちゃうアサルトマンギルよ・・・。

テルオミは実際、カノンに内心キレてそうw
ウララちゃんは食いしん坊のむっちりキャラか。素朴さと方言を褒めてほしかったなw


第四話
それぞれのキャラに合った水着姿がかわいい。ちびキャラなのが惜しい!
完全なるハーレムで夏を謳歌する主人公とギルの落差が・・・。
貴重なツッコミ役のせいかギルのことばっかり書いてるw
主人公がシエルとトンネルで赤面してて、珍しく青春してる様子に安心した。

エミールとブレンダンって、こうして見るとキャラ似てるなww
この組み合わせかなり気に入ったw


第五話
リヴィに対する情報局員たちの親衛隊っぷりがいい。
マユ無しクマさんもなかなか・・・。
フェンリル部隊、フェルドマンww

最後のトウモロコシを歯に見立てるアレ。
シエルはあんなことする子じゃないのに・・・ッ!
これが感応現象か、恐ろしい(涙)


第六話
夕食用にカルビを差し出すシエル。やはり非常食だったか・・・。
リンドウさんがジュリウスの根元に・・・やめれww

そしてジュリウスに繋がる糸電話。もう何がなんだかw
シエル「その裏声ジュリウスが出してるんですか?」ww
カバラじょうろ、ちょっと欲しい。


第七話
アナザーワールド楽しいな。ラケルGJ。
もう終末捕喰やっちゃっていいやw

定番の学生ネタ。
転校生リヴィかわいすぎ、ヤンキーギルと生徒会長ジュリウス似合い過ぎぃ!
マグノリアって花の名前だったのか・・・(木蓮)
演劇部になにげにいるエリックw
エリックとエミールがジュリエットでロミオがロミオのロミジュリ!?
セーラー服のエリナが1コマで後ろ姿ってどういうことぉ!?

シプレ推しのラケルww
「アイドル活動ってとっても楽しいのに・・・」って経験済みか!
やはりシプレ=ラケルww
シプレコスのブラッドがかわいいなー。


描き下ろし
カレーネタきた!
フェルドマンも加わって、賑やかにボケツッコミが繰り返されるのが面白い。
ツッコミ役がロミオに移って安堵のギルw

肉じゃがの木、ジュリウスは本気で言ってるのかネタなのか判断に困るところ。
うさぎリンゴを育てたいシエルがカルビに阻止されてて残念。

極東温泉たまごを提案するリヴィ、
螺旋茶がまずくてショックのジュリウス、
塩を勧めるソーマw

料理の助っ人に一番呼んではならない人を召喚してしまった末の闇鍋。
中に入ってしまったのは、シプレフィギュア、缶(ビールと冷やしカレードリンク?)、バナナの皮、螺旋の樹の皮、卵、など?
意外におでんパンが入ってない。
いや、袋らしきものが入ってるから、あれがおでんパン?(の入った袋)

バナナの皮は一体どこから出てきたのか(ジュリウスの髪を確認しつつ)
そしてこの闇鍋はどうするんだろうw


以上。今回も面白かった。
ヒバリドゥヴァトゥリーに反応するアリサ、
三途の川に赤毛のグラサン、
シオに反応するソーマ、
ちょいちょい前作ネタが仕込んであったのも良かったw
\よっこらシオダヨー/






関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Tonyさん
オンラインID登録・・・フレンド登録のことですか?
一度も共闘したことのない人はちょっと遠慮しています。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック