神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記17 アプデ Ver.1.20(ホリデーパック)

2015.04.25 (Sat)
<追記>
Ver.1.20の修正版のアップデートVer.1.21が配信されました!

・アプリケーションエラー解消
・幕営シーンでの顔の表示の異常解消

詳細は公式ブログで。

GE2RB アップデート ver.1.20 配信中!


ホリデーパック

・チャレンジミッション:5個(ホリデーパック)
・特務ミッション:2個

・最強のアラガミ「紅蓮のオロチ」
・新神機パーツ「リインフォース」シリーズ:10点

・終焉の残滓の単独ミッション(シルキー付)
・終焉の残滓の素材で合成できる近接武器:5点

・神機パーツ換装アビリティ

・新作ショートエピソード「オペレーター物語」

・ジュークボックス機能

・コラボ衣装(パチスロゴッドイーター)

・予約特典アラガミ「オロチ」を解放

・その他、各種不具合の解消


※追加ミッションは全て難易度15のため、ストーリーをクリアしないと受注できません。
※ネットワークバージョンが2.20.00になりました。以前のバージョンとの通信プレイはできません。


公式サイトのアップデート紹介

チャレンジミッション(ホリデーパック)


燃え落ちるメギド

燃え落ちるメギド
ハンニバル神速種、マガツキュウビ
フィールド:エイジス

神速種とマガツキュウビでエイジスという、一見酷いミッション。
マガツキュウビは約1分後に合流。
神速種の体力が低いため、ブラッドレイジ等で合流前に神速種を倒すことができる。

フィールドが狭く、殺生石が出たら逃げ場なし!
体力増強剤は無意味。スキル覚悟を付けて慎重に戦うと良い。
リヴィを同行させるか、リンサポで黄泉返りを付けると安心。
マガツキュウビの体力も低く、思ったより苦戦せずにクリアすることができる。


英雄達の決意

「英雄達の決意」という誓約が出てきた。
今までシングルプレイでは見たことがなかった。攻略本によるとマルチプレイ時のみ出現の誓約。
今回のアプデでシングルにも適用されたのか、ホリデーパック専用に解放されたのか。



黒のジッグラト
ディアウス・ピター、ハンニバル侵喰種(ニュクス・アルヴァ)
フィールド:神機兵保管庫

メンバーが最初から両端に配置され、分断状態で討伐するミッション。
ブラッド1と4人目は左端でハンニバル侵喰種、2人目と4人目は右端でピター。
1体を倒すとニュクスが登場。スキル駆除技術を付けて瞬殺。



バベルの片影
クロムガウェイン

クロムガウェイン単体ミッション。
これでクロムガウェインの素材入手が楽になる。
ここでは何故かハンニバル侵喰種の曲「終わりなき侵喰」が流れて違和感が。



空ろの残り香
終焉の残滓

やっと来た、終焉の残滓の単独ミッション!
ただしシルキーも出現する。
聖母とシスターということか。なかなかいい組み合わせですね(#^ω^)

終焉の残滓の近接武器が5点追加されたのも嬉しい。
ロング、バスター、スピア、ハンマー、サイズの5点。
元々あったショートと同じような性能。神属性で「羅刹」付き。
バスターが珍しくスタイリッシュでかっこいいw
装甲はあるけど銃身はないから一式装備ができない。



紅蓮のオロチ

レルネーの沼
紅蓮のオロチ
制限時間:99:59
弱点:氷
結合崩壊:双頭、主頭、後足

最強のアラガミ「紅蓮のオロチ」、強かった!
体力は53万らしい。普通に攻撃していたら終わらないw
ちなみに同じ難易度15のハンニバル系は10万前後、キュウビ系は20万弱。
体力がもっと少し低かったらやりごたえのある強敵として戦えたかもしれないけど、フィールドが広いせいもあって、とにかく疲れる(´д`;)


紅蓮のオロチ

速度の遅い誘導弾と速い連射弾があり、ターゲットが遠くにいると頻繁に使ってくる。
これは敵のオラクルを消すBAやショットガンのデコイで消すことができる。

近接攻撃にデッドリーヴェノム付きなので、ヴェノム耐性レベル10のスキルがおすすめ。
同じ理由で、NPCは毒耐性持ちの通常リンドウや侵喰がおすすめ。
他のNPCの場合、近接系は毒を食らいやすいからヴェノム耐性を持たせても良いかも。


紅蓮のオロチ

オロチよりも隙がなくなり、捕喰にも一苦労。
体力が多いせいで、ブラッドレイジ発動までに持っていくのが更にきつい。
NPCに、BR挑戦時スタグレ使用のアビリティを付けるなどして強引に発動したい。

あらゆる間合いでアラガミ視点にとって最適な行動をしてくるAIになっている。
紅蓮のオロチはヘイトターゲットにした相手を延々と狙う特徴があり、ダメージ→回復→ダメージのループにハマることも。
攻撃パターンを覚えるまではガード主体で戦った方が良い。

開発者のニコ生情報ですが、偽装フェロモンを使うと、強制的にヘイトターゲットから外れるらしい。試してみたら、確かに効果はあった。偽装フェロモンの効果は10秒しかないから、それが切れた後に攻撃したらまたターゲットになりますが。偽装フェロモン15に変換すれば15秒になる。あとはアイテム効果持続のスキルがあれば更に延びる。
これを使ってヘイトを外しつつ戦うという戦法もあり?


<追記>
もうちょっと詳しいプレイ日記を書きました。
GE2RB プレイ日記18 紅蓮のオロチ攻略とNPCの神機換装

新神機パーツ「リインフォース」と新強化パーツ


リインフォース

「レルネーの沼」クリアで、「リインフォース」シリーズが合成可能。
近接武器6種、銃身4種を作ることができる。
近代兵器系の神機に強化パーツを付けた決戦兵器というコンセプトのデザインw

しかし「リインフォース」シリーズとか言いながら装甲はない。
メインで使ってるレインフォースが名前的にぴったりだけどデザインは合わない。

今回から、戦闘準備画面の左側の表示エリアが大きくなった。
武器を「+30」とかにすると表示しきれなかった現象の改善か。


リインフォース
リインフォース

このシリーズは、火・氷・雷属性付き。
サイズには「必殺」、ブラストには「填塞」が付いている。

必殺:スタミナ、アスリート、近接特殊攻撃威力、近接攻撃力
填塞:オラクル、消音、節約、銃攻撃力
※スキルは全てレベル10

各属性武器を準備していたけど、これ1本+神属性の方が楽かなあ(・ω・;)



新強化パーツ合成

・戦女神の銃(オラクル、トリガーハッピー、銃攻撃力)
・戦女神の剣(全力攻撃、スタミナ、コンボマスター)
・戦女神の盾(防御力、体力、アスリート)
※スキルは全てレベル10


優秀な強化パーツ。
これを併用すれば、スキルインストールの幅が広がりそう。
リインフォースのスキルと被っているのは気になりますが。

DLC特務ミッション


特に苦戦する要素もなく、難易度が低めのミッションになっている。
前回追加されたカムラン勢揃いのクレイジーフォートレスは一体・・・。

狩猟者の足跡
フェイズ1:マルドゥーク、ヴァジュラ
フェイズ2:ピター、ハガン2(カバラ)
フェイズ3:ルフス


カラコルム・ハイウェイ
フェイズ1:ガルム、神機兵2
フェイズ2:ヴィーナス
フェイズ3:シユウ堕天4(ニュクス)


<遺された神機の傾向>
・狩猟者の足跡:バーストスキル系
・カラコルム・ハイウェイ:支援系(回復、リンクエイド等)
これらの遺された神機が出やすくなっている



狩猟者の足跡
初期PVやストーリー開始後のムービーのように、ヴァジュラを呼ぶマルドゥークが見られるフェイズ1。
どうせなら、もう1匹2匹呼んでもらってもw


狩猟者の足跡

入手したのこじん。
「バースト時間」付きの超越者、大蛇の怒号なども出る可能性が?



カラコルム・ハイウェイ
のこじんは、アイテムや奉仕や救命系、隠密集団などが多く出た。
支援系のアバカを作るのに良いかもしれない。

神機パーツ換装アビリティ


レルネーの沼

・NPCと二人だけで「レルネーの沼」へ行くと神機パーツを換装することができる
・例えば自分がロングを装備してシエルと二人だけで行くと、シエルがロングを使えるようになる(アビリティ画面で設定する)
・自分が装備している神機パーツそのものを換装できる訳ではない点に注意

・アナザーキャラを含めた全キャラが換装可能
・通常リンドウと侵喰は普通の神機ではないため不可能(アナザーリンドウは可能)

・マルチプレイの場合、NPCを1人だけ連れていけば習得可能
・神機パーツは、ホストではなく自分が装備している物になる

・武器ごとのアクションも行う
・BAは元々持っていたものだけしか使えない(他武器に換装した場合は使用しない)
・旧型は対応できるパーツのみ



レルネーの沼

<レルネーの沼デート>
ちょっとシエルと行ってみました。クリアはできたけど、散々な結果にw
久々にリスポーンしてしまった。
黄泉返りのリンサポも装備してます。
二人共ふんばり付き。シエルより死んでしまうとは・・・。
紅蓮のオロチの攻撃に慣れてから行った方がいいですね。
回復弾がなかったらもっと死んでた。ありがとうシエルさん!!

で、これを他のキャラでもやるのか (( ;゚Д゚))
ギルだけは別の銃身に変えさせねばならぬ・・・。スナイパーが良いかな。
「レルネーの沼」に一番適しているリンドウが換装できないというのは皮肉な感じだ。


神機パーツ換装アビリティ

<神機パーツ換装アビリティ>
ブラッド1の苦労の甲斐あって、サイズ、ブラスト、シールドを手に入れたシエルさん。
苦楽を共に乗り越えたから、隊長とお揃いの神機に換装したくなったんですね!?

相変わらず、エリナがシールドでキグルミがバックラーと表示されているのが気になる。この二人、換装しても大丈夫だろうか(バグ誘発的な意味で)


神機パーツ換装アビリティ

銃身を変更すると、セットできないアビリティも出てくる。


鎌シエル

<実戦にて>
鎌シエル! 新鮮!
自分もリインフォースシリーズを装備すれば、お揃いに!
通常シエルは近接武器はほとんど使わないので、鎌を使っている姿もたまにしか見ることはできませんが。とりあえずラウンドファングは確認した。
リインフォースの装甲はないため、剛汎用シールド(カラー2)を装備している。


鎌シエル

ブラスト装備なら、もちろんオラクルリザーブも使う。台詞はない?
シエルはブラストも相性良い。オラクルリザーブのおかげで回復弾が何度も飛んできて心強い。

さあ、次は誰の神機を変えようかな。デートって、過酷なんですね。

新作ショートエピソード「オペレーター物語」


一応ネタバレなし。

オペレーター物語

・ミッションは4つ、ムービーは5つ
・ストーリーミッションの同行者はブラッド限定
・登場キャラ:ヒバリ、フラン、テルオミ、ウララ、ハルオミ、主人公
・フルボイス

ヒバリ、フラン、テルオミ、ウララのそれぞれのキャラエピがあるのかと思っていたけど、オペレーター全員まとめてのエピソードで、意外に少なかった。
新技術「広域リンクサポートデバイス」の試験運用に関するエピソード。
内容自体は面白かった。
オペレーター同士のやりとりや、ハルさんとテルオミの交流が少しですが見られて良かった。この兄弟、どういう会話をするのかと気になっていたんで。

ミッションは難易度15とは思えないくらい簡単で、もうちょっと苦戦する要素を入れた方がストーリーと一致して盛り上がったんじゃないかなと。
エンハンス効果もいまいち分からなかったw


オペレーター物語

ウララが中心となったエピソードでしたが、フランがいい味出してたww
手当てのシーンもかなり好きだ。こう、顔の角度をクイッとする辺りw

もうちょっと各キャラを掘り下げてほしかったな。

ジュークボックス機能


・全90曲が選べる
・未設定(デフォルト)、ランダム、オフ機能(無音)あり

ランダムにすると、一定の時間が経つと曲の途中で次の曲に変わってしまう。
例えば「No way back」はサビの直前で次の曲へ・・・。何故だ!
1曲終わったら次の曲へ行くという仕様が良かった。
ブツ切りが気になるから「彼の約束を胸に」に固定した。

コラボ衣装


パチスロコラボ

パチスロゴッドイーターのマスコットキャラのコラボ衣装。よろず屋で購入できる。
男主人公:プリティ・ケロット
女主人公:キュート・ケロルン


パチスロコラボ

ケロルン「キャッ・・・ケロットさん素敵ケロ!」
(こんなキャラかどうかは知らないw)


パチスロコラボ

ピョ〜ン。雨振る平原でカエル飛び。

その他


・予約特典アラガミ「オロチ」を解放
・その他、各種不具合の解消


今後のアップデートの予定はまだありませんが、ユーザーの意見を元に定期的なバランス調整とコンテンツの追加を行うそうです。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

自分はもっさん連れてロングが装備可能になりました、何かショートより様になってるw
ああ、次は嫁のエリナに本業のハンマーだ(白目)

ウララちゃんもう素の訛りが出すぎてて半分くらいなに言ってんだ状態になりました、可愛いから良いけどね!
テルオミは……流石ハルさんの弟と言うかなんと言うか…このムーブメント兄弟め

リーンFシリーズは盾はラケル先生の、銃は…自分はショットガンですがフォローンがいい感じでした

拠点BGM?神と人1択でしょう!
プレイ日記参考になりました。

まだ紅蓮のオロチはまだ試していないのですが、結構大変みたいですね。「体力が53万ってフリーザかよ!」って、自分も思いましたもん(笑)

自分はまだエピソードの方や高難度ミッションがまだまだ残ってるので完全クリアいつになるんだろう(^_^;
いつも読ませてもらっています。
最初のミッションで「相手が師匠だしアンノウン分からないけどバスターでヨユーか」って思って担いで行ったらキュウビ出てきて辛い思いしました…
赤オロチさん強すぎて過酷なデートどころじゃねえwww
体力53万って某復活のFにあやかったんですかね?w
感想乙です
セーブデータが移行のミスで飛んでしばらく離れてて今難易度12の僕です
NPCの武器換装とはもうなんでもありな感じですねw
赤オロチはすごく面倒そうなのはどんなアラガミも黒BABRやら自作バレットやら使えば瞬殺なことを含めての難易度ってことなんでしょうかね
なんにせよ追いつくまでしばらく時間がかかりそう
>11子ちゃんinケロットさん
ロングかあ、それもいいな。ロングの構えカッコイイですからね!
ハンマーエリナはエミール二人と同行させてやってくださいw

ウララちゃんは時々訛りが出る設定だったのに前面に出してきましたね。それだけ極東に馴染んできたという証拠なのかも。
テルオミは何かやらかしそうな雰囲気があったけど、ただの有能な変態イケメンで終わった。兄よりマトモと見せかけて、実はテルオミの方がヤバイww

リインフォース、ラケル盾、フォローンか、色のバランスいいですね。好きな配色でした。


>たかピーマンさん
ドラゴンボールの話をしていたから、もしかしたら53万というのもネタの可能性が・・・?ww
でもそれくらいありそうな体力なんですよ。加えて、やらしい攻撃パターン。今のところ一番苦手な敵です。たかピーマンさんも苦戦して下さいねw
自分もまだミッション埋めが終わってません。高難度はあんまり行く気にならないという。


>ハテナさん
オペレーター物語ですね。
キュウビなら鎌でザックザク余裕でしたw
どちらかというとシユウの方が面倒だったり。
ラスリベ使いによると、キュウビはカモらしいですよ!


>通りすがりさん
極東は本当に激戦区だ・・・・。
あんなデートに連れていったら普通にフラれますわ。
53万は多分そうですね。このタイミングですからねw


>クロリスさん
oh.....クリアまで頑張って下さい!(・ω・)b
RBは、ほんとに何でもありですねw NPCも神機も。
赤オロチは誓約実行するのもOP溜めるのもきつかったです。
武器を+30にして、スキルインストールもフル活用したのが前提という印象でした。
NPCとデートしなきゃいけないのも重い(やらなくてもいいんですがw)
紅蓮「私のHPは53万です」
HPとかどうでもいい、あなた戦ってるうちにだんだん強くなってません?前半は割と余裕な感じで戦えてたのに終盤マジで死にそうでしたよ、いや何回も死んだけど(ついでにシエルの耐久値0になったけど)
シエルの血の力のおかげで相手も死にそうなのがわかったから「倒れろ!早く倒れろ!(懇願)」ってスタングレネードの怯みすら攻撃チャンスに変えてひたすら殴ってました…w
もう2度とやりたくないです…あと相変わらずDLC特務出すのめんどくせぇんだよ畜生!
この度4人ピクニック(またの名をインフラ)でタツミ兄貴にロングを持たせることに成功しました。

第1世代の近接持ちには銃は持たせられないんですね・・・ ハンマーカノンちゃん様とかしたかったのに(´・ω・`)
>グラシさん
戦い続ける内に強くなる!? それどこの主人公w
自分としては飯逃げの回数が増える後半の方が楽・・・か?
体力アイコンが点滅してもなかなか終わりが見えないのが厳しいですね。表示をもっと細分化してほしくなりました。これが53万の実力か。
特務システム要らなかったですねえ。ストーリー進行中でもマルチでも空気を読まずに出てくるのがやっぱり嫌です。


>通りすがりさん
シングルは死闘だけど、マルチだとピクニックか・・・!
旧型も自由に変更できたら良かったですよね。お遊び要素的なシステムなんだから。
ロングなタツミは格好良さそう! バスター持たせてタツミソーマブレンダンの旧型バスター勢もいいなあ。
紅蓮のオロチはアバター三人と自分で行けば割となんとかなりましたがソロだとBRフルに使わないと無理でした(-ω-;)
53万は多いと実感しましたとさ♪
ブラッドレイジ4連発自体がソロだとキツそうですね。
挑戦する気にはなれない・・・w
なんとかギルにスナイパーを持たせることに成功しました。槍の頻度が増えて良さげです!
特務の裏技
初めましていつも楽しく読ませていただいています。特務を手っ取り早く出す方法を見つけたので既存の情報かもしれませんがコメントさせていただきます。
高難易度の上から一番目から五番目のサバイバルをクリアすると特務が発生します。通常かDLCかはミッションを受注するまではわかりませんが通常がでても適当にミッションをクリアすればDLCを受注出来ます。
長文失礼いたしました。
初めまして。情報ありがとうございます!
これ知りませんでした。
とりあえずペトロフに行ってみたら見事DLC特務が出ました!
実はそろそろ出そうな周期だったのでこのサバイバルのおかげとは断定できませんが、DLC特務をクリア後にまた試してみたいと思います。
のこじん集めが捗りそうですね!
上の続き。
ペトロフ→DLC特務→特務→洛沙の波濤→特務→DLC特務
こんな感じで出ました。

このループ凄すぎる!
超有益な情報ありがとうございます、先輩!
喜んでいただいて良かったです。
ただここまで喜んだいただけるとは思ってませんでしたのて先輩とか少し大げさな気がします(汗
マルチで特務を出したい時に、なかなか出なくて困ったことがあったので、この情報はありがたいです。これから活用します。
先輩は言い過ぎでしたか。では、ありがとう友よ!(エミール感)

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック