神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 引き継ぎでアバタ―カードが消失する不具合(ver.1.10)

2015.04.07 (Tue)
<4/8追記> UP!!

アップデートVer.1.11が配信されました!(VITA版のみ)

・アバタ―カード消失
・DLC特務「カタロスの花」のエラー


この不具合の解消になります。不具合の詳細はこの記事にあります。
(その他にも修正された箇所があるかもしれません)

富澤Pのツイッター お知らせ1 / お知らせ2

ネットワークのバージョンは「2.10.00」のまま変わらないため、Ver.1.10とVer.1.11でもマルチプレイは可能だと思います。

念のため、バックアップを取ってからのアップデートをお勧めします。





<アバタ―カード消失>
公式ブログが更新されました。
アバタ―カードが消失する症状について


PSVita版で「GE2RBからGE2RBへの引き継ぎ」を行う場合は、
事前に必ず読んで下さい!
アバタ―カードが消える可能性があります!


修正アップデートver.1.11を近日中に配信するとのことです。



<DLC特務「カタロスの花」のエラー>
富澤Pのツイッターによると、「カタロスの花」の第3フェイズのエラーも対処予定とのこと。ver.1.11の次?


「カタロスの花」の第3フェイズのエラーは、神速ハンニバルの逆鱗を壊さなければ発生しないと聞き、行ってみました。
近接系のNPC(ナナ、ソーマ、アナザーリヴィ)と行って逆鱗に触れず無事クリア!
エラー時にセーブデータ破損の可能性もあるらしいので、事前のバックアップを推奨。


「カタロスの花」のノコジンは「移動能力系」が出やすくなっているらしい。
鉄風雷火、風林火山など、スタミナやステップ関係のノコジンが多く出た。これも移動能力と言えば移動能力か・・・。
移動速度が早くなるノコジンが出るのかと思っていたけど、攻略本によると移動速度アップのノコジンは存在しないらしい。



<その他、遭遇した不具合>
リッカのキャラエピ時、話しかけてもリッカが反応せずキャラエピが進まない。
ミッションに行って再度話しかけてみたら、普通に進んで最後までクリアできた。
念のため、ミッションに行った後はセーブせず、キャラエピが正常に進むことを確認してからセーブした方が良い。


アバターカードのブラッド日誌。
「ミッションクリア回数:○○回」が何度も記述されることがある。
(サバイバルではないミッションで)
例:3つのミッションに「ミッションクリア回数:3000回」と記述される。
しかも、その回数が神機の使用回数の合計と一致しない。


こちらもブラッド日誌。
部位破壊をしても、記述されないことがある。
マルチプレイでこの不具合が起きた場合、一緒に行った人のアバカには部位破壊の記述が全て載るが、自分のアバカには載らない記述がある。


マルチプレイ時、神機喚起率がミッション終了後も引き継がれることがある。


スキルインストールでのエラーの報告を頂きました。
詳細はこちらの方のコメントを参照して下さい。
詳細な続報が来ました(ハンマーとショットガン使いは特に注意)
更に、続報コメントがあります。UP!!



<修正された不具合>
男主人公のボイス1番に、一部のボイスが小さいという不具合がありましたが、アップデートで修正されたという報告を頂きました。



<間違いではなかった記述>
以前プレイ日記で誤字だと書きましたが、フィールド「魔狼の要害」は、「魔狼の要塞」ではなく「魔狼の要害」で正しかったようです。
公式サイトにも発売当時は「魔狼の要塞」と書かれていましたが、いつの間にか「魔狼の要害」に変更されました。

要害とは。
攻防上で重要な地点。要衝。地形がけわしく守りに有利なこと。また、その場所。



バックアップは欠かさずに!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

要害なんて日常会話で使う機会無いですからねぇ、致し方無し

移動能力系の遺神?ハンマーには関係無いですな!
鎌?ほら…ファングの時にちょいちょい移動するから…

バックパックはあれから毎日とってます、いつ終末捕食が起きるか解りませんからね
アバカが消失したらクラゲさんを連れ回せなくなってしまうので取り敢えずPS+に加入してオンラインストレージ?に保存しました(^^;)
アバカ消失も一大事だけどデータ破損の方が一大事だと思います(´;ω;`)
やはりアバカは戻らないんですね(´・ω・`)
怖いのでクラゲさんとアバカ交換していただいたあとバックアップとりましたw

今回結構エラーが多いのがホント残念ですよね。
カタロスの花はまだ行ったことないんで、時間があるときにいってみます!!
>11子ちゃん可愛いさん
正直、要害って言葉は初めて知りました。

ファングの移動ww
じわじわ近づくから捕喰がしやすくて、ある意味便利ですけどねw

同じくバックアップは毎日とってます。
これほど危険なゲームは初めてですよ。某博士の陰謀かな?


>護さん
つぶあんを保護して下さってありがとうございますw
こちらもきっちりバックアップ取ってますよ!
データ壊れた人もいるから人ごととは思えない。
とにかく自衛するしかないですね。


>ゆりえさん
アバカ返ってきてほしかったですね。一体どこに消えたのか(´・ω・`)
なんでこんなに不具合が多くなったんでしょうね。
次のアプデが来ても不安になります。

カタロスの花は、行く前に絶対にバックアップ取って下さいね!
セーブデータまでも消える事態になったら悲しすぎます・・・。
Ver.1.11が配信されました!
記事の一番上に追記しておきました。
特務がまだ出ていないため、修正は未確認。
更新お疲れ様です!
以前スキルインストールのエラー報告をした者ですが、このエラーの詳細がだいぶ解ったので重ねてご報告いたします。
今回のアップデートで不具合修正と聞いて、引き継ぎとアバカの件・カタロスの件以外に変わったところはないかと色々試してみたのですが、前回ご報告したエラーは手付かずのままでぬか喜びでした。
以下はエラーの説明になります。
是非共有をお願い申し上げます。

基本的な流れは前にご報告した時と一緒ですが、重要な点が二つほどございます。
1.スキルインストールから装備品確認欄に移る際、「ハンマー」を見てから「ショットガン」を見る
この操作をするとショットガン一覧がおかしくなり、一個だけしか表示されなくなりました。
まずこれが前提となります。この流れで操作をして何も起こらなければ続く事象も起きません。
2.異常化したままスキル表示を行う(=VITAの場合画面タッチをするかSTARTボタンを押す)
続いてこうすると、求めた操作が発動せず、フリーズしエラーを吐きます。
この時スクリーンショットを撮ることは絶対にやめましょう。絶対ですよ。

セーブデータに異常は見られませんが、とにかくエラーはエラーです。お気をつけて!
ご報告ありがとうございます。
このコメントもリンクさせてもらいますね。

バックアップを取ってから、パターンを変えて何度か試してみましたが、やはり1の時点では特におかしい表示にはなりませんでした。
具体的には、スキルインストールの「近接武器」カテゴリでハンマーを選択して、一覧表示を見て、戻ってきてからRで移動し「銃身」カテゴリでショットガンを選択して、一覧表示を見る、ですよね?
念のため「ハンマー」カテゴリと「ショットガン」カテゴリからそれぞれ一覧表示を見てみても、問題ありませんでした。
どの環境でも再現するエラーではないとなると、スタッフの方でも修正が難しいとか、そんなことはないでしょうか・・・。

なにかおかしい表示になったらそのまま続けず、めくってゲーム終了した方が良さそうですね。
エラー時にスクリーンショットを取るとやっぱりヤバイのかな(・ω・;)
何度か撮ってましたねー・・・。1度だけスクリーンショット自体にもエラーが出て記録されませんでした。
丑三つ時にこんばんは。
前々回・前回のエラーのリンクの件など本当に本当にありがとうございました。
毎度毎度エラーのことばかりで頭があがりませんが、またしても今までと同様のエラーの片鱗を発見したのでご報告に参りました。
いやあ、別の意味でも参りました……
うちの6子も「疲れましたわー」とむくれております。
以下、以前ご報告したエラーにつながるスキルインストールの表示不具合について、更なるパターンの詳細となります。

まずスキルインストールから該当する神機パーツへ近接・銃身・装甲から直接入ること。
・「ハンマー」カテゴリから神機一覧を見た後、Rボタンで「ショットガン」カテゴリに飛び、神機一覧を見る(今まで通りのこれを基本とします)
・「バックラー」からRボタンで「ショート」
・「ロング」からRボタンで「アサルト」

なお、逆の手順を行った場合は特に変化を確認できませんでしたが、「ハンマー」→Lボタンで「ショットガン」のみ「前にカーソルを合わせた場所から大幅に動いており、下側に二枠の空欄ができる」状態になっておりました。またハンマー+ショットかよ!
大変お疲れさまです!
この通りに試してみましたが、今回も無事でした。
アバカ消失バグのように、何かがトリガーになっていてエラーが出る人と出ない人がいるんでしょうね。

またコメントにリンクさせてもらいました!
次のアプデは4月下旬らしいんで、そこで直れば良いですね。
スキルインストールの度にうっかりエラー出してしまったらたまりませんな・・・。
6子ちゃんを労ってあげてください(・ω・)ノ

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック