神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB アプデVer.1.20は4/24配信 内容紹介(ニコ生レポ)

2015.04.23 (Thu)
本日のニコ生のレポートです。

アップデートVer.1.20の配信日


明日の4/24配信!
だいたい正午頃には配信されると思います。

アップデートVer.1.20の内容


詳しくは、公式サイトに掲載されています。
以下ではそれ以外の情報も。



オペレーター物語
・オペレーターのキャラクターエピソード
・ストーリークリア後に受注可能
・フルボイス



紅蓮のオロチ
・ミッション「レルネーの沼」
・赤くて超強いオロチ
・体力53万で、パラメーターが高い
・通常オロチとは一部行動に変化あり
・あらゆる間合いで(アラガミ視点で)最適な行動をしてくる
・近接攻撃にデッドリーヴェノム付き
・火の攻撃が強力に変化
・火の弾がゆっくりで、誘導が強い(初代のピターの連射弾のイメージ)
・特定の間合いにいるとよく使ってくる
・敵のオラクルを消すBAやショットガンのデコイで消すことができる



新神機パーツ「リインフォース」
・「レルネーの沼」クリアで、新神機パーツ「リインフォース」シリーズ合成可能
・近接武器6種、銃身4種を作ることができる
・近代兵器系の神機に強化パーツを付けた決戦兵器というコンセプトのデザイン
・リインフォース:軍隊を増強するという意味



神機パーツ換装アビリティ
・NPCと二人だけで「レルネーの沼」へ行くと神機パーツを換装することができる
・例えば自分がロングを装備してシエルと二人だけで行くと、シエルがロングを使えるようになる(アビリティ画面で設定する)

・アナザーキャラを含めた全キャラが換装可能
・通常リンドウと侵喰キャラは神機が違うため不可能(アナザーリンドウは可能)

・マルチプレイの場合、NPCを1人だけ連れていけば習得可能
・神機パーツは、ホストではなく自分が装備している物になる

・武器ごとのアクションもちゃんとやる
・BAは元々持っていたものだけしか使えない(他武器に換装した場合は使用しない)
・旧型は対応できるパーツのみ



ジュークボックス
・ラウンジのビリヤードの左にある
・アーカイブで選べるのと同じ曲が選べる
・アナグラのどこに行ってもその曲が流れる
・ランダムがあり、今流れている曲名が表示される(数秒間?)
・ランダムの場合は一定時間で曲が変わる
・マルチの場合は、誰かが変えると変わる



衣装追加
・パチスロゴッドイーターのキャラクターの着ぐるみ衣装
・男は「ケロット」女は「ケロルン」

極東新ハイスクール


シフトの山本先生による講義

アラガミのヘイトについて
※全アラガミが同じように該当する訳ではない

・ヘイト値は0〜36000
・ヘイトは攻撃やユーザーの行動で溜まる
・回復弾使用をアラガミが目撃すると溜まる、見えないところで使えば溜まらない
・一番ヘイトが溜まるのはリンクエイドを見られた時で、リンクエイドした方が対象になる

・アラガミが神機使いを殴ってノックバックするとヘイト解消する
・殴っても減らないアラガミはいる
・ガードした場合は変化なし
・時間経過でもヘイト解消
・おおげさを付けてると、もしかしたら解消が早いかもしれないとのこと?

・18000に到達すると、ロックオンしてヘイトターゲットになる
・ヘイトターゲットは常に一人だけ
・他のNPCかPCがヘイトターゲットを奪い取る(36000溜める必要あり)か、ヘイトが0になるまでターゲットは続く

イベント紹介


ゴッドイーターフェス
・ゴッドイータースペシャルステージはニコ生の生中継も予定
・フェンリルカップの東京予選、決勝大会も開催
・グッズ販売、展示など盛りだくさんのコンテンツ



フェンリルカップ
・東京以外の大会は初めて
・全国決勝大会へ進出した場合は、宿泊費&交通費を主催者が負担
・優勝ペアにはブラッド版の腕輪が贈呈

・地方予選はスタッフも参加し、交流できるイベントにしたい
・ただのタイムアタックだけのイベントにはしない

・4/30 ファミ通チャンネルでチーム神喰と予選ミッションに挑む↓


TVアニメ情報



7/5から放送開始。

地方民の管理人は見られそうにありません。そんな気はしていたorz
これだから田舎は・・・ッ!

マチアソビ情報


マチアソビ


5月3日(日)11時~11時30分
ufotable CINEMA
「TVアニメゴッドイーター 新作PVプレミア上映会」
出演:富澤P、アニメーションプロデューサーの近藤、他
番組メインビジュアルや、主人公の姿も公開!?
※当日朝より整理券配布を予定


5月3日(日)15時~17時
新町橋東公園ステージ
「伊藤かな恵(ヒバリ役)来徳!アニメもゲームも!ゴッドイーターステージ超拡大版!」
TVアニメ版ゴッドイーターの全貌をメインスタッフ勢揃いで大公開する拡大版ステージ


5月3日~5日の3日間(11時~17時)
阿波踊り会館2Fゴッドイーターブース
「ゴッドイーターアニメ&ゲーム合同展示ブース」
アニメ&ゲームの展示が満載!
・TVアニメキャラ立看板展示
・TVアニメメインビジュアルポスター展示
・TVアニメPV モニター上映
・パチスロゴッドイーター 実機試遊&オリジナルうちわ配布
・アリサコスチューム&神機展示、巨大捕喰バルーン
・GE2RB 最新アップデートバージョン試遊


5月3日~5日の3日間(11時~)
新町川水際公園
橋の下美術館の展示
船に乗って、橋の裏側に展示されたビジュアルを見ることができる



高機動型オウガテイル
高機動型オウガテイル 捕喰(プロモ)活動、開始!

・実物大オウガテイル!?
・4メートルある
・中に人が入ることができて、動く
・サイズが大きいため、ぶつからないようにカメラが搭載されている
・内部にファンがあり夏場でも大丈夫?
・マチアソビで初登場
・富Pの場合は、よちよち歩きしかできない
・屈強な男なら扱える?
・エリック体験ができる?
・手がないから握手はできない
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ニコ生レポートお疲れ様です。

自分もニコ生見たんですけど、今回は情報が多くて追えてなかったので助かりました。

明日から赤オロチ狩りの日々が続くのかな~。
今回も情報多かったですね。
神機パーツ換装アビリティとか追加されるとは思いませんでした。

明日から紅蓮のオロチマラソン開催w
最強のアラガミと連戦・・・。専用BGMでテンション上げてこう!
レポート乙です

今回一番サプライズだったのは味方PC神機変更機能!条件は多少厳しいですがインフラ等を駆使すれば容易いですな、新武器もカッコ良かった、決戦兵器wwww
ヘイト値が意外でした、おおげさってそう言うことだったんですね

Fカップ一緒に出ませんかね…(無茶振り)
まぁどっちにしろ仕事ですけど
マチ☆アソビ?徳島まで行ける暇があると思いますか(´;ω;`)!

アニメのPV見れないのは残念ですが、うちはMXが映るので放映日を楽しみにします!出来るならニコニコ配信してほしいけど
アプデはしたもののやることが多々ありすぎる……
まずは15パーツを最低各種一つ作るところからです。構成固定してないから辛いところだ。
赤大蛇の53万……フリーザ様かよ?勝てるどころかまともにやりあえる気がしないよぅ……

ジュークボックス実装で少しはモチベ上げたいです。
ストーリークリア後のアナグラBGMは戦闘意欲をじわじわ削いできて一月近く寝おち連発してましたけぇ……
え?…故障中?
>11子ちゃんはFじゃなくてCカップ?さん
神機パーツ変更は面白いんですが、条件きっついですw
早速シエルとデートに行ったら床舐めました(自分が)
インフラだと楽そうですね。

決戦兵器とか、依田さんはやっぱり素晴らしいww あの人がいる限りGEが厨二病から解放されることはなさそうで安心できるw
ヘイトのおおげさの話は、本当にそうなのかは山本さんもよく分かってなさそうでしたが、アラガミからすると盛大に吹っ飛ばせてスカッとしそうですよね。

Fカップ一緒に出てみたいですね! 無理ですけど・・・(´・ω・`)
マチアソビはスルーできてもアニメが見られないのは辛いです。こんなことだろうとは思ってましたが! ニコニコで配信してほしい!


>btsさん
普段使ってない神機パーツを、難関ミッションに二人で行って使いこなさなければいけないってのがキツイですね。のこじんも足りない。
体力は35万だったら良かったな・・・フヘヘ(白目)

ジュークボックス自体はGJなんですが、ランダムの仕様が微妙でちょっと萎えましたw
曲の途中で切り替わるのがちょっとなー。
いろんな曲が聞きたかったんですけど、固定の方が良いのかも。
アプデで待ちに待ったアナグラBGM変更が実装された(´▽`)
アナグラといえばやはり初期のが思い出深いので暫くは初期BGMでいこうっと♪

赤大蛇は正直どうにか成るかと思いましたがなかなか手強かったです(-ω-;)
クラゲさんのアバターについてきてもらわなかったら勝てなかった(´;ω;`)
あれをソロでいく人や追加難易度でやる人は勇気あるなぁ(^^;)
紅蓮の大蛇ウザすぎて自分もNPCもどんどん倒れていくw
インフラで手伝っていただいて回していってます(^q^)
>護さん
拠点BGMで一番気に入った「彼の約束を胸に」にしました!
懐かしのフライア曲も捨てがたい。

おおっ、つぶあんのおかげww
役に立っているようで良かったです!
そっか、アバターの方がNPCより強そうですね。こちらも護さんの分身を連れて行こうかな。
追加難易度とかやる人の気がしれませんねw


>ゆりえさん
マルチプレイが正解ですね。
NPCは攻撃頻度が低くて、体力の高い敵だと辛い。
ブラッドレイジも失敗するし、散々でしたw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック