神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記20 アナザーキャラ無料開放パックとアナザーまとめ

2015.05.30 (Sat)
<追記>
アップデートVer.1.30にて、全てのアナザーキャラ、各種特典DLCが開放されました。

アナザーキャラクター無料開放パック配信中


PlayStation Storeにて、アナザーキャラクター無料開放パック配信中!


詳細は公式ブログへ。
GE2RB「アナザーキャラクター無料開放パック」配信開始のお知らせ!


今回、開放されたのは、

アナザーキャラクター

隊長3人と、


アナザーキャラクター

問題児3人w

全アナザーキャラクター


アナザーキャラクター

アップデートで開放済み
・シエル、ナナ、ギルバート、ハルオミ、エリナ、エミール、アリサ、ソーマ、コウタ

DLCで開放済み(PSストア配信)
・ジーナ、ブレンダン

今回配信(PSストア配信)
・ジュリウス、リンドウ、タツミ、カノン、カレル、シュン

アップデートVer.1.30で開放 NEW!!
・ロミオ、リヴィ

アナザーキャラまとめ


アナザーキャラクター

<アナザーキャラの特徴>
・通常キャラとは別人扱いのため一緒に同行することが可能
・ボイスは初期で固定
・支援スキル後のイベントは発生しない
・ブラッドは血の力なし
・通常キャラと同じく神機の換装が可能(ストーリークリア後+アップデート適用後)


<育成用のAP稼ぎ>
高難度15の以下のサバイバルがおすすめ。
・洛沙の波濤
・インテークマニホールド
・煥然たる神威
・ペトロフ・ディフェンス
・ニルヴァーナ・トレイル(1人につき約3000〜6000AP入手)


<アナザーキャラの傾向、因縁のアラガミ装備>
ジュリウス:銃寄りで回復弾なし、アイテム所持(暴走神機兵)
ナナ:銃寄り、節約(コンゴウ)
ロミオ:近接特化(マルドゥーク)
ギルバート:近接特化(ルフス・カリギュラ)
シエル:近接特化(シユウ)
リヴィ:近接特化(クロムガウェイン)

リンドウ:バースト系(ハンニバル侵喰種)
アリサ:節約、救命系(ディアウス・ピター)
ソーマ:アイテム所持、救命系(キュウビ)
コウタ:毒、トリハピ(クアドリガ)
エリナ:銃寄り(ウロヴォロス)
エミール:救命系(デミウルゴス)
ハルオミ:アイテム所持(ルフス・カリギュラ)
カノン:回復弾なし、節約、トリハピ(スサノオ)

タツミ:アイテム特化(ヤクシャ・ラージャ)
ブレンダン:生存重視(ヴィーナス)
カレル:アイテム特化(ヴァジュラ)
シュン:戦闘特化(オウガテイル)
ジーナ:節約、トリハピ(サリエル)


<雑感>
ほとんどが、通常キャラと逆の方向性になっている。
好きなアビリティを付ければ上記とは違った傾向のキャラにもなる。
通常キャラよりも強そうな近接系は、ロミオ、ギル、シエル、リヴィ、シュン辺りか。
銃使いではコウタ、カノン、ジーナがそれぞれ攻撃特化?
それにしてもアナザーキグルミがないのが悲しすぎる!(・・・! ・・・!?!?)


因縁のアラガミ装備ということだけど、微妙な組み合わせもある。
ナナは覚醒イベント的にヴァジュラ、
エリナは兄的にオウガテイル、
エミールは一方的に宿敵認定したウコンバサラか騎士的にボルグ・カムラン、
ソーマは今作に登場しないがアルダノーヴァ(ツクヨミ)、が良かった。

それぞれのメイン装備に対応する神機が存在しないという問題もあるだろうけど、それなら新たに作れば良かったんだ!(無茶振り)
ソーマの盾が通常キャラのままなのもどうかと。
あれだけ特別だと強調したキュウビの盾を何故作らなかったのか・・・。

防衛班は特に因縁のアラガミはいないということでイメージだろうか。
カレルもよく分からないけど、ブレンダンがヴィーナスなのが謎すぎるw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

アナザーギルは使いやすくなったと感じる、って言うか元が酷すぎただけの気も…w(神機交換で多少マシになったけど)

そうか何か違和感あるなと思ったらシールドが変わってなかったのか、でもキュウビのシールドってあったっけ(痴呆)
少なくともタワシには無かった…よね?

キグルミのアナザーはもう中身出すしかn、おや?こんな時間に誰だろう
問題児三人を同時に連れて行くのはご遠慮させてもらいますw
後のアナザーはロミオとリヴィのカップル(?)を残すのみか(-ω-;)

二人目も最後まで進めてあとはのこじん探しの旅をしなくては(^^ )
主人公のアナザーがキグルミなのか、キグルミのアナザーが主人公なのか…

あかん、世も奇妙になってきた
>11子ちゃんの人さん
他はともかく、ギルだけはアナザーと性能を逆にしてほしかったですね。キャラ設定と実際の能力にギャップありすぎぃ!

キュウビの装甲はGE2の時から存在しないんですよ。RB発売はキュウビ盾を作る良い機会だったのに何故作らなかったのかなと。アナザーソーマをデザインしてて違和感なかったんだろうか・・・。


>護さん
鎌なら問題児三人との戦闘も問題なかったです!
犠牲になるのはシュンのみ。問題ないww
ロミオとリヴィよりロミオとナナの方がしっくりくるかな・・・え、何これロミオってリア充?

2人目、先日クリアしましたー。でもノコジン集めする気は全く湧かないですw
1人目と倉庫が共通だったらな。


>名無しさん
主人公のアナザーがキグルミ・・・!?
その発想はありそうでなかった!
中の人は何故か男を想像していたけど、うちの16子ちゃんのアナザーが入ってたのかっ!?
なんだか新たな扉が開いた気分ですww
アナザーキャラは因縁というより関連アラガミがモデルだと思います。因縁なら大半のキャラが⚪︎犬になりかねないですし(ロミオ的に
公式には因縁のアラガミと書かれているのでそのまま書いてみましたが、確かにそっちの表現の方が合ってますね。
因縁ならジュリウスは特に○犬ですよねえ。あと、ある意味、終焉もか。
討鬼伝プレイ中にこちらのブログを拝読し、読み進めるうちにGEも面白そうだなと思ってGE2RBを買ってみました。
現在GE2のEDまできました。これからRB編です。
管理人さんのおかげで面白いゲームと出会えたので一言お礼を書いておきます。
ありがとうございました!
今後も応援しております。
おおっ、嬉しいコメントありがとうございます!
計画通り・・・!(ニヤリ
いえ、ほんと神機使いが増えてくれて嬉しいですw

討鬼伝も面白かったですよね!
どちらも好きなだけに両者がコラボしてくれたら最高だったんですが、そんな予定もなく残念でした。
RB編、ちょっと難易度が高い部分もありますがブラッドレイジを計画的に使って頑張って下さい!
くれぐれもネタバレにはご注意を。
コメント欄もあまり読まないで下さいね(・ω・;)
問題児3人吹いたww
アナザー解禁のおかげでリンドウさんを3人連れ歩けるように
キグルミアナザーで中の人がついに…
今回解禁のアナザーは両極端な3人組×2でしたねww
リンドウさん3人とサバイバルいいですよ。幕営の空気が異質すぎるw
オペレーターはもちろんツバキさん!
ツバキさんも支援キャラだったら幕営で雨宮家が勢揃いしたのに。
アナザーキグルミと一緒に追加はよ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック