神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB トロフィーコンプ「神喰の極致」ゲット!

2015.04.19 (Sun)
発売から2ヶ月。プラチナトロフィーゲットしました!
GE2RBのトロフィーコンプは難しくないので、本来ならもっと早く取得できます。
プレイ日記書いたり、毎日のようにマルチプレイでヒャッハーしなければw



神喰の極致
すべてのトロフィーを手に入れた


神喰の極致



ストーリークリアする頃にはほとんどのトロフィーが取得済み。
それ以外のトロフィーについて少し書きます。



一部にストーリーのネタバレを含みます。
ストーリークリア後に読んで下さい!








































禍ヨリ来タリシ者
マガツキュウビの討伐に成功


「原初の荒神」についてはGE2RB プレイ日記14 難易度15 クリア後ミッション攻略に書いてます。
マガツキュウビ討伐は「原初の荒神」よりも特務「アヴァロンの林檎」の方が楽?



技を極めし者
いずれか1つの近接武器が持つ全ブラッドアーツを極めた


ヴァリアントサイズで取得。
難易度15のウロボロスで簡単にコンプできる。



伝説の部隊
特務を100回クリアした


フェイズ1つにつき、1カウントされるらしい。
マルチプレイ中に100回達成! ありがとう!



我が兵装に死角なし
すべての装備カテゴリにおいてRANK15の装備を手に入れた


これは3つのランク15装備(近接武器、銃、装甲)を作ればいいのかと思いきや、近接武器すべて、銃すべて、装甲すべてのランク15装備を作る必要があった。つまり合計13個。
一発で合成できるNPC武器が便利。



我が最強の友
仲間のうち誰か一人に、全てのアビリティ習得させた


星野ウララで取得。
非戦闘員の方がアビリティが少なくて楽。
正確には数えてませんが、ウララの場合はAP50000、GAP50あれば足りそう。
AP、GAPが減るのが嫌ならトロフィー取得後にリセット。



繋がる思い
一つのキャラクターエピソードを完了した


キャラエピは全てスルーした状態でストーリークリアして、クリア後に解放される3人のキャラエピを初めて完了させたら取得できなかった。
3人のキャラエピは別フラグになっている?
既存のキャラエピを1つクリアしたらようやく取得できた。



かけがえのない仲間たち
全てのキャラクターエピソードを完了した


引き継ぎプレイで取得できない場合、クリア済みのキャラの最後のムービーを見ると取得できるらしい。



怖いもの見たさ
ミッションを難しくして挑戦し、クリアした


難易度1のミッションでも可能。



孤高の生還者
難易度15のサバイバルミッションを一人でクリアした


暮雪のかけら

高難度15「暮雪のかけら」で取得。
合計3フェイズなのと、2と3が単体ということで、これを選択。
スキルインストールで武器を強化し、敵の動きをよく見て戦い、ブラッドレイジを併用すればそれほど難しくはない。
実際、苦戦したのが無限沸きのコクーンメイデン・・・。


暮雪のかけら

せっかく二人きりの幕営シーンなのにつまんなそうw
二人で映画でも見ればいい。

余談だけど、この「暮雪のかけら」でフェイズ1のマータを倒した後、コンゴウ堕天が数分間出てこなかった。またか!(-ω-;)
コクーンメイデンを稲刈りしても出てこないし参った。
この不具合に遭遇したのは3回目。
前に「暮雪のかけら」をクリアした時は普通にコンゴウ堕天が出たんですが。


暮雪のかけら

フェイズ3にて。
基本的にソロではミッションに行かないので、ソロ用の台詞が聞けて新鮮だった。
これもソロ用の台詞らしい。
追憶のツバキ追加はまだですか!



極東コレクション
400種の衣装を所持した


これが一番大変だったw
少しでもいいなと思った衣装を全て大人買いしてもまだ取得できなかったから、持ってない衣装を上から順に合成して取得。好みじゃない衣装は邪魔になるので、トロフィー取得後にリセット。
「400種」なので、同じ衣装をいくつ買っても取得できないはず。

GE2からの引き継ぎだから素材は豊富にあったけど、レイジバーストから始めた人は・・・((;゜д゜))
よろず屋に幾つか素材が売っているので活用し、こまめに素材を回収するしかないですね。リセットするならチケットも併用。



おしゃれ神喰い
衣装準備画面に10分以上とどまった


GE2RB 女主人公の衣装集・極の記事作成中に取得。
普通は画面放置で行ける。



以上。GE2の時より、やりごたえのあるトロフィーでした。
アクションゲームなのでもっと難易度が高くても良いと思いますが、かと言って、討鬼伝並みの苦行をやらされるのは勘弁だからこのくらいが良いのか・・・。
今後は、全BAコンプ、全ミッションSSS埋め、さいきょーじんき製作、2人目の育成、などなどやっていきます。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

本当に凄いですね…って言うかマジで極東コレクション獲得したんですか!?
師匠と呼ばせてください…

地味にビックリしたトロフィーは衣装画面で10分以上いると手に入るアレですね、衣装画面のままバックBGM流してたらいつの間にか手に入りました
難易度が高いのはそれほどないんで、やろうと思えばトロフィーコンプできますよ!
極東コレクションは200種類くらいの設定にしてほしかったですね。そのくらいなら許容範囲だった。
まあひたすら死んだ目で衣装を作り続ける作業をすればそのうち取れますw

それより、何の情報もなしにおしゃれ神喰い取得の方が凄いです。自分が同じ目にあったら三度見する。
トロフィーコンプおめでとうございます。


いやぁトロフィー取得情報参考になりました。
自分は今回色々やり込もうと決意したんですけど、トロフィーコンプ含めて先は長そうです(笑)
もうそろそろアップデートもあるし、六月のGODEATERフェスの新情報もあるみたいですのでまだまだGODEATER楽しめますね。
トロフィーコンプおめでとうございます!

私は今日コンプしました(*^^*)
GE2の時よりも難しかったですね。
2の時は知らぬ間にコンプしてましたw

私も二人目を育成中です。ちなみに男の子です!
>たかピーマンさん
ありがとうございます。
頑張ってコンプ目指して下さい!
「極東コレクション」で死んだ目になるが良いw

ニコ生が23日だから24日頃にアプデ配信されたら嬉しいなあ。
フェンリルカップの情報は少し出てました。
http://www.godeater.jp/gefes2015/fenrircup/


>ゆりえさん
ありがとうございます。
それと、トロフィーコンプおめでとうございます!
同時期でしたね(*・ω・)ノ
GE2のトロフィーは特に頑張らずにコンプできてしまって物足りなかったけど、今作のは楽しくできました。

二人目は同じく男です。今からラスト付近が楽しみです。でもクリアしたらボイスやフェイスを色々変えて遊ぼうと思ってるので女の子になっているかもしれませんw
東極コレクションはきつそうだたなぁ(笑)
フェンリルカップの情報見てきました。自分は参加しませんが、新情報楽しみです!
そういえばようやくパッケージに付いていたアンケートにも先ほど答えてきました。今後のアップデートに反映してくれたらなぁと思う今日この頃です。
とりあえず今から狩りに行ってきますわ~
トロフィーコンプおめでとうございます(^^ )

自分は衣装400種で挫折しちゃったんでトロコンは無理っぽいです(-ω-;)
よく使う刀身、銃身、装甲のスキルシミュレーションは大体終了しちゃったんで最近は討鬼伝極をやっております(^^;)

いいのこじんなかなかでない(T^T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>たかピーマンさん
フェンリルカップ楽しそうですよね。決勝はニコ生とかで中継してくれたらプロイーターのプレイが拝めるのに。
アンケートは自分も今月やったばかりです。DL版だとアンケートできないなと放置してたけど、なんとなく説明書見てたら最後にアクセスキー載ってたんで壁紙ゲットできました。パッケージ版は未開封w
良い部分も悪い部分も書いてきました。反映してほしいですね。


>護さん
ありがとうございます!
やっぱり衣装ですか・・・手持ちの衣装がいくつあるのか分かればまだモチベも保てるんですけどね。
でも討鬼伝と討鬼伝極のトロコンよりは遥かに楽なんですよ!

のこじんは良いのが出ても偏りが・・・バックラーに欲しいのにブラストにLV10が幾つも出るとか、もう自由に付けさせてくれええって思いますね。


>通りすがりの神喰らいさん
ありがとうございます!
って、同じの400作っただと・・・!?!?
想像を絶する光景が見えましたww これには主人公も困惑。
検証お疲れさまです!
討鬼伝極のアップデート配信されましたよ!
PS4版とプレイできるようになったんですね。オンが盛り上がるんだろうな。
GEもあのくらい快適な仕様だったらなあ・・・。
かなり前の記事にコメントすいません。
コンプリート凄い!(*゚Д゚艸)。
私は後2つでコンプリートです。衣装が厳しい。ちなみにアプデ1.30が来るらしいですね、ハルさんとエミールのエピソードらしく楽しみです。
コメントは昔の記事でもOKですよー。
後2つでコンプってもうすぐですね! やはり衣装が最難関かなw
あれはほんと面倒でした。引き継ぎで素材が揃ってたからまだマシだったけど、新規でやると思うと心折れる。

アプデ1.30のエピソードはどちらも面白そうで楽しみですね。期待!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック