神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB「コミックアンソロジー(一迅社)」感想

2015.05.27 (Wed)


GE2レイジバースト コミックアンソロジー(一迅社)

レイジバーストのアンソロジー1冊目。
発売日から時間が経ってしまい、今更ですが紹介。

GE2では4冊出ました。まとめ↓
GE2「コミックアンソロジー VOL.3(一迅社)」感想

収録作品


表紙:白石琴似
(表紙:男主人公、リヴィ、アリサ、コウタ)
(裏表紙:フェルドマン、ジュリウス、ロミオ、シエル、ギル、ナナ)


カラーイラスト
・とりまる(リヴィ、アリサ、エリナ、ジーナ、カノン)
・永緒ウカ(ソーマ、コウタ、リンドウ)
・御巫史(ウララ、ジーナ、カレル、シュン)
・リスノ(男主人公、ジュリウス、リヴィ、ナナ、ギル、シエル)
・築山竜二(レア:カバー折り返し)


イラスト(中扉)
・はやせれく(リヴィ、フェルドマン、カノン、ハルオミ、キグルミ、エミール、エリナ)


アンソロジー
・秋月しょう(初日のおはなし)
・はやせれく(炸裂!? ブラッドレイジ)
・浦稀えんや(ブレイク・タイム・ブレイク)
・竹下(窓辺のマーガレット:4コマ)
・櫻太助(ブラッド的局長見解)
・永緒ウカ(スキルもいろいろありまして・・・)
・都波みなと(フリーダム!!)
・白石琴似(極東のおおかみさん)
・堀口レオ(45さい、がんばるっ!!)
・渡空燕丸(ゴッドハスラー!)
・リスノ(フェルドマンの有意義な一日)
・築山竜二(深夜のラウンジにて。)
・真田寿庵(支援報酬+5くらいほしい)
・Secco(宿る蛍)

簡単な紹介


登場キャラ
ブラッドが中心。ただしジュリウスとロミオは少なめ。
リヴィとフェルドマンの登場が多い。
女主人公が登場しているのは1作品。
あとは極東のメンバー達。
防衛班は少なめ。タツミが一番多く、他は少し。
オペレーターは、テルオミはメイン(?)が1作品、ヒバリは少しずつ登場、他は少し。


内容
レイジバースト版ということで、リヴィとフェルドマンが目立った。
ブラッドレイジの話もあり。
今まで一定数あった女主人公の作品が今回は1つなのが残念。

RB編の最中のネタが多く、ストーリークリア後の作品が意外に少なかった。
クリア後に解放されるキャラエピ関連も皆無。
ストーリークリアに関するネタバレに配慮したのかもしれない。
とは言え、RB編のラスボス直前まで進んでいないとネタバレになるものが幾つかある。重大なものはないですが。

GE2編に追加された、マルドゥークサバイバル戦の幕営イベントネタはあり。

Vol.2が出るなら、クリア後ネタが欲しいところ。



以下はネタバレを含んでいます。
ご注意下さい。




















簡単な感想


初日のおはなし
唯一の女主人公作品。
リヴィとフェルドマンが来た初日のお話。
過保護な情報局員ww

女主人公の服装ネタがあって嬉しい。
着ぐるみはもちろん、ウエディングドレスww
「結婚するのか・・・?」に吹いた。
バッサバッサの再現もいい。
うちの女主も色んなネタ服を着てるけど、実際こんな反応されてるんだろうな!
とニヤニヤできる内容でした。



炸裂!? ブラッドレイジ
ブラッドレイジ+テルオミの聖なる探索。
神機マニア全開なテルオミ。

ブラッドレイジって実際の発動もアレだけど、マンガで読むと更にシュール。画面に向かってピッピッと入力って一体何なんだブラッドレイジ!
これを読むとうちの女主の映像も撮ってほしくなる。あ、顔は映して下さい。



ブレイク・タイム・ブレイク
この作品でエミール・ウルトラ・ロイヤル・サポートが見れるぞ!(棒)



窓辺のマーガレット
作戦支援にカルビを選択すると、具体的にどういうふうに支援してくれるのか疑問だったが、やはり実際はこんな感じで・・・((;゚Д゚))

捕喰でときめきが生まれるというのは盲点だったw
神機使いカップルが戦場でやってそうですね(白目)



ブラッド的局長見解
フェルドマン局長に足払いするシエルがカッコイイ!!
戦闘のプロ()なら、ゲーム本編でこういう姿が見たかったんですがw
ナナの肩揉みは怖いから全力で逃げたい。
最後にデレるフェルドマンがいい。



フリーダム!!
特務ネタは、あるあるすぎるw

ギルとリヴィの共感ネタ、こういうのこそ本編で見たかった。
そもそもロミオとリヴィの会話すらなかった本編・・・。
※ストーリーのネタバレにつき反転。
GE2よりも描画が増えたとは言え、やっぱりキャラ同士の会話が少なかったなと。



極東のおおかみさん
狼と赤ずきん。
珍しく食材ネタじゃない白石琴似さん。
リヴィの戦闘シーンがかっこいい!
やっぱり鎌は映えるなあ。戦闘中は銃形態ばっかりだけど・・・。



ゴッドハスラー!
ビリヤードで勝負するギルとロミオ。
GE2ではビリヤードに興味ないと言っていたギルだが、RBではその設定が消えたらしく、一安心(?)
やっぱりギルはビリヤードが似合う。単にOPで見慣れたせいかw

ギルはニットに弱いww ロミオの帽子ww
ケイトさんの角度はたまらんね! 表情も絶妙だよ!
サツキもビリヤード似合う。

ぽすっ
ぽむっ
つるっ すとん ←ヒドイ!!



深夜のラウンジにて。
カルビに跨がるリヴィww
カピバラって乗れるのか!(いやいや)
しかし二足歩行とは一体。オチないし何だこれw
リヴィの照れ顔がかわいいから何でもいいや。



支援報酬+5くらいほしい
たくさんアビリティを覚えたヒバリちゃん。
BAP↑とは一体・・・(誤字)

情報局員のデレっぷりが描かれている。
この人はいい味出してたなあ。
よく分からない大工よりもこっちをサポートキャラに欲しかった。
リヴィ親衛隊的なあの人でもいいや。



宿る蛍
RBでGE2編に追加された、マルドゥーク戦サバイバルの幕営イベントの話。
巨大ジュリウスの囲いww
これがギルの教導だったらすぐに眠る神機兵を起こして回る気しかしないw
シエルの神機兵は強そうだなー。でも何体いてもぼっちなのか・・・。
ナナは遠慮したい。
で、誰が教導してもゴリラになるのかは非常に気になるw




GE2時に出た関連書籍まとめ。
ゴッドイーター 小説・コミック一覧まとめ2(GE2編)
RBのまとめは、まだ数が少ないので保留。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

アンソロジー欲しいのに全然売ってない…これもラケルてんてーの策略か(´・ω・)

こうなったらクラゲさんの家に赴くしかry

今日のインフラ、よろしくお願いしますー
アンソロを本屋で見つけるのは難易度高いミッションですよ。
うちに来たら読む暇なく延々マルチプレイやりますからねw

今日はお疲れさまでした! 11子ちゃんの強運には驚いたww
PSstoreでまたアナザーキャラの一部が配信されたそうな、これで残るアナザーキャラはロミオ、リヴィ、水着アリサですね


個人的に水着アリサが早く使いたi
DLしました!
水着アリサはアナザーキャラじゃなくてアリサ用の衣装ですね。
配信されるといいんですが。
海外版だと水着が赤なんですよね。そっちも欲しい。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック